下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[北関東・栃木]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ホテルサンロイヤル小山(栃木県)
小山市内、最大客室数を誇っています。
ホテル東日本宇都宮(栃木県)
広々としたフロアに置かれた数々の英国調のインテリアと、自然光の降り注ぐやわらかで優雅な空間が洗練されたハーモニーを奏でます。語らい、味わい、そしてくつろぎ。最上の一時をご満喫下さい。
宇都宮東武ホテルグランデ(栃木県)
宇都宮の中心に位置する国際性あふれるホテル。ひときわ輝く格調の高さ、館内に漂う気品。さりげなく、しかも確かなサービスでお客様におもてなし致します。
日光アストリアホテル(栃木県)
奥日光・戦場ヶ原に位置した大自然の中の一軒宿です。はっきり区別された四季の移り変わりが体験でき、1年を通して楽しんで頂けます。又、湯量豊富な温泉露天風呂も完備し、天然欲、温泉欲、グルメときっと満足して頂けます。
日光プリンスホテル(栃木県)
男体山を背に、中禅寺湖のほとりに建つ日光プリンスホテル。郷土の味をアレンジしたフランス料理と、2階造りのメゾネットルーム、グループに最適なコテージが特徴のホテルです。
チサンホテル宇都宮(栃木県)
JR宇都宮駅西口より徒歩1分。抜群のフットワークを誇る都市型ホテル。商品質に親しめる価格。バラエティ豊かな味処、会場は商談、会議、パーティー、そして展示会等と希望のスタイルで利用できる10名室から200名室と数多く用意。客室はゆったりとしたスペースで、リ
ホテルサンロイヤル宇都宮(栃木県)
充実した設備と徹底したサービスを心がけてます。
ホテルツインリンク(栃木県)
国際レーシングコースと緑豊かな自然を望む、小高い丘の上に立地している。本場のシェフによるイタリア料理、四川料理および和食(寿司)が提供可能である。客室(ツイン)はセミダブルサイズのソファーベット利用により4名まで収容可能。ホテルと同じ敷地内にモータースポーツアミューズメント施設があり、楽しめる。各種イベントに利用できるバンケットホールを完備。
ホテルニューイタヤ(栃木県)
宇都宮駅前大通りに面し、総客室数230室、600名収容の大宴会場をはじめ、大小28室の会議宴会場及び200台収容の駐車場を完備。又、宿泊以外にも、割烹料亭、和・洋・中各レストラン、バーと、都会的雰囲気をもった本格的シティホテルとして情報発信基地の役割を果
ホテルルートイン佐野藤岡インター(栃木県)
東北自動車道佐野藤岡インターチェンジより車で5分というビジネスの拠点に最適、又ホテルより車3分で佐野アウトレットモールがあるため観光にも最適。駐車場も無料駐車場が110台あるため安心です。施設内にはラジウム人工温泉大浴場があるため、日頃の疲れを癒すことができます。朝食に関しても和洋のバイキングを500円にてご提供、満足頂けるバイキングです。
ホテルルートイン真岡(栃木県)
東には八溝山地、西には大河鬼怒川を抱える自然豊かな真岡の町。ゆっくりと疲れを癒すには、ラジウムイオン鉱泉の「旅人の湯」と広々としたリラクゼーションルームがおすすめです。栄養満点おふくろの味の朝食バイキングもご利用下さい。真岡工業団地へもアクセス抜群です。
ホテルルートイン西那須野(栃木県)
様々な観光地と表情豊かな自然に出会える那須高原や塩原温泉郷に近く、西那須野ICより車で約10分。ビジネスにも便利な立地です。大浴場・無料駐車場完備。
ホテルルートイン足利(栃木県)

宇都宮グランドホテル(栃木県)
2万坪の大庭園のさわやかな緑に囲まれ、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとおくつろぎ頂けます。客室は広々とし、筑波山まで望める日本料理・中国料理・フランス料理のレストランがございます。また、立食で1000名収容可能な大宴会場がございます。駐車場は350台駐車
宇都宮ポートホテル(栃木県)

宇都宮ワシントンホテル(栃木県)
北関東の中央に位置する宇都宮市。あるれる自然と歴史、日光連山を背景に、宇都宮氏の城下町として栄えたこの街は、今もビジネスとレジャーの拠点。市内の中心部に建つ宇都宮ワシントンホテルです。
TOWAピュアコテージ(栃木県)
四季折々の自然に恵まれ、遊園地やテニス等の遊びをはじめ、上品なお食事と暖炉のあるニューイングランド調の白亜のコテージでの滞在を存分に満喫できます。
モンゴリアビレッジ テンゲル(栃木県)
テンゲルはモンゴルの伝統住居「ゲル」を利用した宿泊施設です。民俗衣裳デールを着ての記念撮影や民具展示などモンゴルの文化に触れることができるほか、温泉もありますのでゆっくりとおくつろぎ頂けます。要予約でモンゴル料理もご用意いたします。
レンタルルーム 那須 ソレイユ(栃木県)
24時間チェックイン可能です。サウナ付きラジウム鉱泉家族風呂(別料金・予約制)好評です。
奥日光パークロッジ深山(栃木県)

奥日光森のホテル(栃木県)

休暇村 那須(栃木県)
日本百名山のひとつ茶臼岳の南麓に位置する。朝日、夕日、雲海など刻々と変化する那須野ヶ原をロビーより一望できる。地元の食材にこだわった「しもつけ味散歩」は、四季の趣に合わせた和食会席。
休暇村 日光湯元(栃木県)
湯ノ湖湖畔に立ち、白根山への登山、戦場ヶ原や小田代ヶ原へのハイキングや湯ノ湖の釣りなどの基地として最適。建物は自然の地形を生かしてパブリック棟として配置し、自然探索のレクチャーなどが行える多目的ホールやライブラリーなどを備えている。
湯の湖荘(栃木県)

湯守釜屋(栃木県)

那須ビレッジ(栃木県)
さわやかな貸別荘でスポーツと温泉(掛け流し/加温)。貸別荘は、一戸棟タイプ3〜24人用14タイプ23棟(全棟のお庭に屋根付BBQ施設完備)。別荘には、バス・トイレ・キッチン・食器・寝具一式、浴衣・丹前もあり、暖房器具、電話、LPガスなどが揃う。お食事は自炊、または食堂(予約制)にて朝食夕食またご宴会も可。テニス3面、卓球場、グランド(フットサル/ソフト可)、温泉大浴場、会議室その他、那須ハイ車約5分。
那須高原別荘村繭の里(栃木県)
那須の大自然の中に点在するバリエーション豊かな別荘地。スポーツ施設やBQ施設などを完備。別荘には水炊用具なども揃っています。
旅館峠かつら荘(栃木県)

ウェルネスの森 那須(栃木県)
ヨーロピアンテイストの本館と、アジアンテイストのアネックス館から選べるのが嬉しい。
ホテルエピナール那須(栃木県)
長期滞在型リゾート(シティホテル型リゾート)大浴場・大露天風呂・室内温水プール・温泉クアリゾート・陶芸・カラオケなども充実しております。
あさや(栃木県)
クリスタルの輝きを放つ12階建吹き抜けの玄関よりお入り頂き、国際的イベントにも充分ご満足の行くコンベンションの数々、ゆったりした空間と雰囲気のラウンジ等、ひとクラス上の憩いをテーマにそれぞれに趣を凝らし、皆様をお待ちしております。
お宿 神橋 小西(栃木県)
神橋のすぐそばに位置し、東照宮に近く見物に便利です。当館自慢は、四季折々の料理と壁画の美しい岩風呂です。又、真心のサービスでお客様に快適な旅をお届けできるよう心がけております。
かめや平家の庄(栃木県)
平家落人伝説に彩られた温泉郷。全室渓谷に面しており、館内は和風で平安の雅さが感じられます。夕食は囲炉裏を囲み、平家伝統の郷土料理。眺望抜群の温泉天国「湯めぐり茶屋」は貸切露天風呂14ヶ所など20種類のお風呂が楽しめる湯西川温泉屈指の温泉テーマリゾートが自慢です。
サンバレーリゾート那須高原(栃木県)
本館の大浴場44種類と21種類のスパゾーンアクアヴィーナスを含め、計65種類のお風呂天国入り放題。夕食は和・洋・中と種類が豊富で、食べ放題の豪華バイキング。館内には東郷青児画伯ら、著名な画家の作品が並び旅のロマンを一段とかもしだします。又、温泉の泉質は硫黄泉、弱アルカリ泉、マグネシウム泉と3つの泉質です。
ホテル 花の季(栃木県)
花いっぱいのロビーでお迎えしております。日光名物ゆばのお料理が好評です。天然温泉にごり湯の露天風呂と内湯がございます。
ホテルいろは(栃木県)
東照宮・二荒山・輪王寺の前に位置し、大谷川の清流を眺め、日光観光に最も便利な所です。又、充実した設備と新鮮な料理を取り揃え、家庭的なサービスをモットーに、お客様のおいでを心よりお待ちしております。平成10年秋オープンした屋上天体パノラマ大釜露天風呂は、四季の移り変わりも楽しめます。
ホテルサンシャイン益子舘(栃木県)
首都圏より約2時間、都会の喧噪をはなれて自然に親しむことの出来る田園と里山。サンシャイン益子舘は、春夏秋冬を通じて本当にお寛ぎいただける気持ちの良い時間をお約束致します。歴史と伝統に彩られた益子の町並よりほんの少しだけ外れて、自然に溶け込む心肌、さえずり、せせらぎを五感する宿。サンシャイン益子舘は、益子のぬくもりとやすらぎをそのままに心のふれあいと真心を大切に致します。
ホテルサンシャイン鬼怒川(栃木県)
名所鬼怒川立岩を眼前に、全室渓谷沿いにて風光明媚。鬼怒川一の高層「でっかい。けど、あったかい」をモットーに心のこもったおもてなし。和食会席料理での部屋食事・宴会食事及び、好きな物をお好きなだけ≠フバイキングと、お客様のご旅行ニーズに合わせたお食事をお選び下さい。又、自然を借景に、情緒溢れる大露天風呂にてご満足下さい。
ホテルナチュラルガーデン日光(栃木県)
国道120号線沿いにあり日光の観光には大変便利で、日光市内では少ないカジュアルタイプのリゾートホテルですので、気軽にご利用いただけます。又、お食事はネオフレンチ料理、ご朝食はアメリカンブレックファーストでご用意いたします。但し、宿泊日により夕食および朝食がバイキングになる場合があります。
ホテルニューさくら(栃木県)
和室は全て川側に面し又和洋室は川側と山側に面しております。四季の彩りを十分お楽しみいただけます。夕食は採れたての旬の材料を使用してお出ししております。朝食はメニュー豊富なバイキングでお好きな物をお召し上がり下さい。大浴場は湯量豊富な源泉を使用し露天風呂は渓谷沿いに面し四季の景観をご堪能下さい。サウナもございます。近くには世界遺産に登録された日光東照宮等歴史文化と緑と水が自慢。
ホテルニュー塩原(栃木県)
日光国立公園内に位置し、新緑の春から紅葉の秋、そしてスキーシーズンの冬と豊かな大自然に恵まれ、日光、鬼怒川、会津、那須方面の周遊叉は塩原渓谷遊歩道へのハイキングの拠点として最適です。館内にはナイトクラブ、バー、スナック、お好みコーナー、ボウリング場、カラオケハウス、フィットネス施設、麻雀室等を完備しており、お越し頂いた全てのお客様に充分満足頂けます。
ホテルビューパレス(栃木県)
雄大な活火山「那須岳」の中腹に位置し、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーと四季応じた楽しみ方があります。
ホテル塩原ガーデン(栃木県)
2007年春、新たに3室露天付客室OPEN。渓流沿いの貸切露天風呂オープン。2本の渓流の合流点に位置し、客室、露天風呂からの塩原渓谷が一望出来る。大浴場は終日入浴可。男女とも露天風呂有り。サウナ室完備。24時に男女入替をしているので計6つのお風呂の湯めぐりが可能。渓流露天風呂「かじかの湯」、貸切露天風呂はは夜中1時まで対岸をライトアップ
ホテル高照(栃木県)
東照宮の東高台に位置して、広大な敷地内に梅屋敷の別館として、静寂な雰囲気の中に建っている。野性の鹿や猿が訪れ、石楠花の満開の頃は特にロマンチック。近くにスケート場、木彫りの里、乗馬クラブ、テニスコート等がある。日光の自然を味わうのには最適です。
ホテル山月(栃木県)

ホテル春茂登(栃木県)
日光東照宮まで徒歩5分の特別景勝地に位置する、近代的なホテルです。環境も自然豊かで、四季を通じて楽しむことが出来ます。又、料理は四季の旬の材料を使用した料理を提供いたします。その内容は、質・量ともお客様に必ずご満足頂けると思います。
ホテル清晃苑(栃木県)
日光東照宮境内に位置する和風の宿です。行き届いたサービスと四季折々の旬の料理、ゆとりの設備はたいへん好評です。
ホテル明賀屋(栃木県)
四季折々の景観ときめ細かな家庭的おもてなしと手作りを主体とした味自慢のお料理、又、温泉が豊富で露天風呂と浴場がたくさん有る。貸切露天風呂を始め貸切できるお風呂が3つあり、家族連れカップルに好評です。
ほのかな宿 樹林(栃木県)
広い庭園と素足にやさしい畳廊下と丸太造りの大浴場が特徴です。又、旬の素材を生かしたお料理など、自然を愛びる人の心の宿です。
りんどう湖ロイヤルホテル(栃木県)
那須連山の麓に位置し、東北自動車道の那須ICより約10分。周辺にゴルフ場、釣り堀、ファミリー牧場など、ファミリー向きな面と会議、研修の場所として十二分に対応。
奥の院ほてるとく川(栃木県)

奥鬼怒温泉ホテル加仁湯(栃木県)
都会の幻想から離れ、大自然の中で心身ともにリフレッシュできます。温泉は源泉が5本あり乳白色の露天風呂をお楽しみ頂けます。
奥日光ホテル 四季彩(栃木県)
中禅寺湖畔の11000坪という広大な敷地に建てられた新和風旅館です。全客室には昔懐かしい堀炬燵、そして男体山麓に囲まれた露天風呂などがございます。
奥日光高原ホテル(栃木県)
奥日光の山々に囲まれ、近くに湯ノ湖、戦場ヶ原があり、春は新緑、夏は爽やかな高原、秋は錦織のごとき紅葉、冬はパウダースノーの白銀の世界と四季を通じて素晴らしい自然とのふれ合いが出来ます。お客様の安全と清潔をモットーに安心してお泊まりいただけるよう努力いたしおります。夜はワインとオイルフォンデュでおもてなし致しております。
奥日光小西ホテル(栃木県)
温かい料理は温かく冷たい料理は冷たくお客様に提供しております。田舎懐石にてテーブルに料理をお運びいたします。
佳祥坊 福松(栃木県)
東武鬼怒川温泉駅より徒歩7分、渓流を眼下、に自然美溢れる素晴らしい景勝地で檜造りの風呂、自然の中にある露天風呂、目に見えない真心のサービスに気を配る旅館で、地上7階建ての近代建物です。
花の宿松や(栃木県)
館内いっぱいの竹久夢二の絵、四季折々の野の草花、大正ロマンが満ちている和風の宿です。平成6年秋、新築した男女大浴場と露天風呂は鬼怒の清流間近に位置して、松籟を聞きながらの湯涼みは最高です。
花衣の館 日光千姫物語(栃木県)
日光東照宮まで徒歩5分の特別景勝地に建つ純和風旅館です。眺望は四季の山々と大谷川の渓谷、日本庭園を望むことが出来ます。すべての和室に水屋を備えてございます。料理は四季折々の会席料理。到着から出発まで心からのおもてなしをさせていただきます。眺望・設備・料理・サービスと、どれを取っても日光随一でございます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
紀州鉄道 那須塩原ホテル(栃木県)
塩原温泉1200年の歴史の中で、新しいホテルとして、温泉設備の充実と山海料理を中心にお客様へ提供している。
鬼怒川グランドホテル 夢の季(栃木県)
鬼怒川の街を見おろす高台に位置し、四季の彩りをうつしだす日本庭園と粋な近代建築が融合したホテルです。特に男女庭園露天風呂や日本庭園の夜間照明は幻想的で、日頃の疲れが癒されます。また、旬の素材を活かした真心込めた手造り料理で心暖まるもてなしを心がけた、安らぎのホテルです。
鬼怒川グリーンパレス(栃木県)
温泉街の最上流に位置し、渓谷沿いで眺望良く静かな環境。本館、別館併せ約800名の収容があり、娯楽施設が充実。保安、防災施設、態勢は鬼怒川随一となっております。
鬼怒川パークホテルズ(栃木県)
渓谷沿に位置し、鬼怒川随一木々溢れる旅館です。自家源泉を所有しており、檜風呂・露天風呂(男女)・屋形舟風呂と温泉が充分楽しめます。又、卓球・カラオケBOX・プール(夏季のみ)・貸切露天風呂等設備も充実しています。庭は季節を感じていただける林に工夫されており、日本情緒を充分堪能することができます。
鬼怒川プラザホテル(栃木県)
渓谷中央まで突き出したロビー、お部屋からの眺望は鬼怒川随一。又、大浴場からの眺めも最高です。夕食朝食ともにお部屋にご用意いたします。ホテルから歩いて3分のところにある離れの貸切露天風呂「鬼燈亭」も好評いただいております。
鬼怒川ホテルニュー岡部(栃木県)
鬼怒川温泉駅より徒歩2分と立地に恵まれており、館内のパブリックスペースも充実し、お子様からお年寄りまで幅広いニーズにお応えできます。
鬼怒川ロイヤルホテル(栃木県)
高さ100メートルの一枚岩「楯岩」を眼前に望み四季折々の素晴らしい景色と、旬の味覚を味わいながらおくつろぎいただけます。
鬼怒川温泉 山楽(栃木県)
鬼怒川温泉郷の中程に位置し鬼怒川渓谷山峡の眺望がよく新緑、紅葉は絶景。一部屋約20坪(10、6、6帖)と広くゆったりしたスペース。家具調度品は格式ある輪島塗を取り揃えてあります。浴場は古代檜風呂、泡風呂、露天風呂、サウナバスを配置し心身をリフレッシュして頂けます。料理は厳選した材料を腕のよい調理人が本格的な懐石料理を提供いたします。
鬼怒川温泉ホテル(栃木県)
昭和6年創業と歴史と伝統を守り続ける宿が、2006年3月人にやさしいホテルを目指して全館リニューアル。
コンセプトは、なつかしの温泉文化をテーマとした「各世代が楽しめる湯楽ゼーションホテル」です。
趣の違った2つの大浴場があるスパゾーン「湯楽」では10タイプのテーマ浴槽があり湯めぐりをお楽しみいただけます。
古き良き湯宿の風情とモダンな設えを融合させ、みなさまに癒しのときを感じていただける新しいタイプの温泉ホテルに生まれ変わりました。
お食事はブッフェ、会席料理、創作料理があり、真心こもった手作り料理が堪能出来ます。
鬼怒川観光ホテル別館(栃木県)
渓谷美の鬼怒川を眼下に望む絶好のロケーションに位置しており、ヨーロピアン調の優雅で贅沢な諸施設を多彩に完備。快適なリゾートライフを心ゆくまで楽しめます。
鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
“日本旅館のファーストクラスで最高の贅沢を”

代々受け継がれてきた金谷スピリットを活かし、これまでの長い歴史に培われたサービスを結晶させ、設備からサービスまであらゆる面での上質を追求した高級旅館として、今日まで変わらぬおもてなしをお届けしています。
鬼怒川のほとり、静かな緑の木立の囲まれ、全室が美しい渓谷に面しており、鶏頂山を一望する豪華な大理石風呂のほか、贅を凝らした総古代檜造りの風呂、露天風呂など、心ゆくまで温泉をお楽しみ頂けます。
四季それぞれの旬の味も、旅の楽しみ。
こだわりの食材や調味料など吟味され尽くしたお料理も自慢のひとつです。
また、日本旅館のファーストクラスで最高の贅沢を」をテーマに丹下都市建築設計のデザイン・設計によって2005年10月にリニューアルしました。
リゾートホテルのくつろぎと温泉旅館のおもてなしを追求した鬼怒川の絶景に立つ名旅館です。
「湯(温泉)・食(料理)・眠(快眠)」へのこだわりを追求した新しい試みでお客様をお迎えしております。
鬼怒川御苑(栃木県)
温泉街の中心地に位置しており、温泉駅から徒歩10分の所です。大型旅館ですが、お客様ひとりひとりにきめ細やかなサービスを心がけております。鬼怒川の清流を眼下に、客室・大浴場・露天風呂、又ロビーより一望出来る景観は、温泉地随一です。大露天風呂も男女別々となっており、移ろう四季の渓谷美が楽しめます。また、大型の貸切展望風呂(1時間5000円)も好評です。
鬼怒川第一ホテル(栃木県)
鬼怒川温泉の中心街に近く、渓谷に面して建つ和風のホテルです。8つの浴槽からなる「鬼怒の八湯」で心も身もリフレッシュできます。
彩り湯かしき 花と華(栃木県)
囲炉裏でのお狩場焼、川沿いにあるロケーション抜群の露天風呂など、心弾む数々のもてなしの宿。
彩里の宿大滝(栃木県)
鬼怒川温泉街の西側高台にあり、客室から温泉街の景色を見下ろす事が出来る。中心街より1km位離れているので、静かな時間を過ごす事が出来る。和風なイメージで、全館を形成しているのが特徴。アットホームなおもてなしを心掛けているので、お客様に喜ばれている。老舗の良さを生かしたおもてなしが良い。ダンスホールもあり、グループ客に好評。
宿屋伝七(栃木県)
ホテルでも旅館でもなく宿屋をイメージした粋なお宿です。ご到着時に伝七名物のわらじもちをお召し上がりいただいてからお部屋にご案内させて頂いております。料理は地元の旬の素材を活かした宿屋風会席膳。工夫を凝らした品々は味はもちろん目でも充分に楽しめます。檜の香る内湯、川のせせらぎが聞こえる露天風呂は宿屋ならではの情緒にあふれています。
小槌の宿 鶴亀大吉(栃木県)
当館は華やかな江戸情緒に満ちたお宿で東照宮まで3分の近さです。お部屋は全室、川と山に面し、四季折々に表情を変える日光の自然をご覧になれます。お料理は熱々の炭火焼会席の他、地元の山の幸を中心としたヘルシーな内容です。お風呂は大浴場の他、檜の展望露天風呂があり、眺めは最高です。泉質はやさしいアルカリ単純泉です。当館は、お客様に幸せになっていただくための肩の凝らないお宿です。
絶景 一望閣(栃木県)
標高1050mにある当館は、全室から関東平野を一望できます。
川治一柳閣本館(栃木県)
地上45mの大展望風呂で、川治温泉の四季折々の景観が楽しめます。又、味は山の幸・海の幸を調理し部屋食でゆっくり味わっていただきます。館内はいろいろな設備を有し、一柳閣の夜を満喫して下さい。
川俣温泉ホテル ふくよ館(栃木県)
四季折々の自然に包まれた山峡の宿。渓流のせせらぎ、湯煙漂う露天風呂、旬の香りをのせて賞味いただく料理でおくつろぎ下さい。
中禅寺金谷ホテル(栃木県)
奥日光の四季折々の自然に囲まれたログハウス風山岳リゾートホテルです。心和む木の香り、疲れを癒す温泉風呂。2004年3月中旬、新たに露天風呂「空(そら)ぶろ」をオープンいたしました。金谷ホテル130年の伝統のフランス料理と共にリゾートの真髄を是非お楽しみ下さい。
登隆館(栃木県)
自家湧出「源泉かけ流し」の天然温泉。全室川に面し眺望抜群、部屋食、ロビーにてコーヒー、抹茶無料サービス。1名様の宿泊可。入浴だけ(500円)、休憩(2500円) 昼食休憩(5500円)。又、平日御一名様の宿泊可、滞在0K、特にスポーツ&温泉の平日格安企画あり、要予約。自家所有源泉より直接引湯の温泉は、「かけ流し」で「レジオネラ菌」の心配は全く無い。美肌効果大。
湯けむり まごころの宿 一心舘(栃木県)
昨年4月に舘内をソフトリニューアル致しました。名前も『湯けむりまごころの宿 一心舘』となりました。手作りの温もりと懐かしさを感じる宿に、リニューアル。やさしい光の舘内は、全社員手作りの工芸品や、モダン民芸家具の心地よい空間。一品一品運ばれる、こだわりの創作郷土料理を、ゆったりとした和風テーブル席のたたみダイニングで頂く。温泉源泉のクアハウスや、渓流沿いの貸切露天で、心癒やされる。
湯けむりの里 柏屋(栃木県)
景勝地に佇む風呂自慢の宿。特に川面に張り出した大きな露天風呂からの眺めは絶景です。
湯の家旅館(栃木県)

湯西川 白雲の宿 山城屋(栃木県)
湯西川温泉随一の景観を目前に、夕食はイロリを囲んだ平家鷹狩料理に舌つつみを打ち、又貸切露天風呂(無料)で雄大な自然をひとり占め。
那須ビューホテル(栃木県)
雄大な活火山「那須岳」の中腹に位置し、春は新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキー、と四季に応じた楽しみ方があります。料理、施設、サービスと3拍子揃った本格的リゾートホテルです。
那須マウントホテル(栃木県)
標高1250mの大自然に囲まれた閑静地…。 目の前には、広大な那須高原。 振り返れば噴煙上がる那須連山。
那須温泉山楽(栃木県)
那須御用邸に程近い一角に佇み、かつて昭和天皇もご来館された伝統ある純日本旅館です。湯量豊富な自家源泉から引き湯する男女別大露天風呂と、旬の素材を生かした季節感豊かな懐石料理を、心ゆくまでお楽しみください。
日光 星の宿(栃木県)
神橋高台に位置し、東照宮・二荒山・輪王寺参拝のお客様の交通の便が良いです。部屋からは、日光連山が一望でき、庭園には野鳥のさえずりが聴こえ、日光温泉の檜風呂、人に優しい湯波料理でくつろぎのひとときをお過ごし下さい。
日光ぐりーんほてる懐かし家 風和里(栃木県)
懐かしいふるさとへようこそをテーマに素朴で温たかいおもてなしを心がけています。自慢の郷土会席料理は、栃木県の郷土料理と懐石料理を組み合わせたオリジナルです。もう一つの自慢は大浴場と露天風呂とプライベートで利用いただける貸切の露天風呂です。どうぞ当館でふるさと気分を味わって下さい。
日光レークサイドホテル(栃木県)

日光金谷ホテル(栃木県)
明治6年創業の日本最古のホテルです。神橋の高台に位置しその眺望は日光随一です。館内の彫刻と装飾がクラッシックなムードを醸し出している。伝統あるフランス料理は内外のお客様に定評です。
日光四季の宿 越後屋(栃木県)

日光東観荘(栃木県)
世界遺産日光社寺境内に立つ静かな和風旅館。東照宮まで徒歩約5分と観光には大変便利です。日光名物湯波はじめ地元の山野菜を使った会席料理は低料金でもボリュームがあり好評です。
乃木温泉ホテル(栃木県)
雄大な自然に恵まれた那須高原の近郊にあり交通の便も良く那須地区の観光レジャーの基点として便利です。温泉はアルカリ性単純天然温泉で県北地区唯一の天然温泉。また、10階のスカイレストランからは那須連山が望め、その雄大なパノラマは充分にご満足いただけると思います。自然美と温泉を満喫できる総合リゾートホテルです。
梅屋敷旅館(栃木県)
東照宮の東高台に位置し、静寂な雰囲気の中にあります。安政4年、輪王寺門跡山貞お尚によってひらかれた高照庵跡に、梅の木を植えたことから、梅屋敷の名が生れました。東には小倉山、北には日光霊峰、西には東照宮の森が眺望できます。大庭園には四季折々の花が楽しめます。
伴久ホテル(栃木県)
平家直孫25代目。全室渓谷に面しており、夜12時までライトアップされ、部屋からや、女性専用・男性専用・貸切用と3ヶ所の露天風呂からの眺めは大変好評です。お食事は、囲炉裏料理・季節の会席・彩里の会席と3種類有ります。宿泊14日前までにご指示下さい。和風館・新和風館をご利用の女性のお客様には、多種類の浴衣より、お好みの柄をお選び頂ける「おしゃれ浴衣サービス」があります。
本家伴久萬久旅館(栃木県)
当館は山水に恵まれ、清流沿いに位置し、客室は格調高い自然木の民芸調の造りで、当館でしか体験のできない関東で唯一の”かずら橋”を渡りながら、奥床しい会席風のいろりを囲みながらの夕食を餐します。夏季は”蛍火まつり”冬季は”氷の祭典”と夢をはこぶ四季の芸術を飾ります。湯西川温泉発祥の露天風呂”藤鞍の湯”は男性混浴、女性用と見事な岩風呂です。
明賀屋本館(栃木県)
鹿股川の渓谷に位して客室からの眺望良。川岸の露天風呂が好評中である。カッポ鍋と称する当館自慢の鍋の他にきのこ料理、川魚料理、山菜料理等に特段の配慮をして各客室に朝夕共運ぶルームサービスが老人や子供連れの家族客に特に喜ばれている。昭和8年に建てられた和洋折衷の太古館は建造物としても好評で驚異の的になっている。240名が一堂で食事できる。
旅館 若竹の庄(栃木県)

旅館藤江(栃木県)
JR宇都宮駅より徒歩3〜4分です。日光、那須塩原、益子に約50分の距離と、栃木県内の観光のベースキャンプとして最適です。又、ゴルフ場も多数近くにあり、レジャースポーツにも御利用頂ております。家庭的なサービスをモットーとした旅館ですので、お仕事でのお客様には特に御好評を頂いております。
inserted by FC2 system