下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[中国・岡山]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ホテルオークラ岡山(岡山県)
岡山市外を一望できる緑豊かな東山の丘に位置し、瀬戸内の観光に最適です。和・洋・中のレストラン、バー、大型の宴会場を持つ総合型ホテルです。
ホテルグランヴィア岡山(岡山県)
岡山駅と専用ブリッジで結ばれ、市内バス・郊外バスセンターとも隣接し、観光・ビジネスに最高の便利さと、さらに落ち着いた雰囲気の中で快適な旅の安らぎをお約束致します。
ホテル日航倉敷(岡山県)
倉敷美観地区に隣接し、観光拠点として絶好のロケーションに位置するアーバンリゾートホテル。最上階まで吹き抜けの大理石ロビー、全ての客室が40u以上、豪華バスルームを備えるグレードの高い客室。名家の米蔵を改装した欧風レストラン「八間蔵」や落ち着いた座敷のある日本料理「倉敷」など個性的な料飲施設で一流シェフによる料理を堪能できる。
岡山ロイヤルホテル(岡山県)
緑豊かで、閑静な立地にあり、リゾート感覚あふれる総合型シティーホテルです。ビジネス・観光・レジャーの拠点として最適です。
岡山全日空ホテル(岡山県)
2005年8月、岡山に全日空ホテルが誕生。日常の喧騒から離れた新しい上質空間へとあなたをご案内いたします。
倉敷シーサイドホテル(岡山県)
一部上場の(株)サノヤス・ヒシノ明昌が水島コンビナートの外れの「高島」に建てた迎賓館が前身のホテルです。プールのある広い芝生の庭越し、瀬戸内海を眺めながら自慢の会席料理・本格フランス料理を御賞味下さい。隣接する30万トンドックの世界最新鋭の水島造船所の見学を希望されるお客様はフロントへ一言どうぞ。親切がモットーの政府登録国際ホテルです。
倉敷国際ホテル(岡山県)
県内随一の風格と落ち着いた雰囲気の中、ロビーには棟方志切の大版画が、隣は大原美術館と文化歴史薫るサービス、料理共に内外のお客様より、ご好評いただいているホテルでございます。
アークホテル岡山(岡山県)
JR岡山駅から徒歩7分。閑静なオフィス街に位置し、繁華街にも近くて便利です。岡山駅よりシャトルバスを運行しています。ぜひご利用くださいませ。
コンフォートホテル岡山(岡山県)
桃太郎通り、ビジネス街に位置しており、岡山城・後楽園へのアクセスも良好。ビジネスはもちろん観光にも便利で、リーズナブルな料金でお泊りいただけるホテルでございます。館内施設と致しましては、全室ウォシュレット完備、全室インターネット接続無料、コインランドリー、また朝食無料サービスなどがございます。
ホテル330グランデ倉敷(岡山県)
美観地区に隣接しており、観光の拠点に便利です。倉敷の町並に調和した(蔵)をイメージした外観が目印です。
ホテルグレイス倉敷(岡山県)
白壁の街並みが美しい観光地の美観地区より徒歩1分。観光やビジネスの拠点としてとても便利です。
ホテルマイラ(岡山県)
岡山駅より徒歩7分。繁華街の中心に位置し、近くに飲食店もたくさんあるので、ビジネス、観光に便利が良いです。
ホテル倉敷(岡山県)
倉敷市の表玄関、倉敷駅ビル内にあって、美観地区まで徒歩10分。鷲羽山や瀬戸大橋、吉備路観光の拠点としてとても便利。倉敷チボリ公園まで徒歩2分。館内にはレストランや瀬戸内の幸、季節の旬を味わえる和食堂などがあり、旅情を慰めるのに充分です。
リーセントカルチャーホテル(岡山県)
岡山駅西口より北へ約1キロ。閑静な運動公園前に位置しており、岡山大学やICも近い品位と風格のあるホテルです。
岡山キャッスルホテル(岡山県)
客室からインターネット使用可。岡山駅・繁華街に近く、ビジネス・観光に適しています。週末・祝前日はチェックアウト午前11時となります。朝食は600円で、和・洋食となります。
岡山シティホテル桑田町(岡山県)
市街地にありながら静かなリゾートの雰囲気があり、普段着気分で手足をのばしてくつろげる、そんな新しいスタイルを提案するホテルです。全室、シティホテル並みの広さをビジネスプライスでご提供。岡山駅に近く、駐車場も宿泊のお客様は無料。レストランではバイキング料理、コースメニューや季節メニューが色々とリーズナブルな価格でご用意。カラオケルームもあり楽しい夜が過せます。
岡山シティホテル厚生町(岡山県)
07年3月、岡山シティホテル2号館として開業。岡山商工会議所の隣にあって各地へのアクセス容易。安全で清潔、リーズナブルでシンプルなホテル。宿泊者無料の200台駐車場、全室液晶TV、高速インターネット無料、24時間ベーカリーショップ会議、宿泊研修、趣味の会、種々のお集まりにご利用いただける洋・和室のバラエティに富んだミーティングルームも大小11室用意しております。
岡山ビジネスホテル(岡山県)
JR岡山駅から徒歩7分、ビジネスや観光の拠点として便利です。駐車場完備で大型車も駐車可能です。家庭的な暖かさがあり、ゆっくりくつろげるホテルです。
岡山ビジネスホテル アネックス(岡山県)
全室無料高速インタネット用LANコネクタ完備!ビジネスに観光に最適です!
岡山ワシントンホテルプラザ(岡山県)
JR岡山駅より徒歩5分。1Fniコンビにもあり大変便利。清潔・安全・快適な客室は女性の一人旅にもおすすめです。全館無料LANインターネット無料サービス。無線LANカード、LANケーブルを無料貸出しております。
後楽ホテル(岡山県)
JR岡山駅より徒歩5分。西川緑道公園に面し、周囲には飲食店が多く、館内にはコンビに・郵便局・エステ・クリニック・和食処が入っており大変便利です。部屋には無料のLAN回線がありインターネットが利用できます。ネイルや子供用品の貸し出しも行っています。
三井ガーデンホテル岡山(岡山県)
最上階(10階)に庭園浴場を擁し、仕事・旅の疲れを癒してくれる。観光では、日本三名園の一つ後楽園が約15分の所に有り、又、倉敷美観地区にも、岡山駅より電車で11分。ビジネス・観光の拠点として最適のロケーションに位置しております。
倉敷アイビースクエア(岡山県)
明治22年に建てられた倉敷紡績発祥の工場を、赤煉瓦に蔦のからまるホテルに改築。広々とした敷地にゆったりとした明治のロマンが漂う建造物と空間、古いものと新しいものの調和・憩いの広場・文化施設・手造り工房等、文化と安らぎを求めた幅広い年齢層にご利用していただけます。
倉敷ステーションホテル(岡山県)
駅前大通りに面し、倉敷駅より徒歩3分。美観地区まで5分の好立地。地階には、瀬戸内の幸を味わって頂ける生簀料理が自慢の「白壁」があり、ビジネス・観光の拠点としてお気軽にご利用頂けます。
倉敷ターミナルホテル(岡山県)
JR倉敷駅より徒歩1分。大原美術館などの美観地区へもそぞろ歩きで、10分の好立地。また、都市型テーマパーク「倉敷チボリ公園」へも徒歩3分です。
リゾートイン湯郷(岡山県)
湯郷温泉の高台に緑につっまれたリゾートイン湯郷があります。周囲にはテニスコート、プール、サッカー場、などあらゆるスポーツ施設があり、合宿などにはさいてきです。またお車で30分以内に12箇所のゴルフ場があり、ゴルフパックも好評です。名所旧跡にもめぐまれ、年間を通じて、ご家族ずれ、カップル、グループでお楽しみいただけます。リゾートイン湯郷で、心に残る思い出をおつくりくださいませ。
岡山いこいの村(岡山県)
瀬戸内の多島美を望む、太陽と緑と海のリゾートランド。大平山の中腹に位置し、春は2500本の桜、夏は海水浴、秋はみかん狩、冬はカキ料理、そして展望風呂から見る朝日は最高。1年中楽しめる施設です。
休暇村 蒜山高原(岡山県)
大山隠岐国立公園に属する美しい牧歌的な高原。大山の南東に位置する蒜山三座の南麓、標高500m〜600m・東西20K・南北10Kの高原、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーと四季を通じて楽しめます。
和気鵜飼谷温泉(岡山県)
平成7年に和気町をはじめ、近隣の5町・一部事務組合で運営しています。低料金で日帰り入浴と宿泊、宴会・会議と多様に利用出来ます。天然温泉で内風呂・露天・サウナ・薬湯もあり、他に温水プール・テニスコート・ゲートボール場有り。館内にはレストラン・すし・ラーメンハウス・売店もあり、小人はプール、大人は温泉と家族でゆっくりと過ごせます。
ホテルリマーニ(岡山県)
日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓。日本の夕陽百選にも選ばれました。日没にあわせて出航のサンセットクルージングがお勧めです。全室オーシャンビューのお部屋でごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
ポピースプリングスリゾート&スパ(岡山県)
湯郷温泉の中心にあり,専用ジャグジーのついたスペシャルルームやスイートルームを含む洋室50室からなり、本格的スパとアロマテラピー施設を持つカリフォルニアミッションスタイルのリゾートホテルです。全館内アロマの香りで、ゆったりとした寛ぎを得られる事ができます
吉備高原リゾートホテル(岡山県)
当ホテルは、未来的な外観と美しい木目の内装、緑あふれる景観と都市としての機能を合わせもったニュータイプのリゾートホテルです。会議室・大ホール等も併設しており、研修・合宿等の御利用に最適です。
神郷カントリークラブホテル(岡山県)
ゴルフ場を併設したペットと泊まれるリゾートホテルです。すべてのお部屋に温泉を給湯し、ご使用いただくお水は 地下300mから汲み上げたミネラルウォーターです。18ホールのゴルフコースをドッグランとしてご利用いただけますし、ペットと一緒にゴルフもできます。
和味の宿 ラ・フォーレ吹屋(岡山県)
国選定重要伝統的建造物群に指定されている「吹屋ふるさと村」に立地し、明治から続く町並みを抜けると100年の歴史を持つ日本最古の現役の木造建築の小学校が現れる、その姿を映すようにホテルの外観が造られている。和食のオーベルジュをコンセプトに地の食材にこだわり納得のいくお食事でお客様をおもてなしいたしております。
くつろぎの宿 輝乃湯(岡山県)
千有余年こんこんと湧き出る湯原の名泉をたっぷり味わえ、旬の料理とつるつる感抜群の温泉を存分にお楽しみ下さい。皆様のお越しをお待ちしております。
くらしき石山花壇(岡山県)
有名な大原美術館が代表する倉敷美観地区まで徒歩約10分と近く、瀬戸大橋線の早島インターチェンジまで車で約10分と観光には最高の位置にあります。
せとうち児島ホテル(岡山県)
備讃瀬戸の多島美と瀬戸大橋を一望の白亜のリゾートホテルです。
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル(岡山県)
瀬戸内海国立公園内に位置し瀬戸大橋が一望できるリゾートホテルです。ホテル前の青松、白砂の渋川海岸は1Kmに及び岡山県下トップの海水浴場となっており又ウォータースポーツのメッカとして知られております。四季折々に変化を見せる瀬戸内海、特に夕景サンセットを眺めながらのディナーは又格別な味わいです。
たつみ山荘(岡山県)
大自然に囲まれた広大な高台に点在する各種スポーツ施設とお客様のニーズにあわせたスタイルの異なる3つの宿泊施設が当ホテルの自慢です。ゴルフ、テニス、プールなど、ヤングからお年寄りまでひと味ちがうレジャーを心からお楽しみ下さい広々した大浴場、男女の別の露天風呂、大広間でのご宴会、温泉旅館ならではの楽しみも満喫できます。
ニューきび路(岡山県)
奥倉敷唯一の宿。吉備路の中心にあり、サイクリングにも最適で、名代大岩風呂、御影風呂、展望露天風呂が大好評です。又、近くにゴルフ場が5ヶ所程あり、エントリー可能です。
ホテル作州武蔵(岡山県)
大自然の中、天然温泉(作州武蔵温泉)が湧き出す、落ち着いた雰囲気を醸しだすリゾート型ホテルです。歴史ある作州武蔵カントリー倶楽部(27H)が併設しております。
やさしさの宿 竹亭(岡山県)
湯郷温泉の中心、高台に位置し7階「風の館」をメインに、花・鳥・月の館で構成。温泉街が一望できる7階展望浴場と竹林の露天風呂、男性用「ささなきの湯」女性用「仇討ちの湯」または車椅子用トイレ、エレベーター等身障者の方のご利用もできます。お料理は瀬戸内海、日本海、そして美作の特産物をアレンジした竹林会席は好評。
ゆのごう美春閣(岡山県)
湯郷温泉の高台に位置し、山々の景観がたいへん美しくなかでも国定公園那岐山の眺めは最高です。又その景観を見下す眺望露天風呂、三百坪の広大な大浴場、近代和風建築7階建には、洋と和が美しくマッチしており、全てが広々として空間には和の風格を備え全てがしっとりと調和したすばらしい日本庭園を眺めゆっくりとおくつろぎいただけます。
ゆばらの宿 米屋(岡山県)
平成7年11月にロマンチック街道313号線沿いにオープンしました。蔵を思わせる建物がずらりとならぶさまは、まさに平成の平成の宿場町、風の宿。宿全体は150メートル、白壁、格子窓そしてなまこ壁が、しっとりと旅の旅情を誘う。レンタカー、営業貸切バス29人乗り3台で、京阪神・中四国と、観光と送迎をしています。営業用観光バスの利用料金も格安で利用できます。
河鹿園(岡山県)
客室は日本情緒あふれ、四季の美しい眺めが楽しめます。温泉は美人の湯として知られ、かけ流しの湯は貴女を魅了します。館内のギャラリー・美の館は感動を与えます。一味一心の料理は本物の和食です。
花の宿 にしき園(岡山県)
平成8年10月に増築を機に全館近代和風にリフレッシュ致しました。収容人数を抑え、パブリックスペースをゆったりととりました。大浴場はガラス面を広く開放感をもたせ、古城をイメージした庭園露天風呂は好評です。館内には女将手作りの四季の押花を飾り「花の宿」としてお客様に安らぎを味わって頂いております。貸切露天風呂・温石浴も好評です。また話題のゲルマニウム浴槽付のツインルームも好評です。
観光ホテル観水井倉温泉(岡山県)
天然記念物、井倉洞前にあり、四季を通じてそれぞれの景色が楽しめます。料理はすべて手造りです。
季譜の里(岡山県)
和情和感の女性に優しい宿。玄関よりの畳敷きとお香の芳りで癒しの空間を存分にお楽しみいただけます。大浴場、露天風呂は明るく大好評。貸切露天風呂、露天風呂付客室等、温泉施設も充実しています。お料理は旬の素材にこだわったオリジナル会席をおくど茶屋、あぶり茶屋、個室料亭等でお召しあがりいただけます。又、女性のみ5種の色浴衣や枕が羽毛と真珠よりお選びいただけます。
魚美味倶楽部 美晴(岡山県)
うまい魚は、やっぱり日生!と関西方面にも多くのファンを持つ日生の海の幸魚美味倶楽部美晴は、選りすぐりの新鮮な味とまごころ奉仕で、旅の感動をより大きくして頂くことを、最大の喜びに思っています。窓から日生港が一望できるお部屋で旅の疲れを癒して頂き、自慢の磯魚料理をごゆっくりお楽しみ下さい。
山佐本陣(岡山県)
岡山駅より徒歩5分と交通の基点となり、瀬戸大橋・倉敷美観地区・吉備路観光等の中心地に位置します。又、施設は純和風の建物です。
森のホテルロシュフォール(岡山県)
ヨーロッパの高原をイメージに造ったリゾートホテル。ホテルの敷地内にゴルフ場があり、またテニス・パターゴルフ・つり堀や 散策道等、自然を満喫しながらエンジョイできる施設も多数あります。館内にはサウナ・ジャグジー・露天風呂を備えた大浴場を併設し充実。食事は地元の材料を生かしたフランス料理を中心に、バーベキューや鍋料理と皆様で楽しんでいただける様ご用意しております。
吹上温泉鷲羽ハイランドホテル(岡山県)
鷲羽山地区唯一の温泉の湧き出る旅館で、閑静な高台に位置し、男女大浴場(温泉)、客室から瀬戸内海の多島美を満喫できます。又瀬戸大橋も正面から眺められます。料理は瀬戸内の小魚をふんだんに盛り込んでいます。
清次郎の湯 ゆのごう館(岡山県)
ナトリウム・カルシウム塩化物泉と呼ばれる良質の温泉でゆっくり寛げます。皮膚炎、神経性疾患、消化器病等に効能があります。山間の閑静なよい環境とともに多彩なゴルフ場や野球、サッカーなど各種スポーツ施設も充実しており、グループ、団体で楽しむことができます。
倉敷由加温泉ホテル 山桃花(岡山県)
白壁の街倉敷に程近い由加山にあり、1200年余りの歴史を重ねた由加大権現は四国こんぴらとの両参りで古来より多くの人が訪れた所です。山桃花は白壁をイメージした建物に広々とした空間を備え24時間ご利用の温泉と瀬戸内の旬の味をご用意いたします。四季折々に花が咲き、鳥がうたう由加温泉でごゆっくりとおくつろぎいただけます。
湯の蔵 つるや(岡山県)
和風旅館です。料理には気をつけています。男女別の露天風呂付大浴場、白梅の湯24時間入浴可。女性ゆかたを数十種類用意して、チョイスしていただきます。昼食入浴受け入れております。
湯めぐりの宿 松の家 花泉(岡山県)

湯郷グランドホテル(岡山県)
中国地方数少ない温泉地の一つ。山陽、山陰観光の行動基地として至便の地。施設は、中四国屈指の近代設備を誇り、特に演出宴会を指向した「コンベンる。中庭にオープンした足湯は自然を満喫しながらゆったりと入っていただけます^^大阪より100分で結ぶ中国自動車道「美作インター」より車で5分です。
湯原国際観光ホテル菊之湯(岡山県)
湯原温泉バス停より歩いて5分です。全国露天風呂番付西の横綱にランクされる露天風呂「砂湯」は、当館より歩いて3分という好立地にあります。また、館内にある展望露天風呂「冠月の湯」は、湯原温泉街を一望できます。豊富な湯量と肌ざわりのよい泉質が売りものの湯原温泉をゆっくりお楽しみください。食材は地元の新鮮で低農薬の野菜を多く使用するよう心がけています。
湯迫温泉白雲閣(岡山県)
平安時代からの温泉で、純和風の静かな1軒宿。自慢の風呂は大浴場3ヶ所に露天・岩・桧・サウナ等11種の湯船が有ります。当温泉の開祖は、源頼朝より命を受け奈良東大寺を再建した俊乗坊重源上人で、湯元は「備前国府大湯屋」跡として岡山県と岡山市の文化財に指定されています。料理は瀬戸内の魚貝類を中心とした会席料理です。演舞場では人気役者の舞踊ショーも無料で楽しめます。
苫田温泉 いやしの宿 泉水(岡山県)
岡山駅と岡山空港の中間に位置し、のどかな自然の中にございます。風趣豊かに、林の中の離れもございます。
苫田温泉乃利武(岡山県)
JR岡山駅から車でわずか15分、岡山ICより8分と気軽に行ける距離にありながら、閑静な自然に囲まれた天然温泉の宿、6万坪の敷地を背景に、春のお花見、夏のプール、秋のマスカット狩りや栗拾いなど四季折々の自然の姿を楽しみながら、温泉と旬の恵みを満喫していただけます。又館内の桃太郎温泉は天然ラジューム温泉、別名若返りの湯と呼ばれ、大変好評を頂いています。
八景(岡山県)
深緑の山々に囲まれ、湯煙りの立ち上る旭川の渓谷に面し西日本随一といわれる露天風呂(砂湯)を目前にした閑静な湯どころです。当館のイメージカラーを統一し小物に至るまで趣向をこらしています。夕朝食合わせて50種類の野菜を召し上がっていただく山里料理は大変体にやさしいです。
油屋(岡山県)
創業、元禄年間の伝統を誇り、永い歴史と新しい設備、サービス完備、館内外とも和風、客室は清流旭川に面し大変閑静な環境にあります。名泉砂湯へも至近距離で終日温泉浴が楽しめます。又館内の露天風呂「桃源の湯」が好評。別施設として日帰りの入浴や昼食および喫茶の楽しめる「食湯館」を営業しております。そこの手作りケーキや焼き立てパンが好評です。(土・日・祝日のみ)
旅館御園(岡山県)
倉敷駅から徒歩10分。美観地区から徒歩10分。閑静な住宅街に位置し本館木造2階建純和風。西館6階建和風、張り瓦白壁づくりの倉敷らしい建物で、料理は四季折々のもので出来たてを提供します。大風呂は24時間いつでも御利用出来ます。なおJR倉敷駅叉は美観地区へは無料送迎致します。
料理&お宿 下津井亭(岡山県)
目の前に広がる瀬戸内海から、とれたて新鮮な魚介類をふんだんに用いた自慢料理を提供しています。また、屋上にある名物の帆船露天風呂は本物の和船を使ったユニークな湯船で、瀬戸大橋も一望できます。
鷲羽山 下電ホテル(岡山県)
瀬戸内海国立公園特別景勝地区内唯一のホテルで全室より瀬戸の多島美と人工の美であります瀬戸大橋が眺望する事が出来ます。又、前の浜は専用ビーチで御座います。グルメは瀬戸の小魚料理が有名です。(特に有名なのが下津井蛸料理です。)
inserted by FC2 system