下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[東海・岐阜]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

オースタット国際ホテル多治見(岐阜県)
客室は、ひと回り広めにとってありシングルルームは全てロングサイズのダブルベットを使用しております。全客室・全パブリック化粧室にシャワー式トイレを採用しております。又FAX・ズボンプレッサーの貸出もしております。
ひだホテルプラザ(岐阜県)
伝統の街、飛騨高山の雅とモダンを取り入れたニューシティーリゾート。平成15年4月に新館 皆美館13Fタワー80室がOPEN。JR高山駅より徒歩5分と近く、宮川沿いの朝市へも歩いていける好立地条件です。館内では、古い町並みを模したアーケード「ひだ小路」、9F展望大浴場 屋上ジャグジー露天風呂 B1Fの和風感漂う畳の大浴場等、お客様の寛ぎのひとときを演出いたします。
ベストウェスタンホテル高山(岐阜県)
全世界に4000軒のチーンホテルの日本第1号ホテル。ゆったりとしたアメリカンスタンダードの客室がリーズナブルな料金でご利用いただけます。お食事は1・2Fのレストラン街「グルメプラザ」の3軒の中から、飛騨牛、洋食、和食からチョイスする楽しみもございます。
岐阜都ホテル(岐阜県)
国際会議場に隣接し、鵜飼で有名な長良川、岐阜城がそびえる金華山を臨みみることができます。総客室数は、192室でゆったりとしたスペースに落ち着いたイテリア等、リゾートホテルを思わせる広さと快適さを追求し、お食事は和・洋・中そぞれの旬の味が楽しめるレストラン
アパホテル大垣駅前(岐阜県)
ステーションビルに隣接。大浴殿、露天風呂が愉しめる「玄要の湯」完備。全252室のくつろぎの空間。ビジネスに、観光に。すべての旅人に極上のやすらぎのひとときをお贈りします。
グランパレホテル(岐阜県)
心のこもったサービスとゆったりとしたくつろぎ、ビジネス・観光の拠点としてお手軽にご利用戴けるホテルです。
ホテル330グランデ岐阜(岐阜県)
お客様が心からくつろいでいただけるよう、大きな窓からは明るい日が差し込み、室内はひとまわり余裕をもって設計されています。貸出し備品も充実しており、ズボンプレッサーはもちろんのこと、加湿器・空気清浄機等がございます。全室ウォシュレット完備で、禁煙ルームもご
ホテルサンルート岐阜(岐阜県)
岐阜駅前に位置し、ビジネス・観光の拠点として便利
ホテルスポーツパルコ(岐阜県)
都心にありながら、ほっと息のつける場所。岐阜一のナイトスポット柳ヶ瀬へ徒歩わずか7分という恵まれたロケーションにあるのがホテルスポーツパルコ。屋内温水プールに旅の疲れを取るサウナスチームバス付大浴場。中国一級調理師の作り出す中華料理。ビジネス・観光・スポ
ホテルルートイングランティア飛騨高山(岐阜県)
全国に広がるルートインチェーン。シングルから和洋室まで、個人から団体のお客様まで対応しております。また、客室・レストラン・大浴場から一望できる市内の眺めは、昼夜ともに最高です。
ホテルルートイン可児(岐阜県)
ビジネスホテルながら、充実の和洋バイキングの朝食で家庭の味を楽しめ、また男女別大浴場(人工活性石温泉)でゆったり心身をリラックスさせられるホテルです。ビジネスから観光まで幅広いシーンでご利用くださいませ。
ホテルルートイン各務原(岐阜県)
岐阜市より10km、ビジネスはもちろん長良川の鵜飼、日本ライン下り、犬山城など観光の拠点としても便利です。当社ホームページから、電話予約に限り洋食和食バイキング無料サービス。1Fに活性石人口温泉があります。
ホテルルートイン岐阜(岐阜県)
日本有数の清流、長良川と美しい山に囲まれ、伝統の鵜飼、岐阜城と歴史ある街、岐阜。岐阜県庁は目の前、国道21号線もすぐでアクセスが良く、ビジネス、観光の拠点として、快適にご利用頂けます。
ホテルルートイン多治見インター(岐阜県)
ラジウム鉱泉を利用した人工温泉大浴場を男女別で完備。朝食は和洋のバイキング。また、全客室で無料インターネット接続が可能。1階にはパソコン2台を完備したビジネスコーナーもご用意しております。多治見インターよりすぐの立地で、名古屋、長野、北陸、関西各方面へアクセスのしやすいホテルです。
ホテルルートイン大垣インター(岐阜県)

ホテルルートイン中津川インター(岐阜県)
中央自動車道中津川ICより約2分。国道19号線近く。東海地方と長野県を結ぶ中継点に位置しており、ビジネスのお客様、観光のお客様のご宿泊に大変便利です。旅やお仕事での疲れを、当ホテル1階にございます大浴場・リラックスルームで癒されてはいかがでしょうか。
ホテルルートイン美濃加茂(岐阜県)

ロワジールホテル大垣(岐阜県)
ソラーレコレクションの本格的シティホテル。JR・近鉄大垣駅からともに徒歩3分と至便。和・洋レストラン・ラウンジ結婚式場・ブライダルコーナー・売店・大小宴会場など、大型設備が充実。また、水と緑に囲まれた静かな環境関ヶ原古戦場・伊吹山・養老の滝などの名所も豊
観光ビジネスホテル松山(岐阜県)
駅より徒歩2分。山菜料理で低料金です。
岐阜ワシントンホテルプラザ(岐阜県)

飛騨高山ワシントンホテルプラザ(岐阜県)
JR高山駅前にあり、ビジネス、観光に便利。上高地・乗鞍・新穂高ロープウエイ・白川郷のアクセス、バスターミナルへも徒歩1分です。
お宿長助(岐阜県)
北アルプスが一望でき、囲炉裏があり、自慢料理は山菜料理。スキー場(車で40分)ゴルフ場(車で15分)があります。
プチホテルかみち(岐阜県)
四季おりおりの景観が楽しめ、上高地・乗鞍・新穂高ロープウェイと立地条件抜群。のんびりと檜の掛け流しの温泉につかり、飛騨牛・川魚の笹焼などのお食事でおもてなし致します。
ホテルヴィラモンサン(岐阜県)

根の上高原キャンプ場(岐阜県)
標高1000メートルの胞山県立自然公園にあり、「中京の軽井沢」といわれる根の上高原は2つの湖に囲まれ、涼風が吹きぬける静かな高原避暑地です。湖畔にはキッチン風呂付きのコテージ(6人用)をはじめ、バンガロー諸施設を備え、700人収容できる中部一の大キャンプ場として好評を得ています。
中崎山荘(岐阜県)
新穂高温泉発祥の宿でもあり命名の宿でもある中崎山荘は眼前に北アルプス、眼下に渓谷を望める場所に位置し、ロープウェイ乗場迄も300mと近く、観光の基地としては最高です。温泉も豊富で総檜造りの大浴場と情緒あふれる露天風呂で旅の疲れをとり、夕食では奥飛騨旅情を銘うった奥飛騨ならではの山の幸・海の幸を楽しめます。又、マスコミにも紹介して頂いた事のある月とスッポン鍋が好評です。
日和田高原ロッジ・キャンプ場(岐阜県)
標高1400mに位置する白樺林に囲まれた、自然豊かな日和田高原。春は山菜狩り、秋にはキノコ狩りや紅葉狩りが楽しめる。涼しい夏には昆虫採集や川遊びと家族レジャーにぴったり。冬にはチャオ御岳スノーリゾートでウインタースポーツを満喫できます。宿泊施設もロッジの他に4種類のコテージを計19棟備えており、家族・グループなど様々な利用に対応できます。食事も御予約頂ければ、おいしい料理を御用意いたします。
馬籠茶屋(岐阜県)
水車のある民宿、そこには木曽路のロマンがあふれています。島崎藤村記念館のすぐ隣りで、中仙道の宿場のたたずまいを残しております。木曽路の情緒を満喫していただける宿です。料理は旬の味を生かし山菜や川魚料理、信州名物の手打そば、郷土色豊かなたれのしっかりきいた五平餅、冬期間はかも鍋・しし鍋などで心によりおもてなしを致します。
民宿 源作(岐阜県)

民宿 幸エ門(岐阜県)

民宿 利兵衛(岐阜県)

民宿梅の家(岐阜県)
自然歩道中仙道沿いの史跡・石畳・芭蕉の包碑・一里塚・馬篭宿場町その他あります。季節の山菜川魚料理・鴨すきなべなどご用意しております。(自家制五平もち)自営テニスコート・ますつり場・バーベキュー場など50畳の多目的ホールがあります。木曽薬草温熱むし風呂馬籠温泉があります。
オハヨーサンホテル(岐阜県)
飛騨と美濃の国境で、標高1000mの高原に位置し、白川郷、郡上八幡、高山等、観光地へは1時間以内の距離にあり、釣、ゴルフ、テニス、スキー等、オールシーズンの、レジャー・スポーツ等が楽しめます。夏の屋外バーベキュー、冬の鍋会席、秋春の山菜料理と四季の味が満喫していただけます。
トヨタ白川郷自然學校(岐阜県)
本校は環境学習や自然体験を基本にしたエコリゾート施設です。豊富な自然と伝統文化を体験できるプログラムや、社会貢献型の「共生プロジェクト」を用意しております。また、一流ホテルなみの宿泊施設や天然温泉、氷見の魚介や地場野菜など地産地消の考えに基づいた食材を使い、健康を意識したフランス料理を提供できるレストランなどが併設されています。
ホテルアソシア高山リゾート(岐阜県)
飛騨高山地域がもつ歴史と文化、北アルプスを背景に四季を通じた豊かな自然の中で、高山初の温泉を生かし、快適な寛ぎを満喫できる本格的リゾートホテルです。
ホテルヴィラージュ荘川高原(岐阜県)
オハヨーサンホテルに隣接するコテージタイプのホテル。ファミリー・グループ向きにてワンランク上のリゾートライフがお楽しみいただけます。
ホテルパストール(岐阜県)
下呂温泉街を見下ろす高台に位置し、温泉旅館とリゾートホテルが融合した都会的な雰囲気の中にもほっとする心が息づいています。
バリアフリーに配慮した温泉クア施設「バーデパルク」は、25m温水プールを中心に打たせ湯・バイブラバスなど7種のジェットバスや新陳代謝を高める高温・低温サウナ、美肌効果絶大のミストサウナ、そして腰から下を泡で包みマッサージ効果のある気泡浴など、疲労回復に最適な施設が充実しています。
お食事は地産地消にこだわったフランス料理と京風会席がお勧めです。
リゾートインすずらん(岐阜県)

飛騨ハイランドホテル(岐阜県)
春〜秋はホテル直営のゴルフ・テニス・パターゴルフ、冬はスキーが敷地内にて楽しめる。ホテル大浴場は天然温泉の飛騨数河温泉を給湯しており、露天風呂もある。神経痛・リュウマチ・婦人病等に効く。
鷲ヶ岳高原ホテルレインボー(岐阜県)
雄大な鷲ヶ岳山麓の高原にあるホテルです。白山連峰を見渡せる大自然の中、スキー場、ゴルフ場、温泉等施設の豊富さは、東海の軽井沢と呼ばれています。多目的用途に対応できるコミュニティーリゾートホテルです。
ヴァカンス村 郡上高原ホテル(岐阜県)
夏はゴルフ・テニス・オリエンテーリング。冬はパウダースノーどっさりのスキー。ヴァカンス村は自然の大きさを体験できるビッグエリアです。また季節の彩りを添えた、山味豊富な会席料理と自然石をふんだんに使った大浴場・大露天風呂、遠く白山、大日岳を一望するすばらしい眺めを見ながらくつろげる客室にて。感動のおもてなしをいたします。
お宿山久(岐阜県)
飛騨高山の東山寺院街にあり、市内観光の拠点として最適です。明治・大正のロマンが漂うアンティークな館内。ミネラル浴場「水車風呂」。飛騨のかか様料理(おふくろの味)でおもてなしいたします。
お宿朴葉荘(岐阜県)
山あいの静かな環境でのんびり過ごして頂けます。飛騨牛の料理はボリュームがあり、好評を頂いております。学生さんのゼミ合宿等は夏は涼しくしずかなため、喜ばれております。又冬は雪質サラサラの朴ノ木平スキー場へ夏は北アルプス登山、飛騨高山めぐり等の起点としてご利用いただいております。
シャレー中西(岐阜県)
飛騨高山より松本方面に位置している。高山より車で20分位にあり、近くには上高地まで車で40分(営業用バスにて)、新穂高ロープウエイまで車で40分、松本まで車で2時間、車で5分にて飛騨大鍾乳洞に位置し、観光の拠点に。乗鞍スカイラインまでは、車にて40分です。お風呂は温泉で、五右衛門風呂はめずらしいです。
ホテルヴィラウイング(岐阜県)

ホテルくさかべアルメリア(岐阜県)
下呂温泉街を眼下に見る高台に位置し、廻りは緑の自然が満喫出来る遊歩道を有するクア・リゾートです。ホテルならではの快適なプライベートな空間と旅館のもつ和やかなおもてなしを兼ね備えた新しいクア・リゾートです。
ホテルパーク(岐阜県)
清流長良川と霊峰金華山の麓にたたずむ宿です。四季折々に変化する自然の趣を感じながら、屋形船での長良川鵜飼見物や、信長がゆかりの街の散策などで旅の醍醐味を満喫。心配り気配りをモットーに心暖まるおもてなしをさせて頂きます。心もおなかもいっぱいになる素敵な旅をお楽しみ下さい。
ホテル下呂館(岐阜県)
下呂温泉の中心。阿多野谷遊歩道の入口に位置する。飛騨川の清流と緑豊かな山々に囲まれた静かな環境の中のホテルです。すばらしい眺望の展望大浴場と露天風呂は、24時間入浴可能。お食事は、飛騨牛や山菜を取り入れた飛騨会席膳です。
ホテル花更紗(岐阜県)
宿場町として栄えた木曽路の入口にある宿。『天照大神がこの世に生を受けたときに産湯を使った』という伝説の地から沸き出る温泉は、お湯につかるとお肌がツルツルになることから「美人の湯」と言われる温泉です。ホテルに宿泊のお客様は隣接するクアリゾート湯舟沢の大浴場、バーデ(13種類の機能風呂)・プールが無料で利用できます。
ホテル郡上八幡(岐阜県)
奥長良川を眺める露天風呂をはじめ、8種類のお風呂が楽しめます。館内ふるさと広場では、連日午後9時より郡上踊り保存会の会員の指導により本番さながらの郡上踊りを開催しています。参加者の中より踊り上手な方には免許証を進呈しています。
ホテル穂高(岐阜県)
北アルプス、槍、穂高連峰の山麓に建ち、当館前の新穂高ロープウェイで、四季折々に変化をみせる3000m級の北アルプスのまっ只中へ一気に登ることができます。北アルプスの美しい山々を借景に白樺の木立に囲まれた庭園風大露天風呂と、旬の山川の幸、飛騨牛など素材を生かしてお作りする京風会席膳をお楽しみ下さい。
やまと館(岐阜県)
飛騨の大自然の小さな宿で豊富な温泉にて一夜をゆっくりおくつろぎ頂き、翌日は乗鞍、上高地、新穂高の観光を楽しんで頂きます。又、冬期は最高の雪質のスキー場にてスキーを楽しんで頂き、スキーヤーのお客様で賑わっております。
鵜匠の家 すぎ山(岐阜県)
清流長良川の畔に位置し、岐阜城を擁した金華山を中心とする自然の景勝を一望に収め、5月11日より10月15日にかけて、毎夜行われる鵜飼が居ながらにして見る事ができ、又 鮎料理の味も格別です。
奥飛騨ガーデンホテル焼岳(岐阜県)
50年の秘湯を解いたエメラルド温泉「うぐいすの湯」。ビタミン・ミネラル含有の超深層水温泉。奥飛騨でも多くの浴槽を持ち、ヒノキ湯・岩風呂・立ち湯など湯めぐりをお楽しみください。ご夕食は「温泉せいろ蒸しいろり会席」をご用意。奥飛騨の素材を使ったごちそうをご堪能いただけます。足が下ろせる掘りごたつ式の炉端でゆったりと。
奥飛騨薬師のゆ 本陣(岐阜県)
雄大な北アルプスの麓、当館ならではの温泉せいろ蒸し、いろり会席にて奥飛騨の情緒を堪能していただき、乗鞍、新穂高、上高地とう四季折々の大自然を楽しんでいただけます。
岡田旅館(岐阜県)
中部山岳国立公園に位置する岡田旅館は、豊富な温泉と豊かな自然に恵まれています。夏は避暑に、秋は鮮明な紅葉、冬はスキー、春は新緑と、四季を通じて自然を満喫いただけます。豊富な湯量を誇る当館では、温泉の醍醐味を味わっていただきたく、露天風呂、大浴場に画期的な工夫をこらしています。露天風呂からの北アルプスの風景、満天の星空は最高です。
下呂ロイヤルホテル雅亭(岐阜県)
下呂温泉街の中心に立地しており今話題の足湯や湯めぐりなど湯の町散策にとても便利です。お風呂は大浴場、露天風呂の他、貸切露天風呂や足湯があります。また、お部屋は、和室、和洋室、露天風呂付客室があります。
下呂温泉 山形屋(岐阜県)
下呂温泉の中心を流れる飛騨川沿いに建ち、客室、露天風呂から四季折々の景観をお楽しみいただけます。館内いたる所に花々があり、皆さまをやさしくお迎えしており、手作りのお料理と湯量豊な名湯が自慢です。貸切露天風呂もご好評をいただいています。
下呂観光ホテル(岐阜県)
広い敷地内には清流が流れ、豊かな自然環境に囲まれたお宿です。高台の宿のお部屋からは温泉街の夜景が綺麗です。陶芸教室・エステが予約により可能です。清流沿いには5つ、本館内には2つの貸切露天風呂が有料でございます。
花扇別邸 いいやま(岐阜県)
総欅造りの宿として、心温まるおもてなしと囲炉裏のロビーと、天然温泉、神代の湯にて、飛騨のぬくもりを味わって下さい。
寛ぎの舎 游(岐阜県)

岐阜グランドホテル(岐阜県)
国盗り物語の舞台となった、岐阜城を 千有余年の歴史を誇る鵜飼で有名な、清流、長良川を背景にした、シティ&リゾートホテル。149の和洋お好みの客室と1500uをはじめとする大宴会場、和洋中各レストラン、天然温泉と薬草風呂等々、和・洋のホテルライフをお楽しみいただけます。
郡上八幡ホテル積翠園(岐阜県)

恵那峡グランドホテル(岐阜県)
県立公園恵那峡の湖畔にあり、恵那峡随一の眺望を桧造りの大展望風呂や露天風呂、ロビーからと、十二分にご堪能頂けますし、板長厳選の充実会席も魅力十分です。また、周辺の美濃路・木曽路へのアクセスもよい癒しの宿です。
恵那峡国際ホテル(岐阜県)
恵那峡湯元温泉として唯一天然温泉を持ち、その豊富な湯量はお客様にリラックスしていただくのに最適です。又、部屋や露天風呂からの眺めも良く、恵那峡の自然を満喫していただけます。
元湯孫九郎(岐阜県)
自家源泉を3本持ち、天然温泉100%にこだわった源泉の宿。いつでも入浴できる広々とした男女別露天風呂が自慢です。お食事は川魚や五平餅を、遠赤ガスで焼きながら召し上がって頂く炉端風会席です。
古宝館(岐阜県)
豊富な湯量と風景を誇る当館には、それぞれの趣の湯が9個あります。季節の色に染まる山々をながめながら、都会では味わえない大自然との対話を心ゆくまでご満喫下さい。
御宿 飛水(岐阜県)

高山グリーンホテル(岐阜県)
飛騨高山の中心部に位置し、観光の起点となり天然温泉のある大型リゾートホテル。和風新館「天領閣」は、飛騨高山ならではの旅情と都市ホテルの快適さを兼ね備えており、ゆったりとくつろげる。様々なタイプの客室、大小28室の宴会場、庭園温泉大浴場に、10店舗のレストランやバー、そして、県下一を誇る土産品処など施設が大変充実しております。
高山パークシティ(岐阜県)
古い街並、朝市まで徒歩1分。高山の町が一望できる。観光の拠点。1泊朝食のスタイルなので遅いチェックインもOK。大理石・大浴場が自慢。
今宵天空に遊ぶ しょうげつ(岐阜県)
山にかかる月がとても美しく、温泉街を見下ろす自然環境に恵まれ高台に小さな宿をつくりました。月にちなみ「しょうげつ」と名づけました。都会の喧騒とは無縁に静寂と光と風とを五感に感じていただきながら、止りそうな刻の流れをお楽しみいただける宿です。私どもに特別なものは何もございません。お客様の忘我と懶惰の一日を、ほんの少しお手伝いすることが、私たちにできる一所懸命です。
紗々羅(岐阜県)
女性やカップルに人気のお洒落なアートな館。2004年8月、紗々羅館オープン8周年を迎え館内をリニューアルいたしました。滝や川の流れるアンティークな吹き抜けロビーやマントルピースのある談話室などゆったりお寛ぎいただけます。温泉街の夜景が一望できる展望大浴場の他に、貸切露天風呂が2箇所ございます。お料理は直営牧場の飛騨牛と厳選した旬のものを用いた会席料理をお部屋または個室食事処でいただけます。
十八楼(岐阜県)
清流長良川河畔に位置し、ホテル前の通りは昔の紙問屋、材木問屋の面影を残し、今でも当時の商家を偲ばせる格子造りが残っています。昔の面影が漂うこの街の散策をお楽しみ下さいませ。
十八楼別館(岐阜県)
清流長良川、金華山のふもと、岐阜公園に隣接し、長良橋バス停にも近く、柳ヶ瀬等、市内観光に便利です。又、鵜飼乗船も近くにあり、四季を通じての清遊地です。
匠の宿 深山桜庵(岐阜県)

小川屋(岐阜県)
「心やすらぐ、くつろぎの宿」として、和風情緒が漂う飛騨路、下呂温泉の宿。温泉街の中心に位置し、散策にも最適。自慢の「飛騨大浴殿・露天風呂」からは飛騨川の流れを望む事ができる。この他、割烹・ラウンジ・カラオケルーム等館内施設も充実し、四季折々の飛騨の味覚と共に、いで湯情緒を充分に満喫して頂くことができます。
松宝苑(岐阜県)
温泉街から離れた1軒宿。3千坪の敷地内に2本の源泉を有し、平成10年に桧五木を使った総木造の湯屋が完成。平成11年7月には、古民家を移築再生した食事処と、全室囲炉裏の間付、客室棟も併せて完成しました。お客様に奥飛騨の自然民俗味を五感で感じて頂ける宿を造って参ります。
城山館(岐阜県)

水明館(岐阜県)
山紫水明の地、清流飛騨川に沿って建つ水明館は、名実ともに飛騨路を代表する温泉リゾート空間。飛騨情緒の粋を結集した館内には、著名な芸術家の作品や美濃焼きなどの伝統工芸を随所にあしらい豪華そのもの。訪れる人は四季折々の風情と景観に加え、どこか人間的な暖かみと夢のある温泉リゾートの醍醐味が味わえる。
村井屋(岐阜県)
高山駅前の道路を北へ2K(車で7分)の一直線上に来た左側の閑静な場所にあり、家庭的なサービスの宿です。マイカーのお客様には広い無料駐車場があります。
滝元館 遊季の里(岐阜県)
養老の滝に隣接する静かな山里のお宿。濃尾平野が一望できる露天風呂や心を癒す京風懐石。美しい自然と和風情緒の中で「ただ何もしない贅沢」を。
中村館(岐阜県)
新穂高ロープウェイ、上高地、高山といずれも30分〜1時間、行楽地への拠点です。又、冬はスキー場へは10分と便利です。。サウナ、ジャグジー、打たせ湯、釜の湯、貸し切り露天風呂3カ所を備えました。四季の移ろいと遊び心が満喫できます。
長作の宿 なかだ屋(岐阜県)
奥飛騨温泉郷の中心、新平湯温泉の真中にあり、家族的な料理とサービスで、おもてなしいたします。又、湯量豊富な岩石露天風呂は、日常的な疲れをいやしてくれます。“旅はよし 無欲豊心 露天風呂”平成10年夏に全面リニューアルしております。
湯元すぎ嶋(岐阜県)
奥美濃の山あいに佇む一軒宿。越後から移築した古民家の風情を残す本館には各所に囲炉裏が配され、山里の趣を楽しめます。自家源泉から引き湯した8つの浴槽には温泉が溢れています。ph8.9の源泉は美肌効果のみでなく、関節痛や内臓疾患にも効能があります。宿を取り巻く自然からは山菜やキノコ、ジビエなどの山の幸が採れ、自家農園の野菜等をふんだんに使った囲炉裏懐石で奥美濃の味覚を堪能して頂きます。
湯元長座(岐阜県)
100年以上たった新潟の庄屋屋敷を移した奥飛騨情緒あふれる民芸調の宿。特に玄関ロビー付近は、3尺もある梁や太い柱などの総ケヤキ造りで、ロビーには炉が切っており火がたかれている。また食事は、炭火を囲んで川魚の塩焼きや自家製五平餅などの串のものや、飛騨牛の鉄板焼、鍋などをご賞味頂く炉端山菜料理。冬には、全館温泉を利用した床暖房がなされている。
湯之島館(岐阜県)
杉 桧の大樹の点在する拡大な庭園の中に佇む。本館は昭和の初期の木造建築の純和風旅館でございます。客室内からは四季折々にうつろう様を充分に御満悦戴けます。又大浴場、野天風呂からの湯の街の眺めは最高でございます。
萩高山 高山観光ホテル(岐阜県)
閑静な高台「北山公園」内に位置し、雄大な北アルプスや乗鞍岳、情緒豊かな高山市街が一望にご満喫頂けます。また、屋外露天風呂「望岳の湯」からの山々の展望も絶景。四季折々の変化に合わせ、旬の幸をふんだんに取り入れた飛騨高山ならではの味をご堪能頂けます。
白樺ホテル(岐阜県)

白樺荘(岐阜県)
雄大な北アルプスのふもと奥飛騨温泉郷の中心地に新平湯温泉があり、当館は純和風の三階建ての建物です。又、飛騨牛のステーキは大変好評です。そして何といっても露天風呂で夜空の星を眺めるのが最高です。
八ッ三館(岐阜県)

八勝閣 みづのを(岐阜県)
犬山温泉の中で唯一木曽川を隔てた対岸に位置する絶好のロケーション。館内全てから木曽川と国宝犬山城の、四季の移り変わりを堪能。館内は全て畳廊下で、ゆっくりとくつろげる本格的和風料理旅館です。
飛騨高山 二人静白雲(岐阜県)
高山の東、城山公園入口の高台にあり、眺望が良く加賀の白山が望める。又、陣屋前朝市や古い町並、郷土館へは徒歩で5分。自慢の料理は北海道からの直送便による新鮮なカニ、鮭等の魚介類に伝統の飛騨の郷土料理をミックスして提供。飛騨牛のステーキなども好評。建物は少し古くなっているが、爽やかなサービスを心がけている。
飛騨亭 花扇(岐阜県)
純和風旅館で、秋田県鳥海山火口湖に沈む、神代杉・神代欅を使った落着つきのある客室。大浴場は総桧造りで、地下1200mより湧出する自家源泉、サウナ付。外庭には露天風呂がある。
美山荘(岐阜県)
奇石・銘石を積み上げた自慢の露天風呂が、旅の疲れを癒してくれます。また100年余からの囲炉裏のある「奥飛騨の間」では古い歴史を感じながら夜の一夜を楽しく過ごしていただけます。
平田館(岐阜県)
中部山岳国立公園、乗鞍山麓のふもと、乗鞍スカイライン、上高地、新穂高ロプウェイの拠点である。冬はスキー、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉と四季を通じて利用できる温泉地。湯の量も豊富で毎分5tの温泉があふれる。温度84度、単純泉、効能は神経痛、リュウマチ、皮膚病によく効く。当館は純和風の旅館で、桧造りの大浴場が自慢。平成7年7月新装オープン。
平湯プリンスホテル(岐阜県)
錦鯉の遊泳する日本庭園と大自然の恵が湧き出る露天風呂。あなたの心と体を優しく包み込んでくれることでしょう。食事とくれば四季を通して春はタラの芽、ウド、クゴミの天ぷら。夏は高原川で育った天然の鮎。秋は農山でとれたての茸。冬は温泉で育ったすっぽん鍋など、あなたの食事をきっと満足してくれる事でしょう。大きい貸切風呂露天風呂が3つあり、お泊りのお客様は24時間無料でお入りいただけます。
平湯館(岐阜県)
飛騨山脈乗鞍岳や笠ヶ岳のすばらしい眺望。施設に面して池庭がつくられており散策をお楽しみいただける日本観光庭園が印象的。人気の高い大露天風呂と桧造の大風呂。飛騨の幸会席料理と飛騨の地酒全銘柄をお出ししています。飛騨高山、上高地、乗鞍、新穂高ロープウェイと観光便利な平湯温泉。大正12年創業で飛騨路有数の宿。親切なおもてなしと独特のたたずまいが心に残る趣あふれる旅館です。
穂高荘 山がの湯(岐阜県)
乗鞍、上高地、新穂高ロープウェイ、高山の中間点であり、交通にも観光にも便利。春は新緑、夏は涼しく、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しめる温泉街の中心に位置しながらも静かな宿です。又、火山石利用の露天風呂もお客様によろこばれています。平成3年7月に全面的に館内を増改築して社員一同がまごころのサービスを心がけてお客様に好評です。
穂高荘 山の庵(岐阜県)
高山市の中心にありながら閑静な和風旅館です。高山駅・朝市・古い街並みまで5〜6分で行ける非常に便利な所に位置し、市内観光には荷物を置いて出かけられます。
穂高荘 山月(岐阜県)
北アルプスの玄関口を位置とし、清流蒲田川沿い又、県道槍ヶ岳公園線上に位置する純和風旅館。正面玄関には、樹齢5百年の欅の大木が組み込まれた吹き抜け重圧な栗の木を敷き詰めたロビー又、全客室と大浴場は桧造りにて、自然豊かで素朴奥飛騨の本来の姿に調和させた宿である。男女別の露天風呂の他に、穂高連峰を一望出来る露天風呂と家族貸切風呂等、情緒たっぷりの温もりを感じることが出来る。
穂高荘山のホテル(岐阜県)
北アルプスの主峰、槍ヶ岳が玄関正面より一望できます北欧調のリゾートホテルです。湯量豊富な温泉は、内湯の外にある男女別露天風呂(山峡樹林の湯)、お湯につかりながら槍ヶ岳が見える、混浴露天風呂と女性専用露天風呂(山峡槍の湯)、蒲田川沿いの巨岩の間にある(穂高の湯)が楽しめます。奥飛騨の山の幸、日本海の海の幸を豊富に盛り込んだ和食会席膳、飛騨風にアレンジしたフランス料理があります。
宝生閣(岐阜県)
高山市の中心、城山公園の高台に位置する和風旅館。赤い中橋、陣屋、朝市、古い町並みまで徒歩3分と市内観光には大変便利です。畳廊下の先にひろがるおくつろぎの空間、高山ならではの素朴な風情をお楽しみください。
望川館(岐阜県)
下呂温泉No1を誇る男女別々の野天風呂益田川の清流と山並を眺めながらの入浴は最高です又日本庭園も四季を通しての美しさと広さが心を和ませてくれます。
本陣平野屋花兆庵(岐阜県)
花兆庵は日本旅館本来の情緒と格式溢れる高山随一の和風旅館です。本陣太鼓と共に、広い上がりかまちが、お客様を心やさしくお出迎え致します。朝市・高山陣屋・古い町並みなど観光スポットには徒歩1分!思う存分古都の風情を楽しめます。女性専用リラクゼーションルーム「りらっくす蔵」又、男性専用展望露天温泉風呂(サウナ付)りらっくす満天も好評です。
本陣平野屋別館(岐阜県)
本陣平野屋は、観光名所赤い中橋を臨む観光に便利な旅館です。本陣太鼓と共にお客様を心やさしくお出迎え致します。真心こめたおもてなしと、調理長が心をこめて作るおいしいお食事が好評。街の中心地ですから、朝市・高山陣屋・古い町並など観光スポットへ徒歩1分。思う存分に古都の風情を楽しめます。飛騨高山温泉の宿です。
木曽屋(岐阜県)
やすらぎとふれあい、そして心よりのもてなしを身上としてお客様を迎え、自家栽培のバラの生花を女性用大浴場に浮べ、露天風呂からは星空が見えます。創作料理の会席を温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、ゆっくりお部屋でお召し上がりいただきます。
悠峯(岐阜県)
客室は落ち着きのある重厚な和風造りで全室より乗鞍連峰の四ケ岳、十石岳等が望め夜は満天の星空を眺望できます。料理は季節毎にメニューを変え、飛騨牛、山菜、日本海の魚をふんだんに使い自慢料理も数多くございます。当館は静かな和風情緒の中でおくつろぎいただく為、ゲームコーナー自動販売機等はございません。
旅館 多賀(岐阜県)
ゆったりとした長良川のせせらぎと、緑なす金華山の樹々。
美しい自然と風情に囲まれたやすらぎの宿です。源泉かけ流しの長良川温泉にて、体と心を遊ばせる。
そしてしっとりと落ちついた庭園。心良い旅の疲れをいやしてくれます。
自然のやさしさとお客様とのふれあいをもって、おくつろぎと旅の想い出づくりをお約束します。
旅館御岳(岐阜県)
標高1800m大原生林と秘瀑のオゾンに囲まれた星空の秘湯。源泉100%・加水なしのたっぷりのお湯と満天の星空とで温泉情緒を満喫して頂けます。飲用も可能となり専用の飲泉所を設置しておりますので、いつでもお試し頂けます。また朝食には温泉を使用した身体にやさしい“温泉粥”も提供させて頂いておりますのでご賞味下さい。屋上には天文台を設置。幻想的な星の世界をスターインストラクターがご案内。
旅館山水(岐阜県)
男女別内湯と露天風呂と貸切露天(岩風呂3ヶ所・檜風呂1ヶ所)4ヶ所全て源泉(高温の為、加水有り)かけ流しです。村上上皇が療養された事により、天皇泉と呼ばれています。
旅館清龍(岐阜県)
高山市の中心に位置し、国指定史跡、重要文化財をはじめ、観光諸施設や朝市にも近く素朴な心のふれあいを楽しみ、古い町並みの散策で旅情が満足できる最適の宿です。飛騨高原の新鮮な山菜、渓流でとれた川魚、味を誇る飛騨牛などを当館独特の調理法で、一味違う料理が自慢の和風料理旅館です。
旅館鷹乃湯(岐阜県)
豊富な湯量と心づくしのおもてなしが自慢です。
旅館富士屋(岐阜県)
郷土料理、スキー場のふもとに位置し、スキー場内に直営の舟山高原ロッヂが有り、宿泊利用の方のみ休憩できます。四季を通じて色々楽しめます。夏はお部屋の窓から源氏ホタルが見えます。その他山菜とり、鮎かけに便利。
料亭旅館 八ツ三館(岐阜県)
飛騨高山の奥座敷 飛騨古川に佇む老舗料亭旅館。
創業安政年間以来、連綿とお客様をお迎えして参りました。
明治38年に再建された飛騨商家造の招月楼を中心に昭和初期の贅を尽くした数寄屋の光月楼、茶室や個室料亭も備えた囲炉裏付の客室を持つ平成の観月楼。
それぞれの時代を色濃く伝える館内は訪れる人の心をなぜかホッコリと和ませてくれます。
“ゆったりとした時の流れる飛騨の宿”で、しばし喧騒を忘れてお寛ぎ下さい。
緑風苑きよはる(岐阜県)
高山らしい、素朴であたたかなサービスをこころがけてをります。高山では当館のみ無料で高山駅を経由して、本来の高山の観光地を当館のマイクロバスで片道観光説明をしながらのお送りも好評。 香り豊かな桧風呂・飛騨松倉石を配した露天風呂・サウナが男女それぞれにございます。
和風旅館 岐山(岐阜県)
奥飛騨の旬の素材を吟味した当館独自の和風会席料理自慢の宿です。メインとなります飛騨牛料理は、季節に応じて陶板焼・しゃぶしゃぶ・すき焼等料理方法を変え、お出ししています。
和風旅館 岐山天青亭(岐阜県)
北アルプスの麓に佇む閑静な和風旅館。館内のすみずみに9室ならではの心配りが行き届いています。御夕食は山里の旬の素材をふんだんに取り入れた天青風会席料理。霊峰乗鞍の美しい稜線がご覧いただけるお部屋で、ごゆっくりとご賞味いただけます。満天の星空を眺めながらの男女別庭園露天風呂に浸りながら、ゆったりと流れる奥飛騨の大自然の中でのひとときをお過ごし下さい。
inserted by FC2 system