下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[九州・長崎]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!  九州温泉地特集

JR九州ホテル長崎(長崎県)
JR長崎ビル上層という観光・ビジネスに抜群の立地。長崎港、稲佐山など旅情豊かなロケーション。140店舗の商業ビルにある利便性。
ザ・ハミルトン長崎(長崎県)
当ホテルの特徴は、家をモチーフにした建物(外装)と、客室・内装とも英国調のスタイルを満載したデザインとなっております。そこには、従来のホテルとは異なった家庭的なぬくもりが感じられると思います。特に女性のお客様には気に入って頂けると、私共は自負しております
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル(長崎県)
アムステルダム中央駅をモチーフとしたネオ・ルネッサンス調の外観。HTB入国ゲートに隣接した便利な立地にあり、1度入場券を購入した後の再入国は滞在中であれば何度でも可能。和洋中、鉄板焼のレストラン、大中小宴会場を揃え、皆様方の様々なニーズにお応え致します。
フォレストヴィラ(長崎県)
森と湖に抱かれた別荘感覚のコテージ
ベストウェスタンプレミアホテル長崎(長崎県)
JR長崎駅より徒歩8分。外国人デザイナーによる客室・ロビーは、ヨーロッパの伝統美と現代感覚が調和したエレガントでシックなものです。和食・洋食・中国料理とバラエティー豊かな5つのレストラン・バーを備えた国際感覚あふれるシティホテルです。
ホテルアムステルダム(長崎県)
古き良きオランダの街並みをイメージしたホテル。
ホテルデンハーグ(長崎県)
王宮を思わせる、海のほとりの優美な館。
ホテルトリニティ佐世保(長崎県)
JR佐世保駅前に立地し、ホテル棟1階は、佐世保バスセンター。長崎空港からの特急バスや各地高速バスが発着するとても便利なホテルです。ハウステンボスまで車で20分、西海パールシーリゾートまで車で10分。観光目的のアクテイブな滞在にも便利です。ホテル裏手に契約駐車場(有料1泊900円)完備。ホテル館内には、和食・洋食レストランがあり、夕食もゆっくりとお楽しみいただけます。
ホテルマジェスティック(長崎県)
南山手の高台に位置し、グラバー園、大浦天主堂、洋館群に隣接し、南欧の邸宅を思わせるスペイン瓦の屋根、ベージュの壁になっております。又、ゲストルームにはスペイン直輸入の家具があり、ベイサイドテラスからは長崎港が一望できます。
ホテルモントレ長崎(長崎県)
大浦天主堂・グラバー園の間近に平成9年4月20日開業。長崎とゆかりの深いポルトガルの大航海時代の修道院をイメージしたホテル。輝く太陽と中世の城壁都市の文化を背景にロマン薫デザインで統一。客室はエレガント・カントリー・モダン等バリエーションに富み、旅情あふ
ホテルヨーロッパ(長崎県)
海を庭に持つ。都市型ホテルの頂点。
ホテルローレライ(長崎県)
ハウステンボス観光に絶好の立地環境にあり、天然温泉と地ビールが楽しめる人にやさしいバリアフリーの低価格リゾートホテル。食事は地元産の山海の幸が楽しめます。
ホテル長崎(長崎県)
JR長崎駅前高台に位置し、周囲は住宅地で閑静。全室より1000万ドルの夜景が一望でき長崎旅情をより楽しんでいただけます。料理は郷土料理長崎しっぽくを味自慢としてご賞味いただきます。いけすからの活魚舟盛は別料理として、よろこばれています。展望大浴場で旅のお疲れをお取り下さい。ふれあいをモットーに家族的な雰囲気でお世話させていただいています。
ホテル日航ハウステンボス(長崎県)
ハウステンボスに隣接し、長崎県内最大の客室数を持つ。和式宴会場・洋風スパ・カラオケ等を設置したカジュアルリゾートホテル。又、ハウステンボスへの出入りが可能な専用ゲートを設けている。
ロワジールホテル長崎(長崎県)
大浦海岸通りに位置し、大浦天主堂・グラバー園・中国歴代博物館・オランダ坂・出島資料館等へ歩いて3〜10分。10階展望大浴場より眺望する港夜景は格別の趣きがございます。又1階には、九州でも有数の大型いけすをもつ割烹門喜和では、旬の味覚を提供しており、おかげさまで大好評でございます。
稲佐山観光ホテル(長崎県)
稲佐山の中腹に位置し緑多く静かな環境の中にあり昼は起伏に富んだ街並が、夜は、宝石をちりばめたような夜景がお楽しみ頂けます。
迎賓館(長崎県)

佐世保第一ホテル(長崎県)
JR佐世保駅より徒歩1分。国道沿いにあり、初めての方でも分かりやすく交通の便が大変良いです。部屋の方もセミダブルベッドを使用した広々とした部屋でゆっくりくつろげます。2Fいけ洲では、新鮮な朝市の魚料理が自慢です。
長崎インターナショナルホテル(長崎県)
1000年の歴史を誇る城下町大村。長崎の空の玄関口長崎空港より車で10分。大村市に県央地区初の本格的シティホテルとして平成3年10月開業。静かな大村湾と美しい夜景を望むロケーションに外観は、スペイン風の香りのするホテル。長崎市内ハウステンボス、ゴルフ場へ
長崎スカイホテル(長崎県)
稲佐山中腹に建ち1000万ドルの夜景が一望できる。静かなホテルです。
長崎ブルースカイホテル(長崎県)
1000万ドルの夜景が 見わたせる稲佐山中腹に位置し 2Fロビー又は各部屋より すばらしい長崎の夜景が つぶさにごらんになれます。料理は長崎の四季おりおりのを利用した50種類以上のバイキング「長崎じげもん」料理
長崎ホテル清風(長崎県)
稲佐山展望台の中腹に建ち、長崎港・夜景・日の出をご覧頂けます。1000万ドルの夜景大パノラマを眺めながらの夕食は格別です。大浴場は、沸かし湯ですが天然地下水を利用しておりますので肌ざわりの滑らかなお湯です。
長崎全日空ホテルグラバーヒル(長崎県)
グラバー園や大浦天主堂を中心にロマンチックな異国情緒漂う南山手地区に21世紀型の新しいホテルとして誕生しました。最新の設備、施設とおもてなしの心は、当ホテルならではの、ファーストクラスのくつろぎをご用意いたしました。
チサングランド佐世保(長崎県)
チサングランド佐世保は、明るく清潔で上質な寛ぎの空間を提供し、広い客室はインターネットが全室対応完備となっています。ビジネスはもちろんご家族連れまで、多様な客室のバリエーションにより、お客様のご要望にお応え致します。また、旬の食材を活かした有機野菜の家庭料理レストランもバイキング形式でお楽しみいただけます。
トレディアホテル出島(長崎県)
交通至便。ビジネス・観光に最適なホテルです。
トレディアホテル中島(長崎県)

ホテルJALシティ長崎(長崎県)
長崎有数の繁華街である中華街に位置し、観光名所であるグラバー園、オランダ坂、眼鏡橋なども徒歩圏内である。また官公庁にも隣接し、FAX・パソコン・ワープロ完備のビジネスセンターを用意し、ビジネスにも観光にも最高のホテルといえる。
ホテルニュータンダ(長崎県)
ホテルニュータンダはかつての領事館街に面し、また長崎の名所「オランダ坂」の入口にあり、周囲の歴史的環境にマッチしたレンガづくりのクラシックな西欧風ホテルとして、皆様にきっとご満足のいくご旅行となることをお約束します。JR長崎駅より車で5分、繁華街やビジネ
ホテルニュー長崎(長崎県)
交通の拠点JR長崎駅に隣接。観光にビジネスに便利な立地条件。プール・アスレチック施設を完備したトップステータスを誇るシティーリゾート。レストランも充実し、厳選素材を贅沢に取り入れた料理長のオリジナル料理で季節ごとの味を演出。格調高い空間と洗練されたホスピ
ホテルミナトパーク長崎(長崎県)
長崎市の中心部に位置しホテル前には中国風公園又市内観光も徒歩10分圏内にオランダ坂大浦天主堂 グラバー園・孔子廟・出島和蘭館跡・眼鏡橋・崇福寺・長崎港 等々 又安心して楽しめる夜の歓楽街、思案橋・丸山・銅座 又長崎名物の中華街の中華料理と 又ショッピング
ホテルルートイン諫早インター(長崎県)
諫早インターチェンジ(長崎自動車道)を降りてすぐの場所にあり、車の移動に便利です。男女別大浴場(ラジウム人工温泉)で旅の疲れをリフレッシュしていただけます。全室に無料インターネット回線を完備し、ビジネスに、観光案内にと便利にご利用いただけます。
ホテル対馬(長崎県)
フロント24時間対応しビジネス街の近くで町の中心地になります。一泊朝食から一泊2食付夕食は対馬の郷土料理、石焼料理でおもてなし致します。
ホリデイ・イン長崎(長崎県)
長崎の繁華街の中心に位置し、観光・ショッピング・ビジネスにとても便利です。客室は全室ダブルベットを使用し、広い客室でゆとりのあるスペースでごゆっくりお寛ぎ頂けます。
ルークプラザホテル(長崎県)
平成7年6月にオープン。長崎駅より車で5分と交通の便もよく、長崎港を一望できる高台に建つヨーロピアンスタイルのホテル。ロビーをはじめ、館内にはイタリア直輸入の洗練されたインテリアが配され、ゆったりと落ちついた雰囲気を演出。レストランは新鮮な海の幸を使った
佐世保ワシントンホテル(長崎県)
JR佐世保駅前にあり、交通至便。ハウステンボスへも車で約20分とビジネス、観光もサポートをいたします。
西九州第一ホテル(長崎県)
JR長崎駅正面、県営バスターミナル(空港・ハウステンボス・雲仙行バス・各地高速バス乗場)に隣接し、観光・ビジネスともに最高の立地です。安全・快適など宿泊のための諸設備を完備、リーズナブルな料金でご利用いただけます。
長崎IKホテル(長崎県)
ツインルームを主体に、和室・和洋室・ダブルを完備し、個人旅行からグループ旅行まで幅広いお客様に対応できます。また、長崎市の中心部に位置し、観光地への交通の便もよい。グループの方には、ホールを完備し、長崎独自の卓袱料理でおもてなしを致します。
長崎オリオンホテル(長崎県)
交通至便。低料金で観光・ビジネスのベースとして最適。
長崎シティーホテルアネックス3(長崎県)
平和公園に近く、豊かな自然に囲まれた観光・ビジネスに便利な環境。広々としたお部屋は女性のお客様には特に好評で、全客室ミニキッチン付きとなっており、長期滞在にも最適となっております。
長崎ワシントンホテル(長崎県)
異国情緒と坂の街、東洋と西洋の文化がおりなす歴史のかおる港街。当ホテルは長崎市の中心に位置し、官公庁や繁華街に近いビジネス・観光の拠点として最高の条件を備えています。百万ドルの夜景を見おろす10階のステーキ&バー、落ち着いた雰囲気の客室は、快適な旅の夜を
いこいの村 長崎(長崎県)
有明海が一望できる。諫早湾干拓堤防・平成新山が一望できる。
さつきハウス(長崎県)
海が近く水着で浜辺まで1分で行けます。釣り、磯遊びなど出来、四季折々の湖の香を味わえます。バーベキューも出来ます。自然がいっぱいです。
ながさき式見ハイツ(長崎県)
眼下に五島灘を望む式見高原の中央に位置し、別天地のような緑と自然に恵まれた長崎の中心部から最も近いリゾートホテルです。長崎市内観光巡りをはじめ、雲仙、天草、西海国立公園、及びオランダ村、ハウステンボスなどの西九州観光ルート周遊に最適な基点となっています。
ペンション 凪(長崎県)
ペンション凪は、全客室から朝は男島、女島、子島と程良く並んだ島影から朝日が登るのが見え、夜は目に飛び込んでくるイカ釣舟の漁火が見えます。対馬で一番の景観の良い所です。又料理は対馬の荒波で育った天然の魚貝類をふんだんに使っています。
ペンション倭寇(長崎県)
白砂広がる海水浴場を眼下にして、緑に囲まれ野鳥と潮騒の音に目覚める静かな海辺の宿です。潮風を受けながら、夕映の散歩も格別です。四季折々の旬の魚を食卓に満足して頂けると確信しています。夏は水着のままで海に行ける近さ、夕食には御希望で肉、シーフードのバーベキュウも楽しめます。磯釣り、船釣りの御案内もいたします。
マリン宝盛荘(長崎県)
筒城浜を見わたせる高台にあり夜は漁火も見れる。玄海灘でとれたての魚貝類を使った創作料理を食べさせてくれる。お風呂は日本で初めて薬石の名をとった麦飯石をつかって濾過してミネラル分をたくさんふくんだお風呂です。朝食の玉子には有精卵をつかっています。
休暇村 雲仙(長崎県)
日本で最初の国立公園に指定された雲仙天草国立公園の中にあり、園地の中には島原半島では一番大きい諏訪の池があります。主に屋外施設(テニス、自転車、グランドゴルフ、ボート等)を利用してのレクリェーションが楽しめ、又、味覚では長崎の旬の魚を使った料理を提供しております。
国民宿舎 上対馬荘(長崎県)

国民宿舎 青雲荘(長崎県)

潮ゆ温泉 壱岐牧場(長崎県)
グルメとタラソ美人湯、料理宿宣言25%UP内容、筒城浜海水浴場脇150m、露天風呂新設パットゴルフ付の壱州牛野外バーベキューは大人気、昼食お風呂のみ利用OK
別館船場荘(長崎県)
別館の全室から郷ノ浦港が見える。宿より徒歩3分の場所で釣りができる。料理内容は4月〜6月 タイ、ウニ、アワビ、サザエ7月〜9月 ヒラメ、ヒラス、ウニ10月〜12月 エビ、タイ  1月〜3月 アワビ、サザエ、ブリ
民宿 近海荘(長崎県)
海水浴場迄、徒歩で行け、朝は小鳥のさえずりで目をさます事が出来、料理は、その日の朝 水揚げされた新鮮な魚介類を使用し、食材そのものを 大切に調理いたしております。又バーベキューも 予約にて受け付けており 冬には 郷土料理の地鶏を使った 曳き通し鍋も出来ます。
民宿 千賀荘(長崎県)
錦浜海水浴場の上に立つ宿、玄関より遊歩道が出ており海辺の散策、魚釣り、地引網が楽しめる。宿泊のお客様すべてに鯛飯が出ます。料理は魚貝類、野外バーベキューも出来ます。
民宿 島来荘(長崎県)
家族的な雰囲気で、素朴な土地の風俗にふれられる心の宿です。壱岐ならではの自然の味をおおいにご賞味下さい。
旅の宿 やがため(長崎県)
旅の宿やがためは恵みの島「上五島」を訪れる旅人のための宿です。カトリック教会をモチーフにした外観と、おもてなしで皆様の思い出づくりのお手伝いをいたします。お食事も完全個室の作りになっていますので、団体様、個人のお客様でも気兼ねなく旬の五島の食材をご堪能いただけます。
ホテルパサージュ琴海(長崎県)
静かな大村湾を眺望する白亜の館は全室オーシャンビュー。地中海のギリシャ風な雰囲気の建物とパテオ等の調和がリゾート気分を満喫させます。
やすらぎ伊王島(長崎県)
鎖国時代、世界への窓口であった出島に代表される異国情緒の観光の街長崎の港より高速船に乗船し、港遊覧を兼ねて海上から世界有数の百万トンドックやグラバー園等のある山手地区を望み、わずか19分の所に在るきれいな海に囲まれた伊王島の大型総合リゾート宿泊施設。テニスコート・グランド等に全浴槽100%天然温泉かけ流しの湯も加わり、更に充実したやすらぎの空間で雄大な自然と旬の味をどうぞ!
弓張の丘ホテル(長崎県)
西海国立公園に建つリゾートホテル。全室オーシャンビューの客室からは、九十九島や日本夜景遺産101選に登録された佐世保市街地の夜景が一望できます。ホテル内にはアールデコを代表するルネ・ラリックの作品を常設した美術館を併設しております。
西海橋コラソンホテル(長崎県)
海と緑に囲まれた環境の中、独特のイメージを誇る外観はまるで南仏の宮殿を思わせる。コラソンはスペイン語で「こころ」という意味。開放的なやすらぎの空間に心が和むリゾートホテル。自慢のスパ施設では天然温泉が湧き出る露天風呂から大村湾が一望でき、自然との調和を満
対馬グランドホテル(長崎県)
対馬空港からすぐの玄界灘を見下ろす高台に位置し、観光の拠点としても好立地です。朝日、はてしない水平線、夜は漁火と海を背景にした雄大なロケーションをお楽しみいただけます。料理は対馬で獲れた新鮮な海産物を中心に、郷土料理である石焼料理、いりやき、対州そばなどをご用意しています。
大島アイランドホテル長崎(長崎県)
緑と青のコントラストが美しい大自然の中にひときわ映える、白いお洒落なたたずまい。客室はゆったりとしてくつろげ、お食事は大島近海の新鮮な魚介類を中心に盛りつけた豪華海鮮料理が人気です。海・空・太陽が生まれたままのリゾートで深呼吸すると時が経つのを忘れてしまいます。
長崎温泉 やすらぎ伊王島(長崎県)
7.7ヘクタールの広大な敷地には4つのホテル、天然温泉、酵素風呂、レストランやハンモック広場、それに各種スポーツ施設まで備えている。リゾートホテルといえど温泉は本格派。地下1180mから湧き出す天然温泉を100%掛け流しで楽しめる。海辺のホテルだけに、露天からの眺めも最高。
平戸海上ホテル(長崎県)
当ホテルは平戸瀬戸に建ち、まさに海の上のホテルとして絶景の眺望です。特に海のすぐ側の海望露天風呂は、湯船に浸かると海に浮かんでいるような気分が味わえます。また海カメや魚を見ながら入る水族館大浴場「龍宮」、貸切風呂も8室完備(有料)。全客室よりは平戸海峡が一望出来ます。ホテルの庭より魚釣りも楽しめ、夜にはライトアップされた観光地を巡る「ナイトバスツアー」を毎日運行(ガイド付、無料)。
うぐいすや旅館(長崎県)
長崎市内より約1時間。西九州随一の湯量と熱カロリーを誇る小浜温泉の中心に位置する9階建ての旅館で、海と夕陽の眺めが素晴らしく、海の幸を使った料理は新鮮で好評です。心からのおもてなしをモットーにやがて創業105年を迎えます。
かねや別館(長崎県)
料理自慢、味自慢の宿。特に5月〜9月いっぱいの取りたての生ウニは絶品です。芦辺港、清石浜海水浴場共に車で3分、送迎有。又、旅館の前での魚釣りも楽しみの1ツです。特徴の一ツとしてリピーターの方が多いのが嬉しいです。
カンパーナホテル(長崎県)
五島灘を一望でき、泊まって食べて遊べる。和室を中心に最大収容183名、五島最大のリゾートホテル。東西45Km・南北30Kmの自然の造形美に満ちた福江島。明るい陽光と青い海にふれる楽しさは、格別爽快でしかも感動的。五島でとれる新鮮な魚貝類の本格的な日本料理を提供します。心ゆくまでご堪能下さい。
つたや旅館(長崎県)
橘湾に沈む夕日を望める貸切露天風呂が5つあり、時と共に移り変わる絶景を楽しめます。大浴場は、湯量たっぷりの掛け流し温泉があふれていて、露天風呂、サウナ、内湯貸切風呂もあり湯巡りを満喫できます。岩盤浴も新設しました。ボリューム満点の新鮮な海の幸がお部屋食で味わえるお得なプランも多数あります。
ビューホテル壱岐(長崎県)
壱岐の正面玄関、郷ノ浦港の岬先端部の公園地帯に位置し、港全体はもとより広大な外海まで一望でき、かつ閑静であり、旅情あふれる環境である。また、最上階の温泉展望大浴場からの海に溶け込む夕日は大変美しい。料理は玄海灘の天然魚介類を使い、四季折々の新鮮な食材を提供しております。また、大型水槽6基を稼働させて各種高級食材の安定確保に努めています。
ホテル アイランド壱岐(長崎県)
壱岐の玄関、郷ノ浦港入口の岬に立つホテル。公園に隣接し朝夕の散策に最適です。玄界灘で獲れた新鮮な魚介類をふんだんにつかった四季折々の創作料理をご堪能下さい。
ホテル 東洋館(長崎県)
5階の女性展望内湯では、4月〜11月までの期間限定で毎日バラ風呂が楽しめる(12月〜3月は週末限定)。男女露天風呂の裏手にはおしどり池を望む贅沢な景観が広がり、そのほかにも300人は入れる御影石を使った内湯などもある。含硫化水素・酸性泉を含んだ湯は、血行促進、慢性皮膚疾患に効果があるといわれている。
ホテル 南風楼(長崎県)
2カ所の源泉から湧き出る湯は、近くのホテルや旅館にも供給を行っているというほど湯量が豊富。惜しみなく溢れ出る掛け流しの湯が、極上のやすらぎを与えてくれる。また食事は「食べて健康になれる、体に優しい料理」を目指し、イソフラボンたっぷりの豆腐会席や、胃腸病に良好なアカメガシワなどを使った薬膳料理もいただける。ただ“美味しい”を追求するのではなくだけ、カロリーや味付けの希望にも応じる“健康”を意識した品々が並ぶ。
ホテルステラコート太安閣(長崎県)
壱岐最大のヨーロッパ調リゾート旅館。壱岐の中心郷ノ浦に位置し、ビジネスに観光の拠点として最適。弥生時代の古墳を模した洞窟風呂、「鬼の岩屋」が自慢。魚種豊富な玄海灘で捕れる、四季それぞれの旬の味をご提供いたします。
ホテル万松楼(長崎県)
明治26年3月創業。当時松林の中に立地していたため、明治の元勲伊藤博文公が万松楼と命名。西海国立公園の玄関に位置し、九十九島を中心とした西海観光の拠点となっております。
伊勢屋旅館(長崎県)
小浜の夕陽を眺めながら温泉を楽しめる展望岩風呂”茂吉の湯”が、男女それぞれ新設され大好評。お風呂のあとは、海の幸に舌鼓。季節毎に提供される伊勢屋自慢の温泉蒸しをお楽しみ下さい。毎月替わります。お献立てはとても好評です。
壱岐観光ホテル(長崎県)
壱岐島の表玄関、郷ノ浦港の対岸にあり、客室からの郷ノ浦港の眺望がみごとです。周辺では変化に富む美しい海岸線や、素朴な自然のなかに残る大陸文化の遺跡がみられます。
雲仙スカイホテル(長崎県)
雲仙温泉街の中心に位置し、地獄めぐり入口まで徒歩1分山海の珍味をふんだんに盛りこんだ会席料理と、当館オリジナルの料理の数々をご賞味いただき、地獄より直接源泉を引き入れた大浴場にて旅の疲れを存分にいやしていただきたく存じます。
雲仙宮崎旅館(長崎県)
昭和4年の創業以来、天皇陛下や皇太子殿下も御宿泊されたという由緒ある宿「雲仙 宮崎旅館」。伝統に縛られず型にはまらない、軽やかなサービス精神を一番大切にしている。毎日入れ替える掛け流しの温泉は地獄から直接引いており、源泉そのままの湯が注がれている。夕食は、地ものを活かした会席料理を客室にゆっくりと楽しむことが出来る。
雲仙湯守の宿 湯元ホテル(長崎県)
雲仙を代表する景勝地“雲仙地獄”の隣に佇む老舗宿「雲仙湯守の宿 湯元ホテル」。大浴場「天空の湯」には、うたせ湯やジェットバスなどが揃っている。もちろん露天風呂もあり、雲仙地獄から直接引いているという源泉掛け流しのにごり湯が楽しめる。また玄関先に設けられた足湯は、誰でも気軽に利用できるとあって人気が高い。
雲仙福田屋(長崎県)
全館民芸調の落ちついたお宿。いろり宴会場場ご提供致しておりますオリジナルちゃんこ鍋料理・古代檜を用いた大浴場・新鮮な地元海産物を取り揃えたいけす・川のせせらぎ、鳥のさえずりを聴き四季八景ともいわれる雲仙の自然の美しさを楽しんでいただく庭園式露天風呂など、お客様に好評をいただいております。「ふるさとに帰った様な安らぎを」をモットーに社員一同お客様をお待ち致しております。
諌早観光ホテル道具屋(長崎県)
西九州観光の基点諌早で唯一の政府登録です。広い駐車場(100台)と広い日本庭園があり、伝統ある料理を提供いたします。天皇・皇后両陛下もお泊まりになった。
丸屋ホテル(長崎県)
厳原町は宗家十万石の城下町。その苦堤寺・万松院の近くにあり、たいへん静かなホテルです。玄海灘の荒波で育った、魚貝類を料理した石焼料理・いり焼鍋料理などそれにもまして生け作りがすばらしいです。
九州ホテル(長崎県)
雲仙地獄谷に囲まれた立地は抜群で、落ち着いた館内の雰囲気とサービスが好評の老舗ホテル。館内の設備もリゾートとしてゆっくりくつろいでいただけるように充実しています。お料理は郷土料理や和洋を織り交ぜた料理をお楽しみいただけます。
九十九ホテル(長崎県)
美しい九十九島を一望できる高台に建つ「九十九ホテル」。炭酸水素塩泉ならではの、柔らかな肌触りの湯。“美人湯”との呼び声も高く、昔から多くの人に愛されてきた。露天風呂は男女共に岩造りの風情ある趣。温かな色合いをした木の天井が湯船に迫り出しているため、半露天のような造りとなり少々の悪天候でも湯浴みを楽しめる。
九十九島観光ホテル(長崎県)
西海国立公園九十九島巡りの観光船発着場前に立地し全室海側に面している。ホテル前は佐世保地区のリゾート地として平成6年に海浜文化施設の整備が完成。ハウステンボスの観光宿泊の拠点として益々充実したホテルに生まれ変わりました。料理は季節の種類豊富な材料を使った料理が自慢であります。
国際観光ホテル 旗松亭(長崎県)
平戸市内の中心部に位置しているので、交通や観光に事欠かない「旗松亭」。国定公園内ということもあり、今なお数多くの史跡が敷地内に残っている趣深い宿だ。最上階の展望露天風呂「美湾の湯」は夕方から夜にかけて平戸城と平戸大橋のライトアップが楽しめる。
国民宿舎 青雲荘(長崎県)
湯船の底が見えない程に白濁した珍しい温泉を何度も楽しめる「国民宿舎 青雲荘」。自家源泉より乳白色の湯がなみなみと注がれた湯船には、白い湯の花がフワリと舞う。さらに湯量も豊富なため、常時掛け流し。雲仙の山並みを一望できる露天風呂や、打たせ湯や寝湯が揃う内湯など温泉施設が充実している。
春陽館(長崎県)
風格漂う老舗和風宿「春陽館」。館内には車椅子で利用できるトイレや浴場を完備している。屋上に設けられた展望露天風呂は、男女それぞれひとつずつ。夕日の時間には感動的な眺めに会える。また1階にある大浴場「山頭火の湯」と2階にある「茂吉の湯」は、時間により男女入れ替え。この他玄関前には足湯も揃い、掛け流しの良泉が堪能できる。
新湯ホテル(長崎県)
女性に嬉しいサービスが豊富な宿。数種類用意されたデザイン浴衣からは自分好みの1着が選べ、女性浴場ではハーブ湯やアロマバスにエステなども楽しめる。もちろん女性だけでなく、焼酎バーなど男性の楽しみも充実。そのうえチェックイン14時、チェックアウト11時と、最大21時間ステイも可能。
長崎ホテル異邦館(長崎県)
JR長崎駅、バスターミナルより徒歩3分の好立地で、ビジネス・観光他、多目的に活用いただけます。広い和室や大浴場も完備しており、グループ旅行や多人数のお客様にも好評です。料理長自慢の長崎名物しっぽく料理もお楽しみください。
長崎紅葉亭(長崎県)
眼下に長崎港を見下ろす高台に立地。贅をつくした23の客室が、安らぎのひとときを演出する純和風旅館。天草石を組んだ展望大浴場は、終夜入浴可。通年の会席料理ほか、長崎の郷土料理、卓袱料理も御用意いたしております。
長崎梅松鶴(長崎県)
長崎の街を見下ろす高台にあり高級化を至高する和風の宿です。長崎の夜景をながめながら展望露天風呂が楽しめます。
島原観光ホテル 小涌園(長崎県)
まるで大海原に身を浸すような露天風呂は、朝は日の出を、夜はゆらゆらとおぼろ気に浮かぶ漁り火を眺めつつ湯を楽しめる。食事は有明海で捕れた海の幸をふんだんに使った料理は、煮たり焼いたり…と様々な姿になって登場する。海の幸だけではなく、島原半島で採れた旬の野菜も盛り込んだ料理長自慢の味を堪能しよう。具雑煮や名水ザル豆腐などの「じげもん(地元)料理」もいただける。
東園(長崎県)
全室から眺めらるおしどりの池に浮かぶが如く優雅な庭園に日本の粋を集めたゆとりある高級和風の建物。心のこもったあたたかいおもてなしをモットーに皆様をお迎え致しております。
湯庵いさな(長崎県)
玄海灘に浮ぶ壱岐、西側の湯ノ本湾を一望できる海岸沿いに 湯庵いさな はあり、季節と時間帯で刻一刻と多彩な表情を見せる海の風景が自慢の和風旅館です。特に夕方の夕焼け〜夜の漁火の景色には心を奪われます。天然温泉の歴史は古く効能は、婦人病、皮膚、傷にとさまざま。夜は玄界灘の天然の魚を中心とした活造和会席料理をお楽しみ下さいませ。宿の前の防波堤では一年中釣りが楽しめます【レンタル釣具有】。癒しの宿です。
湯元ホテル(長崎県)
雲仙温泉街の中心にあり、かつて大名や文人にも愛されたという元禄8年創業で雲仙一の泉質(乳白色)をもち、源泉かけ流しの大浴場、露天風呂等、8つの湯が豊富に注がれ、旬の素材を盛り込んだ料理をお楽しみ下さい。
豆谷旅館(長崎県)
荒川温泉の湯元旅館。東シナ海で獲れた魚を中心に料理。高浜海水浴場へも近く、旅館の前で釣りができます。
富貴屋(長崎県)
大自然の地獄谷と連なる桃山式庭園、湯煙の地獄谷を一望出来ます。庭園大浴場には、露天風呂、サウナ、薬草湯があり、ゆったり温泉を楽しめます。
平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風(長崎県)
全室が海に面し、7万坪の敷地には乗馬コース、ショートゴルフ、テニス、地引網等が楽しめ、館内では毎夜郷土民芸ショー、活造りショー上演、活造りは宿泊者全員に無料提供。97年に天然温泉湧出、紙重曹泉で別名美人湯、効能は神経痛等17効能、西九州最級を誇る大露天風呂を含む14個の種々のお風呂が楽しめる。
平戸脇川ホテル(長崎県)
平戸大橋と平戸桟橋の中間地に位置し海が見える高台にあります。客室からは平戸城、黒子島、平戸瀬戸が一望出来ます。当館は、鮮魚商(脇川鮮魚)も同時経営しており新鮮な、海の幸をふんだんに使った、活魚料理と、入込の際、ロビーにてワカメ茶、叉は梅茶とおしぼりをサービスしております。
弁天荘(長崎県)
郷ノ浦桟橋の対岸百メートルにある公園地区の一軒家で、客室は殆んど郷ノ浦湾に面して眺望絶景。殊に落陽は絶景である。かつて皇族のご来泊あり。茶室のある庭苑1000坪余からはチヌ・クロ・スズキ・ベラ・カワハギが釣れる。雲丹めし・鯛酒・鮑の磯焼きなどの代表的郷土料理はTV放送回数に及ぶ。徒歩5分でゲートボール場、10分で町営淡水プールがある。
名水の宿いこいの村長崎(長崎県)
有明海が一望できる。諫早湾干拓堤防・平成新山が一望できる。
矢太樓(長崎県)
長崎の街を一望に見晴らす高台にあり、昼は長崎の港、市街地の大パノラマ。夜は「一千万ドルの夜景」とも称され、訪れた人々を魅了いたします。長崎の名物料理、しっぽく料理は非常に好評です。
矢太樓 南館(長崎県)
長崎の街を一望に見晴らす高台にあり、昼は長崎の港、市街地の素晴しい眺、夜は、「一千万ドルの夜景」とも称され、訪れた人々を魅了いたします。又、ステーキハウス(ウインドヒル)では、五島牛を使ったステーキ、ご宴会は、長崎名物(しっぽく料理)(中華料理)等お楽しみ頂けます。
有明ホテル(長崎県)
1904年の創業にて皇室をはじめ多くの文人・有名人の常宿、又、映画テレビドラマのロケ先にも使用され、ゲームセンターとスナック、カラオケボックスを兼ね備えた中規模リゾートホテルとして活躍し更に環境庁認定の天然温泉大浴場と男女に露天風呂を有し、落ちついた御部屋で山海の珍味溢れるお料理を、お召し上りいただくおもてなしを存分に御満喫下さい。
旅館 ニュー長州(長崎県)
海辺の宿&船の出入りが見える。宿の前で磯釣りが楽しめます。自船で釣り上げたおいしい魚とイキの良い、自慢の海の幸が旅の楽しさを盛り上げます。
旅館 國崎(長崎県)
小浜温泉の海岸通りから少し入り込み、閑静な場所に佇む。全9室の客室に対し、大浴場と深夜24時まで利用できる貸切風呂、文庫本を備えた談話室や小池を囲んだ中庭などが、館内施設が充実している。夕食はひとつひとつ手作りされ、海がそばにあるという土地柄、新鮮な魚介類を使ったものが多く並ぶ。客の半分以上がリピーターというその訳は、この料理にあると言えるほど味に対する評判は高い。
旅亭 彩月庵(長崎県)
平戸の瀬戸を見下ろす、川内峠の中腹に佇む一軒宿。大浴場はないが、全室に温泉が引かれており、和洋室には露天風呂、その他の部屋には展望風呂が備わっている。夕食は、平戸の山海の幸を盛り込んだ和洋の会席。夜景を眺めながら客室でいただける。
旅亭半水盧(長崎県)
四季折々の豊かな表現を見せる大自然の中に、日本建築の粋を集めた数寄屋造りの至高の館で、一流の料理人が、素材や器をひとつひとつ吟味し贅を尽くした料理で、心からのおもてなしを提供しております。
inserted by FC2 system