下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[四国・香川]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

オークラホテル丸亀(香川県)
ダイナミックな瀬戸大橋と眼下に広がる瀬戸内のパノラマ。ビジネスやレジャー拠点に、これ以上ないロケーションです。オーシャンビューの展望風呂はミネラル泉質でサウナも完備。
オークラホテル高松(香川県)
高松の玄関、JR高松駅から車でわずか4分。発展を続ける街・高松の都心立地に存在しながら、おだやかな瀬戸の海、情緒溢れる玉藻公園を背景に静寂のたたずまい香るシー・サイド・ホテル。
リーガホテルゼスト高松(香川県)
高松市の中心街に位置し、交通の便最適。又、海・山共にすぐ近くにあり、自の環境も恵まれている。客室は、ビジネスタイプのシングルから家族連れに便利な和洋折衷室など、或いはエグゼクティブなスイートクラスまで多用に使いこなせますレストランも、和・洋・中と揃い、宴
空港グランドホテル(香川県)
高松空港から車で約5分(空港迄の送迎有)。JR高松駅から車で約30分。山あいの閑静な高台に立地し、8階に大展望温泉浴場(サウナ付)を有し、和室・洋室大宴会場を完備し、四季折々の山の幸、瀬戸の幸をご賞味いただきながら、ごゆっくりおくつろぎいただけます。
高松センチュリーホテル(香川県)
全室洋室(バス、トイレ付)でレストラン、総合結婚式場、和式宴会場、ラウンジ、喫茶室、バー等の近代的設備を備えたシティーホテルです。
全日空ホテルクレメント高松(香川県)
瀬戸内海や高松市内を一望できる客室やあらゆるニーズに対応できる宴会場等の施設は、ビジネスに観光にそして国際会議等に幅広くご利用いただけます。
ニューポート(香川県)
観光・ビジネスの拠点、土庄港すぐ横。最新設備で格安料金。和洋室あり。全室バス付。家庭的で地魚料理が自慢。本館マルセは社員旅行・合宿に最適。別注文にて鯛・ヒラメの舟盛料理、冬は各種鍋物。手のべそうめんも美味。まごころこめて、おもてなしいたします。
ビジネスホテル パークサイド高松(香川県)
名勝「栗林公園」を眼下に望む、閑静な立地。四季折々の庭園が楽しめます。コンパクトなシティーホテル機能を有してビジネスホテル並みの低料金で、商用にも旅行にも巾広くご利用いただいております。
ビジネスホテルうたづ(香川県)

ビジネスホテル美咲(香川県)

ホテルサンルート瀬戸大橋(香川県)
香川県の中心部に位置し、県内各観光地に車で1時間以内で行くことができま又、瀬戸大橋のICより10分程度で、交通の便は非常に良い所です。ツインの部屋からは、瀬戸大橋を眺望することが出来ます。
ホテル川六(香川県)
ホテル川六新ビジネス館「エルステージ」'02.5月オープン。静かで快適な宿泊特化型ホテルでリーズナブルな価格。広々とした和室の本館。無料高速インターネットの新館。大浴場も有(男女入替え制) 24時間体制のフロントで安心安全にお泊りいただけます。繁華街のど真ん中。三越高松店徒歩2分。
観音寺グランドホテル(香川県)
有明浜の白砂に画かれた砂の一大芸術。寛永通宝の銭形で有名な香川県西部の中心地・観音寺にある当ホテルは閑静で清潔なお部屋を用意して、御利用をお待ち致しております。交通の便利さと十分な駐車場は、時間を大切にする皆様に大変御好評を頂いております。
丸亀グランドホテル(香川県)
官庁街の中にあり、ビジネスには最適です。部屋は和室もございますので、ご家族、友人同志のグループ旅行によろこばれております。9階には大浴場完備。
丸亀プラザホテル(香川県)
瀬戸大橋にほど近い、JR丸亀駅から徒歩5分。洗練されたサービスと快適な設備を整えて、観光やビジネスの拠点として、又、会議やご宴会に皆様のお気軽なご利用をお待ちしております。
高松ワシントンホテルプラザ(香川県)
高松市の繁華街の中心に位置し、官公庁にも近く、観光やビジネスのお泊りに大変便利です。
高松東急イン(香川県)
JR高松駅より徒歩7分。高松市の中心に位置しておりビジネス、ショッピングに大変便利です。高松空港からリムジンバスもホテル玄関前に止まります。
坂出グランドホテル(香川県)
瀬戸中央自動車道坂出北インター出口から約500m、JR坂出駅から車で約5分の所に位置し、高松・琴平へ車で約30分です。
善通寺グランドホテル(香川県)

KKR高松さぬき荘(香川県)

マツノイパレス(香川県)
香川県の中央部に位置し高松空港から10分、栗林公園から20分の高台にある。20名収容の小ホールから1600名収容の大ホールまで16の宴会場をもつ。また送迎バスを7台保有し、和食・洋食のパーティー可能な大規模なホテルである。
休暇村 讃岐五色台(香川県)
瀬戸内の多島美と優雅に横たわる瀬戸大橋を一望する高台に立ち豊かな自然にかこまれてます。周辺に四国八十八ヶ所の81番白峯寺82番根香寺とあり、春と秋には巡拝のお客様でにぎわう。白峯寺には崇徳上皇御陵もあり歴史的に有名である。お料理は季節ごとに四国瀬戸内から美味珍味を集めた四国味遍路コースで目に味にとお楽しみ頂けます。
小豆島オリーブユースホステル(香川県)
目の前は穏やかな内海湾が広がり、青い空と海・緑の山に囲まれ、自然たっぷりの環境です。国道沿いに面し、島内観光の拠点としても便利な位置にあります。白い建物・海が眺められる明るい食堂・清潔な寝室、そしてボリュームたっぷりの食事は好評です。リーズナブルで快適な宿です。レンタサイクル・レンタルスクーターがあり、観光ガイドオリジナルマップも置いています。
忠七(香川県)
家族的サービス交通便利 船 バス 徒歩5分魚介がおいしい
ビレッジ美合館(香川県)
阿讃山脈の懐に抱かれた静かな自然の中に佇む秘湯の一軒宿。渓谷を望む露天風呂と山あいの自然を活かした別荘風離れが自慢です。季節感あふれるお料理と心なごむおもてなしでおくつろぎ下さい。
ホテル レオマの森(香川県)
ニューレオマワールド内に位置する白亜のリゾートホテルです。新しく天然温泉森の湯も加わり一日中リラックスできます。お食事は日本料理、バイキングレストラン、洋食等各レストランで季節のお料理を楽しんでいただけます。ニューレオマ(おもちゃ王国、アニマルパーク、せとうち夢虫館)も徒歩5分。大人から子供までみんな楽しめます。
ホテルグリ−ンプラザ小豆島(香川県)
瀬戸内の風を感じるオ−シャンビュ−リゾ−トですばらしい夕陽を眺めながらの魚貝類のおもてなしをどうぞ大浴場ではサウナ・ジャグジ−をお楽しみ下さい。
リゾートホテルオリビアン小豆島(香川県)
南欧風の香り漂う小豆島海と太陽を独占するようなロケーションの敷地内には、小豆島で初の天然温泉堀削に成功。すばらしい夕陽を眺めながら大浴場露天風呂での温泉浴又、和、洋、寿司、鉄板、バーベキューなどでのグルメ、各種スポーツ等々多彩に楽しめる本格的なリゾートホテルです。
小豆島グランドホテル水明(香川県)
風向明美な銀波浦ベイビーチに建ち庭先より釣を楽しむことが出来ます。お部屋より望む朝日も特にすばらしい。又展望浴場よりのながめもすばらしい
あじ温泉庵治観光ホテル海のやどり(香川県)
四国の最北端に位置し眼前に小豆島、豊島、鎧、兜の島々を眺め瀬戸内海の新鮮な魚介類をふんだんに。讃岐第一号の温泉で、リユマチ、神経痛に、又日本一の石の産地、庵治石が、墓石、灯篭、彫刻等沢山道路脇に、閑静な日本式ホテルです。
オーキドホテル(香川県)
瀬戸内海国立公園、小豆島の玄関口土庄港にホテルは位置し、観光ビジネスの処点として最適です。お部屋もシングル、ツイン、トリプル、和室とタイプも色々、和洋宴会場、会議室、全天候型テニスコート3面、温泉大浴場(ナトリウム、マグネシュウム、塩化物冷鉱泉)も設えてあります。
ことひら温泉琴参閣(香川県)
98年に全面リニューアルし、中四国最大級の温泉になりました。併設の地ビール工房では、常にできたての地ビールを製造しております。リーズナブルな料金(讃水)から高級和風旅館(飛天)まで兼ね備えた大型旅館です。楽しい温泉三昧のひとときをお過ごし下さい。
こんぴら温泉郷の宿 琴平花壇(香川県)
緑豊かな純和風庭園の中にたたずむ数寄屋造りの離れと、近代建築とが見事に調和した、伝統の薫る日本の宿・琴平花壇。
森鴎外、北原白秋、与謝野晶子など、名だたる往年の文人も花壇の宿帳に名を連ねています。
敷地内には、旅館・ホテルにはめずらしく山の傾斜地を利用した回遊式和風庭園があります。
また、展望大浴場からは讃岐富士を遠望し、門前町琴平の町並みを一望することが出来ます。
こんぴら温泉湯元八千代(香川県)
こんぴら温泉湯元の宿です。江戸時代よりの創業で家族的サービスをモットーにしております。旅館土産物店街の中心にありこんぴらさんの参拝買物にも至便です。7F屋上には展望露天風呂もありこんぴらさんのある象頭山の四季折々の風情が楽しめます。
つるや旅館(香川県)
2004年4月に日本最古の歌舞伎小屋を見たてた建物を増築。中には、リラクゼーション足湯コーナーや洒落たショットバーそして何と言っても夕食・朝食を落ち着いた雰囲気で味わえる個室。当館は部屋食を一切しておらず全て個室対応とさせていただいております。江戸末期からの創業を誇る金刀比羅宮参道入口すぐにある天然温泉旅館。明るいスタッフで笑顔のおもてなしをお約束いたします。
ホテルニューわたや(香川県)
古くから庶民信仰の対象としてにぎわう金刀比羅宮表参道の石段下に位置し、豪華な飾り社殿を安置し参道をなぞらった広いロビーを持った、和風の近代ホテルです。お食事、御宴会には名物讃岐うどんのうどんすきのほか、瀬戸内海の旬の魚介を盛った活造りなども御用意出来ます。広々とした大浴場や落ちついた広い客室で、長旅に疲れた心と体をゆっくりとお休め下さい。
ホテルニュー海風(香川県)
素晴らしい自然に囲まれ温かい日差しを体一杯に浴び、潮の香りあふれる部屋からの眺望は抜群です。すぐ目の前に高見山のハイキングコース、テニス、グランド、展望台等もあり、ご家族でも楽しめます。夏の海水浴、釣り、ゴルフ、山菜取りと幅広くご利用いただけます。お料理は新鮮な海の幸・山の幸を中心とした献立をご用意させていただいております。
ホテルニュー観海本館 天空ホテル海盧(香川県)
小豆島旅館の中心に位置し、小高い丘の上に地上5階建ての展望ホテル。平成18年12月より平成19年3月初旬まで改装工事により館内及び客室がより一層グレードを増し、客室からは瀬都内の旅情が十二分に満喫できる様プロデュース致しました。
ホテル海南荘(香川県)
鹿島海水浴場近く高台に位置。グループ会社小豆島魚市場より新鮮な魚介類を仕入れ、調理いたしております。
ホテル前にはグランドゴルフ場、貸切もできる露天風呂、小豆島土庄で唯一の砂風呂がございます。
健康と美容に・・・。

ホテル鹿島荘(香川県)
高見山自然公園を背にし、瀬戸内海が目前に広がる所に位置し、四季を通じて楽しめます。四季折々の山海の味覚をふんだんに使った料理をご賞味下さい。
ホテル望海荘(香川県)
屋島の山頂にある夜景が美しい宿。宿からの夕景、瀬戸内の眺めも最高。夕陽の宿(日本の夕陽百選)にも選ばれている。周辺に、屋島山上水族館、四国村、84番札所屋島寺など見所も豊富にあり、大変便利。美しい夜景を眺めながらの一夜はきっと思い出に残る旅となることでしょう。
喜代美山荘花樹海(香川県)
海抜80メートルの高台にあり高松市街、屋島を正面として瀬戸内海の眺望は絶景、まわりは四季それぞれの花が 緑の山に映えて自然の移り替りとともにリフレッシュできる閑静なリゾートホテルです。ご宿泊のお客様にはわが家に帰ったようなくつろぎをおもてなしの心として努力いたしておりますと同時に季節感と地方色を生かした地場特有の新鮮な材料で さぬき を味の上でも楽しんでいただきます。
琴平グランドホテル 桜の抄(香川県)
県立琴平公園、象頭山の麓にあり、しっとりとした情緒の門前町や讃岐平野を見渡せます。また参道口に最も近く、金刀比羅宮参詣に最適です。料理は、四季の彩りも豊かな山海の味覚に恵まれた瀬戸内の旬の魚介やふる里の幸を吟味して折々の風趣を添えた会席膳の華やかさと真心のおもてなしで提供します。全館冷暖房完備、全室バス・トイレ付の近代的なホテルです。
琴平リバーサイドホテル(香川県)
歴史と伝統の薫る金比羅宮に近く、町の中心部に位置し、清流金倉川添いに建つコンパクトでロマンに満ちた品格のあるホテルです。また、JR、コトデン駅からも近く、ビジネス、観光とこの琴平を基点として幅広くご利用していただきたい所です。
琴平花壇(香川県)
純和風庭園の中の数寄屋造りの離れ、近代建築の本棟、別棟とが見事に調和し森鴎外の小説にも登場する伝統の薫る旅館です。洗練された味覚の花壇会席膳や讃岐平野一望の展望大浴場にて旅の醍醐味をお味わい下さいませ。
四国高松温泉 ニューグランデみまつ(香川県)
当館は大都市高松にありながらも昔から旅人が求め続けてきた心のふれあい宿のくつろぎを大切にお迎えいたします。一人様にヒラメ1匹活造りとジャンボ車海老のグルメ会席が大変好評です。
小豆島国際ホテル(香川県)
ホテルのすぐ横に広がる砂浜は「エンジェルロード」と呼ばれ、一日二回の干潮時のみ海の中から砂の道が現れて、連なる4つの島すべてが陸続きになり歩いて渡ることが出来るようになります。
新樺川観光ホテル(香川県)
高松市より南へ35分。さぬきの奥座敷と言われ、春はさくら、夏はホタル、秋は紅葉、と四季折々の山合いの自然が残る1200年の歴史をもつ特に温泉の湯質がつるつるとしてお肌にやさしい温泉です。
湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭(香川県)
春夏秋冬、移り変る季節に、さまざまな表情を見せる庭園の眺めと、いつも変らぬ心のこもったおもてなしで、お迎えいたします。花を愛でる心、古え人に思いを馳せる心、また自分自身と向い合う心。広々としたロビーで、心を遊ばせ、ゆったりとしたお部屋で心を和ませる。贅を尽くした宴の席、のんびりと湯に浸りながら、日常に埋もれた思いを取り戻し、旅情を味わえる。
湯元さぬき瀬戸大橋温泉 瀬戸内荘(香川県)
瀬戸大橋坂出インターから西へ800m、常盤公園の山すそ、緑の中の白亜の宿。天然ラドン温泉が湧出し、御入浴は一日中可能。落ちついた佇まいの御部屋から夜景を眺めながら、瀬戸内特産の新鮮な魚介類をお召し上がりいただけます。
湯元塩江温泉 華乃荘(香川県)
悠久の昔から讃岐の奥座敷に、とうとうと湯をたたえる当地随一の老舗。湯元塩江温泉華乃荘です。「ムササビの森」に露天風呂や貸切風呂。自然を満喫しながら、山の幸をふんだんに使った桶料理、ウッドデッキーでのバーベキューをお楽しみ下さい。
冨士旅館(香川県)
こんぴら温泉街の中心部に位置しており、客室は清流金倉川畔に面した静かなお部屋です。大駐車場があります。さぬきうどん鍋が好評です。
inserted by FC2 system