下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[近畿・和歌山]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ホテルグランヴィア和歌山(和歌山県)
人口40万都市、紀州藩の城下町にあって、最も格調の高いシティホテル。JR和歌山駅の隣、交通・ビジネスの拠点としても至便です。
フォレストイン御坊(和歌山県)
黒潮洗う御坊市における本格的なビジネスホテルです。最新の館内設備と心暖まるサービスでおくつろぎ頂けます。自然に包まれた、広々とした大浴場もお楽しみ下さい。
和歌山東急イン(和歌山県)
南海和歌山市駅より徒歩10分。和歌山城の目の前にあり、レストランからの眺めも抜群です。県庁、市役所にも近く、観光やビジネスに最適です。
KKR白浜美浜荘(和歌山県)

きのくに中津荘(和歌山県)

サンかつうら(和歌山県)
那智湾を一望できる前面ガラス張りの四つのお風呂と貸切露天家族風呂が自慢です。地元食材を使った料理と心あたたまる会話でスタッフ一同おもてなしいたします。日本屈指の名瀑「那智の滝・熊野三山めぐり・青岸渡寺等名所・旧跡たっぷりな観光の拠点としてご利用頂けます。
パルスイン勝浦(和歌山県)

リゾート大島(和歌山県)

一乗院(和歌山県)
高野山の中央に位置し、参拝・観光に便利です。心をこめて一品一品手作りする精進料理は大好評です。
休暇村 紀州加太(和歌山県)
紀淡海峡をはさんで淡路島や四国の山なみが一望でき、大阪から2時間足らずで手軽に行ける瀬戸の景勝地。全客室が海側にあり、淡路島に沈む夕日は絶景である。
休暇村 南紀勝浦(和歌山県)
太平洋に尽き出た宇久井半島の先端にあり、晴れた日には、客室や温泉大浴場から感動的な朝日が眺められる。また勝浦漁港直送の地魚をふんだんに使った各種コースも好評いただいている。また、世界遺産である熊野三山詣の拠点としても便利である。
金剛三昧院(和歌山県)

熊谷院(和歌山県)

恵光院(和歌山県)

光台院(和歌山県)

高野山 安養院(和歌山県)

高野山温泉 福智院(和歌山県)
昭和の名作庭家(故、重森三玲)による大庭園や数々の美術品に囲まれ、歴史の重さを感じさせる客室は心を落ちつかせます。お料理は料理長の工夫を凝らした、創作精進料理をご賞味いただけます。大浴場は24時間いつでもご入浴いただけます。当然のことながら防災設備と近代設備は整っており、ご滞在中は一般旅館と何ら遜色なくお過ごしいただけます。
国民宿舎 紀州路みなべ(和歌山県)

国民宿舎白鯨(和歌山県)

三宝院(和歌山県)

持明院(和歌山県)
霊場高野山の中央部に位置し、山内有数の広大な庭園と、表庭より持明院私有の山にての森林浴も出来ます。客室は古来よりの寺院建築で精進料理を各室でくつろいで御賞味していただけます。
釈迦文院(和歌山県)

宗教法人 増福院(和歌山県)

宿坊 南院(和歌山県)

宿坊 本王院(和歌山県)

宿坊 明王院(和歌山県)

宿坊 蓮花院(和歌山県)

宿坊 寶亀院(和歌山県)

宿坊遍照尊院(和歌山県)
1200年の歴史と、美しい自然に包まれた高野山に有り、高野山内の宿坊中で、最大の本堂、宴会場、大浴場と三拍子揃え、又喫茶コーナーに売店等の設備を誇り、四季の味覚を取り入れた当院独自の精進料理での夕食のひとときは、宿坊寺院ならではの情緒を満喫していただけるものと存じます。
上池院(和歌山県)

成就院(和歌山県)

成福院(和歌山県)

正智院(和歌山県)

清浄心院(和歌山県)

西禅院(和歌山県)

西南院(和歌山県)
重森三玲氏作の大石庭、徳川家康が寄進した経蔵、離れ茶室、茶室、どっしりとした構えの正門など、ゆったりと心と身体を休めるには最高のロケーションです。客室は本格的な数寄屋作りになっており、日本情緒がたっぷりと味わえます。食事のもてなしは、季節の素材を生かした精進料理。秋の松茸懐石が好評です。又、活性石温泉のお風呂は疲労回復に最適です。
西門院(和歌山県)
高野山街の中心にあり、観光や買物・交通に大変便利です。石畳のアプローチと竜宮門を入ると高野槙の大木が皆様をお迎え致します。閑静な客室は、自然を取り入れた広い庭園に囲まれ、春の石楠花、秋の紅葉など四季の移ろいを感じさせてくれます。季節の味を生かした創作精進料理は、濃厚なお味の当院特製手作りごま豆腐をはじめ、夏の冷物料理、冬の鍋物など好評です。
赤松院(和歌山県)
庭園は1500坪あり、回遊式庭園で山内第一と称せられ、奥の院入口に一番近くに位置し参拝には非常に便利である。平成元年に完成した新館は老人向けにエレベーターを設置し一般旅館と変わらない設備です。
大円院(和歌山県)
オールーズン、美しい庭園を観賞して頂き、ゆったりとくつろいで今日風に工夫を加えた精進料理を召し上って頂けます。寺院本来の姿を維持しつつ、現代に相応した施設を整備し、親切・丁寧をモットーとしています。
天徳院(和歌山県)

日の岬国民宿舎(和歌山県)
岬の山上で、紀伊水道に面し、360度の眺望がすばらしいです。夕日百選に選ばれて、夕日がとても綺麗です。桜の木々が3000本有り、開花時期にはとても綺麗。
巴陵院(和歌山県)

不動院(和歌山県)

普賢院(和歌山県)

普門院(和歌山県)

遍照光院(和歌山県)
高野山の寺院としての伝統的建物をそのまま保存しています。国宝の絵画や仏像を数多く保有しています。白河上皇の御座所です。
宝城院(和歌山県)

宝善院(和歌山県)
文化財庭園(小堀遠州作)
本覚院(和歌山県)
静寂な樹林中にあり、苔を配した石庭(京都の作庭家重森三玲氏作)など五つの庭園に囲まれ環境に優れる。客室はすべて庭園に面しています。真心接待を最優先にしており、くつろいでお過ごし頂けます。
密厳院(和歌山県)
高野山密厳院の開基興教大師覚鑁上人は、当院創建以来、常に比処に住われ、厳修錬磨されたため、密厳上人と称して奉っています。現在の建物は昭和6年に改築されたもので、その古跡を保存。苅萱、石童丸の哀話で有名な苅萱堂は、当院の所属になっており、親子地蔵尊として高仰され、静寂の院内ではやすらぎの宿坊が御利用でき、味わい豊かな精進料理がお楽しみいただけます。
民宿 松林(和歌山県)
料理は、クエ料理を年中食べていただけます。地元で獲れたての魚介類、夏のハモ料理、会席料理も好評です。合宿は、野球、バレーなどの学生、社会人の合宿のお客様が多くこられています。釣りは、釣りのメッカで磯釣り、仕立船で魚がよく釣れます。海水浴は、船で7分の無人島(地ノ島海水浴場)は、和歌山1番の水のきれいさで子供から若者、老人の方まで喜んでいただいています。
民宿Aコース(和歌山県)
黒潮の荒浪からとりたての活きのよい海の幸 魚貝類を潮の香のままに盛りつけた料理です。新鮮でボリュームいっぱいの磯料理を召し上って下さい。お風呂は温泉で気泡風呂、露天風呂があります。高速ネット光ファイバー接続無料客室でインターネット PC持参
民宿サンボート白浜(和歌山県)
施設については全館トイレ、洗面付(内、新館バストイレ付4ルーム)大浴室はひのき風呂、最新レーザーディスクのカラオケホール(60名まで収容)有春、夏はバーベキューも出来、秋冬は鍋料理(伊勢エビ、クエ鍋)で喜ばれています隣に総合体育館、テニスコート、プール、球場があり、手配すべてOK。各合宿にも適しています。又、江津良海水浴場に歩いてすぐです。
民宿わかたけ(和歌山県)
勝浦で一番大きな民宿。自家田園よりとれたお米や野菜を使っている。鯨料理ができる。但し要予約。
民宿望海(和歌山県)
海水浴場へ徒歩3分、ゴルフ場へ車で5分、白浜の名勝地へはどこでも車で5分。ボリュームある料理とあふれる温泉。私有テニスコートと広い駐車場。
無量光院(和歌山県)

鳴滝キャンプ場(和歌山県)

料理民宿 橋本荘(和歌山県)

蓮華定院(和歌山県)
江戸時代の建築物。朝夕の勤行がある。品数、種類の豊富な精進料理を十分に味わえる。住職他の話をきくことが出来る。宗教都市にあり、歴史探索が出来る。真田幸村ゆかりの寺。各所から四季折々の庭を楽しんでいただけます。
ホテルクアハウス白浜(和歌山県)
名勝白良浜から徒歩5分の高台にあり、夏はお部屋より水着のまま海水浴場に行けます。又、館内には15種類の浴槽を備えたクアハウスがあり、楽しみながら健康づくりができる施設として好評を頂いております。クアハウス内バーラゾーンは15種類の浴槽とプールがあり、ご家族お友達で温泉浴をお楽しみいただけます。トレーニングゾーンでは体力づくりやシェイプアップにリラックスゾーンでは心地よいひと時をお過ごし下さい。
ホテルグリーンヒル白浜(和歌山県)
泉都白浜が一望できる小高い丘の上にあり、庭つづきのゴルフ・テニス・アスレチック・パターゴルフ・スイミング・卓球とスポーツライフが満喫できます。又、スポーツのあとは露天風呂や、展望大浴場で温泉旅情が楽しめます。そのほか夕食は、和食、フランス料理、鉄板焼ステーキ、シーフード炭火焼の4種類から選択できます。
紀州南部ロイヤルホテル(和歌山県)
太陽と潮騒の楽園、田辺南部県立自然公園内にあるリゾート&コンベンションホテル。充実した新しい設備のもと全室オーシャンビューの展望と新鮮な海の幸をふだんに使った料理が魅力です。南部は日本一の海の産地、アカウミガメの産卵地とし有名で自然と歴史の宝庫です。南紀白浜にも近く紀州探訪の拠点としてご利用をお待ちしております。
串本ロイヤルホテル(和歌山県)
本州最南端、串本町に位置するリゾートホテル。南紀の新鮮な食材を日本料理、中国料理、フランス料理にてお楽しみいただけます。露天風呂から望む橋杭岩、熊野灘の眺めは絶景です。
新宮ユーアイホテル(和歌山県)
南紀の経済文化の中心地として、発展する新宮にふさわしいフレッシュな感覚のシティホテル。官庁街・ビジネス街に位置し、又、熊野三山めぐりの基点としても一番。フットワークに恵まれた旅のスタイルに合わせて選べる4タイプの憩いのスペースがあります。カフェ・レストラン・居酒屋など旅の楽しさを演出するくつろぎと味わいの快適空間も充実。
朝日リゾートホテル白浜(和歌山県)
”本物のゆとり”を設計コンセプトにした、クラブハウスを兼ねるリゾートホテルで、インテリア建築材料など全てにおいて逸品で統一しています。ゆったりとくつろいでいただける英国調高級リゾートホテルです。また、18Hのゴルフコース、テニス、室内プール、露天風呂(天然温泉)・麻雀・ビリヤードを備えアクセスも駅から10分のリゾートホテルです。
和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル(和歌山県)
美しいアーチがクリークにまたぐ、世界でも例の少ないホテルです。客室からバンケットホールやレストランまで、設備や調度品のひとつひとつに吟味をつくし、伸びやかに広がる空間を温かくエレガントな雰囲気で満たしました。こまやかなサービスとともに、ゆとりに満ちたひとときをお過ごしください
JRくろしお荘(和歌山県)

かつうら御苑(和歌山県)
紺碧の熊野灘に面した和風調リゾート旅館。どのタイプのお部屋も火灯し項沖合いに浮かび漁火群れなど海の温泉情緒を満喫。雄大な熊野灘と那智湾に面した海辺のお宿「滝見の湯・露天風呂」では、晴れた日には左遠方に世界遺産に登録された「日本一の名瀑・那智の滝」が眺望できます。また地の食材を使用した会席料理を四季の器に添えてお召し上がりいただけます。
くつろぎの宿 万清楼(和歌山県)
勝浦湾と旧勝浦の古い町並を眺望でき勝浦観光桟橋が目の前です。熊野灘で獲れた新鮮な海の幸で盛る磯懐石が売物の本格的な料理旅館です。又姉妹館のホテル浦島へはゆかたのまま散策気分でご自由にお出かけいただけます。
コガノイベイホテル(和歌山県)
15000坪の敷地に咲き誇る四季の花々、南仏のリゾートホテルを彷彿させたたたずまい、コバルト色の海とスタッフの暖かさ。「和食」「洋食」のレストランで「食」の花が咲き、「会話」に花が咲き、仕上げはホテル自慢の「自社源泉の温泉&エステ心身共にリフレッシュ。本格的スパリゾートを是非ご満喫下さい。
シーサイド一乃湯ホテル(和歌山県)
年中イルカとふれあえます。イルカと泳いで元気になろう!!
そごう(和歌山県)
温泉街の中心に位置し、観光の交通に至便。白良浜まで徒歩3分。館内は緑があふれ、館主手作りの紙人形や彫刻、絵画がロビー並びに廊下にも飾ってお客様の気持ちをなごやかに。ゆとりのお宿、おいしい料理。余裕がすべてに勝る旅をモットーとした、あたたかいおもてなしのお宿です。愛犬(小型犬限定)とのお泊りも出来ます。期間などお問い合わせが必要となります。ぜひお電話下さい。
ホテル 川久(和歌山県)
全室が田辺湾(海)に面したスイートタイプの客室は、贅沢な時間を提供しています。夕食は魚介類を中心とした地中海料理と、旬の素材を生かした和食懐石料理が各レストランにてお楽しみいただけます。又、屋内プールをはじめサウナ・ジャグジーの施設も充実しており、クラブ等独自のホテルライフをご満喫いただけることでしょう。
ホテルシーパレス(和歌山県)
枯木灘国定公園内の岬の上に建つ白亜のホテルです。料理は近海で取れた魚介類の大舟盛及び宝楽焼が美味です。
ホテルなぎさや(和歌山県)
すべての部屋から黒潮の海が一望。地下500mから湧出する南紀随一の温泉をふんだんに使った水族館式大浴場と紺碧の海を目の前に男女専用露天風呂(汐見の湯)。ホテル前にて海釣が楽しめます。
ホテルベルヴェデーレ(和歌山県)
海と山をどちらでも満喫したい人にぴったりの自然がいっぱいの宿。小高い丘の上に建ち、眼下には大平洋、背景には山々の緑が広がる。熊野古道の中でも大辺路ルートは唯一海が見えるいにしえの道。宿から車で15分。お料理は新鮮な海の幸が四季を通じてお楽しみいただけます。又、すさみ名物イノブタ料理もお楽しみいただけます。
萬波 MANPA RESORT(和歌山県)
瀬戸内海国立公園に属した新和歌浦は海岸美日本一に選ばれたことのある大変風光明媚な観光地です。当館はその海岸線に建てられた旅館で、どのお部屋からでも素晴しい和歌浦湾の景色を眺望することが出来ます。和歌浦で唯一の自家源泉のお風呂が自慢で、露天風呂より海岸線を望めば、和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパの夜景や漁火が旅情を誘います。
ホテル浦島 なぎさ館・日昇館(和歌山県)
吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵れた自然に囲れた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。
ホテル浦島 本館(和歌山県)
吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵れた自然に囲れた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。
ホテル浦島山上館(和歌山県)
吉野熊野国立公園の真ん中に位置し、海・山と恵まれた視線に囲まれた環境の中に建つホテルです。お湯の中から太平洋が一望できる洞窟温泉「忘帰洞」をはじめとするバラエティ豊かな温泉が6ヶ所有り、館内で温泉めぐりが楽しめます。
ホテル古賀の井(和歌山県)
静かな入り江、古賀浦湾沿いに位置した伝統の佇まい「日本庭園と温泉」。白浜温泉では、唯一自社源泉を持っているため、湧出する温泉は湯量豊富で白浜で群を抜く泉質が自慢でございます、大浴場露天風呂は24時間いつでもお楽しみ頂けます。落ち着いた風情のある空間で心和むひとときをゆったりとお過ごし下さい。
ホテル三楽荘(和歌山県)
白浜温泉の中心に位置し、景色よし、味よし、お湯よしの三拍子そろったお宿です。
ホテル太公望(和歌山県)
万葉の昔から歌に詠まれた景勝地として有名な和歌の浦の高台に位置しています。自慢の備長炭大浴場から眺める淡路島、四国の遠望、海原に映える夕陽、或いは市街地の夜景は素晴らしく、絵画を観賞するようです。お料理は新鮮な魚介類をメインにし食膳を楽しく賑わします。
ホテル中の島(和歌山県)
勝浦温泉の源泉と呼ばれている全国唯一の島の温泉で全室海に面し、島全体は緑の植物園、山上展望台までの遊歩道の散策、頂上からは太平洋を一望、眼下には紀の松島が眺められます。また、磯遊びや魚釣りなども楽しめます。圧巻は、潮騒を聞きながら浸る露天風呂”紀州潮聞之湯”で、あなたの旅情を満喫させます。
ホテル天山閣 海ゆぅ庭(和歌山県)
全20室に天然温泉100%掛け流し式露天風呂を備えたお宿・2003年8月に新築オープン!全ての和室10畳の客室から臨む太平洋に沈む夕陽は絶賛♪お風呂の後は本格和食会席料理で至福のひとときを。白浜温泉パーク露天風呂二日間無料ご招待。
わたらせ温泉ホテル(和歌山県)
西日本最大露天風呂、日本屈指の家族専用貸切露天風呂があり、天然温泉の湯の香につつまれ日頃の疲れを癒して下さい。
浦島ハーバーホテル(和歌山県)
本州最南端の温泉露天風呂からは黒潮おどる熊野灘と串本節で有名な大島、橘杭岩を一望。新鮮な海の幸をいかした和、洋、中華のバイキング料理と自然素朴な人情でおもてなしさせていただきます。
下御殿(和歌山県)
1639年(寛永16年)創業、時の紀州藩主・徳川頼宜公の命により藩費を以って建築下付せられたもので、下御殿の名称も藩主より賜り。それ以来、今日まで続いている伝統ある館。また、温泉は日本三美人湯の一つでもあり美肌・美白効果が高く、女性に大変喜ばれます。また、胃腸病・神経病・外傷にもよく効きます。
加太温泉 吾妻屋シーサイドホテル(和歌山県)
ひな流し(3月3日)で有名な淡島神社に隣接し、国立公園、友ヶ島、紀淡海峡を望む景勝地にあります。関西屈指の魚釣の本場紀淡海峡でとれた新鮮な魚介類を素材に、四季を通じて魚料理を御賞味頂けます。又、紀淡海峡を望む露天風呂温泉(重曹泉)につかっての夕陽の眺めは格別です。
家族とすごす白浜の宿 柳屋(和歌山県)
全てのお部屋からは白良浜から太平洋迄見渡せ、季節毎に変わる海の青さをお楽しみいただけます。温泉は約1300年の歴史ある「万葉源泉」を加水・温水・循環することなくそのままかけ流ししております。
花いろどりの宿 花游(和歌山県)
紺碧の海と四季折々のお花が咲き乱れる4500坪の庭園に抱かれた、ここは最も南紀らしい地。露天風呂からは森浦湾に浮かぶ紀の松島、夕日の沈みゆく熊野の山々、南紀の自然の美を心ゆくまでご堪能下さいませ。また今では幻の味覚になりつつある「くじら」。ベーコン・鹿の子・尾の身・サエズリなど捕鯨発祥の地ならではの本物のくじら料理をご賞味ください。
花や木の宿 伊せや(和歌山県)
開湯1500年の歴史のある温泉で江戸中期創業の旅館。平成3年に新装し、花と木々に館内を飾り、田舎の我が家のおもてなしを心掛けております。料理は旬のものをさりげなく一品づつ出しております。
海のお魚茶屋 鯛鼓判(和歌山県)
家族や仲間だけでゆっくり楽しめる様、館内9ケ所のサウナ付温泉家族風呂が御座います。又、ご希望の方は調理長自ら料理内容の方相談させて頂いております。
海のホテル 一の滝(和歌山県)
全客室から四季折々の風情を見せる名勝“弁天島”を眺められ、海に浮かぶ島々や、船溜に泊まっている船が望める絶好のロケーションに位置しています。温泉は今どき珍しく、源泉100%かけ流しです。水一滴加えない、塩素剤等を使用しない本物の温泉は、地元でも評判です。※ペットについては、館外でのお預かりとなります。
観光旅館 岬(和歌山県)

紀州・白浜温泉 むさし(和歌山県)
数奇屋風の玄関と吹き抜けのロビー。木の香り豊かな空間と良質な温泉でくつろいでいただいた後は、新鮮な海の幸をご満喫いただけます。
漁火の宿 シーサイド観潮(和歌山県)
全室海側に面し、雑賀崎漁港を眼下に静かな海景色と夕陽をお楽しみ頂けます。ご夕食には新鮮な海の幸中心の会席料理でおもてなし致します。
魚又楼(和歌山県)
国立公園和歌浦湾に面し、近くに淡路島、遠くに四国の連山を眺め風光明媚。特に夕陽・漁村の夜景、旅情満喫。春は桜、潮干狩、夏は海水浴、秋はみかん狩り、そして年中釣が楽しめます。付近には名所旧跡が多い。魚介類を主とした料理に定評有ります。
元湯椿楼(和歌山県)
明治35年創業、椿温泉では老舗のお宿です。全室海側に面しお天気の良い日は水平線に沈む夕陽がご覧いただけます。椿の花の日本庭園や、露天風呂は当館だけですのでお風呂に入ってゆっくりお庭の散策などお楽しみください。またイケスを完備しておりますので、年中伊勢海老・アワビ・平目などの活き造りが別注文にてお召し上がりいただけます。
国際観光旅館富貴(和歌山県)
太平洋を一望出来る客室・大浴場。温泉は自家ボーリングに依る豊かな湯量で満足頂けます。
川湯みどりや(和歌山県)
建物は近代的で、川原に露天風呂を持ち、釣りが楽しめます。夏場には水泳や川遊びに最適な地となっております。
双子島荘(和歌山県)
瀬戸内海国立公園 和歌の浦海岸に面し、雑賀崎灯台へは、歩いて5分、番所庭園に1分の所。目の前に双子島、右側に加太・反ヶ島、正面遠くに淡路島、特に夕映えの眺めは素晴らしい。漁港を地元に近海の活料理は有名です。
大阪屋 ひいなの湯(和歌山県)
2003年7月にリニューアル工事を行い、「ホテル大阪屋」改め、「加太淡島温泉大阪屋ひいなの湯」として生まれ変わりました。屋上階に大浴場と露天風呂を新築し、美肌効果すばらしいお湯質をお試し下さい。また耐震構造の補強やエレベータ、段差解消機器を取り付けバリアフリーを目指し人に優しい宿づくりに努めております。元々料理旅館である事を忘れず、加太漁港の魚介類の活魚会席にみがきを入れてます。
湯崎館(和歌山県)
味よし、湯よし、眺めよし。全室より太平洋が一望でき、朝夕ともお部屋食ですので小さなお子様連れのお客様にも安心しておとまりいただけます。温泉はすべて源泉の掛け流しで飲用もできまた貸切露天風呂も2箇所ございますので気兼ねなく温泉をお楽しみいただけますお料理は地元の食材を使った会席料理でございます専用船(森丸)で釣ってくる魚の活け作りも自慢でございます
梅樽温泉ホテルシーモア(和歌山県)
朝な夕なに変わり行く紀の国と海と山を眺めながら、ゆとりとくつろぎをご提供できる、余裕のスペースが特徴の大型温泉リゾート旅館です。
日本三大温泉「白浜」の豊富な天然温泉を、自社源泉による放流型掛け流し式で、すべての大浴場・露天風呂でお楽しみいただけます。
紀州名物の梅干を漬ける梅樽を湯舟に使った情緒豊かな梅樽の露天風呂や、大海原を眼下に見下ろす総ガラス張りのパノラマ大浴場など、いろいろなお風呂をお楽しみいただけます。
露天風呂・大浴場からは、浜風が奏でる潮騒をBGMに、水平線に沈む美しい夕陽を、また深夜には暗い海に光を落とす無数の漁火をご覧頂けます。
白浜シーサイドホテル(和歌山県)
静かで、風光明美な入江をもつ田辺湾に面し、海沿いに建つホテルです。新鮮な魚貝類をふんだんに盛り込んだ会席料理をご堪能下さい。また、大浴場は24時間入浴可能です。白浜温泉の中でも最新の音響・照明設備を備えたカラオケ・クラブ「マドンナ」、屋外プール(夏期のみ営業)など、リゾート感覚いっぱいのホテルです。スタッフの笑顔がお待ちしております。
白浜舘(和歌山県)
玄関を出ると、目の前は松林で、その向うに眩しいほどの白砂が、太平洋の青い海に広がる、名称「白良浜」があり、まるで当館の庭のごとく、朝夕の散策に、また、夏の海水浴にと、四季を通して、旅の一時を満喫して頂けます。又、当館は、湯量豊かな温泉が有り、大浴場には、男女共に岩風呂で、露天風呂も併設し、24時間入浴することができ、皆様の旅の疲れを癒してくれます。
白良荘グランドホテル(和歌山県)
白浜温泉の中心に位置し、名勝白良浜に面した建物の全室から、その美しい白砂の浜と青い海が眺められます。夜には対岸の湯崎の夜景が泉都白浜の旅情をさそい、客室係のきめ細かいサービスと美味の魚介懐石料理で南紀のいで湯を満喫して頂けます。
美人亭(和歌山県)
竜神の自然の恵みをふんだんに活かした美人亭ならではの料理が味わえます。竜神産ヒノキを使った落ち着いた雰囲気のお部屋。保温性があり、香りの高い高野槙を使用した温泉は肌にやさしくて湯あがり感がとてもよい。24時間入浴できます。
浜千鳥の湯 海舟(和歌山県)
この癒しの岬では、お客様は旅人であり、様々な“五趣めぐり”を体験していただくことになります。『宿めぐり』、『湯めぐり』、『味めぐり』、『もてなしめぐり』、『庭めぐり』と、お客様の心が岬の中をめぐる時、まさに大海原を船で旅する旅人になっていることでしょう。これが、この『癒しの宿』の『浜千鳥の湯“海舟”』と呼ぶ由来です。
冨士屋(和歌山県)
熊野川の支流、大塔川の清流沿いにあり、山や川の景色が間近に見られ、宿の前の河原では川底から湧き出す豊富な温泉を利用したスケールの大きい野趣に富んだ自然の露天風呂が楽しめます。又、館内のいたるところに四季折々の生花を生けてあります。
木の国ホテル(和歌山県)
川湯温泉の川上に位置し静かな環境が自慢です。
陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル(和歌山県)
平成9年12月新館 海洋館をグランドオープン、元より大好評のお料理に加え施設も充実、新館 海洋館、本館 黒潮館それぞれ最上階に展望露天風呂、展望大浴場があり、すべての浴場から那智湾が一望出来ます。特に日の出の眺望は最高です。又、日本一のまぐろの町勝浦温泉でもここだけ、毎夜8時より豪快に実演されるまぐろのカブト焼はご宿泊のお客様は無料でご覧、ご賞味頂けます。
旅館 万亭(和歌山県)
数奇屋造りの建物にルーステックスタイルのランプや家具が配された館内は和と洋が融合した独特の雰囲気を醸し出しています。食事は紀州の素材を中心にした懐石料理。毎水曜夜はフランス料理のみを供します。40数種類のワインもご用意致しております。
inserted by FC2 system