下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[近畿・滋賀]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

湯元舘(滋賀県)
湖一望の最上階の露天風呂など館内4箇所のお風呂で温泉めぐりを!
びわ湖が一望できる最上階(11階)の露天風呂「月心の湯」や眺望大浴場など館内4箇所のお風呂で湯めぐりが楽しめます。貸切露天風呂や露天付客室でも温泉が楽しめると好評です。
また、エステサロンは本格的なアーユルヴェーダ、シロダーラのコースをはじめ、デトックスマシンも備えており、女性に大人気です。
びわこ緑水亭(滋賀県)
有名料亭で修行した調理長の旬の素材と地の食材を使った会席料理や、天然温泉の露天風呂をお楽しみいただけます。
天気の良い日には、イタリア家具でコーディネイトされた吹き抜けのロビーから、琵琶湖から昇る日の出をご覧頂けます。
全70室中32室ある露天風呂付客室も魅力です。
里湯昔話 雄山荘 (滋賀県・おごと温泉)
びわ湖畔の高台に立つ全115室の和風旅館です。うち41室は露天風呂付客室です。お肌に良いとされるおごと温泉のお湯と四季折々のびわ湖の景色をお楽しみいただけます。また1万坪の敷地内には自家菜園があり、ここで育てた野菜や果物をお料理に活かしています。近江の国の里山の風情を感じさせるお宿です。
旅館 紅鮎(滋賀県)
静寂な奥びわ湖、湖畔にたたずむ、庵を思わせる純和風の宿。
自家源泉を持ち、全室琵琶湖を一望できる露天風呂・マッサージチェアーを完備。
どのお部屋からも琵琶湖の絶景を独り占めできます。
渡り鳥が飛来する琵琶湖の北部、竹生島を望み、琵琶湖八景のひとつである、深い緑が青い水面に影を作る「竹生島の沈影」を、館内いたるところから見ることができます。
館内の廊下は床暖房の入った畳敷きとなっており、スリッパなしで移動できるのが嬉しい。
木もれび(滋賀県)
雄琴温泉に2006年3月にリニューアルオープンしたばかりの宿。さりげないおもてなしとお料理、その上おごと温泉にも入れてこの料金はお得です。おごと温泉の湯を楽しみながら、静かでのんびりとした時間をお楽しみください。
びわ湖花街道(滋賀県)
びわ湖畔の高台にあり全室より湖の四季が眺望できます。お食事は海湖山の旬の材料を取り合わせた会席膳をご用意しております。湯量たっぷりの温泉は健康と美容に良いと折り紙付きです。
ホテル琵琶湖プラザ(滋賀県)
琵琶湖畔の四季の変化が楽しめる絶好の地に位置し、宿泊室叉は食事場所からは、素晴らしい眺望が得られます。当館周辺にはゴルフ場・テニスコート・スキー場・水泳場等々のレクレーションに適した施設があります。少人数から240人までの御利用が可能です。
京近江(滋賀県)
全客室に、温泉露天風呂を完備。雄大な琵琶湖の景観を眺めながらのご入浴で日頃のお疲れを癒して下さい。また、お部屋でもカラオケが出来る設備(有料)があり、グループ・ご家族連れのお客様に最適です。温泉露天付大浴場が新しく出来上がり、男女共2つづつの大浴場を楽しんで頂けます。ご夕食は海の幸を主に季節のもの取り入れた会席料理で別室でお召し上がり下さい。
暖灯館きくのや(滋賀県)
懐かしい木と土の風合い、暖かいおもてなしと灯りの湖畔の宿です。2004年6月玄関・ロビー・エントランスのリニューアルと露天風呂付客室を新設。2005年4月中旬には貸切露天風呂オープン。旬の素材と湖国の特産を活かした料理はお客様に好評です。近江牛や冬期限定の鴨すきや鮒すしなどの追加注文もできます。食べ物の好き嫌いや味付けなど料理の要望にもお応え致します。ペットと同伴でご宿泊もできます。
白浜荘(滋賀県)
美しい琵琶湖畔で、思いっきりリゾート気分を味わって頂けます。テニスコート(オムニーコート3面)をはじめ、専用体育館、プール(夏期のみ)、カラオケルーム、キャンプ場でアクティブに! そのうえ会席料理や、ビーチバーベキューでグルメも満喫だ。盛りだくさんのレジャーメニューはきっとあなたを満足させてくれるはず。アネックス淡海にコンベンションホールも完備 社内研修や合宿にもご利用頂けます。
八景館(滋賀県)
輝く波がどこまでも続いた美しい琵琶湖畔にある、全客室が湖に面した和風の宿です。四季折々にその姿をかえる湖の水面、それとともに背景をなす比叡、比良の山々も緑から紅に、そして白銀に彩りを変え、素晴らしい景観を見せています。加えて、家庭的なおもてなしをお届けします。外輪船ミシガン乗り場まで3分など、周辺のレジャーにも便利な当館へどうぞ。
琵琶湖グランドホテル(滋賀県)
JRで京都駅より20分、大阪駅より50分と交通の便利なびわ湖畔にあり、宿泊1000名、会議場も1000名収容と会議にも最適です。びわ湖展望温泉露天風呂付大浴場と庭園風露天風呂付大浴場、男女共2つずつの浴場で、温泉を楽しんで頂けます。京都、びわ湖観光の宿泊地としても最適となっております。
琵琶湖リゾートクラブ(滋賀県)
全室、琵琶湖を一望できる素晴らしいロケーション。館内には大浴場をはじめ、室内温泉プール・サウナ・卓球・スカッシュ・ビリヤードなど、屋外にはテニスコート・パターゴルフ等、家族やグループで楽しめるアットホームなスポーツ・娯楽施設が充実した滞在型宿泊施設です。又、会議室8室とちょっとした会議から研修まで人数に合わせたスペースでご利用できます。充実した1日1日を快適に過ごせます。
浜湖月(滋賀県)
長浜豊公園の一角、長浜城そばびわ湖のほとりの温泉料理旅館です。大浴場は長浜で唯一の温泉が湧き、壮大なびわ湖を眺めながらごゆっくりとご入浴する事ができ、湯あがりの伊吹薬草茶がセットしてあります。料理は、湖魚料理ばかりでなく、となりの若狭湾からの新鮮な魚貝類を使った月替わりの会席です。又、冬期(10月〜3月)は名物真鴨すき焼きか会席のどちらかを選んでいただけます。
味覚の宿 双葉荘(滋賀県)
双葉荘は城と湖のまち彦根の唯一のびわ湖畔の宿として、その眺望と風雅な料理で皆様に親しまれております。付近に彦根城、湖東三山をはじめとした名所旧跡に恵まれ、「旅情満腹 味覚の宿」としてご好評を得ております。
旅亭紅葉(滋賀県)
びわ湖畔にあり、四季折々の湖国情緒が満喫できます。平成5年10月に「ホテル紅葉」から「旅亭紅葉」として生まれ変わり、露天風呂・料亭街・二次会処も充実しており、お客様おひとり、おひとりに行き届くおもてなしを大切に「一客再来」の心でお待ち申し上げます。
料亭旅館やす井(滋賀県)
彦根市内の中心にありますが、静かな宿でございます。又、お料理は懐石料理・名物鴨鍋、近江牛を御用意しております。
グランド・デューク・ホテル(滋賀県)
彦根の玄関口、JR彦根駅前に位置するグランドデュークホテルは、城下町にふさわしく煉瓦色の外観とぜいたくな空間のあるフロントロビー、そしてやさしい心で温かくお客様をお迎え致します。ビジネスやご家族のご旅行等、お気軽にご利用下さいませ。彦根城が見えるお部屋もございます。
今津サンブリッジホテル(滋賀県)
四季折々に風情ただよう雄大な琵琶湖、遠くまで遥かに連なる比良の山々。この水と緑豊かな湖畔の街に、人と人との心の触れ合いを大切に、湖国ならではの、まごころこもったサービスをお届け致します。
HOTEL21(滋賀県)
ゆったりした広い客室。全室バルコニー付き。客室は全て6〜8階で眺望がいい。駐車場240台収容可、無料。55種類の花木が四季の移ろいを感じさせ、落ち着いた雰囲気のあるホテル。JR草津駅から徒歩7分。花と水と緑がテーマ。
アーバンホテル草津(滋賀県)
琵琶湖南の中核である草津市の中心街に位置し、ビジネスはもちろん、ゴルフ、琵琶湖でのマリンスポーツ等レジャーに最適。又、京都へもJRで20分と京都観光にも利用できる。シングルルームは、ゆとりのあるセミダブルベッド使用。
クサツエストピアホテル(滋賀県)
駅に近く、観光・ビジネスの拠点として利用していただける。
ザ・ビー大津(滋賀県)
JR大津駅南口改札と直結。雨に濡れずに徒歩0分。JR京都駅から9分とビジネスはもちろん、京都・滋賀の観光には大変恵まれた立地です。デスクサイズは大きく、全室インターネット高速LAN回線無料と機能的にも優れたハイグレードなホテルです。フロントロビーでは、無料コーヒーサービス(セルフ)もあります。
ホテルサンルート彦根(滋賀県)
JR彦根駅前に立地しており、ビジネス街に近い。彦根は日本最大の湖、琵琶湖を望んでおり、また国宝彦根城でも名高い所です。当ホテルはビジネスだけでなくこのような観光の基点としてもご利用になれます。館内は豪華な諸施設を完備しており、総合型都市ホテルとして好評で
ホテルボストンプラザ草津(滋賀県)
JR草津駅西口徒歩1分(東海道本線)。歴史と自然に恵まれた滋賀・琵琶湖の南東に位置し古来より東海道・中仙道の分岐点として栄えた宿場町。ホテルはUSAボストンの街並をイメージしたレンガ造りの瀟洒(しょうしゃ)な建物でインテリアはアメリカントラディショナルを
彦根ステーションホテル(滋賀県)

KKRホテルびわこ(滋賀県)

びわ湖アルプス山荘(滋賀県)
全室から琵琶湖の楽しめる標高1100Mのびわ湖バレイの山頂にたつ宿泊施設、四季を通して美しい大自然を満喫できます。特に、冬季はびわ湖バレイスキー場内唯一の宿として人気を博している。又、館内のラドン温泉虹乃湯は、高原温泉の醍醐味が堪能でき好評を得ている。この温泉は日帰り客にも利用いただけます。高原ならではの趣に満ち、都会の喧噪を忘れたひとときをお過ごしいただけます。
伊吹高原キャンプ場(滋賀県)

伊吹高原荘(滋賀県)
施設はマル適マーク、料理は手作りでボリューム満点、環境は眺望絶景・琵琶湖一望、真心サービスで我がふるさとの雰囲気が思い出に残り、何度も利用したい施設です。他の地区の宿と比較して下さい。
円満院門跡(滋賀県)
夕食は精進料理を別室(和室)でゆとりのある部屋で吟味して頂きます。希望により「座禅」「写経」「投扇興」の指導をさせて頂きます。重要文化財「寝殿」名勝史跡として指定の名庭園の拝観、大津絵他の美術品を展示した美術館の見学。
延暦寺会館(滋賀県)
天台宗総本山延暦寺の境内地にあり、総本堂の根本中堂にも歩いて1分という近さです。毎朝早朝の勤行が行われているのをすぐ側で見学していただけます。食事は全て精進料理でお召し上がり頂いております。また比叡山ならではの体験として法話、座禅止観、写経などをご希望によりご指導いたしております。
休暇村 近江八幡(滋賀県)
琵琶湖国定公園に属し、全客室から琵琶湖が眺められる湖畔の静かな宿。季節や予算に応じて近江牛コースや鴨料理、会席料理を選択することができる。付近には長命寺や安土城跡、近江商人の町なみなど歴史的な見所も多い。またキャンプ場やプールなどの施設も充実しており、夏には目の前の宮ヶ浜が湖水浴場となる。
近江希望が丘ユースホステル(滋賀県)
音楽ホール・研修室を完備しており、総合運動公園が隣接しているので、文化系・運動系の合宿に最適です。
月乃家(滋賀県)
旧鉄道唱歌にうたわれた紫式部の五十四帖の夢を結ぶ「月の宿」である。旧弥勒堂跡に位置する本館は参道に面し清流に対面する「山荘はなれ」は石山寺伽らんの山境内で、夜になり湯など移し月夜明るけれど木陰にこもりて所々岸彼方ぞ見え渡る風情を残す当温泉地区最古の参篭の宿である。天正以前より、みやこ人を迎えた献立の故事にちなみ、湖山海の幸の素材の味を生かした夕食で客を迎える。
高島市ガリバー青年旅行村(滋賀県)
「日本の滝百選」「日本の棚田百選」に選ばれた八ッ淵の滝や畑地区の棚田が近くにあり、ハイキングの拠点にするもよし、野外でのバーベキューを楽しむもよし、春から秋にかけてのアウトドアプランに最適です。また、色々な体験教室のプログラムも充実しているので夏休みの子供さんの宿題にと家族ぐるみで楽しめます。
国民旅館 余呉湖荘(滋賀県)

体験宿泊施設 レントラ(滋賀県)

白ひげ浜水泳キャンプ場(滋賀県)

鈴鹿キャンプ場(滋賀県)

ホテルブルーレーク大津(滋賀県)
JR大津駅より徒歩10分の、ホテルブルーレーク大津は、京阪神からのアクセスも簡単。最寄りの浜大津港からはミシガン・ビアンカで優雅なクルージングを楽しむことができます。また、客室からは雄大な琵琶湖が望め、付近には観光名所も点在し、アフタービジネスや休日のプ
ホテルラフォーレ琵琶湖(滋賀県)
日本最大の琵琶湖の東畔に立地。きらめく湖面と連なる地良の山々の表情を四季を通じてお楽しみいただけ、疲れた心を癒してくれます。京都へのいアクセスも便利で京都観光の拠点としてもご利用いただけます。レストランは和洋中仏と充実。料理長が工夫をこらした料理を提供致
ホテルレイクヴィラ(滋賀県)

ロイヤルオークホテルスパ&ガーデンズ(滋賀県)
2006年11月リニューアルオープン。ようこそ、癒しのガーデンホテルへ。光と水と緑あふれる空間で、ゆったりと流れる時間に身をゆだねれば、明日への活力が自然と満ちてきます。
奥琵琶湖マキノプリンスホテル(滋賀県)
ログハウスを基調にしたインテリアの客室は、ナチュラルで落ち着いた雰囲気です。レストランでは、地元の素材を生かしたオリジナルメニューをご用意致しております。又、ピクチャーウインドーを通して、雄大な琵琶湖の景色をお楽しみ頂けます。
大津プリンスホテル(滋賀県)
美しい琵琶湖畔にたたずむ超高層38階・136mの大津プリンスホテル。ミラーガラスに覆われた美しい半円形のフォルムは琵琶湖の風景と調和するとともにご滞在いただくお客様に美しい湖の眺望をお約束いたします。
長浜ロイヤルホテル(滋賀県)
雄大な伊吹山、奥琵琶湖、賎ヶ岳、竹生島等湖北の景勝をひかえ、特に京阪神・中京からは気軽にアクセスできる好ロケーション。全室LAKE VIEW。テニス等スポーツを中心に楽しんでいただけます。
琵琶湖ホテル(滋賀県)
平成10年秋、新築移転オープン。全室レークビュー・ベランダ付の客室から雄大なびわ湖の眺めが一望できます。びわ湖クルージングや多彩なアミューズメントが隣接し、くつろぎに華をそえる観光拠点です。
彦根びわこホテル(滋賀県)
温水プール、サウナ、大浴場、会議場、宴会場あります。あらゆるニーズに対応できます。観光、レジャーの拠点としてご利用ください。
彦根プリンスホテル(滋賀県)
彦根城を望み、琵琶湖畔にたたずむ彦根プリンスホテルは、おおらかな切妻の屋根を湖面に映すユニークな容姿の10階建。本館客室からは美しく広がる琵琶湖の四季折々の眺めをお楽しみいただけます。また、環境に恵まれたリゾートホテルとして、湖畔に点在するコテージをはじ
北ビワコホテル グラツィエ(滋賀県)
2000年3月「北ビワコホテル住文」が新しく、長浜の姉妹都市イタリア『ヴェローナ』の感性を取り入れオープン致しました。ホテル最上階の露天風呂より琵琶湖が一望できます。お食事は創業以来、割烹料亭として70年守り続けた伝統の味和食会席をはじめ、冬は湖北ならではの鴨料理、夏のサンセットバーベキュー又、本格ディナーのフランス料理、中国飲茶等、豊富なメニューでお待ちしております。
アヤハ レークサイドホテル(滋賀県)
自然と歴史のふるさと近江路びわ湖の観光には気楽に楽しめるコースとして最適の中心地にある。さざ波のきこえる静かな湖畔と遊歩道を前に鉄筋4階建て全館和室のお部屋です。
グリーンホテルYES長浜(滋賀県)

inserted by FC2 system