下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[東北・秋田]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

アキタパ−クホテル(秋田県)
秋田市官庁街の中心に位置し、文化会館、八橋運動公園にも隣接。手頃な料金といきとどいたサービスが好評。各種レストランも充実。無料駐車場も完備。また、リムジンバスの始発及び終着駅より徒歩5分と交通に便利。
ホテルグランティア秋田 Spa Resort (秋田県)
ホテルに天然温泉の「スーパー健康ランド華のゆ」を併設。宿泊の方は滞在中無料でご利用頂けます。また館内にはレストラン、海鮮居酒屋、理美容室、リフレルームなどあり、ビジネスにも観光にも最適です。また別途の手配にて4名様以上100名様までの宴会も承ります。
ホテルメトロポリタン秋田(秋田県)
県都秋田市の玄関口JR秋田駅前に位置し、観光、ビジネスなどの拠点に最適。宴会場や結婚式場、各種料飲施設を完備した政府観光ホテル。地下1F〜地上2Fにはファッション専門店他が32店舗。和食は大正7年創業の歴史を持つ東北有数の料亭濱乃家モーニングコーヒー、ブレ
ホテルルートイン大館(秋田県)
大館市の中心に位置し、交通にも至便な場所に立地。お車でのご利用においても普通車駐車無料となっております。
秋田キャッスルホテル(秋田県)
秋田市の中心街、久保城跡のほとりに位置し、国立公園・十和田・八幡平・男鹿国定公園・田沢湖など、みちのくの旅の拠点として最適です。スカイレストランからは、千秋公園の大パノラマが展望できます。
秋田ビューホテル(秋田県)
秋田駅前に位置し、交通至便な環境です。プール・ジム・サウナをご利用頂けます。「気軽なファーストクラス」がモットーです。
秋北ホテル(秋田県)
秋北ホテルは北東北を旅する人の憧れの地「十和田」・「八幡平」・「男鹿」への周遊の拠点です。大館市の中心に12階建ての威容を誇り、観光・ビジネス等のご宿泊にくつろげるリゾートホテルとして、また、娯楽・ショッピング・バスターミナル等様々な施設を取り揃えた多目
田沢湖レイクサイドホテル(秋田県)
神秘の湖、田沢湖畔にやすらぎと癒しをテーマに、岩盤浴と天然温泉を設備した湖畔の温泉宿。
アキタシティホテル(秋田県)
秋田駅と官庁街の中間に位置し、夏の東北四大祭「竿灯」の会場である山王大通りに隣接。ビジネスや観光の拠点としてご利用いただけます。駐車場も完備し、皆様に安心してお泊まり頂けるシティタイプホテルです。
アキタスカイホテル(秋田県)
秋田市の中心、山王大通りに面し、ビジネスやレジャーの拠点に絶好のロケーションです。空港からリムジンバスを利用、交通公社前下車で徒歩1分。
アルバートホテル秋田(秋田県)
秋田市の中心に位置し、ビジネスマンを強力にサポート。コピー、FAXはもちろん、各種パソコン、専用電話、パソコン通信などの機能を整えたビジネスセンターを設置。増えている禁煙者に爽やかな空気の禁煙フロアもお選びいただけます。レストランは郷土料理から会席料理ま
ドーミーイン秋田(秋田県)
JR秋田駅より徒歩4分。最大の魅力はサウナもある天然温泉大浴場。最上階11階の大浴場からは櫻で有名な千秋公園が見渡せます。朝食はなんと言ってもホカホカの秋田県産あきたこまち。人気の和洋バイキングスタイルで食べ放題です。ビジネスに観光にと様々なシーンでご利用頂けます。
ホテルパールシティ秋田(秋田県)
秋田市の中心地に位置し、ビジネスや観光に最適な行動拠点。繁華街にも近く、静かな環境です。朝食は和食・洋食を取り揃えた20品以上のバイキング。バーでは、落ち着いた雰囲気で世界のお洒が楽しめます。
ホテルルートイン横手インター(秋田県)
高速道横手インター料金所でてすぐに立地し、交通至便。大曲・湯沢方面のアクセスにも便利です。
ホテルルートイン秋田(秋田県)
ホテルから海まで200m!秋田市のシンボルタワーも「セリオン」まですぐに立地しています。秋田港からも近く、フェリーご利用の方にも最適です。
たざわこ芸術村 温泉ゆぽぽ(秋田県)
総木造りの浴室と居酒屋、自然に囲まれたたざわこ芸術村温泉ゆぽぽ。ゆっくりのんびりすごしていただきます。手作り体験などもお楽しみいただけます。近くに県立公園「抱返り渓谷」があります。わらび劇場(700人収容)での観劇ができます。
休暇村 田沢湖高原(秋田県)
東北の秘湯、乳頭温泉郷にあり、休暇村を基地に黒湯、孫六、妙乃湯、大釜、蟹場、鶴の湯と7つの温泉ハシゴが楽しめます。
八郎潟ハイツ(秋田県)
みちのく秋田の旅の拠点男鹿半島探訪に最適な宿。小高い丘の美しい松の緑に囲まれた宿。目前は八郎潟干拓で生まれた広大な田園風景、遠くに男鹿半島の山々が空に溶け込み、また八郎潟残存湖面に照り映える夕陽は絶景です。客室は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせる和室です。また宿泊は明るく近代的な宿泊施設です。
十和田湖レークビューホテル(秋田県)

セイコーグランドホテル(秋田県)
湯量豊富な温泉大浴場と露天風呂、サウナ室が自慢です。夕食は「福寿亭」で名物「塩汁鍋」と旬の魚介類を主体とした会席料理。豪快磯焼、真鯛舟盛は要予約。団体向けアトラクションとして、なまはげ・太鼓・秋田民謡ショーがあります。
ハイランドホテル山荘(秋田県)
秋田駒ヶ岳の麓に位置し、ブナや白樺に囲まれた北欧風のしゃれた建物で、館内には天然の岩を使った岩風呂、檜造りの露天風呂があり、炉端焼きコーナー、クラブ、カラオケレンタルルーム、ラーメンコーナー等、二次会などお楽しみ頂けます。春は新緑、山菜採り、夏は登山、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じてご利用頂けます。
ふけの湯(秋田県)
温泉自慢の宿です。湯治などお待ちしております。冬期間連絡先:TEL・FAX 0186-34-2171 0186-30-5101
ぶなの森玉川温泉 湯治館そよ風(秋田県)
玉川温泉の効能はそのままに、21世紀型の快適な「湯治保養温泉」がブナの森に囲まれた国立公園内に誕生。これまでの温泉旅館とは違う「ト−タルヘルスケア・ホテル」スタイルをご体験ください。
プラザホテル山麓荘(秋田県)
スキー場ゲレンデが当館前にあり、近くより田沢湖と駒ヶ岳が一望できます。田沢湖には、鏡のように山々が映し出される景色は最高です。山菜料理は高原の名物となっています。夏は湖水祭り、秋は紅葉・乳頭温泉露天風呂、冬はスキー・かまくら体験、春は山菜取りハイキング等、年間を通して楽しめる国立公園にあります。
プラザホテル山麓荘 別館 四季彩(秋田県)
雄大な田沢高原の景色を五感で楽しむリゾートホテル。森林浴とリゾート気分を味わうことができる閑静なロケーションのホテル。一歩踏み込めば登山や暖流釣りスキーなど季節事に自然の楽しみが待ち受ける石造りの露天風呂は、心地良く疲れを癒してくれる。四季折々の旬の素材を繊細な感性と匠の技でおもてなし致します。
ホテルタザワ(秋田県)
旅の疲れを癒すアルカリ泉の大浴場を始め、北欧ムードあふれる洋室の本館、落ち着いたたたずまいの和室アネックスと、お好みに合わせてお選びいただけます。田沢湖・角館・八幡平周遊のベースホテルとして思い出に満ちた休日をお約束いたします。
花葉館(秋田県)
秋田の小京都角舘の郊外にある一軒屋宿です。四季折々の風情を魅せる古都の街並と深い歴史の探訪の後は、当館自慢のお風呂にて、ごゆkつくりおくつろぎ下さい。ご夕食は地元の旬の食材を使った、郷土料理にてお楽しみいただけます。ゆっくりとゆったりとした時間をおすごし下さい。
海と入り陽の宿 帝水(秋田県)
昭和42年開業の当館は皇室のご宿泊を賜る等、秋田県内に於いては高品位の宿としての基礎を構築しました。平成15年7月に大幅な改築工事を終えオープン致しました。国定公園男鹿半島戸賀の高台に建ち、全客室・大浴等他館内各所より四季折々の日本海をご堪能頂けます。自慢の料理は郷土の厳選された素材を使用しております。施設・接客・料理の三拍子揃った宿として皆様のご来館をお待ち致します。
丸富ホテル(秋田県)
羽衣亭は純和風造り、男女共露天風呂有り。レジャー施設・ボウリング場(8レーン)・プール(25M)子供用(円形有り)但しプールは夏期のみ営業、ゴルフ練習所テニスコート等があります。
駒ケ岳観光ホテル(秋田県)
秋田駒ヶ岳の中腹に位置する高原のホテルです。お部屋から眺める雄大な大自然の山々は、四季折々お楽しみいただけます。そしてお風呂はかけ流しのイオウ泉の温泉です。
湖秀亭(秋田県)
湖秀亭は遠くに八甲田山、前面に十和田湖を望見でき落ち着いたたたづまいの新和風旅館。広々としたロビー、客室、そして大浴場で旅の疲れをいやして下さい。
湖心亭(秋田県)
田沢湖畔に面し、四季折々の山の幸を盛り込んだ料理と地酒を堪能する事が出来る。16の客室は全室湖が眺められ、いずれも落ち着いた和室でバス・トイレ付。大浴場は「あおもりヒバ」で造られた男湯、「たざわこ石」で造られた露天風呂付の女湯が有り、どちらにもサウナ室がある。
山の御振舞 とわだこ賑山亭(秋田県)
館内施設は、山と湖の十和田湖に相応し、木の香り漂う落着いた雰囲気を大切にし、洗練された快適な寛ぎの空間を提供します。又、秋田・青森両県の山海の幸・珍味など、豊富に使ったお料理は自慢の炉端処で囲炉裏を囲み炭火焼きでお楽しみ頂く炉端料理。又、一般会席膳も御好評を頂いております。
秋田温泉さとみ(秋田県)
JR秋田駅から約4km、有名な繁華街「川反」上流河畔ののどかな里山に建つ一軒宿。子宝に恵まれ、秋田美人をつくった神秘な天然温泉「含硼酸重曹食塩泉」と四季折々のお料理が自慢の宿です。
新玉川温泉(秋田県)
雄大な自然が広がる八幡平国立公園の中にあり、ぶなの森に囲まれた一角にあります。古くから湯治客に親しまれてきた玉川温泉を源泉として、やさしさと快適さを求めて館内はバリアフリーに徹しております。日々の疲れた体と心を癒しにお越し下さい。
大湯温泉ホテル鹿角(秋田県)
十和田湖の南玄関に位置し、北東北の観光拠点として最適。開湯800年の歴史ある名湯と、「やすらぎとくつろぎ」をコンセプトとした充実の設備が自慢の宿です。
男鹿グランドホテル(秋田県)
造りは全て、日本の建築美を生かしたくつろぎ本位、日本の宿のおもてなしと全てをやさしく包む海、豊かなサービス、郷土料理等お客様に旅の醐醍味を十分満喫していただけます。男鹿随一の露天風呂なごみの湯で、おくつろぎ下さいませ。また、客室から海の対岸に世界遺産の白神山地が御覧いただけます。
男鹿ホテル(秋田県)
男鹿温泉内最大の湯量を誇る源泉を所有し、天然温泉の大浴場と、男鹿半島随一の広さを誇る大露天風呂で、豪快な温泉気分を満喫できます。客室から日本海が眺望でき、遠くに世界遺産の白神山地の山々も望めます。又料理は日本海の海の幸をふんだんにあしらった和食膳で、特に当ホテルでの考案の元祖磯焼料理は大好評です。
男鹿観光ホテル(秋田県)
日本海の荒波にもまれた男性的な海岸美、寒風山真山本山の山々、一ノ目潟・二ノ目潟・三ノ目潟の湖沼群等海、山、湖に恵まれた景勝地男鹿半島にある温泉郷最大のホテルです。客室からは眼下に樹海、その向こうには海が広がり、早朝に八階展望大浴場から望む日の出は圧巻です。料理は新鮮な魚介類に加え、四季折々の趣を添えてお出ししております。中でも名物石焼料理は豪快、美味。
男鹿萬盛閣(秋田県)
底引網船「萬盛丸」を所有する網元の宿。地元であがる天然魚介類をお楽しみ下さい。温泉は「沸かさず、循環せず」の掛け流し温泉。卓球もあります。
東トロコ温泉(秋田県)

湯瀬ホテル(秋田県)
湯瀬渓谷を流れる渓流沿いに建ち、両岸を繋ぐ跨廊がシンボル。自然庭園や渓谷散策路、展望・渓流沿いの2ヶ所の大浴場、室内プール、ボウリング場などの充実した施設で快適なリゾートライフをお楽しみ下さい。又、旬の素材を生かした山菜主体の料理も好評です。
inserted by FC2 system