下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[甲信越・長野]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ホテルナガノアベニュー(長野県)
客室は全室ウォシュレット完備。LAN対応ルーム・女性専用ルーム・禁煙ルームもあります。一日の疲れを癒す男女サウナ付き展望風呂。コインランドリーも備え、ホテル正面にはコンビニがあり、長期滞在にも便利です。
ホテルハイツ志賀高原(長野県)

ホテルメトロポリタン長野(長野県)
JR長野駅前の交通至便なロケーション。信州のビジネス・観光の拠点として最適レストラン・バー及び235の客室をご用意。あたたかみのあるシティーホテルです。
ホテル青木(長野県)
中央アルプス・南アルプスが一望出来る眺望絶景なホテルです。春には桜の高遠・伊那公園 夏には中央アルプスロープウェイ・登山 秋の紅葉 冬のスキー等の基地として御利用頂いております。
ホリデイ・インエクスプレス長野(長野県)
駅にも近く、ビジネス・観光の拠点に最適。シングルルームは、市内随一の広さ(20u)で、ベッドはセミダブルを使用。
松本ウエルトンホテル(長野県)
都市型オーベルジュ(宿泊施設付レストラン)。機能充実のシングルルームを主体として、個性豊かな旅を演出します。手軽にとれるメニューが特徴です。
長野ファーストホテル(長野県)
洗練とゆとりのオールシングルルーム141室。県庁に近いビジネス街の中心地にありながらとても閑静な立地。繁華街「権堂」徒歩5分。全室適温温度調節機能付。大胆なアトリウム(吹き抜け)を中心に配し、機能・快適性に加えビジネスマンに欠かせないゆとりを空間で演出しました。また本格的中国料理を「金龍飯店」にてご賞味いただけます。
長野第一ホテル(長野県)
JR長野駅より徒歩2分。ビジネス・観光向き。大会等団体客の場合は2食付も可能です。9階男性専用展望風呂・露天風呂(露天風呂は12月初旬より3月末までの冬期間はクローズします。)6階女性専用展望露天風呂が好評です。客室から無料でモデム経由のインターネットの
帝国ホテル(長野県)

ホテルJALシティ長野(長野県)
平成5年7月にオープン。長野市内で最大となる235室の客室を擁し、地上16階、市内のホテルで一番の高さを持つシンボリックな塔状の建物。客室のシングルルームは140cm幅のベッドを使用し、安らぎとくつろぎをモットーにしたホテルです。
ホテルサンルート上田(長野県)
JR上田駅お城口より徒歩1分。全室液晶テレビ・パソコン設置、インターネット無料、全室ウォシュレット・ズボンプレッサー完備、上田城址公園まで徒歩15分、別所温泉までお車で30分。
ホテルサンルート長野(長野県)
JR長野駅(善光寺口)より徒歩1分。長野駅正面に位置し、交通至便。ビジネス・観光の拠点にご利用下さいませ。
ホテルサンルート長野東口(長野県)
シングルルームにもセミダブルサイズのベッドを配したゆとりの空間。1階には身障者(車イス)対応のトイレ有り。全室シャワートイレ完備。
ホテルルートイン伊那(長野県)
グループ唯一の二階建造り。低層階ならではの安心感でごゆっくりとお寛ぎいただけます。
ホテルルートイン塩尻北インター(長野県)
長野県のほぼ中央に位置する塩尻市。雄大な中央アルプスの山並みを背景に自然豊かな田園風景が広がります。東西南北より集まる主要道路、鉄道の分岐点となり、ビジネス、観光にと幅広くご利用いただけます。きれいで落ち着いた館内には、大浴場、リラクゼーションルームもそなえ、ロビーにはインターネットコーナーもございます。旅のひとときはルートインでおくつろぎ下さいませ。
ホテルルートイン佐久(長野県)

ホテルルートイン小諸(長野県)
島崎藤村の千曲川旅情に詠われた風情豊かな歴史と文学と坂のある町です。又、小諸の歴史を語る上で外せない信濃の名城小諸城址「懐古園」が、ホテルよりお車で10分程の場所にございます。小諸市特産品マンズワインも欠かせません。当ホテルで活性人工温泉と和洋バイキングの朝食サービス、心温まる雰囲気をお楽しみ下さい。観光地軽井沢へのアクセスも好条件の立地です。
ホテルルートイン松本インター(長野県)
松本ICより車で1分。ビジネス、観光の拠点としてご利用下さい。
ホテルルートイン上山田(長野県)
1階男女別大浴場は単純硫黄泉の源泉掛け流しと成っており、温泉で旅の疲れを癒された後にはレストラン花茶屋で名物の味噌あじのちゃんこ鍋と地酒を楽しまれては如何でしょう。千曲川までの散歩も楽しめ下駄を鳴らし川風に吹かれて見る千曲川は旅情を深めます。
ホテルルートイン上田(長野県)
国道18号線沿いに立地し、JR上田駅から車で10分、上信越自動車道上野菅平ICから10分と、観光・ビジネスの拠点に最適である。館内には人工ラジウムイオン鉱泉大浴場(男女入替制)があり、旅の疲れや仕事の疲れを癒すことができる。レストラン花茶屋では、朝食バイキング(7時〜9時)を行っており、和洋のメニューをとりそろえている。無料駐車場を完備しており、お車でお越しの方に最適である。
ホテルルートイン諏訪(長野県)

ホテルルートイン諏訪インター(長野県)
信州諏訪は自然の宝庫です。緑に囲まれ車山高原、霧ヶ峰、白樺湖へのドライブや諏訪湖でのボート、美術館めぐりなど、四季を通じて楽しめます。諏訪インターよりわずか1分。ビジネスの拠点としても最適です。
ホテルルートイン第1長野(長野県)
大型バスも駐車できる無料駐車場有り。ルートインHP、電話からの予約だと朝食バイキング無料サービス。男性専用大型浴場有り。
ホテルルートイン第2長野(長野県)
大型バスも駐車できる無料駐車場有り。別棟(第1長野コートヤード)に男性専用大浴場有り。
ホテルルートイン長野別館(長野県)
ゆったりとしたお部屋で、落ち着いたひとときをお楽しみ頂けます。ビッグハットまで徒歩15分。エムウェーブまで車で約10分。ご旅行からイベントなど、幅広いご利用が頂けます。
ホテルルートイン南松本(長野県)
活性石人工温泉大浴場は天然の麦飯石を使用しており、お湯をなめらかにし、体を芯から温める人工温泉をご利用頂けます。
ホテルルートイン飯田(長野県)
飯田インターチェンジより車で1分。ビジネスにも観光にも最適です。
松本東急イン(長野県)
JR松本駅より徒歩3分。長野道松本ICからも車で15分。観光やビジネスの拠点に最適です。全室ウォシュレット完備、禁煙ルームもあります。
上田東急イン(長野県)
JR上田駅前徒歩1分という絶好のロケーションのためビジネス、観光に最適です。
アインスオオタニ(長野県)
八方の旅館街から少し離れたゆとりのある場所に位置する家庭的な宿ボリュームたっぷりの食事と気さくなスタッフがあたたかくお出迎えします。コンビニ、お土産や、居酒屋、美術館、教会も近くにあります。(24時間温泉あり)
アスティくろひめ(長野県)
北欧ムードの漂う黒姫高原は、北信五岳に囲まれ、野尻湖を眼下にした雄大な自然とスキー、MTB等さまざまなスポーツ、レジャーメニューにあふれています。妙高山を正面に望む天然温泉風呂を始めとする充実した設備とさわやかな環境が、快適な高原ライフをお約束します。冬ともなると見渡すかぎり一面パウダースノーの銀世界。玄関を出れば、もうそこはゲレンデ。楽しいシュプールを描いて下さい。
アズマアーバンライフ(長野県)

アネックスアビヨン(長野県)

アルプス荘(長野県)

いこいの村アゼィリア飯綱(長野県)
善光寺より車で30分、長野市の最高峰飯綱山の南裾野に広がっているのが飯綱高原です。大自然の中にあり、一年通じスポーツ・会議等にご利用いただけます。又、料理も旬の味を大切にし、信州ならではの味をお出ししております。近くに善光寺・戸隠神社・真田十万石の城下町松代があり、見学する所がたくさんあります。職員一同お客様の立場になって真心のサービスに心掛けております。
インナービレッジミヤマ(長野県)

ヴィラ・チェリオ(長野県)
北志賀高原竜王の中心に位置し、観光・レジャー・スキー場等いずれにも至便、特に60台の専用駐車場を有し、冬期間でも玄関前で乗降ができます。自然にマッチした北欧風の建物と思い出の宿をモットーに自家製粉石臼挽手打ちそばや洋風郷土料理でおもてなしいたします。手打ちそば体験や花の額絵、色紙絵(有料)のカルチュアも行っております。
ヴィラ・一の瀬(長野県)
上信越高原国立公園内に位置し、標高1,700mのしゃれた山小屋風の宿。一の瀬タンネの森スキー場が真裏、一の瀬ファミリースキー場へも徒歩1分と絶好のロケーション。路線バスのバス停より徒歩0分と便利。焼きたてパンが好評。暖炉を囲んでの一時はお客様に心の安らぎを感じていただけます。志賀高原の大自然を四季を通じて楽しめる宿として営業いたしております。
ヴィレッジ牧の入(長野県)
ゲレンデから3分、気楽なお宿です。お風呂は新装なので気持ちよく、眺めも最高です。スキー直営の宿なので、大会やサークルの方には大変便利な宿です。料理は基本鍋なのでボリューム満点。日本海も近く、おいしい魚が食べられます。
カントリーイン ゼフィール(長野県)
標高1500m・霧ケ峰高原の緑蔭、大人向きのB&Bの宿、自然やくつろぎを求める一人旅、二人旅、シニアの方歓迎します(お子様向きではありません)。誠意・清潔・静寂、洋7室(バス付・禁煙)、読書室と 小浴室、高原の自然やスポーツに好適です。格別のお構いはいたしません、あなた流の旅をゆっくりお楽しみ下さい。
カントリーインかしわばら(長野県)
大自然の息吹きを感じ、ゆとりと安らぎに出合う休日。春は残雪の北アルプス、夏は花の白馬岳と栂池自然園へトレッキング、秋は紅葉の四国アルペンルートと八方温泉、冬は98オリンピック会場の八方尾根ゲレンデで、スキー、アウトドアスポーツとカルチャーのベースキャンプです。窓から望む北アルプスの雄姿、カントリーライフの企画はおまかせ下さい。
カントリーハウス渓山荘(長野県)
北アルプス最南端、標高1500mの乗鞍高原の中心に、カントリーハウス渓山荘があります。四季折々の美しい高原でゆったりとくつろぎ、心やすらぐひとときをお過ごし下さいと山の味を充分に楽しんで頂けるよう心がけて居ります。
カントリーペンション森のシンフォニー(長野県)

カントリーロッジ木の実(長野県)
信州野麦峠スキー場まで最も近い宿です。明るく気さくな宿でプレイルームからは、何時も笑い声が。お風呂は天然アルカリ泉、オーナーの素材から作る季節の料理のファンも多い。グリーンシーズンはバイクライダー歓迎。
くつろぎの宿 池元(長野県)
野沢温泉の中心街にあり、お土産屋や共同浴場、スキー場などにアクセスがよく、24時間入浴可能のかけ流し天然温泉があり、いつでもお客様の心を大切にサービスに務めております。
サンヴィレッジ大屋(長野県)
黒姫高原スキー場開設と同時に営業をはじめ、20数年の歴史を持つお宿として、多くのお客様に親しまれてまいりました。夏は陸上競技部の合宿、冬はスキー、そしてグリーン期のコスモスは有名となってまいりました。昔から山菜料理は大変ご好評を頂いております。又、経験を生かした接客、お客様とのコミニュケーションを大事にしたホットな宿です。
サンパティックグループ(長野県)

サンライズタンネ(長野県)
ゲレンデまで0分の好立地。ボリューム満点の食事と、ゆったり広々のジェットバスで疲れを癒して下さい。
シャルムいなば(長野県)
大自然の中で心安らぐひとときをお過ごし下さい。
シャレーホテル ハイジ・ホフ(長野県)
北アルプスを真近に望める最高の景色、木立をバックに建つ館はまるでスイスのホテルそのもの内外装共にスイス通のオーナーならではのたたずまい。気配り一杯でさりげないそしてホスピタリティー溢れるおもてなしは一流ホテル。仕込のシェフが真心こめてお出しするフランス料理の味も格別。朝食に出される自家製のパンやデザート特別料理のチーズフォンデューも大好評。
スポーツハイムホテル初音館(長野県)
大自然にいだかれた風光明美で広大な高原です。冬は菅平唯一のナイターゲレンデの一角に位置し移動至便。スキー修学旅行に最適。春〜秋は爽やかな大草原でスポーツや林間学校に。季節感たっぷり、ボリュームたっぷりの自慢料理でおもてなし致します。
セントラルイン白馬(長野県)
当館は山麓にあり四季を通じて、いろいろ楽しめる所です。白馬三山展望、八方屋根の美しい眺めと温泉に心やすらぐ宿、家庭的なおもてなしを致します。
ダイヤモンド斑尾(長野県)
春は水芭蕉・菜の花!夏はテニスにトレッキング!秋は紅葉!冬はスキー・スノーボード!眼下に千曲川、遠くに志賀・野沢の山波を見渡す「標高三千尺」の露天風呂が好評。
チドリーホテル(長野県)
チドリーホテルは浅間連峰高峰山の北側標高2000mに位置します。晩秋から春にかけては最高の雪質でスノースポーツが楽しめるスキー場として、また、夏は様々な高山植物が咲き乱れるトレッキングエリアとして、四季折々の魅力があります。
つばくら館(長野県)
家庭的なアットホームな宿。学生、団体は大歓迎致します。
トマトの国(長野県)
当館前の広場からは遠く苗場山、鳥甲山など秋山郷の山々を眺望できる。料理は春は山菜、秋はきのこと地元の食材をふんだんに利用しています。温泉はかけ流しで赤茶色でぬるめだが、体の芯までよく温まります。宿泊客は翌朝7時30分迄入浴が可能です。
のよさの里(長野県)
秋山郷を初めて紹介した江戸時代の文人、鈴木牧之にちなんで、当時の秋山郷の暮らしと文化を再現した宿泊施設です。春は山菜、秋はきのこといった郷土料理を主体として岩魚の塩焼きも好評です。宿の目の前にそびえる雄大な鳥甲山を眼前に見上げながらに浸る露天風呂は格別。
はとぐるま かわばた(長野県)

パノラマランド木島平(長野県)
展望のすばらしさと、風呂の大きさと、ゲレンデが目の前でアクセスが大変よい事。
バン・スクエアー・ガーデン(長野県)
収容人数の割に多目的ルーム3ヶ所あり、一般客よりは団体客の方に評価されています。夏はテニスを中心とした合宿、冬はツァー客を中心に、180名前後の修学旅行、スキー実習等、団体のお客様も多くなっています。又、レンタルスキー、レンタルウェアー小物3点も用意してありますので、何かと便利かと思います。
パンシオン ベルネージュ(長野県)
アットホームで気の置けないサービスや、暖炉の火が燃える、ゆったりした大人の雰囲気の館内はとても過ごしやすく、居心地満点。部屋のタイプも豊富できっと満足頂けます。楽しみな食事は洋食フルコースを基本に、連泊のお客様には中華鍋などのメニューもご用意しております。冬はゲレンデへのメイン道路に面しているので安心してスキーが楽しめます。夏は新鮮な空気もごちそうのテラスのティータイムができます。
ヒュッテ三千呎(長野県)
栂池の広大なゲレンデが目の前に広がっています。ゲレンデまでは歩いて0分の近さ。雄大な北アルプスのパノラマが眺められます。館内はゆったり広め。食事はボリューム満点のおいしいメニューです。スタッフも家庭的できさく、スキーのことなら何でも相談して下さい。
ビレッジ101(長野県)
小丸山スキー場のゲレンデの中にあり、すぐ滑れるのには絶好の場所といえる。又、隣の竜王スキー場にもスキーをはいて行ける距離。5〜10分。
ファミールヤマネ(長野県)
緑の屋根に白い壁、奥信濃のいで湯、ほのぼのとしたファミリータイプのお宿です。13の外湯の1つ、中屋の湯まで徒歩2分。夏は上ノ平高原でスポーツ、バイキング、冬は玄関に迫る柄沢ゲレンデ。春の山菜、秋のきのこ料理も併せてご賞味下さい。ファミリータイプ大歓迎のお宿です。
プチ・リゾート・ホンマ(長野県)
よませスキー場第一ゲレンデの目の前に位置するアーリーアメリカン調のプチホテルです。落ち着いたムードでお迎えするロビーや心和むウッディー調のメインダイニングでは、ボリュームいっぱいのお食事をお楽しみ頂けます。休日はぜひ、ホンマでアットホームなリゾートライフを・・・
プチホテル ゾンタック(長野県)
館内温水プール(25m×4コース)、トレーニングジムがある。夕食時にピザの手作り体験が出来ます。
プチホテル ベル(長野県)
お客様のご希望に添ったお料理で承ります。ロケーションの良さ四季の山菜など自然の恵みが豊か。
ふれ愛の宿 やすらぎ(長野県)
野沢温泉スキー場のメイン長坂ゲレンデまで足の短いオーナーでも150歩という近さ!宿の前まで車で入れるので、重い荷物も安心です。道路は融雪、駐車場完備。そんなふれ愛の宿『やすらぎ』は、湯の里ならではの素朴な暖かい、アットホームな雰囲気でお迎えします。館内は白木造りと、落ち着いたやすらぎのスペース『ふれ愛処』を完備し心のこもった手料理で気配りも満点です。
ベルクトール丸北(長野県)
浴場はアルプスを望む最上階。大浴場は日本一アルカリ度の高い美肌の「八方温泉」です。露天風呂は健康効果抜群の「塩の道温泉」です。2種類の温泉が楽しめます。
ベルフォーレ(長野県)
名水日光ゆきしみずを使って親父みずから打つ手打ちそばをご賞味いただき、ゆっくり温泉につかり、静かにくつろげる宿です。
ペンション ピュア(長野県)
レンガタイルと白壁の外観。標高千mの高原にあり、眼下に千曲川、正面には志賀の山々を一望。食事は前菜からデザート迄、全て手作りのコース料理でライス・パン・コーヒー等、お代わり自由。料理目当てのリピーターも多い。春から秋のグリーンシーズンはトレッキングやアウトドアスポーツ体験などがおススメ。冬はスキー・スノボのレンタルが充実している。何日利用してもスノボ千五百円、スキー千円。
ペンション ブロッケン(長野県)
善光寺の奥千百mの戸隠飯綱高原宿手打ちの九割蕎麦が名物で、ご年配者にもご好評です。
善光寺の奥千百mの戸隠飯綱高原。春の水芭蕉はオススメです。宿手打ちの九割蕎麦が名物で、ご年配者にもご好評。体験もどうぞ。ピンポン、漫画、インターネット等もお楽しみ頂けます。温泉等の観光情報有り。

ペンション マリオネット(長野県)
肩の凝らない居心地の良いペンション。一年を通しお得なパックが組まれており、人気のメゾネットルーム指定のプランはグループや家族連れに好評!

ペンションあぜりあ(長野県)
森の中にたたずむ木造・ログ造りの旅館。スキー・ハイキング・ゴルフ・登山・避暑に最適の立地にあり、ラベンダーの風呂や四季折々の和洋料理が評判です。スキー指導、登山ガイド(有料)も承ります。
ペンションアベニュー(長野県)
白樺林にあり、杉の香りがさわやかなカナディアンシーダーハウスすぐそばに渓流が清々しい高原気分が楽しめる
ペンションアルム(長野県)

ペンションクッキー(長野県)
のんびりするには、とってもいいところです。
ペンションブラン・エ・ヴェール(長野県)
ブラン・エ・ヴェールは白と緑という意味です。里美ク先生が冬山の白・夏山の緑、四季を通じて親しまれる様にとつけてくださった名前です。白馬の自然に最も調和し、心和むこの色合を大切にしたいと思っております。食事は季節の素材を大切に、一つずつ手作りを心がけています。田舎の家に帰って来た様なホッとする時間を過ごしていただけたらと思っております。
ペンションまろうど(長野県)
「まろうど」は自然に親しみ語らいを楽しむ人々の別荘です。大きな鉱泉風呂や眺望の良いダイニング、吹き抜けのラウンジ。山ごぼうの葉の繊維をつなぎにした手打富倉そばや、四季折々の食材が旅の心を包みます。シングルルームもありますので、気軽な一人旅も安心してご予約頂けます。東京神楽坂に直営の蕎麦居酒屋があります。ご宿泊のお客様には打ち立てのそばもご用意しています。
ペンションミルキーハウス(長野県)

ペンション六花舎(長野県)
雑木林に囲まれた静かなペンションです。周辺には信濃富士といわれる黒姫山、ナウマン象がいた野尻湖があり、俳人小林一茶のふるさとでもあります。 自然の中でのんびりしたい人、おすすめです。
ポサーダ岳園荘(長野県)
全く田舎そのもの。その中で貴殿は何を見つけ、何に触れ、何を吸収するのか素足で自然との楽しいつきあいは貴方の充電地。グラウンドのそばにあります。
ホテル ヴィオラ(長野県)

ホテルアルカディア(長野県)
愛と感動が生まれた長野冬季オリンピックの舞台、飯綱高原スキー場徒歩0分。長野市街地、善光寺から車で20分の自然豊かなリゾート地に位置し、四季それぞれに趣を変える飯綱高原において、和洋のゆったりした客室、和食・洋食ご希望の食事をお召し上がりながら、自然に心ゆだねるひとときをお過ごし下さいませ。
ホテルヴァイサーホフ八平(長野県)

ホテルクラウド・ベイ(長野県)
眼下には千曲川遠くに横手山・苗場山等、信州の山々を望む雄大なロケーションに立つ当ホテルは、今年で5年目を迎え、サービス、各施設ともより一層充実してまいりました。全バストイレ付のルームの他に24時間入浴OKの大浴場は団体様に喜んで頂いております。
ホテルサニーバレー(長野県)
目の前に広がる白馬三山の山並みと鐘の鳴る丘ゲレンデ。リフト乗り場もホテル前。古道塩の道の宿として開館以来百年の歴史を持ち、平成二年に新装オープン。まごころ料理ともてなしの宿をモットーに四季折々の味をお客様に提供いたします。広い駐車場スペース、おばちゃんの押し花アート展を常時開催。オリジナル名菓福りんごでお迎えします。
ホテルシュナイダー(長野県)
ゲレンデまで徒歩3歩。
ホテルニューダボス(長野県)
すぐ滑れる、すぐくつろげる、ゲレンデの中のホテルです。アットホームなおもてなし、真心こめた料理が自慢です。24時間、いつでも入れる大浴場。
ホテルベルクールイノマタ(長野県)
部屋がゆったり、明るい家庭的で気軽なホテルです。ボリュームと味、スキー場らしく、お客様に合わせることができます。のびのびとでき、静かでゆとりがあります。スキー場は大人も子供も楽しめます。
ホテルベルハート(長野県)
鐘の鳴る丘ゲレンデまで30秒。スチームサウナ付泡風呂で旅の汗を流してリラックス。大地のぬくもりと、星のきらめきを素肌で感じる旅の時間、どこまでも澄んだ空気の中でロマンティックを想い出に。
ホテルむつみ(長野県)

ホテルレイジャント(長野県)
夏は合宿・散策・観光に、冬は目の前のゲレンデで思いっきりシュプールを描いて下さい。私有施設として、体育館・ダンスホール・芝グランド・オールウェザーテニスコートがあります。
ホテル丸大(長野県)
身障者の方にもご利用可能な、スロープ、男女トイレ、大浴場、エレベータがあります。自家製の米・みそ・野菜・漬物等、夕食時に4品以上提供致します。ホテルの目の前に、日帰り入浴可能な温泉「十郎の湯」。開業昭和30年民宿として開業、昭和48年丸大旅館開業、平成6年ホテル丸大新築。
ホテル戸隠(長野県)
四季を通じて楽しんで頂けます。特に冬は戸隠連峰を目前にアルプスの山々の眺め、景色は抜群です。粉雪舞ふスキーは最高です。家庭的な小さなホテルですが、いつも暖かい食事を心掛けております。近頃はテレマークスキーが人気です。木々に掛かる熊棚をみたり小鳥や動物の足跡を追ったりと皆さん楽しんでおられます。
ホテル城山館(長野県)
スポーツ施設にとんだ高原の宿
ホテル第一館(長野県)
菅平高原の中心、日の出ナイターゲレンデのすぐ目の前にあります。
ホテル萌樹(長野県)
八方尾根のトレッキング・登山を楽しみたい方にはぴったりのプチホテル。夕食は季節の素材を使った和洋食、朝食は焼きたてパンとフリードリンクが好評。自家製のベリーが食卓を飾ります。冬は、ゲレンデが目の前。ゴンドラリフトも100mの近さ。洋食のコースディナーは、ボリュームたっぷり。塩分を含んだ泉質の天然温泉にゆっくりつかり、美味しい食事で楽しい想い出を沢山作って下さい。
ほりでーゆー四季の郷(長野県)
常念岳、蝶ヶ岳を望み須砂渡渓谷近くの温泉宿泊施設です。露天風呂から仰ぎ見る常念岳は格別。お料理は季節を生かした和食、時季の物を山川から取れる旬を食して頂き、好評です。朝、地元農家へ出かけ新鮮な農作物を収穫する農業体験等々や、また、紅葉時期と残雪時期に山に向けてヘリコプターでのフライト体験等各種オプションツアーも充実しており楽しみ満載です。
ホワイトヴィレッヂ(長野県)
ゲレンデに、外湯に徒歩3分と近く好評です。高台に位置しているので千曲川を眼下に一望でき眺めもすばらしいです。
マウントサイドヨーデル(長野県)
日本有数の八方尾根スキー場まで徒歩15分の位置にあり、夏はトレッキング各種スポーツ、パラグライダー等のスポーツや避暑地として最適、冬はスキーリゾートとして好環境です。地元の山菜や日本海の魚貝類を作った料理は好評です。
まるとや(長野県)

みずほ山荘(長野県)
和風中心に心のこもった食事です。盛り場エコーランドまで徒歩5分、エコーランドの湯まで3分。酒店、セブンイレブンまで3分。白馬三山が見渡せる静かな場所です。
メイプルヒルズイン(長野県)
北志賀5つのスキー場の中心にありどこにでも行けます。宴会プランがあります。手打ちそば体験あります。
メイプルヒルズイン白沢ロッジ(長野県)
料理(高原みそなべ)。 音楽を楽しめる宿スタジオ(24H)有り。音楽用機材4セット分有り。
モン シャレ コパン(長野県)
リフトの目の前、八方へは3分。六角形の外見、唐松造りの温もり。信州の幸と日本海の幸を活かした食事、キメの細かい心遣いの、ホテル並みのバス・トイレ付きの設備を整えた山荘風のペンション。定番の信州牛のステーキと冬野の定番のコパン山海鍋は大好評です。
モンターニュ フルハタ(長野県)

よろづや(長野県)
静かな温泉街の高台に立する純和風の宿です。創業は江戸時代文化 文政年間湯田中を代表する老舗です。名物は大浴場。木造伽藍建築の大浴場「桃山風呂」信州屈指の大きさを誇る野天風呂 木の香豊かなしののめ風呂など、他に見られない自慢の浴場です。清潔なお部屋で、信州の山の幸をふんだんにとりいれたお料理をお召し上がり下さい。
ラボランドくろひめ(長野県)
森の中の貸し別荘村。26のロッジが点在し、家族からグループまでのんびりと過ごせます。夏は登山・ハイキングや湖遊び、冬はスキーのベースキャンプ地として最適です。
リゾートハイランド美やざき(長野県)
グラウンド2面は、ホテル目の前にあります。お客様には、つねに温料理を。
リゾートロッヂ すずもと(長野県)
標高1300mの高原に位置し、夏は避暑・登山・スポーツ合宿(テニスコート5面・芝グランド1面所有)に最適。冬は75年の歴史を有するスキー場として、又菅平高原は有名な高原野菜の産地であり、すべてオーナー手作り料理でもてなします。
リポーズハウス上野館(長野県)
家庭的なあたたかさを大切にする宿。一度訪ねたら再び行ってみたくなる宿。
ローゼンハイム白馬(長野県)
北アルプス一望の北欧風温泉リゾートホテルです。客室・温泉からの眺めは白馬随一!!長野オリンピックジャンプ台下。白馬八方尾根スキー場隣接。フランス料理と和洋折衷料理がお楽しみいただけます。
ログペンションセシルクラブ(長野県)

ロッジでんべえ(長野県)
お食事は真心込めた手作りです。和食・中華・洋食のコック達がスープから丹念に仕込んだ味とボリュームは冬のスキーヤーには大好評。四季を通して地元の豊富な山菜やきのこ・野菜・ハーブ等を使いオリジナルな手作り料理は幅広い層のお客様に喜んでいただけます。 冬はスキー場・夏は高原やゴルフ場が近く、自然を楽しんでいただけるようお風呂はログハウスにあり露天ジャグジーとも24時間入浴可。
ロッヂ デポ(長野県)
当地野沢菜漬で、今年はお出し致します。
ロッヂベルクラント(長野県)
のんびり、ゆっくりして頂けるゆったりとしたロッヂです。全洋室でトイレ、洗面所を全室完備。食堂のほか談話室が3部屋あり、別荘並にくつろげます。グリーンシーズンには、ビックバイクが6台収納のバイク専用ガレージもあり、ツーリングの拠点としてもご利用頂けます。又、炭火のバーベキューも好評で、ガスランタンがなごませてくれます。冬のスキーにはゲレンデまで徒歩5分という立地です。
ロッヂまつや(長野県)
洋風の外観、館内はゆったりとしたスペースです。料理は地元の食材を使い、四季折々に合ったメニューとなります。全て手作りで、ボリュームのあるものです。温泉街の中心に位置するので、外湯巡りには最適です。冬はスキー場にも近いので、ご家族連れやカップル又は年配の方にもおすすめです。
ロッヂわしざわ(長野県)
とにかくゲレンデに近いのが一番の条件です。宿は民宿といった趣で小じんまりとしていますので、お客様とのふれあいを大切に、おもてなしを心掛けております。食事も家庭料理を中心に、お客様にお腹一杯おいしく食べて頂けるよう頑張っております。又、お客様のお顔を覚えてリピーターになって頂けるよう努めております。心よりお待ちしております。
ロッヂ幸(長野県)
スキー場のゲレンデ内に有り、一番近いリフトまで200m。ボード・スキーのレンタルもあります。ファミリーや若い方の団体様に適しています。夏はテニスコートが2面有り、宿泊者は無料です。大変静かですので勉強にも向いています。
ロッヂ若松荘(長野県)
家庭的な民宿で、アットホームな感じの宿となっております。食事は女将の手料理で自家生産の高原野菜とアキタコマチ米で美味しいと評判です。
ワンコの宿Pensionラブバード(長野県)
雑誌・テレビ等で<ペットに優しい宿>として紹介されましたラブバードは自然豊かな信州黒姫高原にあり、ご家族のワンちゃんとの楽しい旅のお手伝いをさせていただきます。またダックスが集まる全国有数の老舗宿としても有名です。おいしいお食事と大好評のワンコピザをご用意して4匹のダックスとお待ちしております。

温泉ロッヂ 野麦の里(長野県)

休暇村 乗鞍高原(長野県)
北アルプス最南端、標高1600mの乗鞍高原の中心に、休暇村があります。四季折々の美しい高原でゆったりとくつろぎ、心やすらぐひとときをお過ごし下さい。また、平成15年12月に温泉開湯。
駒ヶ根キャンプセンター(長野県)

駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘(長野県)
中央自動車道駒ヶ根ICより車で3分のファミリーリゾート。オートキャンプ場・ケビン村宿泊施設、ボブスレー・ゴーカート・パターゴルフ場・テニスなど遊戯施設、又日帰り温泉「露天こぶしの湯」があり自然の中でお楽しみいただけます。
軽井沢赤とんぼ(長野県)
浅間山を目前に、オゾンいっぱいの別荘地です。プリンスランドを中心に別荘は点在しておりますが、レストラン有、ショッピング有、生活に必要な物はほとんど揃います。新築した20名用別荘は、ステンドグラスの玄関、吹き抜けのホール等若い方には大変喜んでいただいております。目の前に大きな観覧車がありプレイランドにはプール、ゴーカート、ボート、パターゴルフ等遊びにはことかきません。
軽井沢町民宿組合(長野県)

呼雲荘(長野県)
白馬塩の道温泉引湯してあります。手打そば(要予約)。
戸隠地区協定旅館(長野県)

御宿 野沢屋(長野県)
温泉街にあり、外湯巡りやショッピングに便利です。小さいですが、天然温泉かけ流しのお風呂もございます。
広谷ペンション(長野県)
八ヶ岳の西麓1300mに位置し、四季折々の景色がすばらしい。隣接して八ヶ岳自然文化園があり、プラネタリウムやグランドゴルフ場27ホール等種々のスポーツが楽しめます。ディナーは欧風家庭料理が評判、食後はホームメイドのチーズケーキやワインでおくつろぎ下さい。アットホームな雰囲気は最高、東北で集めた伝統こけしのコレクション500本もみもの。ペンションビレッジの一番上に位置し、静かなペンションです。
国民宿舎清雲荘(長野県)
3000坪の庭園に、アヒル、ニワトリ、カモ放し飼いになっております。天然温泉があり、露天ジャグジー(ジェット)風呂も有ります。すみ火焼のバーベキューハウス(季節により天然猪肉、熊肉、鹿肉、有)馬刺、鹿刺ボタン鍋、カモ鍋が有ります。周囲に家がないです。木曽の宿場見学物、スキー場多数有、合宿可能となってます。
黒姫ロッヂぴゅあ(長野県)

山の郷ホテル白馬ひふみ(長野県)
白馬の大自然の中でゆったりと過ごす休日。日々の疲れを癒し、明日への力が甦る時、つい忘れていた人生の大切な何かを思い出すそんな旅の宿が、ここにあります。白馬ならではの豊かな旬の恵みを活かした手作りの一品一品、田舎風会席が大好評です。一日の疲れは日本一のアルカリ泉、美人の湯・八方温泉でゆっくりおとり下さい。
山光館(長野県)
文化系・スポーツ・体験学習など、あらゆる合宿等をおこなっております。家庭的でアットホーム的な館です。春夏秋は季節に応じた自家製野菜をふんだんに使ったボリューム満点料理、冬は自家製のつけものがプラスされます。一度お見えになったら、又お越しいただける様な気持ちでお客様と接しております。
四季彩の宿 かのえ(長野県)
人里離れた田舎の温泉。自家栽培の米・野菜を用いた女将の創作料理と手打ちそばが自慢です。四季折々の彩りの中のんびりとお過ごしいただける宿です。
宿坊 極意(長野県)
戸隠神社の宿坊として歴史は中世までさかのぼる。建物は1815年に建てられたものでカヤぶき屋根が見物。平成3年に全面改築して快適になった。入浴は24時間可能。料理は山菜料理と手打ちそばの組み合わせ。戸隠神社中社と境内を接しているので環境は良い。夕食は手打そばがメイン。1日2組に限定しています。(4/10〜12/20まで)
小さなホテル アルムハウス(長野県)
安曇野のほぼ中心に位置する白い洋館。「清潔・快適・美味しい料理」がモットーで手軽に利用できるオーベルジュ。
更にオーナー夫妻が揃って資格を持つリンパケア・ヒーリングセラピーも体験でき、心も体もリフレッシュ!

森の宿めるへん(長野県)
戸隠の奥社や植物園、スキー場の近く、散策、スケッチ、写真、日本百名山高妻山登山など四季を楽しめ、高原の基地として便利です。山菜やキノコなど季節の素材を生かした和洋・中華の食事は若い方から熟年の方にも喜ばれています。新館はロフト付と和洋室の2タイプ。静かな森の中にある一軒宿。スキー場まで徒歩5分で行けます。
菅平温泉やまびこ(長野県)
当館は標高1300mに位置し、ラグビー・サッカーが盛んでありグランドも4面持っており、特に昭和46年からラグビー日本代表選手の夏合宿が30年続いております。春は山菜・秋は山野草が山一面に咲き乱れ、各種スポーツにトレッキング(根子岳・四阿山)に高原を満喫していただけると思っております。冬はゲレンデの中にある唯一のホテルです。食事に関しても高原野菜をふんだんに使った屋台実演天ぷらなど。
村のHOTEL信屋(長野県)
冬はスノースポーツ。夏は登山・トレッキング・アウトドアスポーツ。スポーツで疲れた体を、温泉でリラックスさせて下さい。入浴は24時間OK。食事は、心のこもった郷土料理でおもてなし(自家製のお米・野菜)。お部屋はシンプルですので、ごゆっくりお休みいただけます。
栂池丘の上ホテル宮川(長野県)
ゲレンデサイドのスタイリッシュなリゾートホテル。四季折々の洋風懐石料理が自慢です。
内藤ペンション(長野県)
専用テニスコート(ハード)5面無料開放!洋食ディナーはボリュウム満点。お子様ランチ可(要予約)朝食の焼きたてパン好評。オープンテラスにはブランコ、スベリ台もあり、室内KID’Sルームでも遊べるよ。卓球台有。家族風呂有。ペットと泊まれるコテージ棟あり。(要予約)
入野谷(長野県)
研修宿泊施設、57名まで宿泊可特別研修室「瞑想室」も有
白馬アルパインホテル(長野県)

白馬グランドホテル(長野県)
カラマツ林にかこまれた静かなホテル。北アルプスの雄大な自然。冬はホテルのすぐ後ろがゲレンデの四季折々の楽しみがいっぱい。
白馬ブランシェ(長野県)
白馬山麓の名所、塩の道千国街道「観音原」入口に位置し、木肌のぬくもりを生かした宿。雑木に囲まれた閑静な高台にあります。立山黒部アルペンルート・安曇野・白馬塩の道温泉等、四季折々季節感あふれる充実した旅が可能です。
白馬ベルグランド(長野県)
八方旅館街の玄関口に建つ白馬ベルグランドは交通に至便。客室からは、北アルプスの山並みが一望でき眺望は抜群。最上階には日本一アルカリ度の高い八方温泉を引湯。入浴をしながらサンセットビューも一見の価値あり。食事は、信州山国ならではの旬の山菜や川魚を使った和中心の食事が大人気です。ふるさとの我が家のようにくつろげる温かいおもてなしがモットーです。
白馬ペンション&ログホテル ミーティア(長野県)
アットホームな雰囲気の老舗ペンションですので、安心してお泊り下さい。ガーデンと食事が好評です。ファミリー、お子様向けの体験プランやトレッキングガイド、スキーシーズン、スノーシューガイド、アクティブ派のアウトドア体験などが充実しています。
白馬ホテル扇屋&アネックス(長野県)
自家生産米、ハーブ、日本海直送の魚介類等、素材をいかした信州欧風料理と、天然の八方温泉をたっぷり引湯した八方温泉が自慢。ヨーロッパで修行を積んだオーナーシェフが信州にこだわった欧風料理を地酒、ワインでゆっくりとお楽しみ下さいませ。ラウンジ エーデルワイスでは暖炉を囲んでカクテルを。リーズナブルなアネックス館もあり、ご夫婦からファミリー、グループでもOK。宴会場もあります。
白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館(長野県)
ヨーロッパのシャトーホテルをイメージした広い敷地に、ゆったりと建てられた優雅なリゾートホテル。ヨーロッパの家具や調度品が配されたクラシックな雰囲気をかもしだし、館内は静寂に満ちた、ゆったりと寛げる空間が広がります。ディナーは信州の素材をいかした信州西洋料理フルコースをフランス産を中心とした豊富なワインとともに、存分にお楽しみください。
白馬岳頂上宿舎(長野県)
大雪渓を登り、お花畑をすぎると、目の前にそびえ建つのが世界でもトップクラスの規模を誇る白馬岳頂上宿舎です。訪れた人々の疲れを癒すため、木をふんだんに使った建物は、温かいぬくもりが感じられます。食事はセルフテイク方式で、自分の食べられる分だけ取っていただき、生ゴミ減少に心がけています。平成12年に6畳の個室を13部屋リニューアルしており、好評です。
白馬山荘(長野県)
高山植物の宝庫、北アルプス白馬岳2932mまで10分で行ける、2922mに位置する日本最大の山小屋。レストランでは豊富なメニューをとり揃えております。レストランの営業期間は7月上旬〜9月下旬となります。
白馬乗鞍シャトレ・キング(長野県)
北アルプス山麓の北端に位置し、冬はウィンタースポーツ、スキー・スノーボードのメッカとして、グリーンシーズンは温泉めぐり、登山・トレッキング・パラグライダー・栂地自然園ネイチャーウォーク等多彩である。白馬乗鞍「アルプス牧場」(羊の放牧)は日本有数の存在である。
八ヶ岳高原ロッジ(長野県)
雄大な八ヶ岳を背後に控え、自然との触れ合いを大切にする、長期滞在型のハイランド・リゾートホテルです。八ヶ岳ならではのお料理をご用意し、ホスピタリティ溢れるサービスでお客様におくつろぎいただきます。
八方館(長野県)
冬季オリンピックジャンプ台や八方尾根スキー場、白馬三山を眺望できる絶好のロケーション。サウナ付天然温泉は日本屈指のアルカリ泉なので肌がすべすべする美人湯です。食事は信州の特長を生かし、季節ごとに山菜、きのこが楽しめます。手打ちそばも美味。八方館を拠点に、トレッキングやパラグライダー、美術館めぐりなど、四季を通じて楽しむことができます。
斑尾エルムペンション(長野県)
斑尾エルムペンションは斑尾高原スキー場に隣接する千曲台ペンションヴィレッジにあります。女性オーナーの優しい雰囲気と地元の旬の野菜を使った手作りの料理が好評です。御予算に合わせられる料金は若い方々やファミリーに好評。夏は高原スポーツや体験コースの「斑尾パス」が人気。冬は割引リフト券、スキー・ボードの割引有り。ゲレンデまで送迎サービス(2分)。
淵之坊(長野県)
善光寺境内に入って2軒目 昭和60年新築。宿坊とは思えない施設完備です。善光寺の歴史と共に1300年 善光寺ご参拝のご案内は親切にいたします。先祖のご回向、家内安全等の祈願等すべてお世話致します。料理はまごころこめて他に追従を許さない 精進料理を差し上げます。
北野天満温泉(長野県)
「学問の神様」で有名な北野天満宮のお膝下。清流、北野川のほとりに静かにたたずみます。ご家族でのご利用に最適です。ゆったりとした温泉でくつろげます。
民宿モリ(長野県)
野沢温泉民宿のパイオニア。昭和35年に新築して開業。以後10数回の改築や増築をしてお客様のニーズ合わせてきました。村内のほぼ中心地にあり、13の外湯巡りや買物に最適です。料理は自家産コシヒカリと栄養充分の野菜や、山菜をふんだんに使う和食が中心です。当民宿が縁で結ばれたカップルが8組もあるほど家庭的雰囲気の民宿です。
薬王院(長野県)
善光寺のすべての案内。江戸時代よりの和風建物。宿坊の鉄鉢料理。阿弥陀堂として善光寺で最も古い一山寺院
雄川閣(長野県)
秘境秋山郷の最奥。河原に湧く湯で知られた中津川を見下ろす。山小屋の様な落ちついた雰囲気の宿は、おやじの田舎にきた様な懐かしい気分にさせる。常にかけ流しの温泉につかり、山川の幸を楽しめます。
旅館清水屋山荘(長野県)
モーニングコールは野鳥のハーモニー。深い緑に囲まれた別荘地の中の和風旅館です。皇室御一家が滞在された別荘や、政財界著名人の別荘も1200戸程あり、交通も駅より5.5Kmと西部高原バスも通っております。有機栽培の地元産高原野菜をベースに手作り御料理をまごころこめてご提供致します。
良性院(長野県)
善光寺山内で最も広い敷地の中で、ゆったりしたお部屋をおとりできます。又、ご本堂に2〜3分で行かれ お朝事、お念珠ちょうだいなどご参拝のご案内をいたします。心のこもったおもてなしで心よりお待ちしております。
緑霞山宿藤井荘(長野県)
三方を山に囲まれ、古之の風情を色濃く留める温泉場に当荘はあります。建物のどこからも眼下百メートルに雄大な松川渓谷が眺められ、春は山桜と新緑 夏は蝉時雨とせせらぎ 秋は月と紅葉 冬は静寂と水墨画のような風景と四季の移ろいに心を遊ばすことができます。夜の帳帷がおりるころ周辺の山・川・里で採れた新鮮な素材が膳をにぎわします。
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野県)
長野駅と善光寺の中間に立地し、観光・ビジネスの拠点に便利なホテル。古くから多くの芸術家・文化人に愛され、館内の至る所に展示してある。それぞれ、絵画をコンセプトにしたレストラン&バーが6つあり、個性的な空間が演出されている。長野オリンピックの際、VIP専用ホテルとして、お客様をお迎えいたしました。
アートランドホテル蓼科(長野県)
清らかなせせらぎが流れる緑の敷地、八ヶ岳の自然林に囲まれた蓼科湖畔に建つエレガントなホテル。女性に人気の「マリーローランサン美術館」や彫刻の森を持ち、やすらぎとくつろぎのリゾートステイができる。料理も和食・洋食・中華の各料理長が腕をふるいます。
エーデルホテル(長野県)
冬はスキー、夏はアウトドアースポーツのメッカにふさわしくグランド4面を所有。多目的コンベンションホールでのダンス。 スポーツの疲れを活性石温泉超音波風呂で癒して頂けます。また高原野菜の産地としても知られ 新鮮な野菜を使ってのヘルシーメニュー及び信州牛のステーキが好評です。冬期はロビーの暖炉がご好評いただいております。
グリーンバレー白馬(長野県)
グループ、ファミリーにおすすめのコテージは、自然に囲まれた充実した施設です。アウトドアスポーツやカルチャー体験など四季を通して楽しめます。
サァラ軽井沢ホテル(長野県)
緑豊かな広い敷地にゆったりと建てられ、館内はシンプル&テイスティフル。都会の喧噪より解き放された静かな時間をお楽しみ下さい。お食事は、ご夕食・ご朝食とも洋食・和食よりお選び頂けます。
サイプレス軽井沢(長野県)
客室は、キッチン・有線放送・バルコニー付。旬の素材を生かしたフレンチフルコースディナーがお楽しみ頂けます。地下には活性石温泉の大浴場がございます。
シェラリゾート白馬(長野県)
広大な白馬の森の中に建つリゾートホテル。欧米水準を超える広さの客室に全室ジャグジーバスを完備しています。
シャレー竜王(長野県)

スカイパークホテル(長野県)
八ヶ岳中信国公園のほぼ中央部に位置しており、霧ヶ峰高原の主峰、車山(1925m)のふもとにあります。夏期にはレンゲツツジやニッコウキスゲなどの数百種の高山植物が咲いており、ヨーロッパ・アルプスの城を彷沸させてくれる優雅な外観、ゆったりとくつろげるゲストルーム。お部屋からは勿論ロビーラウンジ、大浴場、露天風呂からの眺望は最高の贅沢なくつろぎを満喫できます。
バートンホテル(長野県)
斑尾山の中腹に広がる斑尾東急タングラムリゾート内にあります。夏涼しく、冬は豊富な積雪で、11月の始めからスキー滑走可能です。リフトもホテルレストランのすぐ横にあり、とても便利です。また部屋からの展望も素晴らしく、食事の方も和洋取りそろえることが可能ですし、食材も地のものを直接仕入、新鮮さを大切にしています。
ホテル こだま(長野県)
標高1600mの高原にあり、正面と真横がゲレンデの欧風のホテル。春から夏にかけては高山植物が咲き乱れ、秋には紅葉が周りの山々を彩り鮮やかに染め上げ、冬にはパウダースノーの銀世界が目の前に広がります。四季折々の旬の素材を生かしたお料理と、ゆとりのあるスペースでゆっくりとくつろぎのひとときをお過ごし下さい。
ホテル セラン(長野県)
標高1352mの名峰高社山のすそに建つホテルセランは、遠くに北アルプス連峰、近くに善光寺平をのぞむ眺望最高な場所にあります。信州サンセット百選に選ばれたここよませ遠見乃湯露天風呂は、心もからだも自然に戻し、きっと満足いただけると思います。皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ホテル タガワ(長野県)
四季折々の高原を楽しめる、さわやかでうるおいのあるくつろぎ空間。それぞれのシーンに充実した直営施設。恵まれた大自然をいかした、アウトドアレジャーができます。
ホテル タングラム(長野県)
250全室が40uのホテル。その目の前からスキー場、ゴルフ場が広がります。温泉大浴場、露天風呂、室内プール、パターゴルフ、ボブスレー、テニスコート、釣堀、ラベンダーパーク等、ファミリーで楽しめる施設も充実しています。館内にはバイキングや和洋中の各レストラン、バンケットホールもあり、婚礼や会議も可能です。また
ホテルあらい(長野県)
夏期は、音楽合宿や勉強合宿に適した広間があります。冬期は、ホテルの隣がすぐにゲレンデの好条件。
ホテルアルパイン(長野県)

ホテルアンビエント安曇野(長野県)
北アルプスに抱かれた雄大な自然とロマンあふれる歴史に育まれた安曇野の地に全193室のリゾートホテルです。全室バス・トイレ・TV(CATV)・VTRなど完備。間取りが広くお部屋の中でもゆっくりお寛ぎ頂けます。さらに2004年に温泉大浴場・レストランのリニューアルを行いご満足いただけます。
ホテルアンビエント蓼科(長野県)
神秘的な女神湖、日本百名山の一つ「蓼科山」の絶好のロケーション。標高1500mに位置する本格的リゾートホテルです。四季折々の風景や山の幸(山菜やきのこ)をふんだんに使った料理も楽しみ。敷地の中央には、ガラスの教会「女神湖クリスタルチャーチ」があり、高原で
ホテルアンビエント蓼科コテージ(長野県)

ホテルイヴプラザ(長野県)
北アルプスの麓、栂池高原に位置し、ゴンドラリフト「イヴ」乗場、天然栂池温泉“梅の湯”がホテル前という恵まれた場所にあり、ゆったりとした空間と落ち着いた雰囲気の宿です。24時間openの無料駐車場、150帖の大ホールは音楽専用として夏期・冬期を問わず、体験学習にも御利用頂けます。
ホテルグランフェニックス(長野県)

ホテルグリーンプラザ白馬(長野県)
北アルプスの山並を背景にそびえ立つ赤い三角屋根のホテルグリーンプラザ白馬。ホテルの自慢は「湯プラザ」。ジャグジー、サウナ、薬湯など11種類の湯が楽しめ、展望風呂からは緑一面の高原、冬はゲレンデがご覧頂けます。大自然に囲まれ、ゆったりとした時間をお約束いたします。
ホテルグレース白馬(長野県)
北アルプス山麓で白いファッショナブルなホテル。テレキャビン(アダム)迄5〜6分、名木山ゲレンデ迄1〜2分でいくことができます。グリーン期のトレッキング、冬期のスキーには最適の場所。露天温泉風呂にひたり、和食は一流板前による割烹会席、又は、フランス料理のコース料理が楽しめます。ジャンプ台迄も10分位です。
ホテルサンパティック斑尾(長野県)
標高1000mに拓ける斑尾高原入口の南側斜面を占める、直営サンパティックスキー場の最上部にある、奥志賀高原より菅平高原に至る稜線の眺望はさながら一大絵巻である。背面は斑尾高原全山あるいは妙高山まで遠望可能で施設ぐるみの展望台そのものです。又、直営体育館、テニスコート、音楽スタジオ等を有し、四季を通じてお楽しみ頂けるリゾートゾーンを形成しております。
ホテルサンプラザ栂池(長野県)
栂池高原スキー場のゴンドラ駅より150mの所に立地し、ゲレンデまでも徒歩1分という便利な場所にあります。客室の約90%はバス・トイレ付であり栂池で一番の客室であります。サウナ付ジャグジー大浴場は一年中通して好評であります。
ホテルシルクイン斑尾(長野県)
レンガ造りの建物。上品で清潔な館内・客室。従業員の温かい心づかい。食事は和食・洋食どちらも選べる。スキー場も目の前。スキーライフを楽しくさせてくれるリゾートホテルです。春秋の季節ですと、老人会そしてゲートボール大会12面を3年前に作り、年13回開催している。好評です。
ホテルノース志賀(長野県)
最上階の展望大浴場から一望の北信濃の美しい山並みと、山菜や川魚・きのこ等・季節の山の幸と海の幸を盛り込んだ料理で、心づくしのおもてなし。サクランボ狩り、巨峰、りんご狩り、そば打ち、スキー、スノーボードと自然の恵みを四季を通してまるごと楽しめます。
ホテルブルーレイク&リゾート(長野県)
全国でも有数の透明度を誇る、信州青木湖畔に佇むリゾートホテルです。冬季は、目前がサンアルピナ青木湖スキー場です。
ホテルベルクハイル(長野県)
緑の中のプチホテル。山並みの夕景を眺めながらの夕食は、夕食コースメニューをゆっくりお楽しみ頂けます。夏はハイキング、冬はスキー、スノーボードが出来ます。白樺湖ロイヤルヒルスキー場は目の前にあり、ゲレンデまで徒歩2〜3分と便利です。学生団体でのご利用も可能で、体験学習・林間学校・勉強合宿・総合合宿・スキー教室等、小学生から大学生まで承っております。
ホテルマロウド軽井沢(長野県)
軽井沢駅より徒歩10分の立地にありながら、閑静な別荘地に囲まれたホテル。ゆとりのお部屋と本格フランス料理でリゾートを満喫。
ホテルラフォーレ志賀(長野県)
玄関を出ればそこはもう白銀のスノーパラダイス。ゲレンデまで0分。嬉しい事に、駐車場も隣接しているので移動はラクラクです。なんといってもラ・フォーレ志賀の魅力は御食事のボリューム。朝食は10種類の自家製パンビッフェとスープ、コーヒーで。夕食はこだわりシェフの自慢イタリアン・中華の創作料理に舌つづみを打って下さい。本物の味にリピーターの多い繁盛ホテルです。デザートも逸品!!
ホテルリゾリックス車山高原(長野県)
車山高原の中腹にあり、高山植物や花々が咲き誇る高台に建つリゾートホテル。八ヶ岳連峰を一望できる客室と開放的な露天ジャグジーバスが自慢。
ホテルルートイン安曇野豊科(長野県)
雄大な北アルプスの裾野に広がる安曇野は、昔から山紫水明の地として知られています。安曇野の中心部に位置する豊科は、北アルプス連峰の麓に広がる自然豊かな田園の町です。豊科駅に近く交通の便も良く、ビジネスから観光にと、幅広くご利用頂けます。
ホテルルートイン軽井沢(長野県)
自然に恵まれた場所で浅間山の見えるホテル。男女別大浴場・レストランあり。
ホテルルートイン更埴(長野県)
長野自動車道、更埴ICより車で約5分。しなの鉄道、屋代駅より徒歩1分とアクセス抜群。屋代工業団地へ車で約5分とビジネスに最適。
ホテルルートイン篠ノ井(長野県)

ホテルルートイン中野(長野県)
長野県の北部に位置する「ルートイン中野」はビジネスの拠点にはもちろん、小布施・志賀高原・野沢温泉などの観光のベースに最高の立地です。
ホテル鹿島ノ森(長野県)
旧軽井沢の別荘地の中に建つ閑静なホテル。ホテル敷地内には野鳥が群れ、リスも訪れます。敷地内には御膳水と呼ばれる清水が湧き出て、清流となって流れてゆきます。ホテル建物は鉄筋コンクリート2階建て。茶色の外壁と白の内壁で統一された調和のとれた造りで、自慢の
ホテル信濃プリンス白樺(長野県)
湖畔の春夏秋冬を楽しめる大自然のリゾート地。冬はスキー場がすぐ目の前。JR茅野駅より路線バスにて45分南白樺湖バス停下車徒歩3分タクシーでは35分 約6500円
ホテル明幸(長野県)
スポーツ天国よませ! テニス、ゴルフ、スキー、楽しみいっぱい。露天風呂が新しくオープン 夜景を見ながら温泉天国!
ホテル木曽路(長野県)
妻篭宿近くの、静閑な森に誕生したホテル木曽路。北欧風の外観と和を基調にしたお部屋。ホテルの機能性と、旅館のおもてなしを心がけ、時間と空間を提供します。木曽随一の名泉を1200uの内外一体型の大浴場。世界一大きな岩風呂、そして四季折々の健康会席膳に、作りたての地ビールを楽しめるホテルです。
ホテル竜王ヴィレッヂ(長野県)
ゲレンデサイドの木々に囲まれて自然と調和している、静かな高原のお宿です。館内には、あらゆる所に配された木々たちが醸し出す香りとぬくもりがいっぱい。あたたかな雰囲気の中で、地元の食材にこだわったお料理をゆっくりたっぷりお楽しみ下さい。
ホテル圓山荘(長野県)
信州の自然の中で心からくつろげる旅とゴルフをお楽しみ下さい。館内はシンプルでもモダンな中にも日本情緒が漂うロビー、庭園があり、又クラブ・居酒屋など華やかな雰囲気がいっぱいです。料理は厳選された海山の幸をふんだんに利用した会席膳、夕食後は長年にわたって収集した当館自慢の美術品を御覧下さい。
リゾートインウインズ(長野県)
本格西洋料理と世界の銘酒をご用意致しましたバースターダストクラブでごゆっくりお楽しみ下さい。ゲストルームは全バス、トイレ、TV(CATVにて全25ch衛星もOK)TEL、ルームバー付、羽毛のベッドでぐっすりお休み下さい。夏は八ヶ岳・南アルプスを望むティーガーデンにて、冬は徒歩3分の車山高原スキー場にてお過ごし下さい。
リゾートインマリオンシナノ(長野県)
栂池高原の中心に位置するパステルピンクのホテルです。冬はスキー、春から秋にかけては栂池自然園と北アルプスの四季折々の自然をご覧いただけます。ご夕食は冬期間はフルコースディナー。春から秋にかけては地元産の山菜料理をご賞味下さい。5階展望風呂からは北アルプスの山々がご覧いただけます。
リゾートイン菅平スイスホテル(長野県)
ホテル内に総合体育館を有し、バレー、バスケ等ができ、又、登山ルート、ハイキイングコース有ります。テニスコート、総合グランドも有ります。ゲレンデの中に位置し、リフト乗場より5mの近さです。鉄筋4F建てエレベーター2基。若者中心のボリュームたっぷりメニューが好評です。
リゾートホテルビラあずみ野(長野県)
中部山岳国立公園、北アルプスの懐に位置する静かなたたずまいの穂高温泉郷の中にあるシティ感覚のリゾートホテルです。登山、ハイキングや美術館めぐり、又、黒部アルペンルート、上高地、美ヶ原高原への観光の拠点としてもご利用できます。春は山菜、秋はきのこ等、季節の旬の食材を生かした和風会席料理は大変ご好評を頂いております。
リゾートホテルラ・フォーレ白馬(長野県)
四季折々の大自然の美しさに囲まれた北アルプス白馬山麓、落倉高原に立つ北欧調のリゾートホテル。スキー、トレッキング、パラグライダー等スポーツ付帯施設も充実。
リゾートホテル栂池(長野県)
冬はゲレンデ内に建ち、夏は緑に囲まれ、北アルプス連山を一望に出来る景観と立地条件抜群の条件にあり、四季を通じお客様から必ず満足いただける事と確信致します。冬は、和洋折衷、夏は手料理でのもてなしと、季節の味を楽しんで頂く様、努めて居ります。又、朝食は冬期間、和洋バイキング。
伊那プリンスホテル(長野県)
伊那谷最大級のシティホテル。駅やインターに近く交通至便です。平成3年オープン、平成15年リニューアル(全館)の新しいホテルで、郷土料理や懐石料理が自慢です。駐車場が広く、車での来館が便利です。近くに日帰り温泉有、2食付の入浴券をプレゼント。送迎も致します
一萬里ホテルゴールデンセンチュリー(長野県)
信州佐久平の中心で、軽井沢・野辺山・蓼科高原など周辺の観光地まで車で1時間。観光・レジャーの拠点にとっても便利。 自慢の温泉は温泉浴槽4種を含め全12種(男女別)で、ごゆっくり湯めぐりをお楽しみいただけます。〔大浴場、露天風呂、洞窟風呂、歩行湯、檜風呂、サウナ、超音波バイブラ風呂等〕 ご夕食は和食会席。地元の旬な食材を存分にご賞味ください。郷土料理の佐久鯉料理は事前予約にて承ります。
塩壷温泉ホテル(長野県)
開湯800年、白樺とから松林に囲まれた閑静な温泉地でございます。
奥志賀高原ホテル(長野県)
奥志賀高原は、人と自然の聖域です。魂の奥深くしみ込むような情景の美しさに出合っていただくために、奥志賀高原ホテルは上質な空間をご用意しました。ラウンジには心温まるマントルピースの灯火、ジャグジー付大浴場、食事はメインダイニング「フランス料理現代」でお楽しみ下さい。
軽井沢 万平ホテル(長野県)

軽井沢プリンスホテル(長野県)
軽井沢駅からショッピングモールを楽しみながら歩いていける。広大な敷地のアクティビティで一日中楽しめる。
軽井沢プリンスホテル イースト本館(長野県)

軽井沢浅間プリンスホテル(長野県)
標高985mの高台にあり、雄大な浅間山を正面に望むことができる。ホテルから直接2人専用の軽井沢浅間ゴルフコースへスタートできる。チェックアウトタイムが15:00なのでゆったりとくつろぎのある客室提供ができる。
黒姫ライジングサンホテル(長野県)
黒姫高原童話の森に囲まれたリゾートホテルです。近くには黒姫スノーパークとコスモス花園があり、他にも野尻湖でのマリンスポーツ、ラベンダー花園やブルーベリー等果実のつみ取り等、年間を通じてリゾートライフを満喫することができます。
山の旅舎五千尺ロッヂ(長野県)
上高地を代表する河童橋のすぐ近くに位置し、和室主体の自然に調和したおちついた旅館。
志賀パレスホテル(長野県)
豊かな自然と、神秘的な美しさをたたえる湖で知られる志賀高原。冬は目前に広がるゲレンデ、春夏は高原散策、秋は紅葉と四季それぞれに楽しさがいっぱい。湯量豊富な温泉がうれしい高原リゾートホテルです。
志賀高原プリンスホテル西館(長野県)
4人部屋を備えた西館は、ファミリールーム、ツインとも各175室の合計350室。セルフサービスで手頃な価格の西館は、グループやファミリーにおすすめです。
志賀高原プリンスホテル東館(長野県)
客室はツインルーム97室、そしてスイートルーム3室の合計100室。全てのお部屋からゲレンデが望めます。
志賀高原プリンスホテル南館(長野県)
志賀高原焼額山(標高2,009m)の斜面に、ロングコースが広がる志賀高原焼額山スキー場。バラエティーに富んだコースで、爽快な滑りを存分にお楽しみいただけます。アフタースキーは、志賀高原プリンスホテルでくつろぎのひとときをどうぞ。スキーコースに面した東館、
車山ハイランドホテル(長野県)
信州ビーナスラインの中心、車山の山麓に位置し、夏はハイキング・避暑、冬はスキーと四季を通じた健康的な保健休養地で、ファミリーから団体まで楽しめるレジャーゾーンです。当館は夏は林間学校・移動教室、冬はスキー修学旅行と年間を通じ、学生様を中心に営業しております。専用体育館(35m×21m)と会議室棟(9室)あります。
上高地アルペンホテル(長野県)
上高地駐車場の梓川を隔てた対岸に位置し、河童橋迄、徒歩5分の好立地。広々と吹き抜けのロビ−はスイスのム−ド漂わせ、展望風呂からは穂高連峰が一望できます。お食事は季節感溢れる和風会席料理をお楽しみいただけます。
上林ホテル 仙壽閣(長野県)
和洋が融合した大正浪漫の宿。滝のように溢れる温泉と和庭園、客室からは北アルプスが。貸切露天もあり 。
信州松代ロイヤルホテル(長野県)
上信越自動車道長野ICから約2分の立地「真田十万石の城下町」長野市松代町にあり、北信濃の山々を望む絶好のロケーション。当ホテルはリゾート・ビジネスユース(コンベンション)両面からホテルステイを頂けるクオリティの高い施設とサービスを提供致します。
諏訪レイクサイドホテル(長野県)
諏訪湖畔を望むシティー型リゾートホテル。平成17年3月全館リニューアルオープンです。全て新しいお部屋です。
諏訪湖ホテル(長野県)
湖畔に建ち、客室<本館・東館>からの眺望は当温泉地随一地、随一。湯量豊富な自家温泉を使用した大浴場・露天風呂。隣接する片倉館と温泉三昧をご堪能下さい。ビーナスラインへの拠点としても便利。皇室ゆかりの宿として、お客様へのおもてなしが自慢の宿です。
菅平高原プラザホテル(長野県)
便利なホテル、菅平高原の中央に位置し、近くにおみやげショップ、プチレストラン、食事処等多様にございます。又、菅平高原リゾートセンターが当ホテル前に有り、菅平高原のインフォメーション等、最新の情報がいち早く手に入ります。尚、ゲレンデは日の出ゲレンデ、菅平唯一のカクテルナイターゲレンデ、太郎ゲレンデがそれぞれ徒歩2〜3分という便利さです
大正池ホテル(長野県)
大正池のほとり唯一の宿。眼前に焼岳、湖畔からは穂高連峰が一望。写真撮影、公園散策、バードウォッチング等には最適のロケーション。山菜・川魚・肉等をバランスよく配した会席料理。大正池や焼岳が見渡せるレストランでの食事をお楽しみ下さい。
湯の宿 志賀プリンスホテル(長野県)
標高1620mに位置し、湯元はすぐ近くの平床大噴泉から引湯で100%かけ流しの天然温泉です泉質は単純温泉で豊富な湯量を誇っています。別館ハウスエクセレントには4階に大展望風呂が有り大変よろこばれています。本館・別館・野天風呂合わせて6ヶ所の浴槽が有り、熱湯・ぬる湯と有り好みやその日の体調で浴室をお選び頂けます。
白樺リゾート池の平ホテル(長野県)
ビーナスラインの中心白樺湖に立地し館内には大露天風呂、温水プール、ボーリング場、ゲームコーナー。館外には白樺湖ファミリーランド、パターコース、テニス、影絵美術館があり、冬はスキー場など遊びきれないほどの施設が充実しています。
白樺湖レイクサイドホテル山幸閣(長野県)
湖畔に佇む温泉宿。正面に白樺湖・蓼科山2530mを眺望できる。広くて明るい24時間入浴可能な温泉大浴場と、名物のドロ風呂・庭園露天風呂が好評です。
白樺湖ロイヤルホテル(長野県)
ゲレンデが目の前に広がる最高のロケーション、スキーにスノーボードと思いっきりウィンタースポーツを楽しめます。客室も和室のみなので、家族でもカップルでもグループでもゆったりとおくつろぎいただけます。
白馬アルプスホテル(長野県)
日本の四季を美しく演出する北アルプスの山麗に位置し、温泉、クアハウスも完備したオールシーズン自然を満喫できるリゾートホテルです。
白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館(長野県)
北アルプスの山麓、森の中に佇む贅沢なリゾートホテル。ヨーロッパの貴族の館を思わせる館で休日を満喫。
白馬東急ホテル(長野県)
北アルプスの美しい自然に抱かれたヨーロピアンテイストの国際級山岳リゾートホテル。大浴場サウナ付は旅の疲れをリフレッシュ。雄大な白馬の風景を眺めながら、贅沢なリゾートステイをご満喫ください。
白馬樅の木ホテル(長野県)
和・洋を巧みに取り入れ、洗練された客室は、俗世を離れ、おおらかな時の流れを感じます。自然の景観を楽しみながら…また、アミューズメント施設も充実したアルパインリゾート「白馬樅の木ホテル」で、心豊かなひとときをお過ごしいただけることと、自負しております。
八ヶ岳グレイスホテル(長野県)
標高1,375mに位置するJR最高地点の目の前にあるホテルです。
全客室より八ヶ岳を一望。
都会の喧騒を離れ、ゆっくりと時間が流れて行きます。
近くには自然と動物達とのふれあいを体験できる滝沢牧場があり、10万m2の広大な敷地に牛、馬、ひつじ、やぎ、うさぎ、鳥たちをはじめ、多くの動物達とふれあう事ができます。
他にホテル隣接のゴルフ場(車で2分)もありお得な宿泊パックもあります。
八子ヶ峰ホテル(長野県)
蓼科山を背に、白樺湖を優雅に見下ろす丘の上のホテルです。個性的な外観は落ち着いた配色に身を包み、館内は広々とした客室、そしてゴージャスなパブリックスペース、大自然の雄大さを満喫できるぜいたくな雰囲気があじわえます。夏は高山植物の宝庫となり、トレッキング・登山の拠点として、冬は、ロイヤルヒルスキー場まで徒歩0分、ホテルの周りがゲレンデになります。
穂高ビューホテル(長野県)
プール(屋内・屋外)施設充実、天然温泉(サウナ付)も充実、野鳥の声を聞きながら清流までの森の中の遊歩道も完備。天然温泉の大浴場(サウナ付)と露天風呂が完備。温水プール(屋内・冬期休業)、屋外(夏期のみ)、スポーツ施設も充実。森のリゾートとして野鳥の声をお聞き出来ます。
北志賀グランドホテル(長野県)
北志賀高原小丸山スキー場の直営ホテルとして北志賀地区を代表するホテルです。
霧ケ峰ホテル(長野県)
ビーナスラインのほぼ中心に位置する霧ヶ峰の高台に建ち、周囲は草原に囲まれ、 山岳展望と植物鑑賞に恵まれている。
野尻湖プリンスホテル(長野県)
大きなピクチャーウィンドウを特徴とした広めのお部屋は、全室から湖がご覧いただけるレイクビューになっております。上信越高原国立公園の北信五岳に囲まれた野尻湖。湖畔の森の中に溶け込むように建てられたリゾートホテルです。地元産の食材を生かしたシェフ自慢の創作料理を楽しみながら、静寂の空間・安らぎの空間・充実のホテルライフで心癒される休日をお楽しみください。
竜王パークホテル(長野県)
バスセンター隣にあります。ゲレンデサイドの近くです。
竜王プリンスホテル(長野県)
竜王山麓に位置し、ゲレンデとアルプス連峰が一望できるシースルーエレベーターと8F展望大浴場は人気の的、9Fコンベンションホールはパーティー・会議宴会場としてもご利用戴けます。又、スキー・テニス他スポーツはもちろんの事、春の新緑、秋の紅葉も素晴らしく個人・ファミリーから各種団体様まで、四季を通じてご利用戴ける北欧調リゾートホテルです。
蓼科パークホテル(長野県)
八ヶ岳中信高原国定公園の中 渓谷・森林・滝・温泉などの豊かな大自然に恵まれた蓼科中央高原に位置した 35000坪の広大な高原のリゾート基地です。又、直営ハーブガーデンで栽培したラベンダーを利用したハーブ温泉 横谷峡を一望できる露天風呂が最高です。グラウンドゴルフ・マレットゴルフ・ハーブ園・釣り等も楽しめる多様化するお客様のニーズにお応えできるホテルです。
蓼科東急リゾート(長野県)
蓼科の雄大な自然に佇む上質なクラシックリゾートホテル。レジャー面から豪華な味覚まで、心ゆくまで満足していただけます。
JAアスティたかぎ(長野県)
南信州喬木村の小高い丘の上に自然に囲まれた閑静な温泉。水素イオン濃度PH10.3は全国でもトップクラス。農協が母体で食材も地元のものを使用し料理も手伝いで好評いただいている。敷地には200本の桜があり春は桜、秋は紅葉と一年を通じて自然を感じられる。周辺にはいちご狩りやたけのこ狩り、りんご狩りやフルーツ狩りを始め舟下り、ラフティング、テニス等楽しめる。36ホールのマレットゴルフは宿泊者無料です。
RAKO華乃井ホテル(長野県)
諏訪湖畔に建つ南欧のイメージの館で客室及び大浴場よりの展望は旅の楽しみが倍増いたします。4階のフロアは温水プール、大浴場、露天風呂、サウナ、フィットネス等アクアリゾートの世界へといざなう、シエスタフロアが貴方の心身をいやす事でしょう。総客室数155ルーム、シングルユース100ルーム対応可能。
あずまや高原ホテル(長野県)
日本百名山の1つ四阿山(あずまやさん)の中腹1500mに位置し、大自然の真正中に雄大にそびえ建つあずまや高原ホテルは見事です。自社でひいた温泉“雲上露天風呂”の女性風呂より昇陽を、そして男性風呂より落陽をお楽しみ頂けます。又、パノラマ展望レストランからは左手に噴煙棚引く浅間山、前方より右手には美ヶ原から北アルプス連峰と一大パノラマを満喫でき、大自然との一体感を堪能できます。
あぶらや燈千(長野県)
洗練された居心地よい和風宿。和モダンな客室露天や串揚げ膳、眺望自慢の大浴場には寝湯やジャグジーも。
アルペン浅間荘(長野県)
家庭的なサービスを心がけ、味は信州の田舎風。信州の観光拠点としてご利用頂けます。
いこい山荘(長野県)
国際的避暑地軽井沢の中央に位置し、海抜1000mの高原にあり、浅間山を背景にした別荘地帯で、日本三大野鳥の保護地域として有名な所に位置し、豊富な紫外線等優れた高原美を満喫出来ます。御料理は毎日、日替り中華料理です。
いづみや旅館(長野県)
鹿教湯の一画に風雅な装いを見せる和風の宿。信濃路の旅情を心より満たしてくれるなめらかな湯、超音波のオーロラ風呂・総御影石の朝霧の湯・野趣豊かな露天風呂(泉石の湯)、のんびりと湯舟に身をまかせれば 旅の醍醐味が広がりはじめます。フロントには四季折々の蘭を飾り、お客様のご来館をお待ち申し上げております。
いで湯の宿 乗鞍観光ホテル(長野県)
中部山岳国立公園内の標高1500メートルの高原に広がる雄大な自然景観と乗鞍岳の眺望。乳白色のイオウ泉は源泉100%の完全かけ流しで、加熱も加水もしない。正真正銘の天然温泉。高野槙の浴槽にあふれて24時間いつでも入浴可。旬の素材を生かした山の幸料理が好評。冬はこな雪のスキー場で、当館よりリフトまで歩いて1分。
エスポワールみさわ(長野県)
ドアを開ければ、そこはゲレンデ。ゴンドラ・リフト乗場は目の前です。広いゲレンデを見ながらのランチ、そしてナイターのカクテルライトを楽しみながらの美味しい夕食も魅力です。また、館内には、落ちついた雰囲気のティーラウンジ、ゲームコーナー、そして売店と充実した設備が揃っています。栂池唯一の託児所も館内にあり、ファミリーにも大好評です。
お宿 山翠(長野県)
南信州伊那谷の山里「昼神」に古き良き時代のただずまいをそのまま残した歴史のお宿です。民芸調のお部屋が、お客様をお迎えし、静と動を巧みにマッチさせた京風庭園もお楽しみ頂けます。
かけ流し源泉の宿・渋の湯(長野県)
平成16年7月リニューアルオープン。駅にも、湖にも近く、静かな温泉街に位置し、入口に京風の坪庭を配し、しっとりした雰囲気に仕上げてある。館内は素足か備え付けの湯上がりタビを利用して頂く畳でお出迎えの旅館です。創業以来、和のおもてなしを基本に、料理の良さと柔らかな温泉の湯質が好評です。
かしわや本店(長野県)
心やすらぐ日本の宿として“和の風情”“季節の香り”“やさしさ”をおもてなしに盛り込み、お客様をお迎えさせていただきます。
カターラ山根屋(長野県)
枕沢スキー場まで徒歩で約2分の所にあり、近くに温泉プールもあります。野沢菜食べ放題。なべ、ヤキ肉、温かいものをお出しします。
ぎん月(長野県)
小さな東屋風の檜の露天は、釣り行灯の明かりが宵闇を照らし風情満点。受賞歴ありの料理も自慢。
くろよんロイヤルホテル(長野県)
立山黒部アルペンルートの長野県側玄関口に位置し、ゆったりとしたスペースに温泉、クア・プール、ゴルフコース、テニスコートを併設し、北アルプスの四季折々を心行くまでご満喫頂けます。
げんたろう屋(長野県)
24時間入浴可能な檜造りの温泉。温泉街の中心に位置し、湯の街散策に好条件専用体育館も完備しているので、スポーツ旅行等にも最適となっております。
サンシャイン志賀(長野県)
国立公園内の中心に位置し 冬は22のスキー場からなる日本を代表するスキーリゾートであり 緑季は2000m級の山々に70有余の湖沼、珍しい動植物が生息する自然の宝庫です。又館内においては1年中植物 花などを絶やさずに我が家にでもいる様な気持ちをと サービス致しております。
すわ湖苑(長野県)
諏訪湖畔で隣りに温泉植物園 北沢美術館があり 後には市営温水プール東洋一の間欠泉まで徒歩3分の所に位置し、絶好の立地条件です。
ダイヤモンド志賀(長野県)
高原リゾートの中にあって、現代和風を取り入れています。季節の味を料理に生かし手作りの味を守ります。気軽に泊まれて、喜ばれる旅館を目指しています。
たてしな藍(長野県)

にごり湯の宿 山水館 信濃(長野県)
白樺林に囲まれた高原の素朴は温泉旅館。内湯には乳白色の酸性硫化水素泉、露天風呂にはぬくとまる(あったまる)と評判の炭酸水素塩鉱泉。2つの泉質の違った温泉をお楽しみいただけます。露天風呂付貸切風呂も完備しております。又、お料理は「地のもの」を使った山家風料理でおもてなしいたします。上高地まで約50分、高山まで約80分、乗鞍岳まで約50分と観光の拠点としてもご利用いただけます。
ねざめホテル(長野県)
温泉よりもっと温泉、準トロン温泉を有し、木曽ならではの食材にこだわり、季節感あふれるお料理。けっして飾らないが、なぜかほっとするそんな木曽流のおもてなしでお迎えします。眼下には景勝地「寝覚の床」。又近くには森林浴の発祥の地、赤沢自然休養林があり、林内には8つの散策コースが整えられ、森林浴や自然観察が楽しめ、ゆっくり体験乗車ができる森林鉄道が運行されています。森林セラピー基地第1号に認定されました。
ホテルアクシオン軽井沢(長野県)
スペインのアルハンブラ宮殿をモチーフにしたパティオと、それを囲む回廊がオリジナルのリゾートホテル。まるで映画の1シーンを見るような風景が広がってきます。
ホテルアララギ(長野県)
大自然に囲まれ、夏は避暑 合宿等に最適 冬は一の瀬スキー場の目の前にあり、スキーはじゅうぶんに楽しめます。
ホテルおもと(長野県)
浅間温泉の高台に位置し、北アルプス・松本平が一望できる展望大浴場は最高です。お料理は季節の食材と郷土色豊かな会席料理を月替りのメニューで提供しています。
ホテルコロシアムイン蓼科(長野県)
明るく解放的な眺望風呂は、内湯が温泉となっており、心身共にリラックスできます。ご夕食は、前菜・メインディッシュをお選びいただけるフランス料理フルコースをご用意致します。
ホテルこわしみず(長野県)
風景シネマを見においで!霧ヶ峰高原の中心地に位置し、ビーナスライン霧ヶ峰インターより約1分の場所です。夏は当館上空をグライダーが滑翔し、八島湿原車山等、信濃自然歩道を利用してのハイキング・登山はとてもすばらしい。冬期は当館前がスキーゲレンデとなり、ウインタースポーツが楽しめる。霧ヶ峰高原は四季を通じて自然がいっぱいです。平成6年より温泉も湧出して、のんびり、ゆっくり、お過ごし下さい。
ホテルサニー志賀(長野県)
志賀高原の中心、高天ヶ原のマンモススキー場のすぐ前に位置し冬はスキー、夏はハイキング・登山・テニス等に最適です
ホテルジャパン志賀(長野県)
豊かな自然に包まれ四季を通して楽しめるリゾート。日本一のスケールを誇る、志賀高原スキーエリアの一の瀬の中心に建つ当ホテル。世界各国より収集した音楽人形達が皆様をお出迎え致します。
ホテルシャレードイン志賀(長野県)
ヨーロピアン調一際目をひく白い建物、それが館内へ一歩踏み入れると吹き抜けのロビー、そこに飾られた花々が目に飛び込んでくる。パン工房からは香ばしいパンの香り漂い、お部屋は好みで選べ、高原を一望できるラウンジ、ゲレンデは目の前にあり、志賀の中心地です。ホテルより一歩でると、丸池、ビワ池、一沼池、蓮池。朝の散歩で池めぐりが楽しめます。
ホテルシュワルツ(長野県)
標高11300mのさわやかな高原に位置する当ホテルは、冬はゲレンデが目の前、夏はテニス、ラグビー、サッカー、陸上など、四季を通じたスポーツを楽しんでいただけると思います。当ホテルの展望風呂から四季の高原の山々が見える絶好のロケーションです。四季を通じて楽しんでいただけると思います。
ホテルタキモト(長野県)
標高1650mの山の上に佇むホテルから志賀高原の大眺望が展開します。冬はホテル前の高天ヶ原スキー場から各スキー場へのアクセスが大変便利、グリーン季は登山やハイキングの基地としても便利です。お食事は、季節の地の素材を美味しく食べて欲しいと願いご用意した女将の心づくしの手作り料理です。お風呂は24時間入れる天然温泉、ゆっくりお寛ぎ頂ける宿です。
ホテルニューことぶき(長野県)
松本平の東の山麓に位置し、西にアルプスの展望の出来る御部屋もございます。天皇陛下御夫婦御来館の宿で、天然温泉はジャグジーとバイブラ付き大浴場とその先に岩でふちどられた露天風呂がございます。料理は地元の素材を生かしたものを使い好評です。
ホテルニュー志賀(長野県)
冬は丸池スキー場まで徒歩0分。夏は標高1500mの高原で、8月平均気温18.8℃。通年をとおして、豊富なパブリックスペース(会議室・コンベンションホール等)は大型団体・研修に最適です。
ホテルニュー滝元(長野県)
館内はすべて総桧造りで、木造民芸調に仕上げてあり、間取りも調度も照明も部屋毎に趣向を変えて、旅情を慰める工夫をしております。料理は、すべて手造りをモットーに、季節感 郷土色を盛り込むようつとめています。温泉街の中心にありながら、中央公園に面して閑静です。平成3年暮に新設した大浴場は、男女共同時30人様入浴可能で、併設した野天風呂ともども好評をいただいています。
ホテルブエナビスタ(長野県)
松本駅から徒歩7分、県下最大級の都市型ホテルであり、国際的コンベンションから大小会議・宴会まで対応できる設備を持ちながら、個々のお客様のニーズに応えられる各種レストランを備えたホテルです。また全客室でブロードバンドに対応しており、様々なビジネスシーンのサポートも充実しております。
ホテルホゥルス志賀高原(長野県)
一の瀬ファミリーゲレンデの目の前に位置し、ファミリーには安全で便利です。展望大浴場は、露天・サウナ・寝湯・ジェットバスを完備し、ゲレンデを眺めながら湯に浸る気分は最高です。味に拘った料理とお風呂が自慢のホテルです。
ホテルマウント志賀(長野県)
標高1600mに位置し、夏は自然探求に、冬はパウダースノーのスキーに、オールシーズンすばらしい環境の中にあります。会席、イタリアンなど、お客様のニーズに合わせた料理をお出しできます。
ホテルやまぶき(長野県)
信州の香りとくつろぎをテーマにした宿です。ノスタルジックを感じられる館内では、特にいろりを配した個室料亭での月替りいろり懐石料理が人気で一品一品2時間かけてお出し致します。温泉は、アルカリ性単純温泉で美肌の湯です。
ホテル井筒(長野県)
松本平の奥座敷として早くから開けた浅間温泉の中心街に位置し、四季の移ろいを映す中庭々園を有する静かで落ちついた宿。上高地・黒四ダム・美ヶ原高原・安曇野・松本城等々 有名観光地を見学するのに至便な温泉宿。
ホテル一乃瀬(長野県)
上信越高原国立公園のほぼ中心 標高1500m〜2000mの山岳高原として、70余りの湖沼群が点在し、高山植物や小動物がいきいき生息する大自然の教室志賀高原。ホテル一乃瀬は、収容600名 自然深勝ハイキングはもちろんバラエティー豊かな野外活動に加えて、郷土色あふれる手づくり、味覚体験など新企画を用意して皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ホテル輝山荘(長野県)
下諏訪温泉では唯一湖畔に面した1件宿。お部屋・最上階展望大浴場・露天風呂からは湖や、お天気が良いと夜景や富士山が望め、満月の夜は月が水面にうつりとても神秘的です。ホッとできる落ち着けると言うリピーター様からのお声が多い宿です。お夕食はお部屋だしで(4名まで)周りを気にせずごゆっくりしていただけると思います。お食事は地元の素材をいかしたお料理ををご用意いたしております。
ホテル亀屋(長野県)
JR上田駅より バスで55分 東公園前下車徒歩1分 タクシーで45分
ホテル亀屋本店(長野県)
温泉街の中心にあり、お食事は朝夕お部屋出し。総檜と総御影石の大浴場と併設の露天風呂は男女入替制で両方お楽しみいただけます。貸切露天は眺望のよい屋上に2室(樽・檜)と日本庭園を望む1階に1室、さらに2階には御影石と陶器のお風呂があります。大浴場と計5種類の趣の違う貸切風呂は全て源泉100%掛け流しです。また、貸切岩盤浴も新設しより充実した施設になりました。
ホテル玉峰(長野県)
標高1600mに位置する当ホテルは、大自然に囲まれた宿。夏は避暑地でクーラーいらず。山菜料理も好評いただいております。冬はスキー天国。焼額山スキー場に近いホテルです。鍋料理を中心とした料理も好評!気軽に泊まれる宿を目指しております。
ホテル五龍舘(長野県)
多くのスキー場が連なる「白馬」の中心に佇む五龍舘は各スキー場へのベースとして好立地!雪見のできる自慢の露天風呂はゆったり、のんびりできます。もう1日泊まりたくなるような居心地の良い温泉旅館です。
ホテル五郎兵衛(長野県)
標高1500m、志賀高原の中心地蓮池にあり、アクセス良好、自然保護センター、オリンピック記念館、郵便局、バス停へ歩いて2分〜5分。単純硫黄泉が疲労回復、関節痛、筋肉痛など健康増進に効果あり。道路沿いの地上5F建、遠くアルプス連峰が望め洋室、和室、高原風メゾネットルームと3タイプ。温もりと快適さを提供する山荘風ホテル。
ホテル紅や(長野県)
きめ細かい「サービス」と、素晴らしい「眺望」、そして和・洋揃った「料理」が自慢の宿。諏訪湖を正面にした立地も抜群で、特に最上階に配した自慢の「温泉展望浴場」からは、遠くアルプス連山まで続く信州の雄大な景観が一望できます。会議や椅子・テーブル形式の宴会など、多目的に利用できる地区最大のコンベンションホールなど、施設も充実しています。
ホテル国際21長野(長野県)
長野県庁前に位置し、官公庁街の中心でもあり、国道18号、19号線からも一直線の好立地。パブリック、宴会場の設備も充実しており、ゴルフ、スキー、観光の基地に最適なシティホテルです。2006年4月11日、南館客室全面リニューアルオープン。
ホテル鷺乃湯(長野県)
諏訪湖の老舗として上諏訪温泉の中心地に位置し、窓に広がる諏訪湖をより豊かに感じていただけるゆとりの客室。信州の夜空を露天風呂に浸かりながらお客様を優しく包みこみ、日本人が大切にして来た風流を心新にもてなす御宿でございます。
ホテル山王閣(長野県)
諏訪大社下社秋宮境内に位置し、当館より諏訪湖が一望出来ます。
ホテル山楽(長野県)
志賀高原一の瀬の中心に位置し、ハイキング、スキーツアーのベースキャンプに最適です。お風呂は志賀高原唯一のトロン温泉でジャグジーが快適です。お食事は春〜秋は山菜田舎料理がお楽しみ頂けます。
ホテル山田屋(長野県)
北アルプス山麓 和風温泉旅館。当宿は白樺と自然林が立ち並び、露天風呂(木立の湯)は、自然林の中にございますので、森林浴気分を満喫出来ます。又、翌朝には、男女入れ替えになりますので、趣の違うお風呂を2度お楽しみ下さいませ。お食事は、朝、晩共に5名様迄はお部屋でゆっくりと、小グループのお客様には、お客様だけの小宴会場をご用意致します。玄関で下足を、お預かり致しまして、真心込めてお磨き致します。
ホテル志賀サンバレー(長野県)
大自然の故郷志賀高原。天然リゾート満喫はここ幕岩温泉ホテル志賀サンバレーよりスタート。散策・トレッキング、もちろんスキー・スノーボードと志賀高原制覇の拠点として好適地。露天ジャグジー・サウナ等の温泉展望風呂はダイナミック。
ホテル若月(長野県)
高原の大自然に恵まれ、一万坪に広がる雄大な若月自然園。輝くばかりの緑や星降る夜空、渓流、釣池に囲まれたホテル若月。当館自慢の清流イワナ・ニジマス・山菜の旬の味覚をお召し上がり下さい。
ホテル晴明荘(長野県)
白樺湖を一望するながめの良いホテルです。後方は森に囲まれ自然環境にも恵まれています。旬の素材を生かしたバイキングでのお食事は展望レストランで。近くにはボート・テニスコート・乗馬や遊園地・スキー場など 四季を通じて楽しむことができます。親しみやすいスタッフとミネラル温泉大浴場で旅のつかれをゆっくりいやしていただけるやすらぎのホテルです。浴衣・歯ブラシは御持参下さい。
ホテル清風園(長野県)
詩情豊かな千曲川河畔に位置し、温泉街の中心にありながら広い敷地と緑の庭園に囲まれている事から、極めて閑静なホテルです。全館清潔なムードがいっぱい男女同一規模の豪華大理石風呂は湯量も豊富、又、男女露天風呂・新装なったクリスタル風呂・子供さん用のチビッコプールも大好評をいただいております。
ホテル千畳敷(長野県)
駒ヶ岳ロープウェイ山頂駅がホテル千畳敷。眼前は中央アルプスでもっとも美しい景観。千畳敷カールの夏は色とりどりの高山植物に彩られたお花畑。秋には山頂から山麓へ、美しい紅葉が降りていく景色が楽しめる。
ホテル対岳館(長野県)
スキーと高山植物と温泉の白馬八方。北アルプス白馬連峰の麓に位置する当館は、八方温泉と塩の道温泉の2種類をお楽しみいただけます。またお料理もお箸で召し上がる白馬産自家食材も使ったコース料理が自慢です。
ホテル朝日荘(長野県)
北アルプスのふもとまで車で40分 日本海まで20分の姫川の河畔にあり自然環境はバツグン。山海の珍味に、自然大岩風呂と、露天風呂は人気の的です。
ホテル椿野(長野県)
ノスタルジックな和風モダンな宿、北信州大人の隠れ家 ホテル椿野
湯田中温泉・ホテル椿野は1998年に全館オープン致しました。
昭和初期を思わせるノスタルジックなエントランスロビーを入るとそこは「大人の隠れ家」。
日本旅館の情緒性とホテルライフの快適さを併せ持つ新しいスタイルの温泉旅館です。

ホテル白樺荘(長野県)
上高地は比類なき山々のスケールに大自然の豊かで奥深い姿を伝えています。河童橋畔の当館も、室の高いリゾート施設ときめ細やかな安らぎでこれからも皆様をお迎えして参ります。お食事は山菜・信州牛・そば・岩魚を中心にした、「山の懐石料理」。上高地でのお泊まりは眺望随一の当館へ、翌朝のお目覚めにもきっと素晴しい上高地が応えてくれるでしょう。
ホテル白銀(長野県)
湯田中駅より徒歩3分と近く高台に立ち客室からの眺望は北信五岳・高社山等が見え抜群である。3000坪の敷地には大庭園・大駐車場がある。また大自然に囲まれた男女各野天風呂があり料理は信州牛石焼きステーキ・山菜料理を中心とした山家風会席料理である。
ホテル白馬荘(長野県)
姫川渓谷の美しい自然環境にあり、湯量豊富な天然温泉です。ヒスイの里にふさわしい姫川の銘石を利用した露天風呂と四季折々の海の幸、山の幸の料理が好評です。家庭的で静かな宿とよろこばれています。
ホテル穂波館(長野県)
渋・湯田中温泉郷の老舗旅館.天然温泉24時間掛け流しの大展望風呂が好評です。
ホテル翔峰(長野県)
松本市郊外の高台に位置し、高質和風旅館をコンセプトに環境・施設・料理・サービスのすべてを常に見直し、信州を代表する旅館を目指しています。大浴場を充実させると共に、信州ならではの素材をふんだんに使用した、郷土色豊なお料理をお楽しみいただき、くつろぎ感いっぱいの宿として好評をいただいております。
ホリデープラザ志賀高原(長野県)
ゲレンデまで徒歩0分。志賀高原の全スキー場との連絡に便利。高質の温泉有り。
ユルイの宿恵山(長野県)
信州の南に位置する昼神温泉郷は、自然に囲まれた環境にあります。泉質は良質の硫黄泉で、身体が非常に温まり婦人病、運動障害、リウマチ性疾患などに効果があります。ご利用いただいたお客様にはユルイの宿の意味の通りごゆっくりお過ごしいただけます様、心のこもった対応を心掛けております。当館自慢の露天風呂、郷土色豊かな会席料理で心ゆくまでお楽しみ下さい。
リゾートインチトセ(長野県)
動く歩道まで徒歩2分温泉街に位置しているコンビ二まで徒歩2分日影ゲレンデに一番近い宿
リバーサイド上田館(長野県)
千曲川河畔に建つ、11階建旅館。8階パノラマ展望風呂並に露天風呂からの眺望は温泉随一です。夜中迄のルームサービスも好評です。散策コースとして万葉歌碑公園から千曲川の流れに添って川辺を歩き、季節の風情を感じながら佐良志奈神社迄の60分コースで旅の一時を。
リバティ志賀(長野県)
女将お手製のドライフラワー、ポプリそして、たくさんの花々が、おむかえします。100%天然温泉で冷え性、神経痛、疲労回復、ひふ痛そして美肌にも効果的。
リフレッシュ in ひるがみの森(長野県)
温泉旅館に、クアハウスの楽しさをミックスした複合施設。料理も全ての素材に手を加え、毎日少しづつちがいます。宿泊棟は、独立してあるため、静かにおやすみいただけます。
奥天竜不動温泉 佐和屋(長野県)
天竜峡の奥座敷、都会の雑路を忘れるやすらぎの宿。南アルプスの山に入り春は山菜取り、秋はきのこ取り、奥三河国定公園の万古渓谷は、新緑、紅葉、雪景色、渓流釣り、化石取りもできます。3mの不動明王に抱かれた露天風呂、洞窟風呂は夜空をながめてゆったりのんびり。囲炉裏の館では炭火でシシ鍋、キノコ鍋、三草天プラ等、故郷の香り一杯自慢の一つです。奥天竜不動温泉は静かにお迎え致します。
横谷温泉旅館(長野県)
横谷峡をのぞむ一軒宿。大浴場巨石露天風呂。スナック・宴会場山の味ずくしの手造り料理です。
王ヶ頭ホテル(長野県)
美ケ原高原の山頂(2034m)に位置し、富士山・北アルプス等360度の山岳展望が出来、御来光、夕映えも居ながらにして楽しめる。又、美ケ原高原四季のスライド、自然教室、星空の観察等の多くのイベントも催されている。春の新緑、夏の高山植物、秋の紅葉、冬の雪景色等、四季の自然を楽しめる。
懐石と炉ばたの宿 吉弥(長野県)
四季を味わう懐石料理をお客様のお食事時間に合せて料理を作り始め新鮮で季節感滋れた素材、豊富な野菜を活かし、見て美しく食べて美味しいお料理を一品ずつ個室料理茶屋で調製させていただきます。春は淡い新緑がとても素晴らしく桜や花桃、水芭薫等夏はヘブンスや雄大な駒ケ岳山麓中央アルプス、秋は紅葉につつまれ、冬は雪景色に感動させられます。昼神で唯一すべてのお部屋から南アルプスが一望出来る。
角屋ホテル(長野県)
星川の清流に面した和風の宿。三ヶ所の源泉からなる男女岩風呂、檜の露天風呂は、すべて天然温泉100%の掛け流しです。また、露天風呂はカップル・ファミリーで貸切入浴も楽しめます。石畳の温泉街に点在する、各々効能が違う「九つの外湯巡り」も好評です。
丸池観光ホテル(長野県)
志賀高原の中心、標高1500mに位置し、遥か遠くには北アルプスを一望し、眼下には北信五岳を望め、高原の爽やかさを満喫できます。また、中華四川料理は本格的とご好評をえております。夕食は中華、和食とどちらかでチョイスできます。
丸中旅館(長野県)
閑静な温泉街に位置しており、近くにクアハウス・テニスコートがある。サービスは家庭的をモットーに ゆっくりおくつろぎいただけるよう気を配っている。純和風旅館であり、当館の客室から望める庭園は歴史を物語っており好評である。上高地・黒部ダム・美ヶ原高原などの観光地に1〜2時間で行ける為、観光地点でもある。
岩菅ホテル(長野県)
北アルプスの眺望が非常に良く、大浴場からは四季が感じとれます。ゴンドラリフト乗り場横に位置し、ハイキング・スキーに最適です。新緑・紅葉の時期は絶景です。
帰郷亭 ゆもとや(長野県)
平成12年12月リニューアルオープンいたしました!温泉街の中心にあり散策に便利。安心してお任せいただけると思います。ゆったり入れるお風呂のある宿です。
貴祥庵(長野県)
99年11月オープン。全26室のうち15室が温泉付きの露天風呂客室。スパ機能を有する2つの湯殿、13の温もりをお楽しみ下さい。旬の素材を生かした毎月ごとの献立で夕食は数品の選択を、朝食は和・洋の選択をしていただけます。
亀屋ホテル(長野県)
自然美と眺望抜群な環境の中で登山・ハイキング・スキー・スケートと四季を通じて修学旅行・林間学校の教育旅行に最適。雨天の時は館内から行ける専用体育館が利用でき、専用キャンプ場もあるホットな宿。体験学習施設も豊富に取り揃えています。
宮田観光ホテル 松雲閣(長野県)
中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ、天竜舟下り等南信州の観光拠点として、中央道駒ヶ根ICよりわずか5分の好条件。春夏秋冬旬の味覚、地元の食材を使った和食会席が好評です。太田切川のせせらぎを聞きながら、新設された露天風呂もお楽しみ下さい。
玉屋旅館(長野県)
温泉街にあります。季節の移ろいを大切にしたお料理と、木の香りで優しくつつんだお部屋と、気心の触れ合うおもてなしとでお客様をお迎えしております。
錦の湯 地本屋(長野県)
純和風の落着いた建物と美しい庭園、家庭的なサービスと旬の味を生かした手造り料理。
銀嶺荘(長野県)
ファミリー向けの宿です。自然の中に、いろいろな体験が出来ます。冬はスキー場のすぐそば、春は山菜採り、夏はわんぱく村合宿、秋はきのこ狩り他大自然の中でのんびり出来ます。
駒ヶ根ビューホテル四季(長野県)
2つのアルプスと悠久の自然の中、駒ヶ岳の雪解け水が流れる駒ヶ根高原早太郎温泉郷に佇む温泉の宿。露天風呂も有り、のんびりと旅の疲れを癒した後は、地元素材の会席料理をご堪能下さい。
駒ヶ根高原リゾートリンクス(長野県)

熊の湯ホテル(長野県)
志賀草津高原ルートのほぼ中央、標高1700mに位置し、新緑・避暑・ハイキング・紅葉、そして冬はスキー11月下旬より5月初旬迄当館専用ゲレンデにて滑走を楽しめます。由緒ある温泉は総桧造り、古くより文人墨客に愛されています。オールシーズン受入可能のリゾートホテルです。
憩いの宿 梅之屋(長野県)
開業以来40年の歴史があります。皆様を家族同様にお迎えし、自家製の野菜を使い、ボリュームいっぱいのお料理でおもてなしいたします。(向林ゲレンデまで徒歩5分・外湯新田の湯まで徒歩1分)
軽井沢千ケ滝温泉ホテル(長野県)
雄大な浅間山をバックにさまざまなスポーツをお楽しみいただけ、温泉も楽しめるリゾート軽井沢のリーズナブルなホテルです。四季を通していつでも、お好きなスポーツを満喫していただけます。また、千ヶ滝温泉、ホテル内の展望露天風(サウナ付)で一日の疲れをいやしてください。
硯川ホテル(長野県)
志賀高原の高峰横手山麓に位置し、夏はハイキングの起点として、テニスのメッカとして、冬はスキーのメッカと四季を通じて楽しんでいただけます。天然の硫黄温泉はスポーツの疲れをまた、旅の疲れをいやしてくれます。
古城荘(長野県)
千曲川の清流をへだて、北信五岳が一望できる山裾に建つ静かな環境。敷地内に専用体育館有り。露天風呂有り。
戸隠高原ホテル(長野県)
標高1300メートルに位置し、戸隠連峰をのぞむカラ松と白樺林に囲まれたお洒落なホテル。グリーンシーズンは、登山にトレッキングに、バードウォッチンングにと楽しみ方もいろいろです。ウィンターシーズンは、ゲレンデまで徒歩0分、最高のパウダースノーでスキーやスノーボードをお楽しみいただけます。全館暖房完備、24時間大浴場、大駐車場あり。
五千尺ホテル(長野県)
眼前に広がる北アルプスの穂高連峰。足下に流れる梓川の清流、そこにかかる河童橋、それらを客室の窓から欲しいままに眺めることが出来る宿。春は穂高の白銀の峰々と林立する小梨の花、夏は緑のじゅうたんを想わせる緑とそれを映すどこまでも澄んだ清流、秋は化粧柳・落葉松の見事な黄葉をお楽しみいただけます。
御宿 炭乃湯(長野県)
渋温泉街の一番の高台に位置し、6階展望風呂・露天風呂からの眺めが自慢です。地の素材を生かしたお料理をはじめ、お客様との出会いを大切に、心のこもったおもてなしでお迎え致します。
御宿 池分(長野県)
自家製の味噌と、美味しい水で育て上げた“長野のこしひかり”を味わっていただき、13ヶ所無料で入れる、外湯めぐりを楽しみ、心からおくつろぎいただけると思います。
高天ヶ原ホテル(長野県)
標高1600mの高原に位置し、スキー場に囲まれた、ロケーションです。又、春夏は登山、ハイキングの玄関口ともなります。パブリックが広い施設として好評です。食事に重点を置き、眺望の素晴らしい最上階のパノラマ食堂が自慢です。
国民宿舎成瀬旅館(長野県)
静かな落着いた旅館の周囲は高山植物がたくさんあり楽しませてくれます。戸隠の中心の位置にあり、どちらへいらっしゃるにも便利です。おくつろぎにも家族的な親しみがいっぱいの旅館で、安心して泊まれます。御希望によっては戸隠のご案内も致します。
黒部ビューホテル(長野県)
大自然の環境に育まれた信州安曇野大町。森林に囲まれた大町温泉郷に佇む閑静な宿です。当館葵館からと大浴場並に庭園露天風呂から望む四季折々の北アルプス連峰は絶景です。北アルプスの眺望と庭園露天風呂自慢の宿として心のこもったおもてなしでお客様をお迎えいたします。
黒部観光ホテル(長野県)
大浴場“石の湯”は北アルプスでとれる蛇蚊岩を使用。木の湯は桧を使用し、共に露天風呂を備えております。大町温泉郷の中では群を抜いた温泉規模を有する、お風呂自慢の宿です。
斎藤ホテル(長野県)
料理は長期滞在向けのブッフェスタイル。毎日変わる40種あまりの和食・洋食・中華で信州自慢の味をご提供いたします。専属トレーナーによる運動指導や、無料の水中ウォーキング講座も好評です。
細野館(長野県)
白馬八方の中心にある、家庭的な暖かな和風旅館です。決して大規模な旅館ではありませんが、小さいからこそできるキメ細かい対応ができます。登山、自然探索、スノースポーツ、合宿等のアウトドアの拠点にどうぞ。
笹屋ホテル(長野県)
3000坪余の敷地に鯉の遊ぶ日本庭園があり、庭園と建物が自然に調和しています。敷地内に源泉が有り、全ての客室に温泉を引いております。夕食は信州の地物を生かした月替わりの会席料理か四川料理を選べます。旅の案内役コンシェルジュが観光のご相談を承ります。
三河家(長野県)
木曽路四季折々の風情が楽しめます。木曽川畔の閑静な場所に位置し、また、各名所旧跡に近く、散策に至便でございます。
山の郷ホテル白馬ひふみ(長野県)
白馬の大自然に抱かれ、心癒す休日を約束する日本一のアルカリ単純泉を誇る宿。
山野草の宿 二人静(長野県)
中央アルプスの麓南信州駒ヶ岳高原の高台に位置し、南アルプスを一望できる絶好のロケーション。中央道駒ヶ根ICより5分と交通も非常に便利。美人の湯と呼ばれる天然温泉は泉質がなめらかで、天然岩を積み上げた庭園露天風呂からは四季折々の風情をご堪能頂けます。ご夕食には自然の宝庫信州ならではの新鮮な旬の素材を中心に、四季折々の最上のものを厳選し、食材本来の良さを充分に引き出した創作懐石をお愉しみください。
四季の宿 一平荘(長野県)
当館は天然温泉(かけ流し)の宿です。周りがスキー場、横手山スキー場からの展望は最高です。春の新緑から夏、そして秋の紅葉まで、一平荘前の前山リフトに乗って志賀高原一のハイキングコースを歩いてみてはいかがですか。ファミリーからご年配まで心が癒されることと思います。その後は、温泉と一平荘鍋(みそ味)が皆様をお待ちしております。
四季の宿河一屋(長野県)
昔ながらの温泉情緒が漂い、13ヶ所の外湯巡りが楽しめる北信州・野沢温泉にある和風旅館。
館内の内湯には天然記念物指定の【麻釜】を、露天風呂には天下の名湯と名高い【真湯】を引湯しており、館内でも2種の源泉を楽しめる。
志賀グランドホテル(長野県)
志賀高原の自然とのふれあい。高原ロマンが待っているハッピーリゾート。大自然のふところ志賀高原一の瀬。志賀グランドホテルをベースにゆったりとした空間と、ゆきとどいたスタッフのサービスでくつろぎライフをお届けします。
志賀スイスイン(長野県)
当ホテルは、志賀高原のほぼ中心、発哺温泉にあり、標高1600m、白樺林に囲まれた一軒宿です。春の新緑、夏の涼、秋の紅葉、冬のスキー、一年を通してお楽しみいただけます。又、雄大な北アルプス、北信五岳を望み、ロビー、露天風呂から眺めるサンセットは最高です。露天風呂は冬季でも入浴可能です。
志賀の湯ホテル(長野県)
志賀高原のサンバレーに位置する志賀の湯ホテル。家庭的なサービスと四季折々の素材を使用した鍋・陶板料理が自慢の宿。春夏は新緑がとてもすばらしくハイキングなどが楽しめます。秋はみごとな紅葉で写真スポットも沢山。冬シーズンにはゲレンデまで0分と最高。他へのスキー場へのアクセスにも最適。
志賀パークホテル(長野県)
お風呂には、天然高天ヶ原温泉の湯が流れ、野天風呂では標高1650Mの景色も楽しめます。また、料理は季節にあった旬のものを使っております。パン工房もあり、手造りパンも食べれます。
志賀ハイランドホテル(長野県)
志賀高原の中心に位置し、四季折々の山の香をふんだんに盛り込んだ料理や牛シャブが自慢です。
志賀ホワイトホテル(長野県)

志賀リバーサイドホテル(長野県)
四季を通じて志賀高原の山々をお楽しみいただけます。志賀の中でも温泉の熊の湯、当館も岩風呂・泡風呂でゆっくりおくつろぎ下さい。自慢料理は 信州牛のすき焼き・寄鍋です。スキーシーズンは 熊の湯ゲレンデの目の前で 11月下旬から5月中旬まで冬山として営業。
志賀レークホテル(長野県)
上信越高原国立公園に立地し、志賀高原の真ん中の蓮池湖畔にある眺望の素晴らしい高原のリゾートホテルです。標高1500mの白樺林に囲まれた環境で、四季を通して大自然の変化を楽しむ事ができます。特に修学旅行・林間学校・企業研修には最適な立地を設備を備えています。料理は年令層に合わせて和食・洋食を提供し、そのバラエティさと豊富さで好評を得ています。毎年設備とサービス向上に努めています。
志賀ロイヤルホテル(長野県)
志賀高原の中心地で交通至便、冬は各ゲレンデへの起点となってます。ロッカー室より一歩でれば丸池ゲレンデ、夏は各遊歩道へのアクセスが良く登山、トレッキングに最適です。食事は鍋、鉄板焼等が好評です。
志賀一の瀬荘(長野県)
志賀高原の雄大な自然の中にあり、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーが楽しめます。
志賀一井ホテル(長野県)
一の瀬25軒の真中に位置し、スキー・ハイキングの出発地として大変便利な場所です。洗練された清潔な設備を有し、四季の山菜を折り混ぜた鍋物・焼物は自慢料理の1つです。常にお客様の立場にたったおもてなしは、好評を頂き、リピーターの多いことが宿の誇りです。
志賀観光ホテル(長野県)
高台の為、ホテルからの眺望が抜群です。館内は大野英一画伯による志賀高原の草花・風景の絵画がいたる所に飾られている清潔で落着いた雰囲気のホテルです。天然温泉と洋和のコンビネーションによる手作り料理が喜ばれている洋式ホテル(3分の2が洋室)です。
志賀高原オリンピックホテル(長野県)
四季折々の自然が造り出すドラマを客室から、レストランから、お客様に感じとっていただけるホテルです。暖かなおもてなしで快適さをサービス致しております。食事は朝食・夕食共にバイキングです。又、スキー場は徒歩0分。館内にはコンビニもございます。
志賀高原ホテル 一望閣(長野県)
2000M級の山々に囲まれ、春夏秋にはハイキングや登山、ゲンジボタル鑑賞などの起点に近く、大自然とのふれあいに最適。冬は周囲4つのビックゲレンデで上質のパウダースノーが楽しめ、11月下旬から5月中旬まで滑走可能です。疲れを癒す乳緑色に濁るかけ流し硫黄泉は特に効能が多いのが特徴です。
七味温泉ホテル渓山亭(長野県)
秘湯温泉として山合の静かな日本旅館で、夕食などはいろり料理のもてなしです。又、風呂は天然の岩をあしらった内風呂野天風呂・貸切野天風呂もあり、春の芽ぶき、秋の紅葉は日本一です。近くには山田牧場のスキー、又、夏の避暑にも最適です。
渋の湯(長野県)
部屋からは諏訪湖が一望。夜は月が照らす湖面を眺めながら、ロマンティックなひと時を。
渋ホテル(長野県)
ノスタルジックな情緒あふれる石畳の温泉街に佇む、快適さと懐かしさが調和した純和風旅館です。肌ざわりの柔らかなかけ流しの天然温泉と、旬のお味と今も昔も変わらぬ「かきくけこころ」のおもてなしで、お客様のリフレッシュをそっとお手伝いさせていただきます。
春蘭の宿さかえや(長野県)
温泉街の中心に位置し、素朴な温泉情緒が満喫できると共に、スキーのメッカ志賀高原や周辺観光の拠点でもある。
小海リエックス・ホテル(長野県)
小海リエックスホテルは大自然に恵まれたリゾートです。真夏でも爽やかなプレイが楽しめるゴルフ、白樺林の中でのテニス、樹氷煌くゲレンデでのスキー、手に届きそうな満天の星空を眺めながらの天然温泉と、ゆったりと高原での休日をお楽しみ下さい。
小石屋旅館(長野県)
湯けむりの向こう佇む湯宿「小石屋」。どこか懐かしい日本の情緒がここにございます。さりげないおもてなし、きどらないまごころで小石屋はお客様の心のふるさとでありたいと、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
松本ホテル花月(長野県)
国宝松本城と同様、当館は白壁・黒瓦草きの白黒のトーンで統一された外装で、内装は信州の木材をふんだんに用い、家具は松本民芸家具を配置した北欧風ホテルです。郷土料理と洋食を自慢とした松本の名物ホテルとして皆様に親しまれています。松本城より徒歩5分 市の中心部に位置し、上高地や美ヶ原方面の観光の拠点として観光客の皆様に御利用戴いております。
上高地 明神館(長野県)
山荘風の旅館。今では河童橋が上高地の入口ですが昔は当館が入口。地理的には上高地のおへそ。上高地を歩いて楽しむ方、及び登山の方がメインの旅館です。昼間は明神池へ行く行楽客で当館の前、食堂、売店もにぎわうが、午後3時以降はトップシーズンでも静かな大自然の1軒宿。明神岳(穂高岳の尊称)の朝焼け、池の朝モヤ等、午前7時までが最高。風呂もしっかりしていて、手ブラでも泊れる。
上高地温泉ホテル(長野県)
中部山岳公園「上高地」の梓川の河畔に位置し、日本アルプスを一望できる絶好のロケーションは、春の残雪、初夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の自然美が堪能できます。湯量豊富な天然温泉は、上高地を訪れる旅人や登山客の疲れを癒してきました。 山々を愛してやまないアルピニストと、美しい自然の楽園「上高地」を訪れるすべての方々に、いつまでも変わることのない「あたたかさ」でおもてなしさせていただきます。
上高地清水屋ホテル(長野県)
北アルプスの大自然に抱かれ、湯量豊富な天然温泉かけ流しの湯と信州の素材を生かしたフランス料理で過ごす山岳リゾートホテル。全客室が梓川に面した表部屋です。
上高地西糸屋山荘(長野県)
北アルプス穂高連峰に囲まれた大自然の中で、若い方からお年寄りまで ゆっくりとくつろいでいただける旅館です。春の残雪から新緑そして秋の紅葉・新雪まで四季を通じて あきることのない大自然を満喫して下さい。
上山田ホテル(長野県)
温泉街の中央に位置し、千曲川まで5分の至近距離にある大正8年創業の老舗宿。温泉は日本天然温泉審査機構認定のかけ流しの天然温泉で、湯量は毎分165lと温泉街屈指。
上林ホテル 仙壽閣(長野県)
志賀高原の麓に位置する上林温泉。やわらかな自然の光を映しこむロビーは創業時の気品と面影を残し、古きよき大正浪漫の香りが現代に生きる名湯の宿。個を重んじるホテルの快適さと、日本旅館のくつろぎを大切に、心よりのおもてなしを心がけております。
常盤屋旅館(長野県)
温泉街の中心外湯「大湯」の石となり創業300年の純和風歴史の宿です。
信濃路の宿ニューかどや(長野県)
鹿教湯温泉の中心に位置し、近代的設備の整った建物です。ロビーには囲炉裏があり、全館和風内装で、心のふれ合いをモットーに静かで落ち着ける宿です。男女別野天風呂もあり、温泉自慢です。
親の原山荘(長野県)
栂池高原スキー場・鐘の鳴る丘ゲレンデまで徒歩1分(冬)。
仁科の宿 松延(長野県)
豊かな緑と北アルプスの清涼な空気に包まれ、温泉と信州の旬の料理が自慢の宿でございます。皆様を心のこもったサービスでお迎えいたしております。
菅平イナリールホテル(長野県)
車の駐車場が大きくどの部屋からもスキー場が見え目の前はゲレンデで特に初心者には最高の場所にあり、総合グランドはもちろんファミリーレストランもホテルの敷地内にあります。又夏ホテルの裏の芝生ガーデン内での焼肉は同時に400人が出きます。
菅平サンホテル(長野県)
平成8年12月新館OPENゲレンデの中のホテルです。
菅平プリンスホテル(長野県)
美しい大自然に囲まれた菅平高原にあるブリティッシュ風ホテルです。白樺の中にあり、スキー場は眼の前に位置し、夏はラグビー・サッカー等のスポーツ合宿のメッカです。のびやかな景観は、ヨーロッパアルプスを思わせる 本格的なリゾートホテルです。
菅平ホテル(長野県)
信州/菅平高原/菅平ホテル赤レンガ造りの外観で館内も落ちついたインテリアで統一され、北欧風ムードがあふれています。100年の伝統を誇る秘伝真田鍋はホテル自慢の味です。
菅平高原ホテル柄澤(長野県)
菅平高原の旅館の老舗 夏は豊かな緑と澄んだ空気の中でスポーツに散策に冬はスキーに 春は山菜狩り 秋は紅葉狩りと年間を通じて楽しめるだけでなく新装したグレードの高いホテルで静かな高原を過すこともできる。若い方向きのボリュームある料理から年配の方向きの和風料理までお客様に合せたお食事が自慢。天然湧水の大浴場は24時間ご入浴頂けます。
菅平高原温泉ホテル(長野県)
海抜1300mの広大な高原、政府登録国際観光旅館。天然単純アルカリ高温泉、山野草の花、冬には、雪が目を楽しませる。自然石を利用した広い浴場、そして露天風呂付きです。廊下づたいに専用体育館、テニスコート5面、芝生グランド4面、野外バーベキュー場も完備。常連のお客様の出会の場所として賑わっています。
静かな渓谷の隠れ宿 峡泉(長野県)

静保庵ホテル小柳(長野県)
古くより、城下町松本の奥座敷として、多くの文化人や歌人が愛でた名湯浅間温泉。その開湯は古く、今から一千年も前といわれています。湯けむりのぼる湯坂に佇む静保庵小柳は、江戸 貞享の昔から今日まで300年余り、お客様をお迎えしてまいりました。その心を伝承し、新しい日本の宿を目指してまいります。
石苔亭 いしだ(長野県)
奈良、平安の頃日本の東西をつなぐ重要な幹線道路があった所なので1700年以上の歴史が古事記、万葉集、源氏物語、謡曲などに宝石のようにちりばめられています。約3000坪の敷地に数寄屋建築の平屋建て玄関ロビーには総ひのきの能舞台があり芽茸きの茶室では呈茶をしています。露天風呂は大きな石組みで家族風呂はのびやかです。料理は月替りの献立で生け簀もあり活きの良い魚も提供できます。
仙人閣(長野県)
雄大な北アルプスの山腹に抱かれ、渓流ぞいの静かな温泉です。宿は四季折々に姿を変えます。大自然に抱かれ、野趣あふれます。露天風呂と大浴場での展望を存分に味わって下さい。
千曲館(長野県)
湯質の異なる二つの源泉はかけ流し、何でも間に合う市街地温泉街です。お料理は地方色を多く、スローフードを心掛けております。玄関、ロビー、お部屋は純和風の佇まいにて、これぞ温泉旅館。
千歳館(長野県)
大湯通りの一角に在る木造和風旅館。源泉から引湯した温泉をその侭かけ流し、沸かし湯は使用していない。
洗心館松屋(長野県)
旅人の心を温めて200年、洗練されたサービスでおもてなし、和風の良さを生かした各部屋は、必ずお客様の旅の心をよみがえらせます。
双泉の宿 朱白(長野県)
朱の泉(茶色の湯)、白の泉(透明の湯)があることから、「双泉の宿 朱白」と名付けられました。二つの源泉をお楽しみいただける上諏訪温泉の唯一の温泉です。最上階の露天風呂と展望大浴場、バリアフリー機能を持つ貸切風呂とユニバーサル客室、2階にはオープンキッチンの食事処を配し、朱白膳をご準備致します。
大根館(長野県)
緑の林をわたる風に澄みきった空気に身も心も美しい自然にふれあう大根館のリゾートライフ。青い空と白い雪のコントラストがロマンをさそうダイナミックなスキー場、大根館はゲレンデまで5分のポジション。いつもトキメカセていたいあなたに四季を通じて感性をかきたててくれる八方尾根。大根館のリゾートライフをお楽しみください。
竹泉亭いづみ荘(長野県)
サウナ・打たせ湯・圧注湯を備えた浴場は、男女に露天風呂、女風呂に岩風呂、かぶり湯を完備し、温泉気分を満喫して頂けます。毎月献立ての変わる和食フルコースの料理は、懐石風に一品一品手を入れた本格的なプロの味として大好評を頂いております。味と心とふれあいとをモットーに訪れて頂くお客様にきっとご満足してお帰りなりますようなサービスを心掛けております。
中谷旅館(長野県)
古い歴史を持つ戸隠神社の社家で、中社のお宮の大鳥居の真ん前に位置する。重厚な木組みの建物と野鳥のさえずりが絶えることの無い古木と高山植物が繁茂する。庭園は見るだけでも価値がある。又、山菜・川魚を中心としたお料理は戸隠そばと共に食通の間には評判となっている。できる限り団体客を取らず個人・グループ客を対象にご利用頂いている。
中島屋旅館(長野県)
外湯めぐりに最適。名湯熊の手洗湯の向かいに位置し、玄関には石彫りの熊がお出迎え。天然内湯温泉にゆっくり入った後は、自慢の熊肉料理に舌づつみ、本場野沢菜漬けと郷土色豊かな料理も田舎ならではの味。旅先の我が家としてゆっくり気楽にお過ごし下さい。
昼神グランドホテル天心(長野県)
四方を山に囲まれて、青い空と美しい空気に恵まれた山あいの温泉地で、四季移り変わる変化に富んだ風景を楽しめる所であります。又、温泉の泉質が特別と云われていて効果も多く、お客様には「この温泉があるから、料理が良いから」と云われる様に、お湯と料理が自慢の宿です。
朝日屋旅館(長野県)
六階展望風呂で、温泉街の中心に旅館があり、交通に便利です。館内には美術品や民芸品が多数飾られております。
聴泉閣かめや(長野県)
約400年前に造られた庭園と、江戸時代本陣として使用された上段の間がある。
栂池高原ホテル(長野県)
北アルプスの北端「栂池高原」の中心に建つ当ホテルは、標高2000mにある日本有数の高層湿原「栂池自然園」まで延びる「パノラマウェイ」の乗り場や栂池温泉「栂の湯」に隣接し、ウィンタースポーツはもちろん「白馬八方尾根」や「白馬大雪渓」、古道塩の道「千国街道」へのトレッキングベース基地として絶好の位置にあります。経験豊富なガイドが揃っておりお客様の自然体験をお手伝い致します。
天空の城 三宜亭本館(長野県)
飯田城趾に建つ、つつじ庭園が見事な当館の自慢は、「ツルツルすべすべ美人の湯」と大好評の天然温泉です。「天空の城」と名付けたパノラマ大浴場・空中露天風呂からは遠く南アルプスを望み、眼下に飯田市外をご覧になれ、又晴れた朝には御来光を拝んで頂けます。ぜひ早めに御到着し、湯上りには、四季折々旬の素材を大切にした季節の会席膳をごゆっくりお楽しみ下さい。
天竜水神温泉よし乃亭(長野県)
天竜河畔の高台に位置し、客室、ロビー、大浴場よりの天竜川、南アルプスの眺望は絶景。料理内容に重点を置き、旬の素材を活かして、春から夏は山菜のお座敷天ぷら、秋は松茸和会席、冬はいろり会席をお客様にチョイスしていただき提供。又、飯田最古の天竜水神温泉を有し、男女露天風呂は、女性露天風呂水車の湯、男性露天風呂翠石の湯は旅の疲れを忘れさせてくれます。
島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘(長野県)
島崎藤村も愛した、懐かしい安らぎとおもてなしに包まれた宿。 秋冬には初恋りんご風呂、そば打ち体験も。
桃源の湯さかきや(長野県)
檜風呂、桃源の湯が独立棟で数奇造りで建っているゆけむりの宿です。味とやすらぎを自慢にしたいと切磋琢磨しています。
湯の丸高原ホテル(長野県)
溢れる自然豊かな浅間連峰の西に位置する当ホテルは、夏は高山植物の宝庫としてハイキングや登山のお客様に、冬はパウダースノーのスキー場の宿として多くのスキーヤーに人気の宿です。また入浴施設は大浴場と天然温泉露天風呂から成り、疲れた体と心を癒していただけます。お食事は地元の旬の食材を活かした和洋折衷が好評です。また直営施設としてテニスコート24面とキャンプ場もご利用いただけます。
湯元ホテル阿智川(長野県)
山あいのいで湯、温泉指向最前線、マスコミにも数多く紹介される人気集中の温泉地です。大自然に抱かれ、庭園を配した奇岩大露天風呂(男・女約30名同時入浴可能)。平成14年4月新館グランドオープン。温泉旅館・ロビー等施設を全面改装致しました。南信州最大の施設、クワリゾートライフを充分に満喫下さい。
湯元久米川温泉(長野県)

湯元齋藤旅館(長野県)
中里介山の小説「大菩薩峠」ゆかりの宿。独特の乳白色の温泉は、特に胃腸病に効果が豊とされております。
湯多利の里 伊那華(長野県)
散歩気分の温泉足湯や多彩な露天風呂をはじめとした11種類のお風呂。優しさに満ちあふれた時間をおすごし下さい。女性のための癒しの施設 エステ、岩盤浴の女神の楽園もお楽しみ下さい
湯本柏屋(長野県)
戸倉上山田温泉の中央にあり千曲川又は城山が一望できます。当館は上山田温泉の湯本でもあります。開湯に力を合わせた8人の中の一人が柏屋の創業者。1階の冠着の湯、5階の展望風呂ともこんこんと湧く豊富な湯量が昔日のロマンと感動を物語ります。また大正10年の温泉の大火の時、もらい火をして以来防災には特に力を入れています。また心のこもったボリウムいっぱいの料理が好評です。
奈良屋旅館(長野県)
天然記念物「麻釜」近くの民家造りの宿。素朴な民情と四季折々の旬の味で心を込めておもてなしいたします。湯量豊富な大浴場「福往の湯」と露天風呂でごゆっくりとおくつろぎください。
日長庵桂月(長野県)
伊那路・木曽路の旅の要に位置し、駒ヶ岳のロープウェイ・天竜舟下り・妻籠宿と多彩な観光を楽しめる純和風旅館。本店に飯田で一番の老舗割烹を持ち、お料理は旬を活かした月替わりの会席料理が楽しめます。総高野槇造りの大浴場と露天風呂は24時間入浴可。お部屋付きのお風呂は古代檜造り、ウォシュレットも全室完備。
日本ダボスホテル山喜荘(長野県)
ホテル前からゲレンデが広がり、学生・初心者のスキーヤーにはもってこいの立地条件をし、夏には自然に囲まれ雄大な景色の中、合宿をして頂けます。又、施設には体育館・コンベンションホールと多目的ホールが充実し 一般企業のオリエンテーリングにも御利用頂いております。
梅の湯(長野県)
民芸調数寄屋造りのやわらかい雰囲気です。料理は信州の特産物を取り入れた手造りの会席料理です。旅の思い出を大切にいたします。
白樺湖観光ホテル景陽(長野県)
白樺湖畔高台に立つ近代旅館。静かな客室からは四季折々の大自然が一望でき、ロケーションは最高です。ご宴会は純和風450名様が御利用出来る大宴会場を始め、大小12ヶ所団体様大歓迎です。展望大浴場ラドン温泉、超音波風呂や打たせ湯もあり、又、展望露天風呂は最高。豪華で広々としたムードあふれるパブリック施設は必ずやご満足いただけると存じます。オールシーズンスポーツ&リゾートを満喫できます。
白樺湖水源荘(長野県)
白樺湖を一望できます。全室から白樺湖より連山の眺望がひらけ、リゾート感覚を満喫していただけます。高原と少女をイメージしたロビー、朝夕入れる温泉式の大浴場等館内施設はもちろん、グランド・テニスコートもありレジャースポーツ施設も充実しています。
白樺高原ホテル(長野県)
白樺高原の中心に位置し、新緑の春・涼風の夏・紅葉の秋・白銀の冬と一年中楽しめます。御家族・グループ・研修旅行でテニス・スキー・ハイキング等々身近でできます。御料理は四季折々の健康会席を御賞味下さい。池の平ホテルグループの別館とし、客室は和室を主流とし、白樺湖ファミリーランド等の割引もございます。
白骨ゑびすや(長野県)
北アルプスの麓梓川渓谷にあり、静かな温泉宿です。歴史的に大変古く鎌倉時代からと伝えられています。宿泊の楽しみの一つである食事は、それぞれの季節にあった料理です。春は山菜・秋はきのこ・冬は鍋料理と心をこめて食膳に供しております。又、当館より上高地や乗鞍へ、遠くは高山までも日帰りがらくらく出来る位置にあります。
白船グランドホテル(長野県)
同一村内の上高地・乗鞍高原の中間に位置し、古来から効能の絶妙な温泉と素朴な自然環境で人気が高い。又、料理は新鮮な地のものと海山の魚肉の素材を生かし会席料理が好評。
白船荘新宅旅館(長野県)
白骨温泉の高台に立地し、周囲を天然木に囲まれる。七ヶ所の浴槽は全て自己源泉かけ流しで飲泉もできる。夕・朝食共に和食手造り会席膳が好評。
白馬ハイランドホテル(長野県)
北アルプス白馬連峰を一望できる素晴らしいロケーションは白馬随一、白馬三山やオリンピックジャンプ台を眺めながら温泉露天風呂でくつろぐことができます。旬の素材を生かしたバイキング。冬場はホテルの目の前、白馬ハイランドスキー場でのパノラマスキーイングをお楽しみ下さい。
白馬ロイヤルホテル(長野県)
本館の客室からは白馬三山が望めます。お食事は春は山菜、冬は鍋を入れた会席料理を行っております。大浴場と露天風呂は、八方温泉、単純アルカリ性です。露天風呂からの眺望は好評です。
発哺国際ホテル天狗の湯(長野県)
志賀高原最古の歴史と、親切なおもてなしの宿。北アルプス連峰や志賀の山々を一望に収める景勝の地で、天然温泉100%。循環はしていません。
斑尾高原ホテル(長野県)
標高1000mの斑尾の中心にあたる、北欧調の酒落たリゾートホテルです。冬はスキー、グリーンシーズンはテニス・乗馬・ショートゴルフ場・パターゴルフ場などスポーツ施設が満喫できます。
美ヶ原高原ホテル(長野県)
海抜2000mの高原の一軒宿。周囲は牧場(500頭の牛の放牧)と高山植物のお花畑に囲まれ、牧歌的な環境に位置します。又展望は日本一と称されるように富士山・八ヶ岳をはじめ浅間山・南・中央・北アルプス等3000m級の峰々を全てを見わたせます。料理は鹿肉・岩魚・山菜・木の子をふんだんに用いて山の珍味でご提供いたします。
美湯の宿 湯田中びゅうほてる(長野県)
遠くにアルプス、眼下に北信五岳を一望できる眺望の宿です。湯量豊富な石庭露天風呂は、お客様の体の疲れを癒してくれます。四季折々の素材を生かした当館自慢のお料理は、目と舌の両方をきっと満足させてくれます。
浜の湯(長野県)
上諏訪温泉街の中心にあり、近代数寄屋造りの12階建て純和風旅館で玄関を入ると一大和風空間が目の前に広がります。自然とふれあいをテーマに緑と水を配した吹抜けラウンジ。館内の小川を悠然と泳ぐ鯉の姿に思わずほほえみが...。本格的な京風会席と湯量豊富な温泉が心をなごませてくれます。ゆったりとのんびりとぜい沢な時間を浜の湯はお約束します。
不動温泉華菱(長野県)
南信州に位置する山間の宿で、中央道園原ICより車で20分と近く、高原リゾートでゴルフ・川遊び・スキーと簡単にスポーツが楽しめます。料理は南信州四季折の山菜を使った郷土料理が特徴です。不動明神が祭られている不動温泉はすばらしく、一度入った方は、やみつきになることうけあいです。
泡の湯旅館(長野県)
中部山岳国立公園内にあり、いまだ俗化されない湯浴場の雰囲気を残す秘湯の宿。ともに同じ源泉である内湯は無色透明、庭の大きな野天風呂は天候や湯の温度によって変化する乳白色のお湯。
望山荘(長野県)
静かなやすらぎと暖かいぬくもりが伝わる純和風のお宿です。旬の山菜会席御膳をお楽しみ下さい。天然温泉浴場もお好きな時にいつでも御利用下さい。スキーヤーの皆様にはごりん高原スキー場行ロープウェー乗り場に一番近いお宿です。きめ細やかなサービスをモットーとする為、個人・グループのお客様を歓迎致します。
明神館(長野県)
信州の人里離れた渓谷の宿。街の喧騒を離れ、ごゆっくりなさって頂くには最適の宿です。本当に親しい方とだけ何もしないことを楽しむ、そんな目的のためにお越し頂くのがふさわしい宿です。
木戸池温泉ホテル(長野県)
高原のシンボル笠岳と志賀山の大原生林に囲まれた木戸池、白樺林の中の温泉の宿。春はつつじ 夏はホタル 秋はりんどう 冬はスキー 高原一の自然の中でリゾートライフが楽しめます。
木曽駒高原ホテル(長野県)
木曽駒ヶ岳の山麓に位置する海抜1000mの高原に有ります。付近には木曽駒高原カントリークラブ・木曽駒高原宇山カントリークラブの2つのゴルフ場が有ります。ホテルとゴルフのプレイのゴルフパックの利用も出来ます。お食事は洋食・和食・中華料理と幅広くご用意しております。
木曽路の宿 いわや(長野県)
清流木曽川沿いに栄えて300余年。H16年10月きそふくしま温泉となりました。明治時代の蔵を改造した2階建てメゾネット客室、木曽桧をふんだんに使っ客室、最上階展望風呂は皆様にご好評頂いております。料理は「木曽路会席」や秋に当館持山で収穫しました「松茸懐石」もご賞味頂けます。
夜まつり長者(長野県)
お米にこだわった粋な元禄情緒のお宿。射的大会等お楽しみもいっぱいです。かまど飯のついたお料理も大好評!最上階にある展望大浴場からの北アルプス連峰及び松本平の眺望は格別です。
野沢グランドホテル(長野県)
温泉街の高台に位置し、客室からは温泉街・スキー場が一望でき、春は菜の花・つつじの花にかこまれ、夏はキャンプ・森林浴、秋は紅葉、そして冬はスキーと四季を通じて楽しむことができます。お食事は地物の特産を活かした「ふるさと料理」に舌づつみを打ち、豊富な温泉と暖かな人情にふれながら、ゆっくりとした一時を味わう事が出来ます。
薬師の湯(長野県)
標高1600mの高原山麓に位置し、天然温泉で湯量豊富。客室より北アルプス連峰の眺望絶景。
薬師平 茜宿(長野県)
北アルプスと松本平を一望出来る静かな処。民芸食事処合掌庵での山里の味・手打そばが美味。多目的民芸ホール知悠庵とアロマテラピ施設。
油屋旅館(長野県)
平成7年10月22日「油屋旅館」と改め増築新装オープンしました。昔も今も変わらぬ日本の温泉旅館の情緒を大切に、諏訪の四季の味覚と草花を愛で自然とのふれあいをテーマに、ゆっくりとくつろげるお部屋の増設と諏訪湖を一望できる露天風呂を最上階に配し、四季折々にたのしめる温もりの宿です。
癒楽の宿 清風苑(長野県)
2003年4月にリニューアルオープンしました。大変珍しい砂塩風呂を併設いたしました。心身共に癒されてください。
立科白樺高原ユースホステル(長野県)
標高1500mの高原に位置し、2000uの敷地は白樺、カラマツ林に囲まれ、四季折々の高原の花が咲きます。また、専用キャンプ場も有し、手軽なアウトドアも楽しめます。研修・スポーツ施設(会議室・体育館・グランド・テニスコート・パターゴルフ・アーチェリー・スキー場他)はすべて徒歩10分以内にあります。広いホールと洗面所付の部屋はファミリー・グループの利用にも最適です。
立山プリンスホテル(長野県)
北アルプスの麓に位置した環境。206室1049名収容の大型近代的旅館。自然の季語を生かした大浴場・露天風呂・野天風呂 お風呂上がりの休憩処「林泉庵」で疲れをいやして頂き、山の幸、川の幸を生かした「安曇野会席」をお楽しみ下さい。各グループ団体に合わせた13ヶ所の大小宴会場、立山黒部アルペンルートの表玄関、扇沢まで車で25分 5〜6月の新緑と残雪のコントラストは絶景です。
龍峡亭(長野県)
天竜峡断崖に建つ客室は、全室川に面し窓よりの眺めはすばらしく、天竜下りの舟が手に取るようにみえま。、又、天竜峡に温泉が出ており、天然ラドン温泉で大変お客様によろこばれております。料理は山菜料理を主にし、川魚等出しております。当館自慢のオタフク豆が大好評です。
旅館 さかや(長野県)
湯けむりに漂う情緒。「故郷」のイメージを今に残す信州野沢温泉。江戸の昔、造り酒屋を営み、御天領本陣をつとめた「旅館さかや」は老舗の心をそのままに皆様をお迎えいたします。
旅館 すぎもと(長野県)
信州の松本らしいジャズが流れるちょっとオシャレな民芸のお宿
旅館 菊水(長野県)

旅館たけや(長野県)
お部屋食と掛け流し温泉のリーズナブルな純和風旅館です。
旅館はくば荘(長野県)
日本を代表する白馬八方尾根スキー場の近くにあって眺望もすばらしく四季を通じたリゾートが楽しめます。空気のうまさとおいしい料理は最高。冬はスキーリゾートとして好環境です。地元の山菜や日本海の魚貝類を作った料理は好評です。
旅館花屋(長野県)
名所旧跡に恵まれ、信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉。その中で当館は広い敷地に十数棟が渡り廊下で繁がる純日本建築。伝統と風格と磨き伝へ、古きよき時代の名残りを味わっていただきたいと存じます。
旅館中松屋(長野県)
7階展望大風呂・露天風呂からの眺望は、上信越国立公園・上田市夜景・塩田の田園風景が一望でき、天下の絶景である。
旅館藤屋(長野県)
平成15年に創業100年となりました。昭和41年迄、湯治の宿として半農、半宿と言う小さな宿でした。当地は十数ヶ所の源泉がありますが、月に1回源泉から湯の花のくむことの出来るのは私達のところ一ヶ所のみです。最近は飲用によいとのこと大変皆様に喜ばれておりおます。
旅亭たかの(長野県)
純和風数奇屋造り、全8室の小さな宿。客室はすべて、部屋の名にちなんだ調度品や内装で日本庭園を望む情緒豊かな造りで、2004年に、全8室の内5室に客室露天風呂も設置。風呂はその他岩造りと桧造りの2つの露天や2つの内湯などがあり、さらに、2003年貸切露天も新築された。湯はすべて源泉かけ流しの硫黄泉。食事は旬の素材を生かした日本料理を朝夕お部屋出し。
緑翠亭 景水(長野県)
安曇野の北に位置し、雄大な北アルプスと鹿島川の清流をいだく静かで緑豊かな温泉郷の中、近代和風の建物がかもしだす和の心と、郷土の花と素朴なサービス、そして、華やぎとくつろぎを提供いたします。
歴史の宿 金具屋(長野県)
風格ある木造4階建て、国有文化財にも登録されている老舗名宿。露天、貸切、館内8湯でレトロな湯巡り。
浪漫の館 月下美人(長野県)
ワインと月と湯の香りをテーマにしたおしゃれな館。つるつるの温泉できっとあなたも月下美人。露天風呂から見る月は格別です。地元の旬の食材を使った和洋折衷の会席料理。自慢のオーガニックワインをはじめ地酒など美味しいお酒に舌鼓。「味よし」「お湯よし」「人も良し」心をこめたおもてなしでお迎え致します。
和風の宿ますや(長野県)
4ヶ所の源泉から引き湯している。湯量豊富な2つの大浴場「檜の瑠璃の湯」大理石の「夢殿」が好評。また、2つある「庭園露天風呂」は格別の趣があります。郷土の素材を活かした心づくしの手造り料理が自慢です。女将が先頭に立っての心やわらぐおもてなしは、日本旅館の心を伝えます。
蓼科グランドホテル滝の湯(長野県)
滝の湯川の渓流に建つ緑に囲まれたリゾートホテルです。北欧ムードいっぱいの男女別の信玄野天風呂に、内湯・外湯を増設しました。サウナ小屋とあわせ4つのお風呂めぐりができます。また、湯の滝庭園大浴場には、打たせ湯、泡沫湯、超音波バスなどバラエティ豊かなお風呂があって、名湯が存分に楽しめます。
inserted by FC2 system