下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[近畿・兵庫]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫県)
70室、すべてがオーシャンビュー70u以上のゆったりとした客室です。スモール・ラグジュアリーホテルならではの贅の極みと質の高いサービスが、最上のステイをお約束します。
クオリティホテル神戸(兵庫県)

クラウンプラザ神戸(兵庫県)
ホテル地下3Fより発着の地下鉄利用で三宮元町ハーバーランド方面への移動も15〜20分で。又、ホテル周辺の北野異人館や布引の滝、神戸夢風船へは徒歩にて。※平成18年12月15日より「クラウンプラザ神戸」に名称変更しました。
グランドホテル六甲スカイヴィラ(兵庫県)
新鮮な空気と静寂な環境の国立公園六甲山頂にあり、ホテル屋上からの大阪湾の夜景と四季を通じて自然を楽しめます。夕食は、バイキング料理(2007年4月スタート)・和会席料理・中華料理・夏はジンギスカン、冬はぼたん鍋をはじめ、各種鍋料理と豊富なメニューからお選びいただけます。大浴場は、光明石温泉R(人工温泉)をご用意しております。
グリーンヒルホテル神戸(兵庫県)
北野異人館街入口に近く、夜景も楽しめる新神戸ロープウェイの乗降に便利で又、新神戸駅に近く、ビジネス、観光に適したホテルです。
グリーンヒルホテル明石(兵庫県)
JR明石駅に近く、明石公園が近くにあり、交通・環境共に適しており、又、淡路への水路のターミナルとしても、利用者が多いいです。
ザ・ビー神戸(兵庫県)
ぐっすり眠れるベッド、おいしい朝食、そしてバランスの取れた充実感を掲げたザ・ビーブランドのホテル。神戸の中心街、三宮の交通アクセスに恵まれたアクティブなロケーションに立地。六甲・有馬の豊かな自然、洗練された港町、日野町や南京街などの異国情緒あふれる街並。ビジネス、観光共に最適。神戸空港にも三宮駅よりポートライナーで18分、新幹線新神戸駅にも車で4分と非常に便利。
シーサイドホテル舞子ビラ神戸(兵庫県)
海の風と緑に包まれるシティ&シーサイドリゾート。紺碧の瀬戸内海と雄大な明石海峡大橋を間近に望む絶好のロケーション。季節ごとに彩りを変える大橋の夜景をお楽しみいただけます。海水浴場「アジュール舞子」まで徒歩5分。
チサンホテル神戸(兵庫県)
JR神戸駅前に位置し、新興都市ハーバーランドに直結しながら、歴史あふれる湊川神社を背景にした好立地。290室の清潔な客室はもとより、コンベンション&パーティホールをはじめとした、大小15の会議室や、国際都市神戸にふさわしいエキゾチックなレストランなどをも
ニューオータニ神戸ハーバーランド(兵庫県)
神戸発、新個性感覚、人とホテルの新しい潮流。文化と情報が交差する新しいウォーターフロント。「神戸ハーバーランド」人が集い、くつろぎ、愉しみ、味わい、そして磨かれる。そんな人とホテルの新しい関係が、ここから始まります。
ノボテル甲子園(兵庫県)
優雅にそびえる六甲の山並や、静寂な瀬戸内の海を見渡せるホテル。ゆったりとした客室と個性あふれるレストラン、やわらかな色調に包まれた館内には、絵画や美術品が一杯並んでいます。
ブルーリッジホテル(兵庫県)
木を基調にした温かみのあるゲストルーム。アメリカ直輸入家具とアメニティー。アメリカンカントリーの居心地の良さに包まれて、我家のように心ゆくまでお寛ぎいただけます。又、神鍋高原は西の軽井沢ともいわれ、四季折々の季節感がたっぷりあじわえ自然の中でのグルメ・レジャー又温泉で、高原のホテルライフが満喫していただけます。
ホテル チボリ(兵庫県)
敷地内から湧出した、良質の温泉を活用し、古代ローマ時代のカラカラ浴場を近代的に再現したまったく新しい天然温泉クアリーゾートのホテルです。年中泳ぐ事が出来、夏は館内とは別に砂浜に波の打ち寄せるレジャープールを持っています。食事は和洋折衷と何でもそろい、冬はボタン鍋、カニスキ、スキヤキ等をとりそろえ、皆様のお越しをお待ちしております。
ホテルオークラ神戸(兵庫県)
港町神戸のウォータフロント・メリケンパークに建つ35階建の高層ホテル。清楚にして優雅をテーマに 日本の伝統美と格調高いインテリアそして、最新の機能を調和させた高級アーバンリゾートホテルです。客室は、英国王室御用達のデザイナー テビッドヒックス氏による高級
ホテルキャッスルプラザ(兵庫県)
明石は、古くから山陽道の宿場町、城下町として開け眼前に広がる瀬戸内海を中心に恵まれた自然条件を生かした近畿の交通の要として、発展してきました。ホテルキャッスルプラザは、その西明石駅の駅前に位置し、四国・九州と近畿・関東を直結する要街にあります。歴史の町、
ホテルパールシティ神戸(兵庫県)
ポートアイランド、ファッションタウン内に位置する当ホテルは、神戸のビジネス、観光の拠点である三の宮から、車で10分。ポートライナーで15分の至近距離にあり、神戸を代表するメーカーのおしゃれな本社ビルと肩をならべる14階建ての建物です。客室からは、神戸港の
ホテルピエナ神戸(兵庫県)
神戸の中心三ノ宮駅(徒歩約7分)と新幹線新神戸駅(徒歩約12分)の中間に位置し、北野異人館街にも程近く交通至便。ゲストルームには、イタリア製手作り家具を配し、各階ごとにテーマカラーを設けるなど、個性豊かに仕上げ、女性を意識したスタイリッシュホテル。1Fに
ホテルプラザ神戸(兵庫県)
国際観光都市『神戸』の中でも閑静なアーバンリゾートエリア・六甲アイランドに建つホテルです。上質で居心地のよい空間を提供し、皆様の『マイ・ホテル』としてご利用いただけます。
ホテルメルクス(兵庫県)
くつろぎとやすらぎをコンセプトにしたアッパービジネスホテル。高品質の施設を低料金で提供しております。人口増加率の高い三田市の玄関口。近くにはテクノパークの近代的工場群と、昔ながらの里山が共存する魅力ある新興都市三田のシンボルタワーホテルです。ビジネス利用
ホテルモントレアマリー(兵庫県)
伝統的な北ヨーロッパのスタイルを感じさせる重厚なロマネスク様式に、木をふんだんに生かした温かみのあるインテリアが調和する緑豊かな生田の森の個性派ホテルです。
ホテルモントレ神戸(兵庫県)
中世イタリアの修道院をモチーフに石材を基調とした館内。客室はモダンミラノで統一され、港町神戸にふさわしいエキゾチックな雰囲気のホテルです。
ホテル神戸四州園(兵庫県)
JR神戸駅より徒歩3分。ハーバーランドや各種遊覧船乗場へも徒歩圏内です。全室セミダブルベッド・ウォシュレットを完備。無線LAN環境有り(ただしPCは、ご持参下さい。windowsのみ)。ビジネスにも観光にも、フットワーク抜群です。
ホテル日航姫路(兵庫県)
新しくホテル日航姫路として生まれ変わりました。JR姫路駅の駅前でビジネス・観光の拠点として最適。15階建の都市型総合ホテルで6ヶ所のレストラン・バーとフィットネスジムとプールも利用できます。
ホテル姫路プラザ(兵庫県)
JR姫路駅南口より徒歩2分の好位置にあります。改装も完成し、清潔で落ち着いた快適な客室でくつろいでいただけます。座敷宴会場や、無料サウナなどの最新設備も備えており、個人から団体様まで山陽路の旅の拠点としてご利用頂けます。
ホリデイ・インエクスプレス新神戸(兵庫県)
山陽新幹線または市営地下鉄新神戸駅より徒歩わずか5分という最高のロケーション。そして、北野異人館や三宮、元町の繁華街、ポートアイランドなどの観光名所への絶好の利便性は、ビジネスにもプライベートにもご利用いただける素晴らしい環境です。ツインルームはダブルベッド使用でお子様の添寝もラクラク、ご家族連れの方にも最適です。
レイセニット城崎イーストラド(兵庫県)
部屋はマンションタイプで、洋間と和室、バス・トイレが全室に備っていて、滞在感覚でくつろげます。地下1階には大浴場・カラオケルームも設置しております。夏は海水浴場も徒歩10分の近さですし、屋外プールも無料でご利用頂けます。プールサイドでのバーベキューはまた格別です。冬には松葉かに料理の美味を満喫して頂けます。
伊丹シティホテル(兵庫県)
大阪、神戸に隣接し、大阪空港に近く、JR、阪急沿線にあり、交通に便利。伊丹唯一の本格的シティホテル。ビジネスに旅行に最適です。
神戸プラザホテル(兵庫県)
神戸の中心、JR元町駅・阪神元町駅前にあり、北野異人館、中華街、元町・旧居留地などの観光・グルメ・ショッピングには最高の立地条件です。館内客室は、ビジネスからご家族まであらゆるお客様に対応させて頂きます。お食事も、館内活伊勢海老料理の「中納言」をはじめ、
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(兵庫県)
ベイエリアの人気スポット「神戸・六甲アイランド」の中心に位置するインターナショナルホテル。贅沢でシックなインテリア、個性豊かな8つのレストラン&バー、様々なニーズに対応するバンケットなど、空間、設備、サービスの全てにおいて充実した、世界のシェラトンならでは
神戸ポートピアホテル(兵庫県)
神戸空港に最も近い国際都市・神戸のランドマークホテル。リニューアルが進む客室からは、高層階北側に光り輝く街並み、南側には海へと続く滑走路を望み、快適アクセスと充実した施設でお迎えします。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県)
ホテルの周り270度が海に囲まれた最高のロケーション。レストランや室内プール等、アミューズメント施設も個性豊か。全室バルコニーを備えた客室でのご滞在は、優雅な船旅をイメージさせてくれるでしょう。
神戸ルミナスホテル(兵庫県)
客室の窓は出窓になっており、部屋ごとに異なる抽象画がかけられています。1階レストランは2階まで吹き抜けになっています。朝食バイキングには、焼きたてパン・有機野菜サラダがあります。
神戸三田新阪急ホテル(兵庫県)
田園文化都市「三田」にふさわしく、なごやかに集いくつろげるハートフルなホテルです。南欧風のインテリアと窓に広がる美しい眺望が調和し、ビジネスにゴルフにファミリーにと心やすらぐ時間をお過ごしいただけます。
神戸西神オリエンタルホテル(兵庫県)
神戸の西玄関、西神中央駅に位置するコミュニティー・ホテルです。ゆったりとしたゆとりある静かな客室をはじめ、ビジネスサポート機能も充実しており、あらゆる要望に対応できる多彩な宴会場や1000人収容可能なコンベンションホールもあります。又、17階にあるスカイ
西脇ロイヤルホテル(兵庫県)
東経135度に位置する日本のへそ西脇。周辺には、お車で30分以内で到着できるゴルフ場が20ヶ所以上もあり、コンペの打上げ、ご宴会もご用意させていただきます。まさに、ゴルフファンにとっては絶好のホテルです。食事は、地元黒田庄牛を使った懐石を是非、ご賞味下さ
南淡路ロイヤルホテル(兵庫県)
国生みの伝説をはじめとして数多くの歴史と文化伝承が残る淡路島の最南端に位置し、四つ葉のクローバーを思わせる白亜の7階立ての当ホテルからは鳴門大橋を一望することができます。美しい景観に溶け込む蕭酒な外観、快適さを追求した施設一期一会のおもてなしの心でやすらぎのひとときを御満喫して頂けます。
姫路キャッスルホテル(兵庫県)
夜は静閑なオフィス街に位置し、充実した施設と温かなおもてなし。全室バス・シャワートイレ・パソコン利用に便利なモジュラージャック付き客室をご用意。又、長期のご旅行に便利なコインランドリーも設備。200台駐車可能な無料駐車場も完備。
宝塚ホテル(兵庫県)
創業1926年の伝統と格式を持っております。宝塚大劇場まで徒歩10分以内という近距離で交通にも便利でございます。静かな環境と洗練された雰囲気をごゆっくりお楽しみ下さい。
明石ルミナスホテル(兵庫県)
落ち着いた客室と、ゆったりとしたレストランがあります。
六甲オリエンタルホテル(兵庫県)
瀬戸内海国立公園の一角をしめている。六甲山四季おりおりの移り変わりと共に1000万ドルの夜景六甲山の名物ジンギスカン料理、本格的フランス料理は都会では望めないやさしい気分で過ごすひとときをどうぞごゆっくりお楽しみ頂けます。
六甲山ホテル(兵庫県)
六甲山国立公園にそびえ立ち、緑豊かな木々に囲まれたホテル。ホテルより、1000万ドルの夜景がご覧いただけ、六甲山名物のジンギスカン料理がございます。平成8年4月15日には、本館及び別棟宴会場が新しくリニューアルオープンいたします。又、昭和4年の旧館の建物
アパホテル<神戸三宮>(兵庫県)
神戸の表玄関・三宮にある、アパホテル<神戸三宮>。私鉄や地下鉄が集まる交通の要所、三宮界隈に近く、JR三ノ宮駅東口より徒歩わずか3分という抜群のアクセスを誇ります。商業の中心地ながら、閑静な立地というロケーション。アパホテルが、神戸のビジネスシーンを快適にします。
ヴィアイン姫路(兵庫県)
ビジネス・観光にラクラクのアクセス、駅から2分の好立地で、忙しい朝もゆとりの対応です。朝食はパン・コーヒー・サラダ・おにぎり・お味噌汁を無料でご用意。ワイドなベッドでゆとりの部屋、お気軽にご利用いただけるエコノミーな料金が魅力です。
ホテル「ホップイン」アミング(兵庫県)
JR尼崎駅徒歩1分。大阪・京都・神戸・宝塚へダイレクトにアクセスしております。お部屋は低価格、高品質な設備で全タイプ20u以上とゆったりしており、全ての御利用において、サービス料は頂いておりません。
ホテルヴィアマーレ神戸(兵庫県)
神戸の旧居留地内、'97年度オープン。客室は全室セミダブルベッド使用、ウォシュレット完備。正ベッド3台のトリプルルームは大好評。禁煙フロアー希望者は要問合せ。ブランドショップの達ち並ぶ旧居留地の中心に位置し、徒歩にて南京町へ3分、メリケンパークへ5分、ユニバ
ホテルサンルートソプラ神戸(兵庫県)
震災後設計された信頼性の高い建物構造。リラクゼーションを重視し、浴室にはウオシュレットやマッサージ機能付のシャワーを完備。ゆったりめのベットに、明るめのシーリングライトを採用する等の快適性と、価値あるホテルライフを創造します。全室ブロードバンド対応(無料)
ホテルサンルート姫路(兵庫県)
サンルートホテルチェーンの12号店。山陽・山陰の交通の要、姫路市の駅前に立地。国宝姫路城ほか、観光要素に加え、播磨工業地帯を控え、観光・ビジネスに最適のホテルです。
ホテルニューアルカイック(兵庫県)
当ホテルは多機能型コミュニティホテルを目指す本格的な尼崎初の都市ホテルである。ビジネスセンター、付帯施設のフィットネス・多目的ホールを備え、大小会議・各種宴会・企業等催事も可能であります。
三宮ターミナルホテル(兵庫県)
ファッションタウン、グルメシティ、いつも表情豊かで魅力あふれる港神戸の玄関口、三ノ宮に都心とは思えぬ静かなゆとりあるスペースを提供し心地よい、くつろぎのひとときをお約束いたします。エキゾチックな異人館街、高級ブティックが並ぶ北野町も散策に手頃な近さ、ビジ
神戸タワーサイドホテル(兵庫県)
2005年7月ルニューアル完成。LAN回線完備。南京町・ハーバーランド・メリケンパークへは徒歩約3〜10分と、観光・ショッピング・ビジネスに最適。修旅・スポーツ団体用和室あり。最大200名宿泊可能。個人旅行から団体旅行まで、幅広いお客様の対応が可能なホテルです。
神戸三宮ユニオンホテル(兵庫県)
ヨーロピアンテイストをベースに明るい雰囲気にまとめられた客室で、女性に人気。ゆったり広々バスルームも特徴。快適に過ごせて、しかもリーズナブル。三宮駅やフラワーロードに近い抜群のアクセスで、ビジネスに観光に最適。
神戸東急イン(兵庫県)
三ノ宮駅前に立地。観光にビジネスに大変便利です。お部屋は全室ウォシュレット、ズボンプレッサー完備で機能性抜群のシンプルな造りになっています。
姫路グリーンホテル坂元(兵庫県)
姫路城に最も近いホテルです。過半数の客室から姫路城が一望できます。駐車料金無料。
姫路ワシントンホテルプラザ(兵庫県)

KIKUYA(兵庫県)

KKR城崎玄武(兵庫県)
JR城崎駅より徒歩1分の所にあり、町の中心を流れる大谷川沿いの柳並木を浴衣がけで歩き、名物の七湯めぐりを楽しむことができる。また、冬になれば味覚の王者松葉蟹をお楽しみ下さい。
いこいの村はりま(兵庫県)
広大なエメラルドグリーンの芝生が広がる敷地内には、パターゴルフ場、落ち着いた雰囲気の茶室、自然の森、フラワーガーデン、自然散策路などご家族連れで1日中楽しめる施設がたっぷり。緑濃い当地で森林浴やお寺、古墳なども周辺に点在し古代ロマンにひたってみるのもいかがでしょうか。さまざまなタイプの客室もリニューアルされ、もちろん山の幸ふんだんの料理や各種なべ料理も自慢。
うえ庄(兵庫県)
四季折々の海の幸を、新鮮なまま食膳へ。冬期マツバガニ料理は、各個室でゆっくり召し上がっていただけます。
かねや荘(兵庫県)

グリーンピア三木(兵庫県)
神戸の北に広がる大規模公共リゾート。天然温泉を有するホテルをはじめ、スポーツ・遊戯・研修施設が勢揃い。ご家族から団体まで幅広くご利用頂けます。
たつの市国民宿舎志んぐ荘(兵庫県)
播磨路の小嵐山といわれるここ揖保川一帯は、史跡に囲まれ兵庫県西播丘陵自然公園として四季を通じて親しまれております。当施設の建物は7階建であります。 又400名収容の多目的ホール、350名収容の大会議室が有り会議を伴う宿泊やパーティーに使用されています。
なぎさ(兵庫県)

プチホテルAoitori(兵庫県)
ファミリー、ビギナーむけの野間ゲレンデサイドに位置し、玄関よりスキーをはいてそのまま滑走OK。ゲレンデパーキング(800台収容)もすぐ横にあり、マイカーのお客様にはとっても便利。お料理は到着時に各種鍋より選べて、カニや但馬ステーキなどバラエティーにとんでおり、お客様に喜ばれております。ご宿泊の方は、リフト券(1日券・2日券)割引券がございます。フロントにてお求め下さい。
プチホテルシエスタ(兵庫県)
当ホテルは関西新空港が見える大阪港を一望する場所に立地し、地中海風の外観と各部屋ごとにイメージが違うゲストルームでのんびりシエスタ(昼寝)ができるようゆったりとした時間を楽しんでいただけます。又、海や大阪港の夜景を見ながらのお食事はおすすめで、淡路島でとれた新鮮な魚や野菜、アワジビーフを使っているためおいしいと評判で、食べきれないほどの量があるのも魅力となっています。
ホテル北野プラザ六甲荘(兵庫県)
ホテルの近くには、ドイツ風パンと洋菓子を普及させ、NHK朝の連続ドラマ「風見鶏」のモデルになった、H・フロインドリーブ、旧トーマス邸(風見鶏の館)など独創的なデザインで建築の新潮流を日本にもたらしたG・デ・ラランデや造船など多数の事業に成功し、坂路の名前にもなったE・H・ハンターなど、神戸ゆかりの人たちが北野に残した足跡を見ることが出来ます。
まるや山荘(兵庫県)
築100年経過した木造建築の日本民宿の宿。安らぎが提供できる宿として林の中にあります。料理はかんなべで提案しているカニ共和国・かんなべモウモウ王国参加料理の宿です。手造り野菜・お米と地元で採れる食材と山の山菜を中心に料理する宿です。学生の方には合宿道場「公徳館武道場」を有し、武道の合宿には専用の使用で!
ユニトピアささやま(兵庫県)
丹波篠山の自然の中にある施設。家族から学生団体まで幅広く、ご利用頂けます。キャンプ、合宿、家族旅行、グループ旅行に最適です。
よしはる荘(兵庫県)

リゾートINNスノーランド(兵庫県)

ロッヂ ニューみちや(兵庫県)

宇川(兵庫県)
いさり火の見える宿、竹野浜海水浴場は目の前です。外湯の北前館温泉につかりながらの雪景色もゆったりと時間が過ごせます。海水浴はもとより城崎マリンワールド竹野スノーケルセンターも人気があり、一年を通じて魚釣、船釣も楽しめます。自作の京野菜、漁業もしていて、新鮮な魚も味わって頂けます。
休暇村 竹野海岸(兵庫県)
平成15年7月にリニューアルした休暇村竹野海岸は、日本海が一望できる展望温泉(露天風呂とサウナ付)や夏から秋にかけての「活イカ」、冬の味覚の王様「カニ料理」等新鮮な魚介類と旬の味覚でお楽しみ頂けます。また、平成16年7月に新温泉が開湯。敷地内にある自家源泉は、PH値が高く、美肌効果の高いのが特徴です。
休暇村 南淡路(兵庫県)
温泉と天文台のある休暇村。瀬戸内海の海の幸に恵まれ、四季折々の魚料理が味わえる。
橋岡(兵庫県)
ほっとする宿
香りの里ファミリーイン今子浦(兵庫県)
全室から海が見える設計、夏は海水浴、冬はスキー、料理は海の幸をたくさん使った会席膳から冬はカニスキと四季通して楽しめる宿です。
国民宿舎慶野松原荘(兵庫県)
国立公園慶野松原にある当荘は、夏の海水浴には沢山の人が訪れます。又、春の鳴門観潮や冬の水仙郷や楽しみでいっぱい。料理も鳴門ダイの活造り、宝楽焼や舟盛料理もご用意致しております。又、学生の合宿する為の施設もテニスコート3面、野球、サッカーのグランドやバレー、バスケットの体育館もあります。どうぞお越し下さい。
四季の宿 和平(兵庫県)
天然香住温泉の湯元に隣接した内湯の宿。ぬくもりのある心をベースに、季節の旬を体感して頂ける料理とサービスをお勧めできる海辺の宿です。和平の料理は、漁師町香住の地の利を生かした素材へのこだわりが基本です。冬の松葉かにはもちろん、春と秋のべにかに料理も、ぜひお勧めしたい一品です。また、初夏の桜鯛の鯛飯は、素朴な海の味でいっぱいの料理です。
汐騒(兵庫県)
風光明媚な山陰海岸国立公園香住湾のすぐそばです。窓から、夏は漁火、冬は荒海にとびかうカモメたちが見え、いながらにして日本海のすばらしさが満喫できます。
神戸市立国民宿舎 須磨荘(シーパル須磨)(兵庫県)
須磨海浜公園内に立地、須磨海岸目前。神戸の中心地三宮まで、電車で15分。11階展望浴場より、大阪湾〜淡路島が一望。ご夕食は、和・洋お好みのものをお選び頂けます。全室シャワー付トイレ、洗面所、一部バス付。バリアフリー設計洋室2ルームあり。
神鍋高原スリーナウ(兵庫県)
当方はアップ神鍋のゲレンデ前にあり、家の前が駐車場、道の幅15歩でスキーが出来ます。又、ゆとろぎ温泉(町営の温泉)に徒歩2分と最も近い宿泊所です。ゲレンデが夏はプチゴルフ場となり、芝が美しく心がなごみます。3階での宿泊は、神鍋山が目の前ですてきな風景です。スキーも、夏の観光(わらび取りから高原散歩まで)にもぜひご利用下さい。レンタルボード・マウンテンバイクもあります。
赤穂ハイツ(兵庫県)
大浴場、客室から望む瀬戸内海のすばらしい風景。毎月料理内容を変更して出来るだけお客様の要望を聞く。
内湯民宿 久兵衛(兵庫県)
山陰海岸国立公園竹野浜まで歩いて200mの近くにあり、天然竹野温泉は薬効成分県下随一、三朝温泉と並ぶ名湯です。竹野港で水揚げされた新鮮な松葉ガニのカニさしみ・焼ガニ・カニスキ・カニみそ等、カニフルコースが大好評です。4期を通じて魚貝類の料理も定評あり、舟盛等注文に応じます。
内湯旅館 江んや(兵庫県)
竹野川河口に面して建つ、風情たっぷりの純和風の宿。内湯には天然竹野温泉がひかれ、外湯の北前館へも徒歩5分。竹野港より陸上げされた松葉ガニや旬の魚介は新鮮そのもの。中でも冬の松葉ガニ料理は絶品で食通の舌を唸らせます。又、四季を通じ魚介類による料理も隣が竹野漁港という立地にあり新鮮そのもの。常連客が絶えない人気の宿。
梅乃家(兵庫県)

北岡(兵庫県)
新鮮な魚貝類を使った料理、地元で取れた魚貝類を味わってもらえることです。
北京大浜店(兵庫県)
国立公園大浜公園内に位置し、数千の老松に囲まれ、海水浴、観光の基地として最適。
北淡路高原 カントリーメイツ牧場(兵庫県)
お子様からシルバーまで鍛えて食べて楽しんで「遊び三昧」。お泊りや各種宴会にはカントリーメイツの淡路牛料理がちょっとしたブームです。
末広(兵庫県)
はなといろりのある宿。春夏秋冬、その折々に香住漁港、柴山漁港にあがるおいしい魚・カニ。応挙の里で醸しだされる地酒に梨ワイン。矢田川には鮎もはねます。但馬ビーフの原産地。谷あいでは梨が潮風をうけてたわわに実ります。香住は食の宝庫です。ゆるーりほっこりとした時をいろりの間でお過ごし下さい。花好きの主が季節の花とともにお待ちしております。
民宿 きらく(兵庫県)

民宿 よどや(兵庫県)

民宿 源助(兵庫県)
二度、三度とお越し頂ける宿を目指しております。お風呂は24時間入って頂けます。出来るだけ手作りを心掛けて、田舎の温かい宿になればと力一杯頑張っております。
民宿 山村(兵庫県)

民宿 瀬登(兵庫県)
福良港を一望出来る宿。少し高台に有り風景がよい。料理は鳴門海峡で獲れた魚貝類が新鮮なまま食卓に出ます。春は鳴門鯛、夏はハモ、秋は平目・アワビ・イセエビ、冬はフグ、全部うずしおでもまれた新鮮な魚ばかりです。ぜひ来て見て下さい。
民宿 長治郎(兵庫県)
お客様本意でサービスをさせていただいて居ります。
民宿しみづ(兵庫県)
冬はカニスキ、夏は海水浴、海水浴は弁天浜へは50メートル、水着のままで行けます。竹野浜海水浴場へは歩いて10分。温泉浴場、あります。又、家の下にはキャンプ場あり。年間、カニ料理をお出ししています。
民宿ちどり(兵庫県)
山陰海岸(兵庫県北部)竹野浜海水浴場まで徒歩2分。夏は海水浴、冬は獲れたての松葉ガニ料理をご提供します。外湯(北前館)へは徒歩5分、北前舟の資料館にもなっています。又、隣が竹野漁港という立地条件のため、四季を通じて新鮮な魚介類による料理をご提供できます。皆様の想い出作りのお手伝いをさせていただきます。
民宿はまかぜ荘(兵庫県)
日本海の潮騒を耳に新鮮な松葉カニ、魚貝料理をアットホームの雰囲気で召し上がって頂ける安心の宿。天然温泉内湯でリフレッシュ。
湧昇(兵庫県)
冬期・本場松葉ガニ料理夏期・水質県下一の海水浴場へ徒歩1分です。
龍野市国民宿舎赤とんぼ荘(兵庫県)
眺望がよい。小京都といわれ古い町並みが多い。
料理民宿 応挙前(兵庫県)
当民宿においては、お客様に喜んでいただける様、心くばり気くばりをし、常に笑顔で応対しております。一人一人の特徴をつかみ、お客様を早く覚え、又、ここちよい店づくりを心がけてます。おだやかな気持ちでお客様に「もう一度来たいなあー」と言って頂ける様に、おいしいお料理に心温まるサービスを加えています。
アイランドホテル(兵庫県)
白砂青松潮の香漂う海辺の別天地に南フランス風の白亜のリゾートホテル。四季移り変わる夕日と郷土色豊かで新鮮な海の幸に食欲をさそい、旅情を一層かりたてる心に残る宿。味に定評があります。
ウェスティンホテル淡路(兵庫県)
大阪から車でわずか60分。目の前に広大な公園が広がり、1年を通じて美しい花々で彩られる温室に隣接する、花と森と海に囲まれた絶好のロケーションの本格的リゾートホテルです。大阪・神戸のベイエリアを臨むバルコニー付きの客室には、ウェスティン北米本部で開発された「ヘブンリーベッド」を全室にご用意いたしました。
ホテルアナガ(兵庫県)
淡路島の西南端、阿那賀、海辺の丘のリゾートホテル。大鳴門橋のたもと、対岸の徳島とは海峡をへだてた見晴しの良い立地です。敷地内には、テニスコート3面、プール、ジャグジー、パターゴルフ18ホール、お花畑、ヘリポート2面、57フィート級のクルーザーを有し、全室海辺に面した明るい静かな2階立てのホテルです。四季の新鮮な海の味覚が楽しめます。
ホテルグリーンプラザ東条湖(兵庫県)
大阪・神戸より車で約60分、リゾート気分満載「東条湖」。まっ白なコロニアル調の外壁と、とんがり屋根が印象的なホテルは、まるで、おとぎの国のお城のよう。まわりには、湖やゴルフ場、そして、楽しい乗り物やパビリオンがいっぱいの「東条湖おもちゃ王国」があり、とびっきりの休日が過ごせます。
ホテルニューアワジ プラザ淡路島(兵庫県)
大鳴門橋を望む岬の高台に立つヒーリングリゾート。
客室や露天風呂より鳴門海峡の大パノラマと美しい夕陽を望むことができます。
鳴門海峡はまた、ご存知、魚介類の宝庫。春の鳴門鯛、夏の鱧、秋のひらめ、伊勢海老、冬のふぐと一年を通し淡路島の新鮮な海の幸をご堪能いただけます。
温泉のお楽しみも充実。開放感溢れる展望浴苑「夕映えの湯」は、その名の通り美しい夕陽を眺めながら又夜には満天の星空を眺めながらのご入浴をお楽しみいただけます。
プラザ淡路島はホテルの機能性と旅館のくつろぎを兼ね備えた新時代の宿泊空間“旅tel”という名の宿です。
淡路島国際ホテル・アレックス(兵庫県)
ホテル・アレックスは淡路島有数の景勝地「大浜海岸」に面してそびえ立つリゾートホテルです。
ニーズにあわせた115の客室と淡路島でとれる海・山・里の幸を使った自慢のお食事、名湯「洲本温泉」を豊富にたたえた大浴場、9つの効果が期待できるホテルオリジナルの岩盤浴も人気です。
SASAYA(兵庫県)
良質のラドン温泉の湯で疲れを癒していただけます。各部屋にはこたつがあり、ほっこりとくつろいでいただける和室となっております。家庭的な雰囲気を大切に、楽しい会話と笑顔でおもてなしいたします。
えびすや(兵庫県)

お宿 ひさ家(兵庫県)
露天風呂と、食事が美味しいのが自慢です。四季折々変化する景色と、目前に川が流れ自然と一体になった露天風呂は評判が良いです。料理は但馬の名産、肉とカニを始め、新鮮な海の幸、地野菜を使ったオリジナル料理は絶品です。また金額も内容の割にはお得です。シーズンにより料理内容も変化しますのでお確かめ下さい。
きのさきの宿 緑風閣(兵庫県)
しっとりと落ち着いた現代数寄屋の佇まい。凛とした静けさの中に季節の花々とお香の香りが漂う旅館。清潔感あふれる和へのこだわりから、廊下やエレベーター内まで青畳。又、女性を美しく華やかに演出するオリジナル浴衣の貸出しや、月ごとに替る旬の食材をふんだんに盛り込んだ料理が女性に人気の高い宿。最上階には露天風呂付特別室もあり、ご招待やプレゼント旅行(結婚記念日、還暦)等の利用が多い。
ぎゃらりーの宿 つばきの(兵庫県)
先代の描いた地蔵絵や相田みつをの作品が館内の至る所に展示してあります。また、直営ぎゃらりー花椿はそれらの作品のみならず、絵画の体験や休憩もでき、いやしと安らぎの空間があります。また、婦人がギャラリーを開設し好評です。JR城崎駅や外湯にも近く、地蔵湯はすぐ隣りにありとても便利です。内湯は露天風呂とひのき風呂があり、日によっては貸切り風呂(無料)でご利用いただけます。
さどや(兵庫県)
さどや主人は、香住漁港の仲買人です。料理で出す魚やカニ、エビなど魚介類にはぜったいの自信を持っております。又、お風呂は、内湯、露天風呂と大きさは地元随一です。香住温泉で、心も体もリフレッシュして下さい。
しののめ荘(兵庫県)
城崎温泉の中央に位置し静かな場所に当館が御座います。純和風な建築物できめこまやかな家庭的サービスを目指しています。城崎温泉唯一の岩風呂等が旅のつかれをいやしてくれます。御料理は日本海でとれました新鮮な魚貝類等で構成し特に冬の松葉がにの御料理は大変好評を頂いて下ります。また城崎温泉名物外湯巡りにも好適地です。
つたや旅館(兵庫県)
当館は、維新の三傑「桂小五郎ゆかりの館」として、遺品等保存。その資料を展示し、又 書画骨董美術品多数あり。観光客の目を楽しんでいただいております。家族的雰囲気でもって接し、料理についても素材を十二分に活用し気を配っております。
つちや(兵庫県)
家庭的ムードでゆっくりのんびりお越し下さい。春から秋にかけては、地元で採れる魚を中心に懐石料理。冬は日本海の味覚の王者・松葉ガニのカニスキは有名です。通年通して、但馬牛のしゃぶしゃぶも好評です。全10室こじんまりした旅館です。
ときわ別館(兵庫県)
「外湯めぐり」で知られる兵庫県 城崎温泉。
その奥座敷ともいえる閑静な環境にあり、亭主の目に届くようにと庭園に囲まれた1,200坪の敷地ながら客室数をあえて23室とし、個人客に寛ろいでいただくことでリピーターの多いのが特徴となっています。
お料理はリピーターが多い故に月替わり、また冬の蟹料理はたいへんに好評です。
お風呂は男女の大浴場に加え、男性用は岩風呂、女性用は檜の露天風呂を設置。
加えて城崎温泉名物の外湯めぐりも存分にお楽しみ下さいませ。
とみや(兵庫県)
湯村温泉の街を見下ろす高台に位置し、湯村温泉のシンボルの荒湯、夢千代の銅像に近く景色と観光ロケーションは最高です。又、とみや名物の天神の湯には、展望大露天風呂のほか、七種類の風呂があり、夢千代の里を眺めながら、のんびり、ゆったりと四季の彩りを満喫して下さい。
なわて本館・ロッヂニュ−なわて(兵庫県)
家庭的な、サービスを身上としています。
ねぎや陵楓閣(兵庫県)
山間に位置し自然のたたづまいの中の閑静な宿。月替わりの旬の会席料理で一品づつお出ししております。
パークホテル白樺館(兵庫県)
スキーゲレンデが目の前にあり、車もホテル前に横付けできる。グリーンシーズンは、11haの専用施設と各2階館の3つの体育館・グランド・フィールドアスレチックに加えて、150種の各種体験プログラムとそれを指導するマックアースネイチャースクールを併設、学校団体を始めとする各種団体の林間学校・合宿等に最適です。冬期もスキー実習の受入が中心。年間150校の利用があります。
ヒュッテやまなみ(兵庫県)
標高900mの恵まれた自然環境と長い経験にもとづいた家庭的で暖かいおもてなしをモットーとしています。またテニスコートは2面しかありませんが、整備は完壁で近辺のコートの中では最高のコートと自負しています。また料理は但馬牛のスキヤキ、シャブシャブをはじめ各種鍋物、また松葉ガニのフルコース、そして山菜と川魚等いずれも格安の料金にてボリュームのある内容を用意させていただいています。
ほてるISAGO神戸(兵庫県)
名瀑「布引の滝」を背に佇む当館は、神戸の玄関口より徒歩3分のところにある隠れ宿。五十余年、連錦を受け継がれてきた会席料理は、明石海峡の前採りの鮮魚やブランド神戸牛で創り上げる心を満たす逸品逸品です。静かな環境にありながら、各観光名所やビジネスへのアクセスも最適です。
ホテルニューアワジ(兵庫県)
全室から紀淡海峡を望む絶景の宿。
豊富な湯処に加え、新たにオープンしたスパテラス水月の「淡路棚田の湯」では淡路島の棚田を模した独創的な湯船で名湯「洲本温泉」のほか、自家源泉掛け流しのにごり湯「古茂江温泉」や竹炭の湯が楽しめる。
地元由良港にあがる四季の魚介や淡路牛などを散りばめた会席料理、充実したスパも定評がある。
ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景(兵庫県)
見たかった海がここにある。
お客様に上質なやすらぎとホスピタリティを感じていただける18室の贅沢・特別フロア「里楽」。
海と空と温泉が全身を包む湯賓閣「天宮の雫」。
整えられた空間とサービスの中で特別な1日を演出いたします。
貸切露天やプライベート岩盤浴、エステメニューなど女性に優しい施設が充実。
ホテルブルーきのさき(兵庫県)
山陰海岸国立公園の山々に囲まれ、お料理は四季の贅を凝らした城崎ならではの味。味覚に、豪華さをきわめておもてなし。悠々とたゆたう円山川の畔に佇む心の宿です。
ホテルやまとよ(兵庫県)
海抜900メートルの高原に位置し、前方はゲレンデ、まわりは山々に囲まれ冬はスキー・春は山菜とりや高原散策・夏は登山やスカイスポーツ・秋は紅葉狩りや秋の味覚など四季を通じて自然を体験できます。また専用の体育館もございます。
ホテル金波楼(兵庫県)
山陰海岸国立公園の一角に位置し、全館より四季折々に映りかわる日本海の雄大な景観をお楽しみ頂けます。二層吹き抜けの広々としたロビーラウンジでおくつろぎを、海に張りだした露天風呂からは、沖の漁大を、料亭いけす茶屋では日本海の新鮮な味を、時を忘れてくつろげる宿です。
ホテル若水(兵庫県)
大阪・神戸市内より約30分の高品質な都市近郊型リゾート旅館。最上階には、展望大浴場と露天風呂、貸切でご利用頂ける、家族風呂もございます。眺めの良い和室のお部屋で、季節の会席料理をお楽しみいただけます。21世紀の新しい「和」のくつろぎをご堪能ください。
まつや(兵庫県)
江戸時代より宿を続けている「まつや」は、城崎温泉のちょうど中央、外湯の代表ともいえる「一の湯」の前にあります。四季を映す大谷川を望み、城崎温泉の情緒あふれる風情と城崎ならではの味覚をお楽しみいただける宿として心よりおもてなしいたします。
まんだらや(兵庫県)
温泉情緒あふれる温泉街の中で最も閑静かつ便利な場所にあり、名物外湯めぐりや散策にも便利です。施設は落ち着いた純和風の建物と庭園、家族的サービスに努めています。
やなぎ荘別館華山(兵庫県)

やなぎ荘別館鶴喜(兵庫県)

やなぎ荘本館(兵庫県)

やぶ萬(兵庫県)
鳴門海峡のうず汐を見る観汐船の基地に位置しお部屋より福良湾が眺望出来、大鳴門橋にも近く四国中国方面瀬戸大橋経由の観光コースの一つの基点としても最適又近くに無形文化財淡路人形浄るり大鳴門橋記念館、七福神、コアラ里のファームパークもあります。尚創業文久3年130余年の伝統に生きる老舗のお味を満喫していただけるお宿としても知られております。
ゆとうや旅館(兵庫県)
城崎温泉の中央に位置しながら、約1500坪の日本庭園を有し、全ての客室及び、大浴場からそれを望むことができます。又、城崎名物外湯巡りを楽しむにも絶好の場所にあります。お料理は、日本海の幸を中心として、冬には松葉カニ、その他の季節は毎月、月変わりにて献立を、会席料理にてご用意いたしております。尚、冬場にはカニ鍋もできます。ご予約時にお申しつけ下さい。
奥の坊(兵庫県)
六甲山の中腹にある、近代建築の粋を集めた純和風式の旅館で、有馬十二坊の一名を800年経た今日も伝承しております。有馬最古の由緒を誇り、古い伝統と格式の中に新しい世代の感覚が漂います。お部屋からの眺めは素晴らしく、特に6階展望台浴場からの眺望は、有馬随一と自負しております。
奥城崎シーサイドホテル(兵庫県)
日本海の四季折々の海の幸をふんだんに盛り込んだ料理を提供し、各客室からは日本海が望める近代的リゾートホテルです。
岡口屋(兵庫県)
当館では、本場但馬牛・日本海直送の松葉ガニ等々・旬の味を心ゆくまでお楽しみいただくために、特に料理には力を入れております。どうぞ当館ならではの味をご満喫下さい。
佳泉郷 井づつや(兵庫県)
湯村温泉の街並を一望出来る高台に位置し交通に便利。山陰随一の長寿大岩風呂と露天風呂、展望檜風呂で純粋天然温泉をお楽しみいただけます。立ちのぼる湯けむりと流れ落ちる滝の和風庭園。充実した設備、みずみずしい山海の幸を趣向をこらした料理をお楽しみ下さい。
海月館(兵庫県)
大阪湾、三熊山を一望する海辺にあり、純和風フロア、洋室、展望大浴場、サウンドバー、ディスコバー、ラウンジ、淡路ビーフの鉄板焼等充実の設備のシティ感覚リゾート旅館です。
海若の宿(兵庫県)
淡路島の西海岸に位置し、播磨灘に沈む絶景の夕陽を堪能できる料理旅館です。薬効温泉である天然ラドンの掛け流しの湯が旅の疲れを癒します。又、地元の新鮮な魚介類と四季折々の旬の素材を匠の技で繊細に料理された京風会席料理を召し上がっていただいております。ご夕食は17時半〜19時半、ご朝食は7時〜9時での入店時間で提供させていただいております。
角の坊(兵庫県)
有馬温泉の中心に位置し和風建築の粋をこなし落ちついた客室よりの四囲の山々の風景は最高にて、絶妙の旬の懐石料理を味わって頂けます。家庭的な雰囲気とまごころサービスをモットーにくつろぎの館として温泉情緒を味わって頂けます。
錦水(兵庫県)
温泉街の中心に位置しており、地蔵湯、柳湯へ徒歩約2分と、城崎温泉独自の外湯めぐりに便利なお宿。2004年7月、内湯をリニューアル、新しい3つの湯(檜・岩・陶器)は無料で貸切利用のみ。家族・カップルにぴったりのお宿です。
欽山(兵庫県)
いにしえの神々に発見されたという伝説を持ち、神代より受け継がれる、日本最古の湯として名高い有馬温泉。万葉集にもその名は登場し、永き伝統と繁栄をいまに伝えています。湯けむり漂う山あいの静寂と、やさしい四季のうつろいに身を包み、悠久のやすらぎにひたれる館、欽山。
数寄屋の佇まいが美しい、有馬を代表する旅館です。侘び、寂びを綾なし、礼を尽くす茶の湯の心にも通じたきめ細やかなおもてなしの心で、皆さまをお迎えいたします。風情あふれるいで湯の魅力、そして旬の素材を活かした京風創作懐石料理の味わいの妙。欽山で心ゆくまでお楽しみください。
銀花(兵庫県)
但馬の山々に囲まれ、円山川を眺めながら心身共にゆったりとお寛ぎ下さいませ。季節の食材を用いた、料理長自慢の創作会席をご堪能下さいませ。
銀水荘別館 兆楽(兵庫県)
温泉街と六甲の山々を望む高台に位置し、各お部屋より有馬や周囲の豊かな自然を四季折々お楽しみいただけます。お食事は旬の素材を盛り込んだ京懐石料理をお部屋にて一品づつお出しいたしますので、ごゆっくりお召し上がりいただけます。敷地内から湧き出る金泉の露天風呂・鉱泉の大浴場・サウナルームなど多彩な浴場をお楽しみいただけます。
銀波荘(兵庫県)
赤穂御崎温泉の先端に建ち、客室からは瀬戸内海の景観が一望できます。夕日を眺めながら岩風呂や露天風呂に入り、瀬戸内海でとれた新鮮な魚貝をたっぷり使った瀬戸内料理をご賞味下さい。
月光園 鴻朧館(兵庫県)
有馬随一の立地条件。四季折々の表情を見せる落ち葉山、眼下には滝川のせせらぎと関西の奥座敷の名にふさわしい旅館。料理は月ごとに変わる上品な京会席料理。浴場も豊富に取り揃えております。
月光園 游月山荘(兵庫県)
春夏秋冬の山々が気持ち良いほど広がる所に游月山荘はある。満天の星空の下で味わう露天風呂と四季の湯けむりを全身に楽しめる。また季節に合わせ一つ一つの素材を生かし吟味された料理の数々。趣向をこらした器でのもてなしも、うれしい。又、姉妹旅館の鴻朧館の施設も共通でお使い頂け、貸し切り風呂を含め9つのお風呂がお楽しみ頂けます。
喧噪の隠れ家 月のしずく(兵庫県)
温泉街の閑静な場所に位置します。浴場は黒御影石造りの情緒豊かな造りになっています。4月中旬より10月中旬の間は、女性用オリジナル浴衣をご用意致しております。
元湯 龍泉閣(兵庫県)
緑豊かな六甲の懐に抱かれ、北摂の山並みを一望する有馬温泉の高台にある温泉宿です。一年中入れる室内温水プールや貸切露天風呂、キッズコーナー、ベビーカーの貸出しなど、お子様連れ大歓迎の旅館です。有馬のいで湯、山海の美味、そして家庭的なサービスで、有馬温泉への旅を、心行くまでごゆっくりお過ごしください。
古泉閣(兵庫県)
有馬随一の湯量と良泉質を誇る自家泉源からのお湯が自慢の宿。豊富な湯量を生かし、より多くのお客様にきれいで新鮮な温泉に入って頂けるように、朝と昼の1日2回大浴場の温泉を入れ替えて清掃を行い、加水等混入物のない天然100%の温泉を使用しております。温泉は趣の異なった大浴場八角堂、岩風呂の2ヶ所の浴場でお楽しみ頂けます。閑静な高台に位置し、ロビーからは美しい丹波の山並が見渡せます。
御やど ゆもと(兵庫県)
平成7年11月全館リニューアルオープン。石畳の玄関アプローチから青い大理石のフロントロビーに入りチェックインを済ませれば御やどのお客様は、かわの湯やまの湯でおくつろぎ下さい。手作りのお料理も自慢です。安心して泊まっていただけるように防火設備も最新のものを備えました。
御やど 雅松亭(兵庫県)
当館は浜坂漁港の高台に位置し、眺めがよく、特に掘りごたつ式宴会場で夕食をご提供させていただく海鮮龍宮焼き料理(4月〜10月)は各自お客様が楽しみながら魚介類を焼く浜坂らしい料理でございます。また、冬(11月〜3月)は、松葉ガニ料理、浜坂港であがった地物松葉ガニ(漁獲高日本一を誇る)をご賞味下さい。本物は地元でもそれなりの費用がかかります。
御幸荘 花結び(兵庫県)
当館は、有馬温泉の深い静かな情緒を味わっていただくには最適の旅館です。高台に所在し、眺望絶景ともにすがすがしさが、いっぱいです。山の幸海の幸の新鮮な材料を使ったお料理には定評があります。
紅葉舘(兵庫県)
武田尾温泉は武庫川の山と渓谷の美、緑に囲まれた静かな宿。窓からの眺めは山水画のようです。料理は郷土料理のぼたん鍋・季節会席料理・三田肉のすき焼き・シャブシャブ等々。桜の園とハイキング、昆虫採集、山菜摘み等ができ、自然がいっぱいです。温泉は天然温泉(放射能泉)です。
荒神の宿 三宝(兵庫県)
日本海を望み、質素なたたずまいの中で、海の幸をはじめとした季節折々の膳を御提供致します。
高山荘華野(兵庫県)
目に美しい料理と野の花があふれる旅館。カラオケ等の娯楽施設をあえて設けず、小学生以下のお子様の宿泊をお断りしております。虚飾を排した大人のための一軒です。
三好屋グランドホテル(兵庫県)
湯村温泉の京都側の高台に位置し、前に春来川、後ろに山林公園がある静かなたたずまいの旅館。客室はすべて温泉街や付近の山々を眺められる側にある。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろぐことができます。森林の中の露天風呂や展望大浴場は好評を得ています。料理は四季の材料を吟味調達した会席料理。冬季にはカニスキ鍋、カニづくし会席もできます。
三木屋(兵庫県)
山間に位置し町の中心部に有り、三方緑に囲まれた和風の宿。古くより内湯の三木屋として知られ、閑静でゆっくりとくつろげると好評。また文豪志賀直哉様が、当館にて「城崎にて」を執筆された宿として知られています。
山本屋(兵庫県)
城崎で最も古くからつづく旅館。柳並木の清流を前に後は湯の山公園、外湯の代表一の湯の隣にあり外湯めぐりに絶好の場所。お茶室、露天風呂、女性サウナ、庭のみえる女湯。女性客に好評の宿。
四季折々のお宿 磯の屋(兵庫県)
夏は海水浴、冬は日本海の味覚”松葉がに”四季を通じてその季節の美味しい素材を、素材ながらたっぷり満喫させてくれる良心宿。海も山もすぐ目前!家族経営だからできるお手頃価格も嬉しい。お風呂の貸切、駐車場、駅への送迎もOK!(要予約)
四州園なぎさ(兵庫県)
眺め雄大詩情をそそる海辺のお宿で、旬の海の幸をお部屋食でお楽しみ下さい。真心のふれ合いを大切にと心がけています。なぎさには、味もくつろぎも揃っております。
鹿久居荘 赤穂(兵庫県)
大小12個の水槽が有り、四季折々の瀬戸の幸を贅沢なまでに使った水族館料理など豊富なメニューが楽しめます。又、展望風呂、露天風呂より瀬戸内海を一望しながら、赤穂温泉をお楽しみ下さい。
寿楼(兵庫県)
三宮、ハーバランドの繁華街より高速で15分。明石大橋入口まで車で10分源平の史跡に富み、風光明美で観光施設も多く、須磨温泉は天然ラジウム硫黄泉で空中大温泉や露天風呂は好評です。料理は瀬戸内の旬の活魚と神戸肉、灘の生一本と美味揃いです。
小林屋(兵庫県)
城崎温泉のほぼ中央に位置し、代表的な外湯の「一の湯」の側にあり、最も城崎らしい風情を味わっていただけます。木造三階建で間口は狭いですが、奥に深く、埴え込みと玉石を埋め込んだ石の流れがゆかしい庭へと続きます。家庭的な雰囲気でお迎えし、家族連れ・小グループに適しています。
上山旅館(兵庫県)
江戸時代からの自然湧出の源泉を持つ塩田温泉の湯元旅館。泉質は炭酸水素塩泉。飲泉可能。源泉で炊きあげる温泉粥「湯壷粥」が名物。平成13年リニューアルオープン、段差を少なくしたバリアフリータイプの客室とかつての温泉祭り野外舞台跡に野天風呂男女、貸切野天風呂2ヶ所新設。「心と身体の休まる宿」としてご利用いただければ幸いです。ご宴会、団体向きではありません。
心の宿 三國屋(兵庫県)
三國屋は低廉な料金、清潔な宿、季節の料理をお作りする宿として多くのお客様に喜ばれています。創業元治元年(江戸末期)から細く長く親しまれていますので、お得意様も多く、心の宿と呼ばれています。館内のお風呂3湯はいずれも貸切り風呂としてご利用頂ける様に御用意しています。料理には好評をいただき、英国ロンドンに日本料理店「菊」を出店しています。本館7室、別館5室の小規模旅館です。
心温まる宿 ひだまり(兵庫県)
「ひだまり」は城崎温泉の奥、円山川のほとりにある緑の山々に囲まれた自然いっぱいのお宿です。
コウノトリが飛ぶ但馬の郷に但馬牛と黒鮑をお手ごろに食せる料理宿。
広々としたロビーの正面には緑溢れる中庭が・・・山陰・但馬の“陽だまり”のようにお客様の心がほっこり温まるようなお宿です。
周辺には「ゴルフ練習場」や「テニスコート」があります。夏には「気比の浜海水浴場」で海水浴!
海のスポーツに最適の「日本海マリーナ」様やスケートリンクが完備され、カヌースクールなどが楽しめる「円山川公苑」様などがあり、様々なスポーツを楽しむのにも最適です。
深山楽亭(兵庫県)
「中高年のお客様には昔ながらの郷愁を、若いお客様にはアンティークな楽しをテーマに温泉情緒豊かな城崎の環境にふさわしい「大正ロマン・レトロ調」の宿。露天風呂「青龍の湯」は特に皆様よりご好評頂いています。
神鍋山荘(兵庫県)
木の温もりを取り入れて、純和風の造りに加え、使った木によって各部屋香が違い、おしゃれな高原の宿、いろり仕立ての食事スペースで但馬牛をメインにした但馬牛物語、山菜、川魚、朴葉焼などの高原の森会席、山陰直送のカニ料理など郷土料理が楽しめます。
人丸花壇(兵庫県)
万葉の歌人・柿本人麻呂や源氏物語にも所縁のある、歴史ロマン漂う街、明石。潮の流れの早い明石海峡に育まれた海の幸は、明石鯛、明石蛸に代表される美味しさで、全国的にも知られてます。その海峡の恵みを、ふんだんに盛り込み創作された会席料理の数々は、四季折々の味覚をちりばめ、どなた様にもご満足いただける逸品と自負いたしております。明石の料理旅館ならではのおもてなしを満喫ください。
西村屋ホテル招月庭(兵庫県)
5万坪の大庭園につつまれたくつろぎのスペース。自然と調和する佇まいは、多彩なパブリックや落ちついた和室、露天風呂・森のサウナ&ジャグジーが併設された大浴場などお楽しみ処ももりだくさん。料理は日本海の海の幸や、地元の食材を活かしたお献立をご用意。冬には勿論蟹料理をご用意。エステとリフレクソロジーを備えたリラクゼーションサロン「風香」は女性に人気。
西村屋本館(兵庫県)
純和風数寄屋造りの落ち着いた客室と庭園。行き届いた設備と暖かい家庭的なきめこまやかなサービスをモットーにいたしております。
赤石屋(兵庫県)
温泉街中央に位置した木造和風旅館です。外湯めぐりの一つ地蔵湯の隣。家族、グループ向きの旅館です。4月〜10月には女性のお客様にオリジナル浴衣をお出ししています。
赤穂パークホテル(兵庫県)
赤穂海浜公園のそばに建つホテルで、赤穂海浜公園の向こうに瀬戸内海と小豆島を望め、のんびりと浸かれる天然温泉大浴場や露天風呂とともに、赤穂ならではの特産の塩を用いた美容・健康サウナが女性に大好評です。さらに、瀬戸内海で獲れる近海ものの新鮮な海の幸も見逃せません
千年の湯 権左衛門(兵庫県)
城崎温泉街の中心の〈一の湯〉のすぐ近くに位置し、名物外湯めぐりに便利。料理自慢の「千年の湯古まん」の姉妹館。大浴場は、平成12年7月20日にリニューアルオープン。男女ともに露天風呂のある清潔感に満ち溢れている。・平成13年4月より「千年の湯権左衛門」に改名致します。・【蔵粋な湯の館 くらっしっくなゆのやかた】
千年の湯 古まん(兵庫県)
城崎温泉開湯の宿。その歴史は千有余年に及ぶ。情緒深い町並みに映える純日本建築で、客室はすべて床の間の異なる数奇屋造り。大浴場は樹齢木で仕上げた「樹齢の湯」とモダンな大理石造りの「白亜の湯」を男女入れ替わりで利用できる。料理は温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちにと、一品一品提供している。いかにも城崎らしい「古木良木宿 ふるきよきやど」です。
川口屋城崎リバーサイドホテル(兵庫県)
雄大な流れの円山川を背に眼前に東山公園、南側には柳並木の大谿川と大変景勝に恵まれた場所にあり、純和風の設備と温泉と味覚を心ゆくまで楽しんで頂けます。又、料理は、季節に応じて山陰の素材をふんだんに使い四季を通じてメニューにかに料理をおつけ致し、冬はかに鍋料理を主にボリュウムたっぷりのメニューになっております。
川口屋本館(兵庫県)
赤い傘を目印にはんなりした雰囲気で皆様をお迎え致します。日本一おおきな駅舎温泉「さとの湯」を始め七湯巡りをお楽しみ頂くには大変便利な当館で、城崎情緒を感じて頂ければ幸いです。
泉都(兵庫県)
城崎温泉街の中心に位置し、外湯めぐりをするに最適。館内は純和風でゆったりとおくつろぎいただけます。98年7月改装のロビーは、中庭の眺めも良くお客様よりご好評頂いております。H15年12月に露天風呂付客室(和室・洋室)が新登場。
対鴎館(兵庫県)
国立公園に位置し、眼前に瀬戸内海、格別日の出・夕景が素晴らしく大浴場露天風呂からも眺められます。歩くほどに元禄時代へいざなう数々の史跡、又は、海岸沿いに海水浴場・海浜公園・マリンスポーツなどのレジャー施設もあり、春の観桜、潮干狩り、夏の海水浴、秋の観月、みかん狩り、冬の義士祭と近くに国宝姫路城、倉敷の街並み、瀬戸大橋にと交通至便です。
大西屋水翔苑(兵庫県)
せせらぎの流れる中庭を取り囲む新和風のお宿です。日暮れには能舞台やかがり火が灯り、ゆったりとした旅情がお愉しみいただけます。
但馬屋(兵庫県)
温泉街のほぼ中心に位置し、土壁・古木・竹・炭のオブジェを使用した和風モダンな情緒あふれる小粋なお宿。オリジナル浴衣・地酒・館内貸切風呂3カ所(無料)等ご用意できます。
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ(兵庫県)
東洋一のヨットハーバーを眼下に眺めながら、右に紀淡海峡、左は大阪港を一望する、すばらしい景勝地に立地するお洒落なホテルです。海の幸、山の幸をふんだんに取り入れた手作り料理は又格別です。
淡路島海上ホテル(兵庫県)
穏やかな福良湾の青い海と小高い山の緑が相俟って作る客室からの眺望はまた格別。夜景は湖畔に佇む風情で郷土色豊かな海の幸が一杯の夕餉の膳と共に旅情をかりたてる。
淡路島観光ホテル(兵庫県)
海に飛び出るように建つ当館は、全客室オーシャンビューで大阪湾、紀淡海峡を見渡すことが出来ます。プールサイドの磯釣り場は、お子様や女性でも簡単に釣りを楽しむ事ができ、週末は家族連れでにぎわいます。
淡路島国際ホテルアレックス(兵庫県)
淡路島の中心洲本市に立地し、淡路島を楽しむ拠点としての機能が完備されたビーチサイドホテル。淡路島の神話や民話をモチーフにしたユニークな大浴場や、ロビーにある陶板画、新鮮な魚介類を中心にした料理は淡路島の旅をより一層楽しむことができます。
淡路夢泉景(兵庫県)
「潮騒につつまれた和の心」を基調に紀淡海峡を一望できる客室、マリーナを望むパノラマロビー等のゆったりした空間は、地域一番の新しさと格式を誇っています。お客様に海に向かっての存分な開放感を味わって頂けます。
池之坊満月城(兵庫県)
休業中
竹取亭 円山(兵庫県)
有馬の高台にあるお宿。有馬温泉特有の赤褐色の強鉄含塩のお湯。男女共趣をこらした露天風呂。3ヶ所の湯舟。お料理は季節折々の特色を生かした会席料理。毎月15日は「かぐや姫のお月見まつり」。毎朝8時半からおもちつきのイベントがあります。又、女性の方には、お洒落ユカタ貸出サービスも行っております。
中の坊 瑞苑(兵庫県)
情緒あふれる数寄屋づくりで、ごゆっくりおくつろぎいただけます。チェックイン13時 チェックアウト12時。お子様(12才〜0才)のご入館及び館内放送等はお断りしております。枕も5種類ご用意しています。お料理は旬の材料を調理して一品づつお出し致してます。献立は半月毎に替えてます。全室ウォシュレットを設置しております。
朝野家(兵庫県)
日本一の高温・湯量を湧出する湯村温泉にあるお城をモチーフとした旅館です。
朝野家では、華道、茶道、香道の三道を似て、おもてなしの基本としております。
華道、茶の湯の精神はその基本となるべき道とも言えますが、特に香道をその基本としたのは、日常を超越した風雅な文化として、皆様のご滞在に豊かな彩りを添えるものと考えるからでございます。
日常を忘れさせる露天風呂は四季折々の自然の風景を楽しみながらゆったりと日ごろの疲れを癒してくれます。
潮彩きらら 祥吉(兵庫県)
日本人の心のふるさと忠臣蔵の赤穂、美しい瀬戸内の多島美を誇る赤穂御崎。その海上に浮く船の姿にも見えるノッポビル、どの客室からの眺望も絶景です。海辺の露天風呂、ハーブサウナも完備。そして瀬戸内の新鮮な魚介類を素材にした御料理が自慢の温泉宿です。
兵衛向陽閣(兵庫県)
温泉街中心の高台に位置し、南は街全体を一望し、北は北摂の峰々を見渡す。娯楽室、等の施設も備わっており、お子様連れの御家族旅行からグループ、団体様での御利用にも満足いただけます。バス停、電車の駅からも近くて便利。金泉のある展望大浴場と露天風呂も好評です。
夢乃井(兵庫県)
山や緑や川に囲まれる静かな里山の敷地は3万坪。
満天星の露天や貸切露天、エステ等、充実設備の湯宿です。
播磨の山並みと満点の星を眺める露天風呂があります。
客室からは白鷺が舞い降りるのどかな田園風景。
ガラス張りの天井のロビーから夜はロマンティックな星空が望め、心地よい開放感が味わえます。
夢乃井庵 夕やけこやけ(兵庫県)
瀬戸内の魚介類をはじめ、有機栽培の地元野菜など新鮮な地の食材、まぼろしのお酒、こだわりの器・・・。
食べることにとことんこだわりました。
夢前町の自慢・絶品の里山の風景をご堪能いただけるよう全室露天風呂付きです。
心癒すハーブエステ、くつろぎのリラックスチェア…、上質なプライベートタイムのためのお宿です。
淡路島海上ホテル(兵庫県・南淡温泉)
穏やかな福良湾の青い海と小高い山の緑が相俟って作る客室からの眺望はまた格別。郷土色豊かな海の幸が一杯の夕餉の膳は旅情を一層かりたてます。目で味わい舌で味わい、贅沢に旬を楽しむ当ホテル自慢の料理で一日をお過ごし下さい。
木の香いろり 寿荘(兵庫県)
料理が自慢。交通便利バス停横
有馬グランドホテル(兵庫県)
四季にうつろう、六甲の山並を望み古の情緒を今に残す湯の街・有馬を見下ろす最高の眺望。最上階の広々とした、展望大浴苑は、お客様を新しいぬくもりの世界へと誘います。
有馬ビューホテル(兵庫県)
六甲山の緑に囲まれた当ホテルは、金泉(含鉄強塩泉)と銀泉(ラジウム泉)2種類の温泉をお楽しみ戴けます。特に金泉は近くの有明泉源と敷地内から湧出する自家泉源を利用しており、その泉質は有馬随一。春は庭園の150本もの桜、夏は清流に響くカジカの声、秋は紅葉、冬は庭園の寒桜など四季折々の自然が皆様をお迎え致します。又、隣接の別館日帰り温泉も無料でお楽しみ戴けます。
有馬ロイヤルホテル(兵庫県)
有馬温泉の中心地にあるやすらぎの宿です。旬の素材を使った全て手作りの創作会席をご堪能ください。お食事の後は有馬温泉の金泉の露天風呂でごゆっくりおくつろぎください。
有馬御苑(兵庫県)
各公共交通機関最寄駅より徒歩3分と近く、有馬温泉の入口に位置し、観光・ショッピングにも便利です。特に当館前の親水公園には春は桜、夏は蛍、川床、秋は紅葉と四季おりおりが楽しめます。特に7階展望大浴場には有馬温泉特有の金泉・桧造りの露天風呂があり、泉質・眺め共に好評いただいております。日本の名湯有馬温泉につかり、神戸牛ミニステーキをあしらった会席料理をお楽しみください。
旅館 うめ丸(兵庫県)
大鳴門橋を一望できる展望大浴場。全て個室で提供する元祖活造り料理が自慢です。
旅館 後藤(兵庫県)

旅館やまと(兵庫県)
春は緑、秋はモミジに囲まれた、静かな和風旅館。各室及び大浴場よりの眺めよし。家族的サービス。冬期はなべ物(ちり風有馬なべ・ボタンなべ等)があります。神戸ビーフは、通年あります。
旅館よしき(兵庫県)
神鍋高原山麓に位置し年間12度の雪水が豊富で虹ますの養殖が有名であり又わさびの栽培も立派で見学者も多い。虹ますの川釣りは関西はもとより広く知られ年中無休で人気高い。海山川と自然に恵まれた食材が多く、食を求める来客でにぎわっている。
inserted by FC2 system