下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[東海・愛知]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ウェスティンナゴヤキャッスル(愛知県)
歴史と緑に恵まれた名古屋城の目前に位置するホテル。お部屋からは名古屋城その庭園をダイナミックに見渡せ、梅・桜・ツツジ・紅葉など四季を通じてお楽しみ頂けます。また、城の夜景も格別な美しさ。そんな美しさを独り占めにしたホテルはゆったりと落ち着いた雰囲気に包ま
キャッスルプラザ(愛知県)
名古屋駅前に位置し、格式にこだわることなく、誰もが気軽にご利用いただけるシティホテル。交通アクセス抜群のロケーションを活かして、ビジネスや旅行の拠点としても最適。館内には、各種のレストランがあり、地元のグルメにも好評です。
コンフォートホテル中部国際空港(愛知県)

サイプレス ガーデン ホテル(愛知県)
名古屋の新都心金山は、JR線・中央線、名鉄本線、地下鉄線名城線が集中する交通の要所です。その中心である金山総合駅南口より徒歩1分と交通至便。フレンドリーなサービスをモットーにした、スタイリッシュで、ハイセンスなシティホテルです。
シティーホテル芳野家(愛知県)
ヨーロッパ調でシックな建物、駅より至近距離にありながら極めて静か。三河湾国定公園の観光拠点、及びビジネスに最適。
ソフィテル ザ サイプレス 名古屋(愛知県)
JR名古屋駅桜通口より徒歩4分。パリを拠点に世界展開するアコー社のプレミアムホテルブランド“ソフィテル”ヨーロッパの町並みが似合う隠れ家的なプチホテルです。ゆったりと落ち着いた客室は5タイプ115室。開放感溢れる1Fロビーラウンジ“ザ ラウンジ”、NY風スタイリッシュなレストランバー“ウィズ バイ サイプレス”の2つの飲食施設。立食で最大80名収容可能なヨーロッパ調の宴会場と4種類の個室を完備
ヒルトン名古屋(愛知県)
国際感覚の中に 日本情緒を取り入れた高層ホテル。ルームサービスは、24時間、フィットネスセンター・ビジネスセンターも兼ねそなえております。
ホテルアソシア豊橋(愛知県)
豊橋駅に位置し、アクセスの安全性上質なサービス、上質な設備でやすらぎとくつろぎを提供します。日本料理 西洋料理 中国料理のフルラインをご用意しています。
ホテルアソシア名古屋ターミナル(愛知県)
名古屋の玄関口に立地し、ビジネス・観光の拠点として最適。
ホテルサンルートプラザ名古屋(愛知県)
シティホテルの雰囲気をエコノミーな料金で味わっていただけます。
ホテルトヨタキャッスル(愛知県)
ホテルトヨタキャッスルは、豊田市駅からわずか3分。最高のロケーションと上質なサービスで、皆様にご満足頂ける、くつろぎのオアシスのご提供をお約束いたします。ラグジュアリーなゲストルームは、心と体が休まるリラックス空間であり、IP電話を導入しインターネット環境の充実した最先端のビジネス空間でもあります。また、1Fロビーにはビジネスセンターを設けております。
ホテルプラザ勝川(愛知県)
当ホテルはまだ築後6年、地上10階、地下1階、JR勝川駅に隣接するシティホテルで庄内川の近くに位置し「名古屋市内のホテルよりも名古屋駅に近いホテル「ホテルプラザ勝川」がキャッチフレーズです。和食処「はなのき」は鮮魚の数々を長崎県五島灘の魚市場から直に空輸しお客様におもてなしをしております。洋食レストラン「ソレイユ」は昼にはバイキング夜にはお値打コースを提供致しております。
ホテルプリシード名古屋(愛知県)
ビジネスにも観光にも便利な名古屋の中心、栄に位置したすぐれたロケーション。ゆとりある広めの客室は、全室羽毛を使用したセミダブルサイズのベットを用意し、快適なホテルライフをお約束します。又、禁煙ルームもご用意しております。
ホテル日航豊橋(愛知県)
2万坪の敷地の中に30階建てのホテル新館を中心として、インドア・ボウリング等のスポーツ施設、映画館・各種レストラン・ショッピングセンターなど、さながら1つの街を形成して、充実した設備と最高のサービスで常に地域ナンバーワンを目指しております。
ホテル豊田キャッスル(愛知県)
ホテル豊田キャッスルは、産業文化都市として発展著しい愛知県豊田市の中心に位置し、トヨタ自動車(株)本社へわずか5分で行ける。”車の町”本格的都市型ホテルです。心落ち着くインテリアを備え、ゆったりとくつろげる客室、和食や中華料理、欧州料理など一流の味でおと
ロイヤルパークイン名古屋(愛知県)
名古屋駅より徒歩3分。ビジネスに観光の拠点に静かで、ゆったりした宿泊をアダルト感覚のリッチな、シティホテル。
蒲郡プリンスホテル(愛知県)
格調高く華麗な城郭風建築の外観に加え、内装・調度品には温かくて知的な旧蒲郡ホテル伝統のアールデコ様式が生きています。三河湾国定公園の中心に位置し、目の前には天然記念物の竹島をはじめ緑の島々が点在します。メインダイニングルームでは、三河湾の新鮮な海の幸と近
三井アーバンホテル 名古屋(愛知県)
名古屋市の繁華街栄に位置し、ビジネス・観光の拠点として大変便利です。
全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋(愛知県)
豊かなくつろぎを育むニューヨークテイストの客室で、16階から27階からは、名古屋港と名古屋市内を一望するパノラマビューをお楽しみ頂けます。世界の名作が揃う名古屋ボストン美術館は、ホテルに隣接し名古屋国際会議場へは、5分というロケーション。世界の方々をお迎
中部国際空港セントレアホテル(愛知県)
空港駅改札から100m、空港チェックインロビーへ130m、バス・タクシー発着場に隣接しているアクセスの利便性が最大の魅力。各施設からホテルフロント、客室まで段差のないバリアフリー設計。インターネット接続は全室無料でご利用でき、広めのライティングデスクとあわせてビジネスユースにも好適。浴室、洗面、トイレがそれぞれ独立し、深いバスタブと洗い場で日本式の入浴が楽しめます。
豊橋グランドホテル(愛知県)
豊橋市街の中心地、駅前大通りに面し、ビジネスの利用には最適。天竜奥三河国定公園・伊良湖岬・浜名湖を周囲に望み観光三河の拠点でもある。居心地のよさと機能性を重視された客室は、眺望のよさでも人気。地下1階から6階には東西の有名店が入り、バラエティーに富んだシ
豊鉄ターミナルホテル(愛知県)
豊橋駅前に立地し交通至便。飲食街を含むアーケードを備え、ビジネスに不可欠な各種OA機器サービスがあります。
名古屋クラウンホテル(愛知県)
都心で交通至便天然温泉大浴場あり宿泊は全て洋室・宴会場は和室洋室大小24室あり研修・セミナー・講演会等お値打にご利用いただけます。
名古屋マリオットアソシアホテル(愛知県)
JR名古屋駅の真上に位置する、地上52階・774室を有する超高層ホテル。お客様のさまざまなニーズにお応えできる国際的シティホテルです。各種レストラン6箇所、バー、スカイラウンジ、会員制フィットネスクラブ、大小宴会場もご用意しております。名古屋城、徳川美術
名古屋観光ホテル(愛知県)
半世紀以上の伝統に培われた上質のサービスで、行き届いたおもてなしをさせて頂きます。
名古屋東急ホテル(愛知県)
ヨーロピアンエレガンスをテーマとした国際級ホテルです。名古屋の中心・栄に位置し、観光やビジネス・ショッピングの拠点として絶好のロケーションを誇ります。
名鉄グランドホテル(愛知県)
JR名古屋駅桜通り口より徒歩4分。ビジネス・ファミリー・グループ旅行に最も便利なシティホテルです。中部新国際空港よりホテルへのアクセスは名古屋一番。空港より直通特急(名鉄電車)にて28分で名鉄名古屋駅に到着し、駅より地下街を通ってホテルまで徒歩1分。客室
名鉄ニューグランドホテル(愛知県)
JR名古屋駅太閤通口(新幹線側)より徒歩1分。ビジネス・グループ旅行に最適な名古屋駅西唯一の宴会・婚礼を備えたシティーホテルです。中部国際空港より直通特急(名鉄電車)にて28分で名鉄名古屋駅に到着、隣接のJR名古屋駅コンコースを通り抜けホテル
名鉄犬山ホテル(愛知県)
清流木曽川と二つの国宝(犬山城と茶室如庵)に囲まれた風光明媚な環境にあり、犬山温泉の源泉である「白帝の湯」を満喫して頂けます。
APA HOTEL<名古屋錦>(愛知県)
名古屋の中心「栄」のセントラルパーク西隣に位置し、ビジネス・観光・ショッピングに最適。シティーホテルとしての諸施設を完備し、ハートフルなサービスをエコノミーな料金でご提供したします。
KKRホテル名古屋(愛知県)
名古屋城目の前の緑豊かで閑静なホテル。名古屋城へは徒歩5分、官公庁街の一角に位置しており、ビジネス・観光に最適です。ツインルームからは名古屋城を一望いただけます。会議、宴会、婚礼も承っております。駐車場無料、高さ制限なし。
ザ・ビー名古屋(愛知県)
名古屋の中心「栄」に位置し、ビジネス、ショッピング、観光に最適です。1階にコンビニ「ローソン」があり便利です。
チサンイン名古屋(愛知県)
名古屋駅前にあり、旅行・出張・スポーツ団体に最適
チサンイン名古屋栄(愛知県)
名古屋の中心地、栄に位置し、ビジネスや観光の拠点として最適です。全室ドライヤー付きで、お客様には、清潔で安心してお泊りいただけるホテルです。
ナチュラルホテル エルセラーン(愛知県)
JR東海道新幹線名古屋駅より徒歩3分。全館禁煙ホテル。提供するお食事、お飲み物類はオーガニック素材の物を中心に厳選し、お客様の体に優しいホテルを目指します。
ニュースターナゴヤ(愛知県)

ニュー東洋ホテル(愛知県)
豊橋駅西口より徒歩2分と利便性に優れ、駐車場は無料で40台完備。全室、道に面しているので開放感のある室内。7月より全室液晶TV、8月より高速光ブロードバンド対応ルーム設置(要予約)
ハミルトンホテル(愛知県)

ハミルトンホテルアネックス(愛知県)

ホテルウィングインターナショナル名古屋(愛知県)
伏見・丸の内地区に位置し、ビジネス・観光に最適。2007年2月リニューアルオープン。
ホテルキヨシ名古屋(愛知県)
地下鉄の駅前に有り、沿線各駅へ雨でも濡れずに行く事が出来ます
ホテルキヨシ名古屋第2(愛知県)
建物の裏には、広大な葉場公園があり、玄関は大津通りに面している為、街の中であっても、静かな環境の平成7年完成のホテルです。
ホテルルートイングランティア小牧(愛知県)
大理石をふんだんにあしらった吹き抜けホール。まるで南欧の王宮を思わせるロビーとなっております。客室も最上階からの素晴らしい夜景は格別です。交通の便も、明神小牧インターから近く、交通アクセスも最適です。
ホテルルートイン常滑駅前(愛知県)
名鉄常滑駅より徒歩5分。男女別のラジウム人工温泉大浴場を完備したホテルです。中部国際空港にも近く、交通の便も最適です。ビジネスに、ご旅行に、是非ご利用くださいませ。
ホテルルートイン知立(愛知県)

ホテルルートイン豊川インター(愛知県)
東名高速豊川インターから約1分と車の方には好アクセス。豊川稲荷までも車で約15分ほどの所にあり、館内には大浴場「ラジウムイオン人工温泉・旅人の湯」もございます。ビジネスの方はもちろん、観光の方にも満足いただけると思います。
ホテルルートイン名古屋東別院(愛知県)

駅前モンブランホテル(愛知県)
静かで落ち着いたリーズナブルなホテル
三河安城シティホテル(愛知県)
新幹線三河安城駅から徒歩1分の場所に位置するホテル。落ち着いた雰囲気と付加価値の高い客室にビジネスホテルの便利さとお値打ちさが加わって、更に快適に。1階には日本料理店があり、2階の大宴会場では300名の宴会が可能。
第一富士ホテル(愛知県)
当ホテルは、JR名古屋駅太閤通口より徒歩3分の至便さです。ビジネスマンの方はもちろんのこと、北陸・中央線沿線・飛騨路・伊勢方面への観光の中継点として、ご家族やグループの皆様にも格安のホテルとしてお気軽にご利用の程、おすすめいたします。
第二富士ホテル(愛知県)
名古屋の中心栄まで徒歩約5分。名古屋駅より地下鉄乗車時間6分。観光にも、ビジネスにも拠点となるホテルです。
東横イン中部国際空港本館 オレンジサイド(愛知県)
清潔・安心・低価格にて旅なれた方に選ばれる快適なホテルです。インターネット接続無料、ロビー無線LAN等ビジネスマンにうれしい設備充実。駐車場も1045台完備。1泊48時間駐車場無料。サービスとして、朝食(焼きたてパン・スープ&おにぎり・お味噌汁・コーヒー)・新聞(朝・夕刊)・ウェルカムコーヒー・レディースセット等をご用意しております。
東京第一ホテル錦(愛知県)
セーフティ金庫・ズボンプレッサー・ウォシュレットを全室に設置5つの宴会場はヨーロッパ風のイメージ
伏見モンブランホテル(愛知県)
名古屋から一駅、地下鉄東山線伏見駅下車5番出口より徒歩2分と交通至便。フロントは心暖まる接客をモットーに。リーズナブルな料金でありながら、皆様に「ほっと」するやすらぎを感じて頂ける空間であるようにと、つとめております。
名古屋フラワ−ホテル(愛知県)
チェック・インまで1分とかかりません。JR名古屋駅太閤通り口より徒歩1分の、大変便利で、エコノミーなビジネスホテルです。格安チケット販売店もございますので、JR・近鉄など御利用のビジネスはもちろんのこと、観光の拠点としてもゆとりをもってお寛ぎいただけます
名古屋栄ワシントンホテルプラザ(愛知県)
交通至便な都心の栄に2つ目のワシントンホテルプラザが登場。ビジネスに観光に大変便利です。快適・清潔・安全を追求し、リサイクル資材の利用やゴミを出さない工夫・減らす工夫など、あらゆる分野において環境に配慮した環境実践ホテルです。
名古屋栄東急イン(愛知県)
JR名古屋駅より車で8分。地下鉄栄駅より徒歩5分。名古屋の繁華街に位置しているので、ビジネスや観光、ショッピングの拠点に最適です。
名古屋丸の内東急イン(愛知県)
JR名古屋駅桜通口より車で5分。ホテル前は地下鉄「丸の内」駅ですので、ビジネスや観光の拠点にぴったりです。全室ウォシュレット完備、禁煙ルームもあります。
名古屋錦ワシントンホテルプラザ(愛知県)
名古屋の中心「栄」に位置し、交通の便が良くビジネスのお客様が滞在・観光で宿泊されます。
名古屋国際ホテル(愛知県)
名古屋の都心「栄」に位置し、交通至便のレストランは深夜2時まで営業。温かいサービスをモットーに心よりお待ち致しております。
ホテル晴快荘(愛知県)
4階天望風呂はもちろんのこと、貸切風呂および露天風呂ができました。風呂とお部屋から、三河湾を眺めながらの食事は最高です。
磯路(愛知県)

休暇村 伊良湖(愛知県)
黒潮が打ち寄せる太平洋波静かな三河湾との対照の妙、温暖の地なのでレクリェーション基地として最適。四季に応じたバイキング料理が自慢。宿舎の周りには貸別荘20棟やテニスコート、グランド、夏期はプール及びキャンプ場等、レクリェーション施設が完備、大自然のもとのびのびとスポーツが楽しめる。
休暇村 茶臼山高原(愛知県)
休暇村 茶臼山高原は愛知県の最高峰、茶臼山の南麓に位置する高原リゾート。ハイキング・キャンプ・テニス・紅葉・スキーなど四季を通じて楽しむことができ、またその景観も魅力です。お食事も四季折々の山の幸でご用意。特に「四季」コースはボリュームもあり、値段もお手頃な人気NO.1の自慢料理です。
犬山国際ユースホステル(愛知県)
国宝犬山城・日本モンキーパーク・博物館明治村・世界の民俗博物館リトルワールド・日本ライン下りなど国際観光都市犬山に位置し、お手頃価格で泊まれる公共の宿。
三河湾リゾートリンクス(愛知県)
三河湾国定公園のほぼ中央に位置するリンクスは、14フロアー全室がオーシャンビュー、三河湾の旬の味覚と充実したアメニティ施設及び付帯施設XSPA(クスパ)が皆様にくつろぎのひとときをお届けします。
篠島の宿 ギフヤ旅館(愛知県)
砂浜がすぐ前に広がる海水浴、釣り、磯遊びに最適。通年の活魚料理と好評ふぐ料理は10月〜3月まで。四季折々訪れたくなるのんびり旅におすすめの素朴気分の和風宿。なんでもない一品なのになぜかホカホカじゃこ天は人気bP。旅を盛りあげる卓球もあり、あなたも一度訪れて下さい。きっと好きになります。
旬味覚の宿 上海荘(愛知県)
親子で漁に出て旬の魚介をおいしくひとてまかけてお出ししてます。
大舟(愛知県)
三河湾を一望の4F展望風呂と、とりたて新鮮な魚介類の持ち味を素朴に調理し、皆様に楽しんでいただけます。夏は海水浴、冬は忘年会、又一年を通して釣りで御利用いただけます。釣船の予約も取次いたしますし、目前の砂浜で投げ釣りもOKです。貸し竿も用意致してますので、共に予約の際、申し出下さい。又、篠島には新四国弘法参拝の寺もあり当店からも5〜10分程の所です。
日間賀島いすず館(愛知県)

八幡荘(愛知県)
気楽なお宿おじいちゃんの素朴な料理
民宿 丸栄(愛知県)
県下NO1の水質の海水浴場まで徒歩3分。伊良湖の魚市場の仲買人の資格をもつ民宿ならではのボリューム。学生の合宿も低料金から3食付であり。満足コース宴会プランあり。TV出演あり!
民宿みさき(愛知県)
新鮮な魚貝を主とした豊富な料理干しだこで炊いたタコ飯他店には無い食べ物等を考えています。
グリーンホテル三ヶ根(愛知県)
三河湾国定公園の三ヶ根山頂に位置し、渥美、知多両半島を望み、夕陽、夜景、日の出と素晴らしいロケーションがお楽しみいただけます。また、周辺には四季折々に山野草が咲き、鳥のさえずりに心も和みます。
シーパレスリゾート(愛知県)
三河湾周遊の基点。豊橋の静かな海辺に建ち、全客室から三河湾が一望でき、特に夕日が美しい。室内温水プール、屋外造波プール、流水プール、室内テニスコート、屋外テニスコート計4面、多目的広場、展望浴場、展望露天風呂を持つ滞在型リゾートホテル。料理は磯会席料理、フランス料理、どちらも自慢です。
テルムマラン ラグーナ(愛知県)
三河湾をのぞむ複合型マリンリゾート、ラグーナ蒲郡に存在する日本最大規模のタラソテラピー施設「テルムマラン・ラグーナ」にてフランスの名門「テルムマラン・ド・サンマロ」の確かな技術を受け継いだ本格的タラソテラピーを体験していただけます。海の恵みに癒される優雅な時間をゆったりとお過ごし下さい。
ホテル東海園(愛知県)
三河湾を一望出来る最高の環境を生かした近代的なリゾートホテル。海と花との自然の調和を生かしたデラックスロビー、安らぎのロビー。桧風呂と大理石風呂の2タイプの風呂が好評です。なお、男・女露天風呂も大好評です。
ホテル明山荘(愛知県)
ログハウス風、露天風呂とクア施設完備(男女合計13種類)。テニス(1面)、ゲームコーナー等完備。二次会は、クラブパンドラ(150席)サロン寿(60席)、カラオケBOX、夜食処「ちゃらぼこ亭」で三次会もどうぞ。
伊良湖ガーデンホテル リゾート&スパ(愛知県)
おだやかな三河湾に面して全室海側のお部屋からはロマンチックなサンセットが楽しめます。館内は四季折々の花で飾られトロピカルムードにあふれています。スポーツは室内プール、ゴルフ、レンタサイクリングと充実しており館内もティーラウンジ、カラオケと昼夜共に楽しめるリゾートホテルです。
伊良湖ビューホテル(愛知県)
伊良湖岬の高台にあり、全室より海が見渡せます。朝日の見える部屋叉は夕日の見える部屋のご希望もうけたまわります。朝日側の部屋からは、雄大な太平洋、夕日側の部屋からは、美しい曲線を描く恋路ヶ浜や、伊勢湾がご覧いただけます。夕食は、和食、洋食、和食せいろ会席、バイキングの中よりお好みのコースがお選びいただけます。又、サウナ付き太陽露天風呂での眺望は心身共に解放感に浸れます。
アイランドホテル浦島(愛知県)

グランドホテル山海館(愛知県)
客室からは伊勢湾が一望に見え、天然温泉の湯元としてよろこばれている。露天風呂、大浴場からの夕日の眺めが格別です。料理は活魚、エビ、カニ等色々と海の幸です。
サーフサイドホテル南風荘 海花(愛知県)
美しい三河湾に面しすぐ目の前が海水浴場です。露天風呂は、林間露天風呂「海風」と庭園露天風呂「碧水境」、貸切露天風呂「無想境」があり、泉質はアルカリ性単純泉です。この外、庭園大浴場・シャコ貝大浴場があります。三河の新鮮な旬の幸を、一品一品吟味し心を込めて調理致します。
サンホテル大陽荘(愛知県)
南の島の楽園は360度!海の上・・・“多幸の島、福の島”と言われる日間賀島のお宿!漁師の島ならではの四季折々の海の幸と、全室オーシャンビューの絶景&三河湾を一望できる展望大浴場がポイント。名物『たこ丸ゆで』と冬期の『ふぐ料理』は、ぜひ味わって頂きたい一品です。
すず屋 海游亭(愛知県)
日間賀島の玄関口、西港の前に佇む和風の宿。最上階には知多半島を背景に伊勢湾、三河湾が一望できる大浴場と露天風呂を備えております。お料理は地物中心の素材を使い、日間賀島ならではのおもてなしを心がけております。
たくみ観光ホテル(愛知県)
島の中央南側に位置し、部屋からは渥美半島、篠島を見渡せる絶景 平成17年6月全館リニュ−アルし、全室シャワートイレ、バス完備。館内エレベータを新設。島の漁業者(500隻)より季節の旬の魚貝類を仕入れ提供する家庭的な旅館。
たつき別館 葵(愛知県)
潮の香りと木の香りのぬくもり粋な和風でおもてなし。波静かな三河の海をロビー他、どの客室からも一望できます。きめ細やかなサービスとショーホール、カラオケスナック等の充実したパブリック施設が自慢。さらに特色ある屋形船風宴会場・浮舟亭や大小さまざまな宴会場があり、そこで提供される炉端式会席料理磯辺焼きは、三河の海の幸を焼きながら食す当館自慢の名物料理です。
つちやホテル(愛知県)
名古屋駅西の繁華街に接し、数寄屋風の落ち着いた和室。大理石の鯱や岩風呂のある大浴場で入浴し、特製の郷土料理の陣中焼や四季折々の風味ある会席料理を賞味頂けます。
なごや花亭 美よし(愛知県)
04年、和と人への優しさをテーマに大改装。”料理でおもてなし”こそ小さな宿の大きなこだわり!06年、増改築した最上階に露天風呂で温まり、名古屋名物付き美味創作会席料理をお楽しみ下さい。「名古屋ドームプラン」「三英傑プラン(コンパニオン)」「名古屋めし昼食休憩」企画もあります。
ひがきホテル(愛知県)
三河湾を一望する弘法山の中腹に位置する。到着時にお抹茶のサービスとお琴の生演奏(3時〜6時)。一味ちがったおもてなしの宿。
ホテルたつき(愛知県)
波静かな三河の海を眼下に臨む、白い灯台のある白亜の本格的なリゾート旅館特に夕景のすばらしさは絶景に値する。又、三河の新鮮な魚介類の豊かな磯会席料理が自慢、他にコンベンションホール、御影石の大浴場の他、屋上露天風呂からのながめは壮大の一語といえる。さらにクラブ他大小の宴会場も充実した大型旅館。
ホテルレシーア南知多(愛知県)
伊勢湾に面した、山海海水浴場に位置し、客室からの眺望が良く、また伊勢湾の新鮮な魚貝類を素材にした海鮮会席料理が、好評を得ています。
ホテル日間賀荘(愛知県)
日間賀島南東の高台に位置し、客室及び大浴場からは三河湾・伊勢湾から渥美半島近くは篠島と箱庭のように見渡すことが出来素晴らしい景色です。食事は近海で採れた新鮮な海の幸が豊富に味わうことができます。とくにタコ料理、海老料理が自慢。冬はフグ料理も出来ます(10月中旬〜3月末)。
伊勢屋本店(愛知県)
豊川稲荷に隣接し、JR豊川駅より徒歩5分と近くにあり情緒ある和風旅館。
猿投温泉 ホテル金泉閣(愛知県)

花乃丸(愛知県)
水軍伝説の風薫宿。水軍浪慢と南意情緒を融合した華やかさ遊び心に満ちた空間を心ゆくまで楽しんで頂きます。料理は、伊勢湾でとれる四季折々の魚介類、部屋は露天風呂客室また貸切風呂を御用意しております。
海栄館鯱亭(愛知県)
活伊勢海老料理を中心に伊勢湾の恵みをご提供します。施設の特色としては7階最上階に展望大浴場(温泉)が有り、そこから眺める伊勢湾の大パノラマは一見の価値があります。また、アカスリコーナーやエステコーナーも設けてあります。
活魚の美舟(愛知県)
知多半島先端に位置し、客室からは伊勢湾が一望出来ます。展望露天風呂ラドン温泉と、砂利風呂で心も体もリフレッシュした後は、美舟自慢の豪華な活魚会席料理でお楽しみ下さい。
蒲郡ホテル(愛知県)
心地よい空間が、快適な寛ぎをお約束!天然温泉「美白泉」使用の展望大欲場も人気。
蒲郡温泉ホテル竹島(愛知県)
風光明美な三河湾国定公園の中心、蒲郡温泉の海辺に位置し、リゾートホテル風の明るいロビーや外観と和風客室の調和した、料理のおいしいお宿です。新年の初詣、七福神巡りに始まり、浅い春のイチゴ狩、春たけなわの潮干狩り、夏の海水浴、秋のみかん狩、柿狩、師走の忘年会と四季を通じて楽しめます。竹島弁天、ファンタジー館、水族館等見所に恵まれ、駅から車で3分、ICより15分と交通も至便。
観光旅館おとは(愛知県)

吉良観光ホテル(愛知県)
洋蘭の花に包まれた華やかなロビーはゆったりと落ちつき、御到着のお客様には、お抹茶のおもてなしをさせて戴きます。三河湾の景観を眺めながら、ゆったりとくつろぐ野天風呂の温泉情緒は格別です。お料理は、季節の旬と豊かな海の幸を心をこめてつくる磯懐石料理に、蘭の彩りを添え味わうごとに吉良の旅情にひたって戴けることと存じます。
迎帆楼(愛知県)
清流木曽川河畔にあり、国宝犬山城直下 旧犬山城郭内に位置し緑と清流に囲まれる閑静な所、客室からの眺望附近随一と称され、伝統の料理と共に定評がある
源氏香(愛知県)
薫りでもてなす和風旅苑、伊勢湾に面して香を中心として、四季折々の魚介類を提供しています。又、最上階10階にある雲上露天風呂(天然温泉)は心を爽快にします。
呼帆荘(愛知県)

篠島観光ホテル大角(愛知県)
客室よりの海岸美がすばらしく、すぐ目の前が海水浴場です。又、磯釣もできます。夕食には新鮮な魚貝も楽しめ、10月からは特産のふぐ会席も楽しめます。又、露天風呂は男性用、女性用と貸切露天風呂と完備。
旬景浪漫 銀波荘(愛知県)
平成13年夏、銀波荘が装いも新たにオープン。老舗のおもてなしそのままに、3つの貸切露天風呂と、5つの露天風呂付客室、本格的エステもお楽しみ頂けます。旬のお料理と景色をお楽しみ下さい。
松風園(愛知県)
海辺の高台に位置し、お部屋からの眺めは抜群。天然温泉(単独湯元)展望大露天風呂が大人気です。天恵の湯(殿方用)同時収容100名四季の湯(婦人用)同時収容50名
大海老(愛知県)
味に安らぎ、笑顔のおもてなし、夕陽と癒し、全室オーシャンビュー
天の丸(愛知県)
銀河伝説煌めく天空の宿。宿からの眺めは三河湾の大パノラマを見下ろし、特に夜景は絶景です。施設には六ヶ所の会議室(分割可)や体育館もあり、大自然に囲まれた立地条件は研修や合宿にはもってこいの宿です。平成16年10月には露天風呂付客室、絶景露天風呂の増設などリニューアルオープン。
天空海遊の宿 末広(愛知県)
高台の当館ならではの絶景が広がる美しい風景です。四季折々にその色を変える風景と天然温泉「美白泉」のぬくもりの湯と心を込めて調理した海の幸をお楽しみください。
湯の風HAZU(愛知県)
はづの四番目の宿「湯の風HAZU」は鳳来峡随一の美しい清流を見渡す絶景の立地にあり、四季折々の景観の贅にまず目を奪われる宿です。料理は野趣味と洗練味、伝統と新感覚の馳走が膳を彩ります。温泉とあわせてリフレッシュ効果を高める、アロマテラピーやカイロプラクティックにミニエステ。チェックイン、アウト12時の24時間滞在で心も体も開放し、リラクゼーションしていただけます。
湯谷観光ホテル泉山閣(愛知県)
天竜奥三河国定公園、鳳来寺山麗、清流宇連川沿いに建つ自然環境抜群のホテル。ご来館のお客様にはもれなくロビーにて抹茶のサービスと露天風呂では地酒「蓬莱泉」のサービスあり。客室から鳥影や魚影が見られる。春の桜と新緑、夏のホタル、川遊び、秋の紅葉と四季折々の自然が楽しめる。徒歩1分の所に1年を通して利用できるお風呂と温泉プールの鳳来ゆ〜ゆ〜ありいなあり。
豆千待月(愛知県)
目の前は内海の海辺、全室オーシャンビューの宿。「日本の渚百選」に選ばれた白い砂浜ときらきらと輝く水面が旅人を迎えてくれる。晴れた日の夕暮れ時のサンセットは格別の美しさ。アジアンテイストの空間にジャズが流れる館内。檜造りの大浴場や露天風呂は清潔感があり、じっくりと日々の疲れを癒せる空間だ。近くの海で朝獲れた魚や蟹などが揃う夕食は、素材の味を存分に引き出した料理ばかり。客室で旅の出来事を語らいながら、時間をかけて味わいたい。
南知多観光ホテル大新(愛知県)
やさしい汐の香り しずかに語りかける波の音 知多半島は四季それぞれに表情のうつりかわる海をながめ、海の幸のおもてなしと、天然温泉6F展望風呂でおくつろぎ頂けます。
日間賀観光ホテル(愛知県)

熱田の杜 ホテル深翠苑(愛知県)
名古屋の中心にありながら、豊かな緑が息づく熱田の杜。清い緑に抱かれて感じる安らぎとくつろぎ。そんな一時をホテル深翠苑でお過ごし下さい。平成9年に新オープン。国際会議場や熱田神宮に近く交通に至便。特に備長炭付きの大浴場がお客様に好評です。
尾張温泉観光ホテル(愛知県)
名古屋市近郊にあり万病に効く55度の天然温泉です。連日歌謡、舞踊ショー等、豊富な演芸と設備を誇り、お子様からお年寄りまで一日中お楽しみいただけます
風の谷の庵(愛知県)
大自然に癒される大人の為の離れ宿。
平野屋(愛知県)
ゆとりある数寄屋造りの客室は、緑に囲まれた高台にあり、美しい三河湾を一望することができます。三河湾で獲れたての海の幸と、きめ細やかなおもてなしでお迎えいたします。又、平成4年7月に西館「有楽亭」がオープンし、さらに施設が充実しました。特に評判の高い「玉屋庄兵衛」師作のからくり人形劇「竹取物語」を是非、ご覧下さい。
竜宮ホテル(愛知県)
三河湾の中央海岸線に吉良ワイキキビーチ構想に基づいて整備された海浜リゾートゾーン。ホテルの目の前が海水浴・渚での散策と“海”を体感するには絶好のスポットで、テーマは「光と海」をコンセプトとしてミレニアム2000全館リニューアル!絶景、料理、風呂、心地良さと“最高の日の出”をご満喫いただけます…。
鈴岡(愛知県)
三ヶ根山麓に位置し全客室より三河湾を一望できる新館は特に高級なムードで建てられており客室内に茶室のついた部屋もある。露天風呂よりの景色は湾内が一望でき絶景である。コンベンションホール「クリスタル」では300名様が椅子にて会議ができる。また、夜はクラブとして開場し、ここよりの夜景は特に美しく評判が良い。料理は新鮮な材料を生かした懐石料理が旨い。テニスコートも近くに8面ある。
和のリゾートはづ(愛知県)
当ホテルは高台に位置し全室から三河湾に点在する島々の美しい表情が望め又最上階7Fにある大パノラマ浴場から見る雄大な海の絶景緑まぶしい三ヶ根山の山々などまるで空から見ているような眺望はかぞえきれない旅の感動を生みます。潮の香りに心洗われ新鮮な海の幸を肴に寛ろげば季の流れのすべてが海の中に透けてゆく感じです。
和味の宿 角上楼(愛知県)
昭和元年創業、千坪の敷地に点在する本館、離れは時を忘れ、時を楽しむ、くつろぎの宿。定評を頂いております料理も四季それぞれの、天然地魚のみを使用した「角上楼風海浜料理」をご用意しております。懐かしい郷里のような場面で昔ながらの「日本」をお楽しみ下さいませ。
inserted by FC2 system