下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
下呂温泉・有馬温泉など全国各地の温泉旅館から東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルまで網羅したお宿情報サイトの旅まる
日本旅行
旅まるトップ | ホテル特集 | 温泉旅館特集 | 海外 | 初めてご利用される方 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | 旅まるをお気に入りに追加
宿情報をエリアで検索
 ■ 北海道

 ■ 東  北

 ■ 北関東

 ■ 首都圏

 ■ 甲信越

 ■ 北  陸

 ■ 東  海

 ■ 近  畿

 ■ 中  国

 ■ 四  国

 ■ 九  州

 ■ 沖  縄
トピックス
旅まるではオズモール・楽天トラベル・一休.com・温泉ぱらだいす九州・日本旅行等宿泊予約専門サイトで申し込めるお宿と、オフィシャルホームページで申し込める厳選お宿をご紹介しています。
人気テーマパーク
 ■ 東京ディズニーリゾート(R)
東京ディズニーリゾート(R)

 ■ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
旅まるイチオシ宿
琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
琵琶湖・おごと温泉 湯元舘
八ヶ岳南麓・野辺山高原 八ヶ岳グレイスホテル
八ヶ岳グレイスホテル
箱根湯本塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
箱根塔ノ沢温泉 四季を味わう宿・山の茶屋
旅まるイチオシ本
露天風呂・貸切風呂の宿―東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿編 (2007)
今、泊まりたい温泉宿170軒を厳選。露天風呂と空間で選んだ人気宿をはじめ、料理とお酒の美味しい宿、ふたりの隠れ宿、美しさに磨きをかける宿など、東北から近畿までのおすすめ温泉宿が満載。

東急ホテルズ

ホテルクラブ

OZのホテル予約

OZの温泉予約

東京ベイホテル東急

ホテルオークラ東京ベイ

八ヶ岳グレイスホテル

庭園の宿 石亭

豆千待月

いこい亭 菊萬

湯元舘

萬波 MANPA RESORT

びわこ緑水亭

ホテルニューアワジ

ホテルパストール

有馬温泉 欽山

夢乃井庵 夕やけこやけ

月のうさぎ

お宿うち山

茄子のはな

ホテル九重

ホテル椿野

渡月亭

あまやどりの宿 雨情草庵

本陣平野屋 花兆庵

風雅の宿 長生館

滝元館 遊季の里
[北陸・福井]   太字のホテル・温泉旅館は管理人オススメです!

ホテルリバージュアケボノ(福井県)
当館は福井市中心部を流れる足羽川を背景に市内でも風光明美な地区に位置し、日本一といわれる堤防の桜並木や福井一の繁華街・片町まで徒歩2〜3分です。施設は全室羽毛ふとんを使用し、越前の海の幸・山の幸を豊富にあしらった和食を2階料亭「桜ばし」にてお召し上がりいただけます。
ユアーズホテルフクイ(福井県)
JR福井駅より徒歩2分。駅前繁華街の中心に立地し、ビジネス・観光に最適な都市型ホテルです。レストランでは海の幸、山の幸をふんだんに使ったフランス料理をお楽しみいただけます。
福井パレスホテル(福井県)
福井パレスホテルはJR福井駅から徒歩で12、3分。福井の飲食街片町に位置し、ビジネスにも観光にもご利用頂けます。館内にはレストラン、割烹、ご宴会場もあり、幅広くご利用頂けます。
シティホテルフクイ(福井県)

ホテルハーヴェストスキージャム勝山(福井県)
西日本最大級のスキー場「スキージャム勝山」のゲレンデフロントに位置し、冬はもちろん春夏秋は、アウトドアスポーツが満喫できます。また「天然温泉ささゆり」は、露天風呂・サウナ・ジャグジー等をそなえており、露天風呂からの大パノラマは絶景です。
ホテルルートイン福井駅前(福井県)
JR福井駅西口より徒歩3分。2007年10月オープンの広々とした大浴場を持つ駅前ホテルです。
福井ワシントンホテル(福井県)
福井県最大規模のホテル。800名(立食)収容可能な宴会場を完備。「お客様の心の負担までも軽くしたい」そんなホテルです。
さるはし(福井県)

ペンションくらはし(福井県)

海のみえる宿むらみや(福井県)
夏は海水浴、冬はフグ、カニ料理に舌つづみ。季節毎に若狭湾で水揚げされた新鮮な魚貝類を四季折々にアレンジし、若狭の味づくしに浸っていただけます。また最上階展望浴場からは日本海若狭和田海岸のロケーションを楽しむ事が出来ます。入江の向こうには若狭富士がそびえ夕陽の沈む瞬間は大自然の雄大さを身にしみて感じさせます。“若狭の味づくし”一度おためし下さい。
休暇村 越前三国(福井県)
北陸を代表する景勝地として知られる東尋坊から車でわずか5分の海岸に休暇村越前三国は建っています。紺碧の日本海が一望に見渡せ、見事な自然環境を背景に立つ白亜の本館は5階建て。吹き抜けのロビーからの眺めも実に雄大です。また、新鮮な魚介類の宝庫でもある三国には、ズワイガ二、甘エビ、イカ、ウニ、アワビなど食通好みの味がいっぱいです。
九頭竜国民休養地(福井県)

芝政オートキャンプ場(福井県)

若狭町営観光ホテル水月花(福井県)

正木旅館(福井県)

扇屋(福井県)

民宿 かわむら(福井県)
近くの漁港で取れた新鮮な海の幸をお腹いっぱい召し上がって下さい。10月下旬より3月中旬の間はフグ料理、カニ料理も用意させていただいております又当館自営の梅畑もあり梅もぎも楽しめます。平成9年4月オープン、近くの浜で海水浴も楽しめます。
民宿 はまかわ(福井県)
日本海の荒磯で育った漁れたての海の幸を存分に味わっていただけます。特に冬期のカニ料理は絶品です。当館の前が砂浜になっていますので、海水浴にも大変便利です。つり舟を所有しているので格安でつりを楽しめます。近くには三方五湖、レインボーライン、海の資料館等があります。
民宿 海月(福井県)

民宿 治平(福井県)

民宿 登喜丘荘(福井県)
夏は海水浴、白浜海水浴場まで徒歩1分。冬はカニ料理。秋からは、サーフィンでにぎわいます。近くに舞鶴C.C、三十三番札所松尾寺や紅葉のきれいな金剛院があります。若狭名産のさばを使用した、自家製のバラ寿司やへしこは登喜丘荘自慢の料理です。お味噌や野菜なども自家製を使用しています。
民宿 福島(福井県)

民宿 与五郎(福井県)
新鮮な魚と野菜を使った手作りの料理お米は100%コシヒカリもちろん与五郎で取れたものです。海へは歩いて2分!ジェットバスもあります。ご家族でゆっくりびてみませんか。
民宿 和楽荘(福井県)

民宿いしづか(福井県)

民宿ひらやま(福井県)

民宿旅館やまぐち(福井県)

料理旅館 新佐(福井県)
季節に応じて山の幸、海の幸いろんな食材でおもてなしができます。春は山菜料理、夏は鮎料理、秋は松茸料理、冬はぼたん鍋と四季によっていろんな料理でおもてなしができます。夏はホタル鑑賞、ぼたん鍋の頃は雪見酒などでくつろいでいただけます。
ホテルフレアール和泉(福井県)
九頭竜川の流れと山々の懐に抱かれた泉質と自噴100%が自慢の「九頭竜温泉平成の湯」を持つ、やすらぎのホテル。山や川の幸を中心にした料理に舌鼓を打ち、心ゆくまで大自然を満喫いただけます。
あまごの宿(福井県)

あわらグランドホテル(福井県)
湯の町の中心に位置し、バス停より徒歩2分と東尋坊等、観光に便利。H10年七夕源泉に最も近い場所に月見庭園浴場「式部の湯」が完成。草木が風雅な露天・展望風呂・檜風呂など越前の夜も快ち良くあふれる温泉が楽しめる湯上がり後海の幸もお部屋でゆったり、心の通い合うおもてなしと小グループの賑やかな宴会が好評です。
あわらの宿 八木(福井県)
近代的建物の中にも和風の落ち着いた旅館。中央に滝を配した大日本庭園や、四季の風情あふれる庭園露天風呂が自慢。日本海の幸を盛り込んだお料理は特に好評。格調あるロビーや客室は高級感があります。調度品等も特に吟味してあり、生花も女将自ら生け込みます。
グランディア芳泉(福井県)
敷地1万坪の中に繰り広げられる和と洋のハーモニー。日本庭園を中心に近代的な設備の中にも落ち着いたデラックスな旅館。新装の展望大浴場には、サウナ・檜風呂・ジャグジー風呂・露天風呂とスケールも大きくお楽しみ頂けます。
さつき荘辻が花(福井県)
北陸観光の拠点に最適な純和風旅館です。美しい自然と荘厳な史跡に囲まれ、あふれるお湯が滝となって流れる自慢の和風大浴場からは、京風庭園が見渡せます。贅をつくしたお風呂で最高の気分をご満喫ください。四季折々の日本海の旬の魚貝類を食膳に供します。
サンホテルやまね(福井県)
どの客室からも碧く広がる小浜湾が望めます。広くゆったりとした大浴場、遊び心を高めるパブリック施設、料理人の心意気を添える各種料理、やすらぎとくつろぎを館内いたるところに配慮いたしております。若狭の味を心ゆくまで味わっていただくように心がけています。
つるや(福井県)
つるやは木造二階建、客室数22室、畳廊下の昔ながらの日本旅館です。敷地内三本の温泉井戸を使用した自家源泉100%かけ流しの大浴場・露天風呂が自慢です。お料理は量より質にこだわった創作懐石料理を一品づつお部屋へお運びいたします。
ふるさとの宿こばせ(福井県)
日本海の海の幸、越前かに・甘えび・夏イカ・うに・貝類・くじら以外なんでも。特に「越前かに」はおまかせ。入浴は水仙風呂、越前温泉にひたり漁り火を観賞。海辺の宿で一杯やれば、空は青々、いい気持ちです。開高健、水上勉など文筆家の宿。
べにや(福井県)
創業 百拾余年の老舗であり、木造2階建数寄屋造り、泉回遊式の四季折々の風情をみせる日本庭園 新鮮な魚介類を中心とした関西風会席料理
ホテルぐらばあ亭(福井県)
平成11年11月に男女別大浴場「天神の湯」と露天風呂同時開湯、天然温泉100%で、大浴場には、鎮座の湯、ジェットスチームサウナを備えた、身体の芯まで温まり心身ともリラックスできます。又お料理は越前の新鮮な山海の幸をふんだんに使った会席料理が自慢です。
ホテルゆらく(福井県)
「ホテルゆらく」の自慢は庭園露天風呂「光仁の湯」五百坪の日本庭園に囲まれた風呂から眺める雄大な大滝の流れはまさに圧巻です。また、湯舟の中央に大岩を配した野趣あふれるたろうの湯・はなこの湯。ゆったりと悠々の潤いに身を寄せて、朝に夕にお楽しみ頂けます。湯上がりには板長のこだわりの逸品をご満喫下さいませ。
ホテルルートイン福井大和田(福井県)
福井の幹線道路の国道8号線に程近く、おでかけに便利な立地です。近くには大型ショッピングセンターやアミューズメントスポットもあります。館内には大浴場やインターネットコーナーがあり、客室にはLANケーブルが接続されており、無料でインターネットがお楽しみいただけます。
まつや千千(福井県)
北陸随一、500坪の大浴場と流れる滝を目の前にした露天風呂はご満足頂けと自負致します。
まるいち旅館(福井県)
当館は、砂浜のそばにあり、部屋の窓から海が一望できる部屋は人気No1です。料理に使われる米や野菜はすべて自家製で、大変おいしいと評判です。
みのや泰平閣(福井県)
ゆったりとした大屋根に四季の風情を映し温かく包みこむ。親しみとやすらぎの空間、全館純和風
りぞうと旅館 宿かり(福井県)

一力館(福井県)
当館前は潮のかおる漁港に面し又後方は昔ながらののどかな田園風景が望めます。新鮮魚介を主としたピチピチ満腹料理を提供しております。
越前シーサイドホテル(福井県)
白い館に赤いカニのマークが目印で、全客室より日本海が一望出来る。夜には漁火が美しい。又、日本海でとれたての新鮮な魚貝類がおいしく、特に冬のずわいガニが最高です。
海のホテルひろせ(福井県)
海・山・湖に近く豊かな自然美に囲まれた宿。全ての客室から目の前に広がる若狭湾の絶景が望めます。夏の海水浴や釣りに最適。新鮮な海の幸や冬期の蟹・フグ料理も格別です。
開花亭(福井県)
池、築山、滝を配した広さ1万平米の日本庭園を有し、3階建ての和風の全客室より四季折々の風情が楽しめます。又、新鮮な日本海の幸を豊富に使用した会席料理は好評です。
漁場料理の宿 錦波とろばこ亭(福井県)
美味しい物食べたいとの声を聞けば日本海若狭湾美浜日向が一番、朝水揚げと共にそのまま宴席に自然の持味をそのまま食する贅沢さ大自然のネタケースの前であなたはどんな魚介に挑戦いたしますか。
港のホテル(福井県)
越前海岸国定公園の中心、そして歴史と文学に育まれた港町、三国に位置する当館は、西は日本海・東は白山連峰を望み、また周辺には5万坪に及ぶスポーツレクリエーションゾーンも付帯する、リゾートあふれる新しいホテルです。加えて新鮮な海鮮料理とテニスコートに屋内プール、まさに「リゾートグルメ」が満喫できます。また、各種コンベンション機能も充実しております。
三国観光ホテル(福井県)
日本海を見下ろす高台に建つホテルです。ロマンチックな落日、漁り火など、日本海の情緒たっぷり。料理は、新鮮な魚介類を使った会席料理、イタリアン料理、どちらも可能。光と風をイメージし大浴場、7/20和畳の湯オープン。ひのき、畳、寝湯によるやすらぎをごゆっくりお楽しみください。付近には東尋坊・越前松島・滝谷寺などの観光名所有り。
四季彩の宿 花椿(福井県)
若狭小浜湾のほぼ中央に位置し、海の眺望が自慢のお宿です。夏の夕陽、冬の荒海など四季の景色は旅情をおなぐさめ致します。奇勝そともめぐりや国宝めぐりは心をいやしてくれますし、鯛や平目、若狭がれいは絶品です。冬になるとかにやふぐの鍋が最高です。若狭地方は歴史と文化が息づいており、秋の祭「放生祭」はこの地域最大の祭ですし、奈良東大寺にゆかりの「お水送り」は全国的に有名です。
若狭の宿 若狭ふぐとカニのホテルせくみ屋(福井県)
海のある奈良で知られる歴史と文化の街「若狭小浜」で最大、地上10階建の「ホテルせくみ屋」は、近代的な施設の中に和風の心を盛り込んだ、おもてなしを心がけております。お料理は、小浜魚港直送の魚貝類を、職人の技で調理。「若狭大漁膳」を心ゆくまでおたのしみください。また館内随所に展示されました、せくみ屋伝来の古美術品もお客様の心を和ませるものと確信しております。
若狭マリンプラザ(福井県)
小浜地区で唯一の、海水浴場に面したホテルタイプ。マリーナを設えています。秋〜冬は、民宿並の価格で、カニ、フグ料理を提供しているので、常連客が多い。昼食だけも行っているのでバスも入りやすい。
松月花松風(福井県)
若狭湾国定公園内、麗峰、若狭富士を一望におさめる清渚、白浜海岸の青松林の中に建つ純和風割烹旅館です。客室は全室、総檜造りの和室で松林を通して海を眺むお部屋には、爽やかな潮の香りが漂よってきます。又、広い敷地内には、中央に池を配し、滝の流れる庭園の風情が、移りゆく日本の四季を選出してくれます。
真砂屋(福井県)
夏は海水浴が出来11月より名産越前カニシーズンに入ります。お魚は近くの港より朝夕とれたてを食膳に上げられ新鮮さを喜ばれています。歩いて2,3分の所に町営の露天風呂があり海の景色を満喫できます。
清風荘(福井県)
芦原で一番の収容力、北陸一の庭園露天風呂は一度に200名様入浴可能。ゆとりと、やすらぎを、テーマに 温泉情緒を、清風自慢のお料理と供に味わっていただけます。
大正館(福井県)
海側に面しており、海の幸、景色などお気軽に
伝統旅館のぬくもり 灰屋(福井県)
北陸の移り行く季の趣をあざやかに映す日本庭園とそれを囲む回廊。当館創業以来100余年もの間大切にしつづけてきた和のくつろぎあふれるしっとり落ち着いたお宿です。H16年8月にはお庭の露天風呂付客室が新装オープン致しました。
入船(福井県)

福喜(福井県)
名園と文化財のある宿
北国グランドホテル(福井県)
敦賀市内を一望できる高台にあり、四季折々の景色が楽しめる。季節により日本海で獲れる魚貝類を取り入れた料理で満足いただきます。特に冬の越前カニ、フグ料理はよろこばれています。
北陸福井あわら温泉 美松(福井県)
四季香る大庭園、満天の星を仰ぐ”ドーム式大浴場”新しい感性の中に湯宿の趣き伝える和風 華やぎの宿
旅館いずみ(福井県)

旅館うらしま(福井県)
越前海岸に面し海の幸を使った料理 11月よりカニシーズンに成ります。夏は海水浴、春・秋はゴルフ、磯釣りなど、料理自慢の宿です。当館より50mに平成16年11月、町営天然温泉露天風呂オープン。
旅館水月(福井県)
大自然に恵まれた美しい越前海岸の中にあり、夏には水のきれいな日本海での海水浴 冬にはおいしい越前ガニがあります。又冬は水仙の花が海岸段丘に群生し、心に安らぎをあたえれくれます。
旅館水月(福井県)
目の前が海で海水浴場まで徒歩で30秒くらいで行ける所にあります。お風呂はミネラル温泉になっており、又、ジェットバスも付いております。尚、朝風呂のサービスも致しております。鯛、平目、さざえ、アワビ等の新鮮な魚貝類のお刺身のご注文に応じて召しあがって頂けます。秋、冬にはふぐ、カニ料理、又、イノシシ、鴨鍋等も召し上がって頂けます。
料理旅館 なが田(福井県)
若狭湾国定公園の中心地にあり、三方五湖巡り・三方五湖レインボーライン・三方海中公園巡り海水浴・海釣り・観光梅園・梨・柿がり・いも堀・山菜狩り等が楽しめます。又、日本海の荒海で育ったタイ・ヒラメ・スズキ・甘エビ・ブリ・イカ・貝類等の生造り舟盛料理をはじめ10月頃から3月頃迄はカニ料理・フグ料理などに至って、味覚は抜群であります。
料理旅館 平成(福井県)

浪路(福井県)
全室から海が一望でき、日本海の新鮮な魚、カニなど味わって頂けます。
inserted by FC2 system